Icon search 36px


二階堂ふみの髪型・ヘアスタイルの特徴は?

二階堂ふみは髪型・ヘアスタイルを頻繁に変える

二階堂ふみは見るたびに髪型や髪色が変わっているほど頻繁にヘアスタイルを変えています。二階堂ふみはプライベートでもファッション好きなのは多くの人に知られており、ヘアスタイルもファッションの一部として頻繁に変えています。

また二階堂ふみは女優活動で様々な役柄に挑戦しているので、ひとつひとつの役柄に合わせたヘアスタイルにしています。役柄を忠実に再現するために金髪やピンク色に髪を染めたりもするほどで、女優という職業上でも髪にはこだわりを見せています。

眉上バングが印象的な二階堂ふみ

二階堂ふみは頻繁に髪型を変えますが、その中でも前髪だけは眉上のぱっつんバングにしていることが多いです。眉上で切り揃えられた前髪は目元のインパクトを強くして印象的にしてくれるので、二階堂ふみの目力の強さをより強調できるスタイルです。

前髪は人の印象を決める髪型の中でも重要なパーツになっているので、印象的な顔立ちに見せたいときにはぱっつんバングにすることがポイントです。二階堂ふみはもともとはっきりとした顔立ちですが、眉上バングにすることでより効果的にインパクトのあるイメージに仕上げています。

ショートヘア|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

ボーイッシュな雰囲気も感じるマッシュスタイルのショートヘアスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、1枚目はマッシュスタイルのショートヘアです。二階堂ふみは髪型をよく変えることでも有名ですが、数々チャレンジしてきた髪型の中でもショートヘアスタイルはあまりなく貴重な姿です。

マッシュスタイルのショートヘアは少年の様なカジュアルな雰囲気になることが多いですが、黒髪で目元を強調する様なカットラインにすることで二階堂ふみのセクシーな雰囲気をうまく出しています。また、メイクをはっきりとしたものにすることでより妖艶な雰囲気を演出しています。

日本人らしい色気を感じるぱっつん前髪の重ためショートボブスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、2枚目は日本人の顔立ちに似合う重ためショートボブスタイルです。二階堂ふみは力強い印象的な目元が特徴なので、この画像のような目上のぱっつんバングはとても魅力的に見えます。

また二階堂ふみは沖縄出身ということもあり、オリエンタルな顔立ちをしています。この黒髪のショートボブスタイルは、二階堂ふみのオリエンタルな顔立ちをより美しく見せてくれる効果もあります。また、顎のラインに沿ったカットラインをオーダーすることでシャープさが引き立ち小顔効果も抜群です。

ボブ|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル


和装に似合うシンプルな黒髪ボブスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、3枚目は和装に合わせた黒髪のボブスタイルが印象的な一枚です。このボブスタイルは基本的なボブのフォルムですが、目元ギリギリで切り揃えられた前髪やツヤ感のある黒髪がヘアスタイルをより一層際立たせています。

二階堂ふみはキリッとした目元が印象的なのでこのような黒髪のボブスタイルがより一層映えます。二階堂ふみ風の髪型に挑戦するなら、黒髪とぱっつん前髪にするだけで雰囲気を近づけることができるでしょう。さらに二階堂ふみに近づくには必ず重ための前髪をオーダーしましょう。

セクシーで女性らしい髪型の無造作ボブスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、4枚目は無造作なスタイリングをしたボブスタイルがセクシーな一枚です。少しウェット感を出し、ラフな質感に仕上げたヘアスタイルは二階堂ふみの女性らしさを引き出しています。

この様なラフなヘアスタイリングにするときは、手のひらに少し硬めのワックスを伸ばしてザッと髪をかき上げるように崩してあげるとこのようなこなれ感のある髪型になります。また、スタイリング前にヘアアイロンでゆるく巻いておくこともポイントです。ゆるい雰囲気の髪型こそ事前の仕込みが重要なポイントになります。

ミディアム|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

毛先のグラデーションが印象的な髪型のミディアムヘア

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、5枚目はかなり眉上のぱっつん前髪と毛先のグラデーションがオシャレな雰囲気を演出しているミディアムヘアスタイルです。一見暗めのヘアカラーで落ち着いた印象に見えますが、二階堂ふみ風のヘアスタイルに欠かせない眉上バングが印象的なスタイルに仕上げています。

また、毛先を少しだけ明るく染めたグラデーションも二階堂ふみのオシャレな雰囲気にあっています。程よいアクセントが全体的に暗めの髪色でもオシャレに見せるポイントです。この画像のような髪色にするにはナチュラルなブラウン系のヘアカラーを全体的入れ、毛先はほんのり明るいブリーチをかけてもらいましょう。

