Icon search 36px


二階堂ふみのメイク・化粧の特徴は?

二階堂ふみのメイク・化粧の特徴①クッキリハッキリ濃いめメイク

二階堂ふみのメイク・化粧の特徴は、クッキリハッキリ濃いめメイクです。二階堂ふみさんは目鼻立ちがハッキリしていると言うこともあり、役によってはほぼノーメイクのような場合もありますが、濃いめのメイクをしていることが多くあります。

しかし、濃いめなメイクでありながらギャルっぽくならないと言うのが彼女のすごいところです。濃くても古っぽくもギャルにもならないメイクを、後ほど詳しくご紹介していきます。

二階堂ふみのメイク・化粧の特徴②メイクによって七変化

二階堂ふみのメイク・化粧の特徴は、メイクによって七変化する表情です。女優さんとして役によって七変化するのは当然では?と思う方もいらっしゃると思いますが、二階堂さんの場合、メイクによって全く別人のようになっていることが多くあります。

単純にベースメイクで肌の色を変化させ、大河ドラマ『西郷どん』でのアイカナ役を演じたり、映画『オオカミ少女と黒王子』では普通の高校生を演じたり、様々な役でメイクを変え違う人物になります。その表情の違いが、見る人をより一層惹きつけているのです。

ベースメイク編|二階堂ふみ風のメイク・化粧の方法は?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

二階堂ふみ風メイクに必要な化粧道具は、クッションファンデーションです。最近流行りのクッションファンデーションは、リキッドファンデとクリームファンデの間のような柔らかさが特徴的です。おすすめしたいのは、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)アンクル・ド・ポールクッションです。

セミマットな肌感に仕上げてくれるのが特徴的で、カバー力と程よいツヤ感どちらも手に入れることができます。二階堂ふみさんのような潤いのある作り込み過ぎないナチュラルさを表現してくれるため、クッションファンデは特に必需品です。

ベースメイク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step①ファンデーション

ベースメイク編二階堂ふみ風メイクの方法step①は、ファンデーションの使い方です。おすすめしたいのは先ほど紹介しましたクッションファンデーションですが、お持ちでない場合はリキッドファンデーションでもOKです。

リキットファンデーションの場合はシリコンタイプのパフを使用して、少量のみを手にとりお肌にポンポンと乗せてなじませていきましょう。ちなみに、下地はブルー系の物を使用しツヤ感をより一層出すのが重要です。シミやニキビ跡などがある場合は、コンシーラーでしっかりとカバーしてからファンデーションを使用します。

ベースメイク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step②素肌感


ベースメイク編二階堂ふみ風メイクの方法step②は、素肌感を大切にすることです。ファンデショーションをあまり厚塗りし過ぎないというのはもちろんですが、テカリを抑えるためにパウダーを最後に使用することも忘れないようにしてください。

あくまで目標にしたいのは、セミマットな素肌感です。そのため、いくらテカリを抑えたいからといってパウダーで抑え過ぎてもよくありません。あくまで自然に、パフにつけたパウダーを、一度手の甲などになじませてから顔に乗せていきましょう。

関連記事

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイル!ピンクや茶色のオーダー方法は?

二階堂ふみといえば芸能界の中でも髪型をよく変えているイメージがある女優

Small thumb shutterstock 281827754

アイブロウ(眉毛)編|二階堂ふみ風のメイク・化粧の方法は?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具は、『KATE』のパウダーアイブローです。まず3種類の色があるというところが、様々な色を表現することができ、人それぞれの肌色、眉カラーに合わせることができます。

また、二階堂ふみさんのような彫りの深さと目鼻立ちを表現するためには、陰影を表現することが最も重要となります。目頭部分にこのパウダーを使用することで目元の立体感を誰でも現実にすることができます。低価格で購入可能なところも嬉しいところです。

眉毛編|二階堂ふみ風メイクの方法!step①パウダーアイブロー

眉毛編二階堂ふみ風メイクの方法step①は、パウダーアイブローを使用するということです。ただ今ご紹介したようなパウダーアイブローを使用しましょう。そして地毛の眉毛は抜いたり剃ったりしすぎないようにし、全体的に形が残るようにしておきましょう。眉毛の角度は、目と極力平行な形が理想的です。

目と平行に作っておいた地毛の眉毛の薄い部分を埋めるように、パウダーアイブローを使用してください。濃い目の色からのせていき、最後は全体に薄い色を乗せ、ラインを少しぼかすようにしてください。

眉毛編|二階堂ふみ風メイクの方法!step②ヘアカラーとのバランス

眉毛編二階堂ふみ風メイクの方法step②は、ヘアカラーとのバランスです。これはかなり重要な部分なので、必ず気をつけるようにしてください!二階堂ふみさんにかかわらず気にした方が良いところです。まずアイブローの色は自分のヘアカラーより少しだけ明る目を選んでください。1トーンも明るくなくて良いぐらいです。

そのカラーのアイブローマスカラを、仕上げに使用することをおすすめします。アイブローマスカラを使用することで、自眉毛カラーとヘアカラーの違いを減らし、違和感をなくすことができます。眉毛だけ浮いて見えたり、眉なしに見えたりすることを防いでくれます。眉毛はアイメイクの一部ですので、丁寧にメイクしましょう!

