Icon search 36px


2月20日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月20日の星座「うお座」

View this post on Instagram

#魚座 #うお座 #pisces 久しぶりに、星・宇宙・月のお話です〜🌟 私の身体と心を通した感覚のシェアです😊💗 みんながみんなに当てはまる!ことではないけど 活かせるんじゃないかな〜と思います😚♫ . . 現在の月は、魚座さん🐠 土曜日の早朝から、明日の夕方まで💫 なので、月曜日の夕方からは牡羊座さん🐑 . 私の月星座は、魚座です🐠 月は、心に影響するんだけど、だからなのか どことなく、元気な感じがします🤔✨ . 昨日20日(土)、朝から電車で、心斎橋まで出掛けて Googleマップ見ながら、どこ?ここ?な感じで ウロウロ歩き回って、イベント参加して、夕方から 人がごった返してる心斎橋筋商店街を移動して☕️📝 . 1日人の多い場所にいてたから、帰ってからは ぐったり疲れ果ててるかな〜と思ってたけど 何と!洗濯して、ご飯炊いて、豚汁風のお味噌汁と 大根サラダまで作れた〜😳えらい!!!😭笑 (主菜はスーパーでお惣菜買いましたけどね🙊) . やっさまリクエストのおにぎりも作ったし🍙 今日は、毛布と敷きパッド洗濯して、扇風機も 綺麗にした!郵便局に行ったり、買い物もして 私にしては、1日割と動いたけど、何か疲れてなくて 心は穏やかで、頭がクリアな感じなの〜😮✨ . …長い🤤が、まだ続きます。笑 . . 後ねー、ヒラメキみたいなのも降りてきた💫 #まおヨガノート 書いては消し、買いては消しで やりたいのに、中々進まなかったし出来なかったの📝 その原因に、ふと気付いて、ストンと腑に落ちた🤭⚡️ (原因はまた別で書きまする〜🙈) . で、何が言いたいのかと言いますと . 自分の月星座に、月が在る時は、月のエネルギーが 心のエネルギーと同じだから、自然と調和的に働いて 心と身体が、元気・ご機嫌になれるのかも☺️❣️ . . 活動に活かすもよし、休息に活かすもよし🌙 いつでも、動きたい時に動いて、休みたい時に 休めば良いのだけど、より効果的に✨かなぁ😆💫 . うーん、、、スーパーマリオ状態?!🤔💖 . 自分で言っといて、ちょっと違う気がするけど🤣 でも、何をするでもなく、自然とエネルギーチャージ 出来て、ご機嫌に過ごせるって良くないですか…?🤭 . 全て「私を通しての感覚」だから 他の人がどう感じるかは分からないけど 確かに、私の中に生まれた、私に在る感覚😊💕🐠 . . 意識し過ぎる=過剰に求めると、少し違うから これからもぼ〜んやりと、受け取りたいな☺️💫 . 1ヶ月に1度は、自分の月星座に月が在るので 月星座を知ってる人は、振り返ってみたり ぼんやり意識してみても良いかもしれません〜🌟 . #月星座 #トランジットの月 #太陽星座と月星座 #太陽星座 #宇宙 #無意識 #潜在意識 #心 #こころ #アクティブ #リラックス #休息 #まおヨガ #こころヨガ #月と心

A post shared by mao (@moritamao156) on

2月20日生まれの人の星座は「うお座」です。黄道十二星座の一つであるうお座は、L字型の紐の先に魚が2匹くっついたような形をしている星座です。うお座はとても暗いため肉眼では非常に見にくいですが、10月から1月の秋頃から冬にかけて見られます。

2月20日生まれの人の星座であるうお座の人の性格は、さっぱりと嫌味なく、誰にでも優しい人です。また人の話を聞くことが上手く、献身的に相手を支えてくれる思いやりに溢れています。

ただしうお座の人は、子供のように素直な一面があるためすぐに人を信用し過ぎてしまう特徴があります。そのため悪い人から利用されたり、騙されたりしないように十分気をつけてください。

2月20日の誕生花「ストック」花言葉も!

2月20日生まれの誕生花は「ストック」です。ストックは1つの茎にポンポンと沢山の花がくっついて咲くのでとても豪華で可愛い花です。白やピンク、赤、紫など色の種類も豊富でお花屋さんでもよく見かけますよね!

