Icon search 36px


2月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月1日の星座「水瓶座」

星座

2月1日生まれの人の星座は水瓶座です。水瓶座はなんとなく掴みどころがない星座です。というのも、非常に多才な面が多いのです。あれもこれもできてしまう器用さを持っています。

そしていつだって自分らしさを忘れない星座でもあります。そんな水瓶座の特徴を関連記事でもチェックしてみてください。2月1日生まれの人にもあらゆる影響がもたらされています。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

2月1日の誕生花「マーガレット」花言葉も!

2月1日生まれの誕生花はマーガレットです。マーガレットはその見た目の可愛さからとても人気がある花です。マーガレットモチーフの小物などが好きな女性も多くいます。

そんなマーガレットの花言葉ですが、「秘密の恋」、「信頼」になります。マーガレットの雰囲気は可愛らしいので秘密の恋というイメージが湧かないような感じもするでしょう。しかし、人が見かけによらないのと同じで、花も見かけによらないのです。マーガレットにも大胆な部分があるのでしょう。

もう一つの花言葉には「信頼」があります。マーガレットを人にプレゼントするときは、「あなたを信頼しています。」とか「あなたは信頼できる人です。」という意味を添えると素敵です!

2月1日の誕生石「ユーレックサイト」石言葉も!

View this post on Instagram

2月1日誕生日石 ユーレックサイト 和名 曹灰硼石(そうかいほうせき) 石言葉 「見通す心」 ユーレックサイトは、直観力や感性を高めるパワーがあり、これから先に起こることなどを予測し、災いを回避することができるようサポートしてくれます。ネガティヴなエネルギーから身を守ってくれます。物事を正しく見通し、仕事運や対人運にも効果があり、迷いのあるときや自信のないときのお守りとして身に付けると効果的でしょう。 また、名前はこの石の発見者であるドイツ人科学者G.L.Ulexからの由来です。別名を「テレビ石」と呼ばれますが、石の下に置いたものが浮き上がって見えることからそのように呼ばれるようになったようです。 Ulexite Stone word "the heart looked through" It's predicted there is power which raises the intuition power and the sensitivity, and that a U Reck site will happen first now, and you help him to be possible to evade a trouble. You protect yourself against the negative energy. When I look through a matter right and also have the effect on work luck and bodily injury luck, and puts it on as explanation with a delusion and the nursing when having no confidences, it'll be effective. The name is the history from German scientist G.L.Ulex where I'm a finder of this stone. You call an another name "television stone", but because I rise and see, the one put under the stone seems to have come to be called this. #スピリチュアル#パワーストーン#パワーストーンセラピスト#必要な人に届きますように #お誕生日おめでとう #あなたへのメッセージ#誕生日石#石言葉#ユーレックサイト#曹灰硼石 #テレビ石#2月1日#テレビ放送記念日

A post shared by sugarchay (@sugarchay2016) on

2月1日生まれの誕生石は、ユーレックサイトです。ユーレックサイトは水晶のように美しい石になります。2月生まれはアメジストが誕生石のため、全く違う雰囲気の石を楽しむことができるでしょう。

ユーレックサイトの石言葉は、「見通す心」です。物事の本質を見ることができたり、真実を自分の目で確認するという意味があります。ユーレックサイトを持っていると、人生の悩みを解消してくれたり、正しい道を判断する能力を身に着けることができます。2月1日生まれの人には是非、持って頂きたい石です。

2月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月1日生まれの人の基本性格・特徴|「明るいパワーを与える人」

女性

2月1日生まれの人の基本性格や特徴は、明るいパワーを与える人です。2月1日生まれの人は、とても明るい人です。その明るさが態度に表れたり、声色に表れたりしています。そこにいるだけで場が華やかになるので、皆がほっこりした気分になれるのです。

また、性格自体がとても優しく人に平等に接する気持ちも持っています。そのため、人間関係に悩んでいる人に明かりを灯すことが人生で何度も訪れるでしょう。自分では全く理解していませんが、自分の発言や行動で人の気持ちを楽にさせる力があるのです。

学生生活の時も、社会人になってからも、必ず人気者になります。明るさと優しさと素直さがあるので、嫌われる要素が1ミリもありません。自分から人を嫌わない人でもあるので、尚更明るい人に見えるのです。

2月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

2月1日生まれの人の性格の長所は、居心地の良さを作れることです。場所がどこだったとしても、周りにいる人が過ごしやすい環境をいつの間にか作ってしまっています。そのため、率先してリーダーになるわけではありませんが、どこか人を引っ張れる力も持っているのです。