関連記事

パーツ別|安室奈美恵風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

安室奈美恵のメイクがおしゃれなので、化粧方法を真似したいという方が多い

Small thumb shutterstock 547456309

アイメイク(目・まつ毛)編|二階堂ふみ風のメイク・化粧の方法は?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具は、マジョリカマジョルカ・ラッシュエキスパンダー・ロングロングロングです。アイメイクではとても重要なまつげに必要なこちらのマスカラは、ダマになりにくく伸びやすい液体でスーッと滑らかな使い心地が特徴的です。

こちらはウォータープルーフタイプで、カールの持続も強力です。さらっとした使い心地で、まるで自睫毛が自然と伸びたような感覚を体験できます。付けている感がなく自然に表現できるロングさが、二階堂ふみ風アイメイクでは重要なのです。

アイメイク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step①ハッキリ縁取り

View this post on Instagram

#二階堂ふみ

A post shared by mona (@mona_s_favorite) on

アイメイク編二階堂ふみ風メイクの方法step①は、アイライナーでハッキリ縁取りをするということです。二階堂ふみ風を作るのであれば、ブラックのアイライナーが一番適しています。あまり太く入れすぎてはいけませんが、まずはまつげの間をアイライナーで埋めておきましょう。そして上まぶたの目のキワを縁取りします。

特に重要視してもらいたいのは、目尻です。目尻部分は少し太めに猫目を表現するようにしてください。少しクルっと釣り上げるようなラインを作るのが良いでしょう。ちなみに、アイメイクを可愛らしくナチュラルに仕上げたい方は、あまり目尻を強調しすぎないよう細めに入れることをおすすめします。

アイメイク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step②ロングマスカラ

アイメイク編二階堂ふみ風メイクの方法step②は、ロングマスカラをたっぷり使用することです。ロングマスカラは先ほど紹介したタイプのものが良いでしょう。特にロングタイプのマスカラを使用するときに注意すべきことは『ダマにならないようにする』ということです。

ダマができてしまうと、どうしても田舎臭さやメイク崩れの要因になってしまいます。そのため、マスカラ使用前にティッシュなどで余計な液を取っておくことが重要です。そして、二階堂さんのアイメイクではブラウンやブラック系のアイシャドウを二重部分(目のきわ)に使用せずに、まつげを主張させるのが良いでしょう。

関連記事

パーツ別|石原さとみ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

男女ともに好感度が高い石原さとみは「なりたい顔ランキング」でも常に上位

Small thumb shutterstock 531818707

チーク編|二階堂ふみ風のメイク・化粧の方法は?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具は、エレガンスのスリークフェイス Nクリームチークです。こちらのチークは¥5,000ほどの価格ですが、キャンメイクなどの安価なブランドからもクリームチークは販売されています。


こちらのクリームチークの特徴は、みずみずしく鮮やかに色づく頬を表現できることです。肌に自然とフィットし、付けていると言うよりは元々頬の色がこの色なのでは?と錯覚してしまうほど付け心地の良いチークです。

チーク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step①ふんわりピンク

View this post on Instagram

Blue . #二階堂ふみ#nikaidofumi

A post shared by njik (@hua___6521) on

チーク編二階堂ふみ風メイクの方法!step①は、ふんわりピンク色のチークを用意することです。二階堂ふみさんは、とても明るい性格ではありますが、何と言っても特徴的なのはその雰囲気でもあります。『脱力感』『虚無感』『元気なのに儚さが漂う』というのが大切になります。

この表情や雰囲気を漂わせるためには、オレンジ系のチークではなくピンク系のチークを使うということが最も重要です!ピンクは可愛らしさだけでなく、儚さを漂わせることができます。しかしあくまでふんわりと、目尻の下あたりに丸く淡く乗せることが二階堂さんに近づく第一歩です。

チーク編|二階堂ふみ風メイクの方法!step②クリームチーク

チーク編二階堂ふみ風メイクの方法step②は、クリームチークを使用することです。先ほど紹介したようなクリームチークを、ベースメイクのパウダーを乗せる前に使用することをおすすめします。クリームチークは発色がとても良いため、使用後にパウダーで発色を少し抑えることで自然な色合いを表現できます。

クリームチークは指に取った後に、一度手の甲などに乗せて少し伸ばしてみましょう。伸ばした上で、指に馴染んだ色を頬に乗せるのが良いでしょう。ポンポンポンと叩くように肌に乗せるのがポイントです。

関連記事

【パーツ別】有村架純風のメイク方法!リップやアイメイク、化粧道具もチェック!