フェミニンで大人っぽい印象の暗め茶色ヘアカラーのミディアムヘア

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、6枚目はセンター分けの前髪が大人っぽいフェミニンなミディアムヘアスタイルです。暗いヘアカラーには、女性らしい雰囲気に見せられるセンター分けのスタイルを合わせるとグッと魅力的な印象になります。

二階堂ふみのヘアスタイルでは珍しいノーマルな雰囲気ですが、スタイリングやメイクの統一感で女優さんらしい綺麗な雰囲気が出ています。このヘアスタイルは誰でも真似しやすいので二階堂ふみ風の髪型に初めて挑戦する方におすすめです。その際は少しウェット感のあるヘアスタイリングを心がけるようにしましょう。

セミロング|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル


カジュアルスタイルにぴったりな明るい茶色のセミロングスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、7枚目は明るい茶色のヘアカラーがフレッシュな印象のセミロングスタイルです。伸ばしかけのセミロングスタイルは髪色で雰囲気を変えることもおすすめです。二階堂ふみ風のヘアスタイルにするなら少し明るめの髪色にしてみるのもいいでしょう。

二階堂ふみのヘアスタイルお馴染みの眉上バングも、ヘアカラーを明るい茶色にするだけで全く違う印象になります。二階堂ふみのようなぱっつん前髪にしてみたいけど、きつくなりすぎるのは嫌という方は明るい髪色で挑戦するようにしてみましょう。

ぱっつん前髪とグラデーションがお洒落なセミロングスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、8枚目は眉上バングと細かく入ったハイライトがアクセントになっているセミロングスタイルです。セミロングの髪型は飽きが来やすいですが、二階堂ふみはヘアカラーを変えたり、前髪を切ったりして全体の雰囲気を変えています。

前髪を少し短く切ったり、少しハイライトカラーを入れるだけで全体的な印象を変えることができるのでマンネリ化した髪の毛を一新したい方にはおすすめです。こちらの髪色にしたい方は赤みを抑えるようなアッシュ系のヘアカラーに染めて、細めのハイライトを毛先に入れるようにオーダーしましょう。

ロング|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

セクシーな雰囲気のロングヘアスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、9枚目は70’sっぽい雰囲気がインパクトのあるセクシーな黒髪ロングヘアスタイルです。二階堂ふみさんは沖縄出身でアジア人らしいオリエンタルな顔立ちをしていますが、ヘアスタイルを変えてメイクを合わせることでまるで外国人のような雰囲気に仕上がっています。

黒髪のロングヘアスタイルは重たい印象になってしまうことが多いですが、このようにヘアアレンジ次第では遊びの効いた髪型にすることもできる自由自在なヘアスタイルです。イベントなどにはこのようなインパクトのあるヘアスタイルに挑戦してみるのもおすすめです。気軽にイメージチェンジできるヘアスタイリングです。

個性的なピンク色に染まったロングヘアスタイル

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、10枚目はかなり明るいピンク色が個性的なロングヘアスタイルです。二階堂ふみはハイブリーチをかけたかなり明るい髪色にも挑戦していることでも注目を集めています。オリエンタルな顔立ちの二階堂ふみですが明るめのピンクの髪色がとてもよく似合っています。

このピンクヘアのオーダー方法は白に近くなるまでブリーチをかけた後、淡い色味のピンクのヘアカラーを重ねます。元の髪色をしっかり抜いたことで、まるで海外の人形のような美しいピンク色になっています。二階堂ふみの印象的な顔立ちをより強調してくれる髪色です。

ナチュラルな茶色|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル


ナチュラルな茶色のワンレングスストレートヘアでも印象的

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、11枚目はナチュラルなブラウンヘアです。自然な色味の髪色でもどこか印象的に仕上げるには髪の質感やヘアセットが重要です。必ず、ツヤの出るスタイリング剤を使ってセットしましょう。

ガーリーな雰囲気のボブウェーブヘア

View this post on Instagram

. #二階堂ふみ #fuminikaido

A post shared by 二階堂ふみちゃん fanstagram (@nikaidofumi_fan) on

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、12枚目は二階堂ふみの髪型では珍しいガーリーなボブヘアです。このヘアスタイルはガーリーな雰囲気ですが、二階堂ふみらしい重ための前髪がアクセントになっていて印象的なイメージになっています。

ブロンドヘア・ピンクヘア|二階堂ふみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

海外セレブのようなプラチナブロンド

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、11枚目は白っぽくなるまでハイトーンにしたプラチナブロンドの髪型です。このブロンドヘアはお茶の間のファンの間でもかなり話題になりました。普段はそのくっきりとした顔立ちを生かした暗めの髪色なので、二階堂ふみのブロンドヘア姿の画像は貴重な一枚です。