例えば、誰もが緊張してピリピリしている場というのは自分本来の力が出せないものです。しかし、2月1日生まれの人は一気に自分の空気にその場を変えてしまう力があり、周囲を和ませるのです。そして、自分本来の魅力を人に伝えることができる人でもあります。つまりは、本番に強いという長所も持っているということです。

そして2月1日生まれの人は行動力があるところや、活発なところも長所です。周りとのバランスをとりながらチャレンジすることができる人なので、迷惑をかけることもないでしょう。

2月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

2月1日生まれの人の性格の短所は、しいて言うなら八方美人でしょうか。人から嫌われる人ではないのに、嫌われることを恐れているところがあります。そのため、嫌なことも引き受けてしまい要領が悪くなることがあるのです。

良いことはハッキリと自分の意見が言えるのに、悪いことになると言えなくなるのです。心が本当に優しい人なので、周りが傷つくのも嫌だと思っているのです。しかし、あまりに優しいと騙されることもあるので注意しないといけません。

2月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月1日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

2月1日生まれの人の運勢を紹介します。全体運を見てみると、自分の持っている長所で運を開いていくことができるという運勢があります。人を明るくさせるとか、その場を明るくするなどの長所が将来の自分を良い方向に進めてくれます。

また、行動力も持っているので行動したほうが運勢も良くなるでしょう。良い運が向かってくるというよりは、良い運を作る人になります。自分で「ついてないな。」と思ったときは、サっと切り替えてください。この切り替えで運勢が良くなることが多くなります。


自分で運を作るということは、悪い運も作る可能性があります。しかし、2月1日生まれの人は華やかな明るさがあります。そのため、基本的には良い運ばかりが流れています。運が強い人でもあるので、自分で運勢をあげていく意識を常にしておいてください。

2月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

2月1日生まれの人の恋愛運ですが、人生で1番モテたいという時期にモテ期が来る人です。そのため、恋愛における運勢は良い方になります。ただ、自分1人でも楽しく生きていけるタイプです。恋愛をそこまで重視しすぎていない生活をしていくでしょう。

だからか、モテるのに誰とも付き合わない期間が長いこともあります。誰かと付き合いだした時は、一途に相手に尽くすので良い恋愛をしていきます。恋愛で困ることは、あまりありません。自由に自分が恋愛したいときに自分のペースでするタイプです。

2月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

2月1日生まれの人の金銭運は、困ることがないという強い運勢があります。爆発的に金運が良いとは言えませんが、まず困りません。普通の生活を普通にしていくだけの運勢を持っています。良いときと悪いときがある人ではないので、生涯安定していると言えるでしょう。

ただ、お金を貯めるタイプではありません。お金に困ることがないので、いつも同じペースで使っていきます。少し貯金を意識したほうが良いでしょう。老後の生活を考えながらお金を使うことで、老後も非常に安泰します。

2月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

2月1日生まれの人の仕事運は、徐々に高まるものがあります。最初は上手く行かないことがあっても踏ん張ってください。そこで頑張っていると仕事の運勢は上がります。特に、年配になるにつれ仕事がしやすい環境を手に入れることができるでしょう。仕事はずっと続けたほうが良い人でもあります。

そもそも、人間関係を築くのが上手な人です。そのため、仕事では最初から人に恵まれるところがあります。だからこそ同じ仕事を続けられる能力があるのです。あまりポンポン仕事を変えるよりは、1つの仕事を根気強くしたほうが運勢は上がるでしょう!

2月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月1日生まれの人と相性の良い誕生日①12月2日

相性

2月1日生まれの人と相性の良い誕生日は、12月2日生まれの人です。12月2日生まれの人は、人から何を言われてもプラスに変えれるポジティブさを持っています。また、人を裏切らない優しさがあります。2月1日生まれも優しい人なので、お互いの優しさを心地よいと感じる相性になります。


また、12月2日生まれの人は、優しいながらに自分の意見をちゃんと言える人です。2月1日生まれの人は、そんな12月2日生まれの人と一緒にいると学べるところが多くなるでしょう。基本的にものすごく相性が良いので、一緒にいると優しいオーラ満開の2人になります。より周囲を和ませることができます。

ここで、12月2日生まれの人の性格や特徴が書かれた記事を紹介します。相性の良さをより感じることができるため、チェックしておきましょう!きっと2月1日生まれの人は一瞬で12月2日生まれの人のことを大好きになります!

関連記事

12月2日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

だんだんと肌寒くなってきてコートが手放せない季節に生まれた12月2日生

Small thumb shutterstock 511453798

2月1日生まれの人と相性の良い誕生日②1月19日

恋愛

2月1日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月19日生まれです。1月19日生まれの人は、自分を信じて自分の道を行く人です。そんな姿が周りに刺激を与える影響力の非常に強い人でもあります。1月19日生まれの人と一緒にいることで、2月1日生まれの人はやる気を掻き立てられるのです。

また、1月19日生まれの人は繊細なハートを持っています。だからこそ優しい2月1日生まれの人といると落ち着くのです。一緒にいるとお互いの長所がより輝く相性をしています。穏やかな付き合いをしていける関係性を築くこともできるでしょう!