ストックの花言葉は色により違います。紫色であれば「永遠の美しさ」「豊かな愛」「求愛」、赤色であれば「永遠の美」「自分を信じて」、白色であれば「思いやり」「ひそやかな愛」、ピンクであれば「ふくよかな愛情」などです。どれも愛情に満ちた美しい言葉ばかりですので贈り物に色をミックスしても良いですね!

ストックといえば切り花をイメージする人も多いかもしれませんが、庭や鉢植えでの栽培も見栄えがよくおすすめです。ストックは害虫にだけ気をつけていれば比較的簡単に育てられます。香りも大変芳しいため2月20日生まれの人はぜひストックを育てたり、お部屋に飾ってみてください。

2月20日の誕生石「オニキス」石言葉も!

2月20日生まれの人の誕生石は「オニキス」です。オニキスは、和名を黒瑪瑙(くろめのう)といい、ムラのない真っ黒な色をした鉱物です。その漆黒の色合いから力強いイメージがあるように、オニキスは古くから魔除けの石とされてきました。

オニキスの石言葉は「手中にある成功」「信念」「夫婦の幸福」「厄除け」などです。オニキスは身につける持ち主を守る力が非常に強く、持ち主を災厄や邪気から遠ざけたり、持ち主の願いを叶えるサポートをしてくれます。

オニキスには、自分の望み次第でプラスにもマイナスにも働きます。そのため幸福を引き寄せたい好きにも嫌なことを遠ざけたい時にもどちらにも使え、日常使いに最適な鉱物でしょう。オニキスはパワーストーンのお店などで比較的容易に購入できるので2月20日生まれの人はぜひ使ってみてください。

2月20日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月20日生まれの人の基本性格・特徴|「寛大で我が道を歩む天然さん」


女性

2月20日生まれの人は、器が大きい寛大な心の持ち主であり、独自の着眼点で我が道を歩む天然タイプです。この生まれの人の周りはほんわかした柔らかな雰囲気がありますが、そう思うのは周りの人だけで2月20日生まれの人本人は自分をしっかり者だと思っていることでしょう。

変に常識に捉われず、物事に固執しすぎないため、仕事や趣味など興味のあることには果敢にチャレンジする行動力も持っています。またこの生まれの人は、感受性が強く、考えて行動するよりも感じるままに行動する性格です。

自分の好きなことには並外れた集中力を発揮します。逆に興味のないことは嫌いなことは集中できず、顔にも表れやすい素直な性格をしています。天然で可愛らしい一面が年上からも年下からも年代を問わず愛される人気者になるでしょう。

2月20日生まれの人の基本性格・特徴|長所について!

女性

2月20日生まれの人の長所は、他人のことを自分のように感じ、助けようとする優しさです。そのため相手からの相談には誰よりも真剣に向き合い、解決に努める熱い心を持っています。また頭の回転が早くおしゃべり上手なため人気者で、話していても自然にグループの中心になっています。

そのほか2月20日生まれの人の長所は、表には出しませんが人一倍負けず嫌いで、やると決めたことをとことんやり遂げる忍耐強い心を持つ点です。チャーミングでふんわりした人ですが、意外にも男らしい一面があり、望みを手に入れる力強さも持ち合わせています。

2月20日生まれの人の基本性格・特徴|短所について!

困る

2月20日生まれの人の短所は、苦労も苦労と思わず何事にも進んで挑戦する性格のため、あらゆるトラブルを招きやすい点です。周りがやめて欲しいと思うことや困難な壁にも飛び込んでいってしまうため本人はもちろん周りで支える人も苦労することでしょう。

またこの生まれの人は、優しくイライラすることは少ないのですが、自分なりの曲げられないポリシーや譲れない点においては頑固になる一面があります。そのため2月20日生まれの人の意見とぶつかったり、反対する人とはギスギスしてしまうこともあるでしょう。

2月20日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月20日生まれの人の運勢|全体運について!