二階堂ふみのおすすめの髪型・ヘアスタイルの画像、12枚目はオレンジ味の強いピンクヘアの髪型です。カラーヘアスタイルは二階堂ふみの髪型の中でも珍しいヘアスタイルです。二階堂ふみは女優さんの中でも個性的な役柄に挑戦することが多く、役柄に合わせてこのような派手な髪色にすることもあります。

このようなオレンジ味の残るピンクのヘアカラーならブリーチは一回程度で色味を再現することができます。日本人の髪色の色素は、ブリーチをかけると黄色やオレンジ色が出て来やすいのでこの髪色はカラーヘアの中でもおすすめです。

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

二階堂ふみ風のエッジの効いたカラーにするにはブリーチを必ずオーダー

ピンクや金髪などの二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は必ずブリーチをオーダーしましょう。二階堂ふみのような明るく綺麗な色味のカラーに染める為には、ブリーチをして元の髪色を抜いてあげることが大切です。元の髪色をどれだけ綺麗に抜いてあげるかでその次に入れるカラーの発色が決まります。

ブリーチを何回もかけるのが心配…という方は、美容師さんにケアブリーチというブリーチがないか事前に聞いてみましょう。このケアブリーチというのは、通常のブリーチの90%以上も傷みを軽減してくれる今トレンドのアイテムになっています。ケアブリーチを使うことで、二階堂ふみ風の髪型に気軽に挑戦できます。

二階堂ふみのようなピンクの髪色が気になった方は、ぜひこちらの記事もあわせてみて見てください!ブリーチなしでもできるヘアカラーもあるので、ブリーチが苦手な方も参考にできます。

関連記事

ピンクグラデーションの髪色22選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

ピンクグラデーションというヘアカラーを知っていますか?フェミニンな雰囲

Small thumb shutterstock 603919916

二階堂ふみ風の髪型にするには眉上バングをオーダー

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は、眉上のぱっつん前髪にすることです。二階堂ふみのような個性的な髪色や髪型に挑戦できない、という方は前髪を二階堂ふみのような眉上バングにするだけでイメージを近づけることができます。

眉上バングも少し勇気がいる…という方には目の上ギリギリで前髪を切り揃えてあげるだけでも、二階堂ふみのような印象的な目元を演出することができます。さらにぱっつん前髪の中でも重みのある前髪にすることで二階堂ふみ風の髪型を再現することができます。オーダーする際には必ず重めの前髪をお願いしましょう。

二階堂ふみの他にも宮崎あおいも前髪が印象的です。二人とも沖縄出身の女優さんですが違った雰囲気を演出しています。前髪を切りたい方は宮崎あおいの前髪も参考にしてみてはいかがでしょうか?こちらの記事から前髪のヒントをゲットしてみてくださいね。

関連記事

宮崎あおい風の髪型・ヘアスタイル!ボブや前髪のオーダー方法は?

女優・宮崎あおいの髪型・ヘアスタイルについてまとめました。特徴的な前髪

Small thumb shutterstock 361971998

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

二階堂ふみのヘアスタイルには自然なツヤ感を出すのがポイント

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム、1つ目はウェットで自然なツヤ感を出せるオイルです。二階堂ふみのヘアスタイルは艶があり、どれだけ明るい髪色にしていても綺麗な髪に見えることがポイントです。ツヤ感はトレンドのヘアスタイルでもかなり重要なポイントなので必ず押さえておきましょう。

こちらのナプラのN. ポリッシュオイルはトレンドのツヤ感のあるヘアスタイルを簡単に作ることができ、人気のヘアスタイリングアイテムです。このオイルはヘアケア成分も含まれているので、ブリーチをかけた明るい髪色にもおすすめです。

ボリュームのあるトップを出すとより二階堂ふみ風のヘアスタイルに

二階堂ふみ風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム、2つ目はパウダースタイリング剤です。二階堂ふみのヘアスタイルは全体的にハリ・コシがあってボリューム感のあるヘアスタイルが特徴です。二階堂ふみは沖縄出身ということもあり、髪の毛が強く毛量も多めなのがポイントです。

根元からふんわり立ち上がった髪の毛にしたいときは、シュワルツコフのオージスダストイットを使うのがおすすめです。このスタイリング剤はパウダータイプで、これひとつでワックスとスプレーで立ち上げたようなふんわりした髪の毛を作ることができます。パウダータイプが苦手な方は硬めのワックスがおすすめです。

二階堂ふみの髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

ここまで二階堂ふみの髪型・ヘアスタイルについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?二階堂ふみのような印象に残るヘアスタイルにするには、大胆な髪色やインパクトのある前髪に挑戦することが鍵となります。また髪型だけでなくヘアスタイリングも大切なポイントです。

二階堂ふみのようなオーラのある雰囲気になりたい方は、ぜひこの記事を参考に二階堂ふみ風の可愛い髪型・ヘアスタイルを真似してみてください!ちょっとしたポイントで二階堂ふみに近づけるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事