2月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月31日

喧嘩

2月1日生まれの人と相性の悪い誕生日は3月31日生まれです。3月31日生まれの人は、面白くて見ているだけでこっちがニコニコしてしまうような人です。そのため、人から可愛がられるところが多くあります。しかし、自分のペースを完全に守りぬくところがあります。

つまりは、周りに合わせることができないということです。この部分に2月1日生まれの人はハラハラしてしまうのです。自分勝手にも見えますし、そのせいで皆の和が乱れてしまうと心配になるのです。一緒にいると全く落ち着くことができないので、相性は悪いと言えるでしょう。

ここで3月31日生まれの人の性格や特徴が書かれた記事を紹介します。相性が悪いといっても、長所もたくさん見つけることができます。ちゃんと理解する上でもしっかりと見ておくことをおすすめします!

関連記事

3月31日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

早生まれ最後の日である3月31日ですが、この日に生まれた人が持つとされ

Small thumb shutterstock 543090688

2月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月7日

喧嘩

2月1日生まれの人と相性の悪い誕生日は12月7日の人です。12月7日生まれの人は、自分の世界に閉じこもるタイプです。だからと言って暗いわけではありません。心の奥までは人に見せないということです。このことから、「本音は何?」と2月1日生まれの日が思ってしまうのです。

一緒にいると、いつまでも分からない人になるので付き合いにくさを感じるでしょう。しかし、12月7日生まれの人は、いつだって冷静で周りを見る力があります。この部分は2月1日生まれの人も認めていますし、助かるなと思う事も多いのです。ただ、なかなか心を開いてくれないので仲良くなりきれないのです。

会うたびに、必ず気を使う相手になるので相性はそんなに良いとは言えません。2月1日生まれの人は、あまり相性が悪い人はいません。そのため、相性が悪いといっても喧嘩になるほどではないのです。心の中で「合わない」と感じる程度です。その相手になりやすいのが12月7日生まれの人ということです。

2月1日生まれの芸能人・有名人3選!

2月1日生まれの芸能人・有名人①布袋寅泰

2月1日生まれの芸能人・有名人には、布袋寅泰さんがいます。ロックなイメージとギターのイメージが強い人です。そのため、2月1日生まれの優しさってあるの?と思ってしまう人でもあります。しかし、布袋寅泰さんの作った歌を聞くとその優しさが伝わってくるものがあります。

とても素敵な優しい歌を作ることもあり、「布袋寅泰さんが作ったの?」と驚かれることも多くあります。また、笑顔がとても優しい人でもあります。その表情を見ていると2月1日生まれらしいなと感じるでしょう。

2月1日生まれの芸能人・有名人②磯野貴理子

2月1日生まれの芸能人・有名人には、磯野貴理子さんがいます。磯野貴理子さんが出ているテレビ番組を見ると、明るさが一際目立っていると思いませんか?周りをとても笑わせてくれる人でもあります。見ていると確かに2月1日生まれの要素を持っているのです。

他にも、前に前に出てきているように見えながらも実は周りを見たトークをしています。こんな風に周りに配慮するところも2月1日生まれらしい特徴です。磯野貴理子さんを見ていると、なぜ人気者なのかがよく分かります。人気者の秘訣の中には2月1日生まれだからという理由もあるでしょう!

2月1日生まれの芸能人・有名人③藤江れいな

2月1日生まれの芸能人・有名人には、藤江れいなさんがいます。AKB48とNMB48のメンバーとして活躍していました。現在は女優になっています。アイドル好きな人には有名ですが、Berryz工房の夏焼雅さんの親戚になります。

藤江れいなさんは、実はグループの中でも性格が良いという噂がたくさんあります。誰に対しても優しくフレンドリーな性格に癒される人がとても多いのです。そんなところが、かなり2月1日生まれらしさを感じさせます。性格の良さでファンからの人気がある人物でもあります。

2月1日生まれの人は優しさと明るさが光る人!

女性

2月1日生まれの人について紹介しました。とても明るい一面と優しい一面をバランスよく持った人です。明るい人というのは、ちょっと自己中心的になりやすい傾向もあります。しかし、2月1日生まれの人は、優しさでバランスをとっています。

2月1日生まれの人の優しさを知ると一気に好きになる人が多いでしょう。優しさと明るさが1番の魅力なので、どんなときもその魅力を忘れないでください。それだけで周りからのサポートもどんどん受けられるようになるでしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事