推奨

2月20日生まれの人の運勢の全体運は、10代・20代・30代の若い時期では周りの環境と自分のやりたいことや本心に差があり、自分自身で葛藤することも多いでしょう。ところが30代後半から40代以降では自分をよく理解できるためストレスがなく、自分が幸せと感じる環境に身を置けそうです。

この生まれの人は、人当たり良く笑顔が似合うため、微笑みを忘れず人付き合いすることで仕事や恋愛、趣味などを通して周囲に明るい人々が集まってきます。2月20日生まれの人は人一倍寂しがりやで、いつも誰かと一緒にいたい性格のため人付き合いを大切にすることは、全体運向上に欠かせません。


好きなものを食べ、小さなことにはあまり気にしない性格のため困難な状況にもストレスがたまりにくく精神面も大変丈夫です。ですが周りから責められたり、怒られたりといった人に関係することではナイーブな一面もあるので落ち込みすぎないよう注意してください。

2月20日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋人

2月20日生まれの人の運勢の恋愛運は、30代と60代ごろにピークをむかえます。もともと持っているチャーミングでミステリアスな雰囲気が異性からも注目され告白されることもよくあるでしょう。惚れやすい性格をしているため、若い頃は2股や3股など複数の人との交際もしてしまいがちです。

本当に結婚を考えている人とは、真剣に一途な付き合いをすることで生涯を共にする相手となってくれるでしょう。またこの生まれの人自身も結婚して家族になると、家族を一番に思い恋人の時とは違い真面目で誠実な人となります。そのため恋愛運も自然に安定していきます。

若い時期の恋愛では失敗することや辛いこともありますが、素敵なパートナーと出会えるので心配いりません。逆に若い時期の多くの付き合いは、自分にとってどのような人といるのが幸せかをしっかり考えるきっかけになるでしょう。

2月20日生まれの人の運勢|金銭運について!

買い物

2月20日生まれの人の運勢の金銭運は、それほど浪費するタイプではないのですが、人付き合いが多いため支出も多く若い時期の金銭面での運勢はあまり良くありません。ですが40代を超えてくるとお金回りは若い時期とは比べ物にならないほど大きくなり、支出よりも収入が増えるため心配いりません。

ただしこの生まれ人はファッションに興味がありお洒落をすることが好きなので、ブランド物などの高級品を買いすぎないように気をつけましょう。使った分だけ稼げば良いという楽観主義者な面はとても素敵なことですが、金銭的な運勢でみると我慢も必要です。

お金は沢山あればあるほど良いですよね!金運アップは、おまじないにより簡単にできることをご存知ですか?次項では金運アップに即効性のあるおまじないを沢山紹介しています。どれも手軽に試せることばかりですので、興味のある人はぜひこちらの記事もご覧ください。

関連記事

金運UPに即効なおまじない15選|お金が欲しい・大金持ち・臨時収入が欲しい人へ

金運アップさせて大金持ちになりたい!誰もが夢見ることですよね。そんな時

Small thumb shutterstock 252025963

2月20日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

2月20日生まれの人の運勢の仕事運は、大変恵まれており、自分の勢いにのって突き進むことで希望する職に就け、運勢も向上していきます。頭の回転が非常にはやく、簡単すぎる仕事は逆につまらないと感じてしまいそうです。無理に好きではない仕事をするよりも自分の興味ある仕事を選ぶことで才能を生かせます。

また人との関わりが好きで、困っている人は見過ごせない優しい性格を持っているため看護師や介護、カウンセラーやセラピストなどにも向いています。また独自の切り口から物事をみれるため、芸術面でも才能を発揮でき、自分の創造性を生かせる仕事もおすすめです。

2月20日生まれの人は、可能性に限界がなく、どんな分野にも適応できる柔軟性も持っています。そのためスポーツ選手や歌手、俳優など表舞台での活躍を望むのであればぜひトライしてみてください。


2月20日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月20日生まれの人と相性の良い誕生日①5月10日

運命

2月20日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、5月10日です。いつも明るい2月20日生まれの人と、楽しいことが大好きな5月10日生まれの人は、ソウルメイトであり家族や兄弟、姉妹のように仲良くなれます。

お互いに人付き合いが上手く、コミュニケーション能力が高いため一緒にいると会話が止まりません。2月20日生まれの人は、ユーモアのセンスも高いため5月10日生まれの人にとって側にいると楽しくて仕方がありません。いつまでたっても息ぴったりの相性抜群の2人でしょう。