有村架純さんは、どのようなメイク方法で化粧しているのでしょうか?特徴的

Small thumb shutterstock 599744498

リップ(口紅)編|二階堂ふみ風のメイク・化粧の方法は?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

二階堂ふみ風のメイクに必要な化粧道具は、リップペンシルです。リップペンシルの特徴はリップラインをクッキリとさせることができるところでしょう。二階堂さんは明るめのリップでも薄めのカラーのリップでも、ハッキリとリップラインを強調されたメイクをしていることが多いです。

リップペンシルを使用することで唇を立体的に見せることができ、海外の方のようにセクシーさを表現することも可能になります。リップに変化を与えるだけで人の印象はガラッと変わるため、こちらも二階堂ふみ風メイクでは最も重要な部分と言っても過言ではないでしょう。

リップ・口紅編|二階堂ふみ風メイクの方法!step①レッドカラーで主張

リップ・口紅編二階堂ふみ風メイクの方法!step①は、レッドカラーのリップを用意することです。ドラマや映画などの役ではナチュラルなメイクが多い二階堂さんですが、そのほかメディアの前に登場するときは鮮やかなレッドカラーのリップを使用していることがとても多く見られます。

先ほどのようなリップペンシルを使用した上で、同じ系統のレッドカラーのルージュすることをおすすめします。紫系のレッドカラーを使用しても、二階堂さんのような洗練された女性のメイクに近づくことができるため、いつもと違う自分を見ることができるでしょう!

リップ・口紅編|二階堂ふみ風メイクの方法!step②個性的マットリップ

View this post on Instagram

#二階堂ふみ

A post shared by @ ___junkie___7 on

リップ・口紅編二階堂ふみ風メイクの方法!step②は、個性的でマットな質感のリップです。日本で手に入れやすいものですと『M.A.C』のものが良いでしょう。また海外セレブのカイリージェンナーが作った自身のブランド『カイリーコスメティクス』のリップもおすすめです。

先ほど紹介したように、二階堂ふみさんが雑誌やインタビューなどのメディアの前で登場する際は、ハッキリとしたレッドカラーのリップが定番となっていますが、ヘアカラーやアイメイクに合わせ、ヌーディーカラーのマット系リップを使用しても二階堂ふみ風なモード系に仕上げることが出来ます。

関連記事

パーツ別|広瀬すず風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

広瀬すずのメイク方法をご存知でしょうか?広瀬すずに憧れている方は多いと

Small thumb shutterstock 702599686

二階堂ふみ愛用の化粧道具は?

二階堂ふみ愛用の化粧道具①パッケージまで可愛い『オイデルミン』

二階堂ふみ愛用の化粧道具1選目は、オイデルミンです。この化粧水は、資生堂が創業以来初めて発売した化粧水です。二階堂さん自身がインスタグラムで紹介し、『早速買いに行って使い始めます!』などのコメントが殺到し話題となりました。特徴としては、肌をさっぱり清潔に保ってくれるということです。

資生堂から発売されたのは1897年でした。『皮膚を艶美滑沢ならしむる高等の化粧料』というコンセプトで販売され、当時としては高級化粧品だったそうです。バラの香りが特徴的で、現在で言う拭き取り化粧水としても使用できます。アルコール成分も配合されており、薄めのメイクであれば落とすことが可能なようです。

二階堂ふみ愛用の化粧道具②ルージュ『クレ・ド・ポーボーテ』

二階堂ふみ愛用の化粧道具2選目は、ルージュ『クレ・ド・ポーボーテ』です。バラの花びらのような繊細な質感を表現できるルージュで、スキンケア成分が配合されているため、しっとりとうるおい、唇そのものが美しくなったかのような仕上がりを実現します。

質感を3種類から選べることができ「サテン・薔薇の花びらに舞い降りる朝露のようなつややかな輝き」「シルク・風に揺れる花びらのようなやわらかな光沢」「ヴェルヴェット・薔薇の花びらそのもののような深みのある輝き」があります。二階堂ふみさんが使用していると噂のタイプは、ヴェルヴェットタイプということです。

二階堂ふみ愛用の化粧道具③『eyemake』のカラコン

二階堂ふみ愛用の化粧道具3選目は、『eyemake』のカラーコンタクトレンズです。画像のカラコンはブラウン系ですが、二階堂ふみさんのようなマニッシュでサブカルな雰囲気の漂う方ですと、ブラック系のカラコンを使用していることが多いようです。

二階堂さんの目は、ハッキリした黒目と綺麗な白目部分が彼女の透き通った目力と意志の強さを表現しています。それをこのようなカラコンで表現できるため、いち早く二階堂さんに近づくことができます。カラコンを使用したことがない方でもワンデータイプが販売されていますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

メイク・化粧で二階堂ふみになろう!

今回は二階堂ふみさん風のメイク方法をご紹介しました。美しくて可愛い!憧れの二階堂ふみさんになるために、ぜひ今回の化粧道具やメイク方法を参考にしてみてください。ファッションや役によって溢れる、個性的な彼女の魅力に少しでも近づいてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事