2月20日生まれの人と相性の良い誕生日②8月11日

恋人

2月20日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、8月11日生まれです。8月11日生まれの人は、力強いエネルギーに満ちており、いつも元気に突き進む勇敢な精神の持ち主です。また社交性も高いため、2月20日生まれの人にとって8月11日生まれの人は、親しいながら尊敬できる相手となるでしょう。

どちらもしっかり者のこの2人は、恋人同士であれば安定した理想的な関係が築けます。次項では、2月20日生まれの人と相性の良い8月11日生まれの人の性格や運勢、相性などをご紹介していますのでぜひこちらも参考にご覧ください。

関連記事

8月11日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

暑い夏の季節に生まれた8月11日生まれの人は、どんな性格の持ち主なんで

Small thumb shutterstock 650948668

2月20日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月5日

喧嘩

2月20日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、3月5日です。3月5日生まれの人は、2月20日生まれの人と同じように社交性が高いのですが、繊細で傷つきやすい一面を持っています。そのため2月20日生まれの人の何気ない一言に胸を痛めてしまいそうです。いつの間にか離れて親しい関係にはならないでしょう。

2月20日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月8日

喧嘩

2月20日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、9月8日です。9月8日生まれの人は、野心が高く目標のためならどんな犠牲を払っても成し遂げる固い意思の持ち主です。そのため協調性を大切にする2月20日生まれの人とは相性が悪く、相手を好きになれないでしょう。

2月20日生まれの芸能人・有名人3選!

2月20日生まれの芸能人・有名人①長嶋茂雄

2月20日生まれの芸能人・有名人1人目は、元プロ野球選手、元プロ野球監督の長嶋茂雄さんです。当時は長嶋茂雄さんの安定したプレイと王貞治さんらと共に白熱した試合を繰り広げ野球ファンを一気に増やすきっかけにもなりました。優しい笑顔とミスターの愛称で多くの人々からも親しまれていますね!

2月20日生まれの人も長嶋茂雄さんのように運動神経がよく、チャーミングな笑顔の人ばかりです。また運動は健康にもよく、好きなスポーツがあれば年齢を重ねても趣味として楽しめるので休日や時間のある日には積極的に運動しましょう!

2月20日生まれの芸能人・有名人②志村けん

2月20日生まれの芸能人・有名人2人目は、日本を代表するコメディアンである志村けんさんです。志村けんさんといえば、個性的で表情豊かなキャラクターを沢山持っており、どのキャラクターも面白く思わず笑ってしまいますよね!

また志村けんさんは、バースデーを沢山のお友達とお祝いしていることでも有名です。2月20日生まれの人も誰とでも親しく接し、ほんわかした柔らかな雰囲気を持っているのでみんなの人気者になるでしょう。今ある付き合いを大切にし、思いやりや気配りを心がけることが大切です。

2月20日生まれの芸能人・有名人③美内すずえ

2月20日生まれの芸能人・有名人3人目は、有名な「ガラスの仮面」の作者である漫画家の美内すずえさんです。漫画では繊細なタッチとキラキラした女の子がとても可愛く、読者を惹き込む物語性が多くの人々から支持されています。

2月20日生まれの人も、他の人にはない独自の創造性を持っており、誰も思いつかないようなことも普段から普通にしていたりします。絵や文章など自分の好きな手段で良いので、気負わず形にするようにしてみてください。また今ではSNSなどで自分の創造物を手軽に広められるので活用してみましょう!

2月20日生まれの人はあらゆる才能に満ちた無限の可能性をもつ人!

笑顔

2月20日生まれの人は、ビジネス・スポーツ・芸術などジャンルを問わずあらゆる才能に恵まれており、無限の可能性を持っています。才能だけでなく、成功に向けてひたむきに進む精神性も持ち合わせているので望んだ未来を手にできるでしょう。

また2月20日生まれの人のチャーミングでふんわりした笑顔には、多くの人々を幸せにする力があります。そのため自分の気持ちを大切にして何が自分にとって楽しいか、幸せかを自分自身とよく話し合い笑顔を心がけて行動することが人生においてもっとも大切なポイントになるので心がけてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事