Icon search 36px


安室奈美恵のメイク・化粧の特徴は?

安室奈美恵のメイク・化粧の特徴①時代に合わせて眉やアイメイクが変化

安室奈美恵のメイク・化粧は、時代合わせて変化しています。1990年代から10年くらいの間は、眉をかなり細くしたメイクが特徴でした。その後の2006年頃のメイクを見ると、眉がやや太くなりきりっとした印象のメイクに変わっています。

さらに、2013年のメイクを見ると、細めの明るい眉に、はっきりとしたアイメイクをしており、大人のギャル系の雰囲気が出ています。安室奈美恵は、時代によってトレンドを抑えたメイクをしており、常にファッションリーダーとして愛されてきました。

安室奈美恵のメイク・化粧の特徴②ここ数年は落ち着いた女性の雰囲気に!

安室奈美恵のメイク・化粧の特徴ですが、ここ数年は眉も少し太くなり、アイメイクも以前に比べて薄めになり、落ち着いた女性の雰囲気に変化しています。画像のメイクとデビュー当初の極細眉メイクに比べると、ソフトな印象のメイクにチェンジされています。

以前のメイクもとても可愛いですが、こちらのメイクは安室奈美恵のパーツがより際立っている気がします。この記事では、安室奈美恵の最近のメイク方法をご紹介しますので、真似してみたい方は、参考にしてみてくださいね。

ベースメイク編|安室奈美恵風のメイク・化粧の方法は?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具は、シェーディングです。安室奈美恵風の小顔を再現するには、シェーディングで立体感に見せることがポイントとなります。フェイスブラシを使って、フェイスラインや鼻の両脇に入れます。しっかりメリハリをつけて、安室奈美恵の立体顔を目指しましょう。

さらに、鼻筋と目の下にハイライトを入れるとより立体的になります。上の画像のケイトの化粧道具は、ハイライトとシェーディングがセットになっています。ポーチにすっぽり入るコンパクトサイズなので、持ち運びもできてとても便利ですよ。

ベースメイク編|安室奈美恵風メイクの方法!step①ファンデーション

安室奈美恵風メイクのベースメイクの方法のstep1は、ファンデーションです。安室奈美恵の肌は、地肌を活かした健康的な印象です。この肌を作るためには、地肌に合った色のリキッドファンデーション選びをすることが大切です。また、マットに仕上がるタイプよりも、艶感のある仕上がりを目指すのが鍵です。

塗り方についてですが、両頬とおでこと鼻先と顎先に指定の量を乗せ、内側から外側へ伸ばしていきます。この時、指で伸ばすよりも、スポンジやファンデーションブラシを使ったほうが、ムラ無く綺麗につきますよ。

ベースメイク編|安室奈美恵風メイクの方法!step②コンシーラー


安室奈美恵風メイクのベースメイクの方法のstep2は、コンシーラーです。安室奈美恵風の欠点の無い綺麗な肌を目指すには、くまやシミを完全消す必要があります。リキッドファンデーションを乗った後は、コンシーラーを使って丁寧に消していきます。

コンシーラーには、クリームタイプや、スティックタイプや、リキッドタイプなど様々な種類があります。くまやシミが濃く、しっかり隠したい方には、クリームタイプやスティックタイプがおすすめです。リキッドタイプは、肌が乾燥しがちな方でも綺麗に伸びます。一度につけるとファンデがよれるので、少しずつつけましょう。

最後に、ナチュラルな仕上がりになるプレストパウダーを重ねればベースメイクの完成です。こちらも、マットな仕上がりのものよりも、素肌感の残るナチュラルなタイプのプレストパウダーを選んでくださいね。綾瀬はるかのメイクについては、下記の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|綾瀬はるか風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

綾瀬はるかのようなメイクをしてみたい。そう思ったことはありませんか?こ

Small thumb shutterstock 416087221

アイブロウ(眉毛)編|安室奈美恵風のメイク・化粧の方法は?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具は、アイブロウペンシルです。安室奈美恵風の細身の眉毛を作るには、ペンシルタイプの眉書きを使うといいでしょう。眉山や眉尻などの細かい部分が描きやすくておすすめです。

上の画像のエクセルの化粧道具は、ペンシルとブラシが一緒になっていて使いやすいですよ。ペンシルで描いたら、ブラシで境目をぼかせばナチュラルな細身眉になります。1つで2役果たしてくれるので、1つあると重宝しますよ。

眉毛編|安室奈美恵風メイクの方法!step①無駄毛は綺麗に処理する!

安室奈美恵風眉毛メイクの方法のstep1は、無駄毛を綺麗に処理することです。無駄毛がそのままだと、他のメイクを綺麗にしても、野暮ったい印象になってしますので、すっきりさせましょう。やり方は、余分な毛をカミソリで剃るか毛抜きで処理します。

安室奈美恵の眉毛は、眉尻はかなり細く、眉山はなだらかに描いています。まず、理想の眉をペンシルアイブロウで下書きしてから、はみ出した毛を処理すると綺麗に仕上がりますよ。いきなり剃ったり抜いたりすると形が乱れるので、注意してくださいね。

眉毛編|安室奈美恵風メイクの方法!step②眉マスカラ

安室奈美恵風眉毛メイクの方法のstep2は、眉毛を眉マスカラで明るく均一な色にすることです。ペンシルで描いただけでは、地毛の黒い眉が見えるままなので、少し野暮ったい印象になってしまいます。

そこで、眉マスカラの登場です。眉毛の流れに逆らうように、少しずつつけて明るさを出しましょう。眉を完全にコピーして、安室奈美恵に近づきましょう。


アイメイク(目・まつ毛)編|安室奈美恵風のメイク・化粧の方法は?

安室奈美恵風のアイメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

安室奈美恵風のメイクのポイントは、くっきりした綺麗な目元です。ボリュームタイプのマスカラをつけてもいいですが、つけまつ毛でもOKですよ。ボリュームタイプのつけまつ毛を半分にカットして、目の真ん中から目尻につけます。こうすると、安室奈美恵風のきりっとしていて品のある目元に仕上がりますよ。

アイメイク編|安室奈美恵風メイクの方法!step①アイシャドウ

安室奈美恵風アイメイクの方法のstep1は、アイシャドウです。安室奈美恵は、これまで数えきれないほど様々なアイメイクをしていますが、中でもブラウン系、ピンク系、パープル系が多いように思います。二重幅には濃い色をしっかり入れて、アイホール全体には、パールの入った薄い色を伸ばしています。

さらに、下まぶたにも伸ばして立体感を出します。しっかりとグラデーションをつけて、安室奈美恵風の印象的なアイメイクに仕上げてくださいね。

アイメイク編|安室奈美恵風メイクの方法!step②アイライン

安室奈美恵風アイメイクの方法のstep2は、アイラインです。安室奈美恵風のはっきりとした目元を作るためのアイメイクには、アイラインが欠かせません。目を強調するために、ブラックのアイライナーを使っていきます。目頭から目尻に向かって徐々に太くなるようにひき、目尻まできたらすっとはね上げればOKです。

アイメイク編|安室奈美恵風メイクの方法!step③マスカラ

安室奈美恵風アイメイクの方法のstep3は、マスカラです。安室奈美恵風のはっきりした魅力的な目元になるためのアイメイクを完成させるためには、マスカラをしっかり塗ります。ビューラーでまつ毛を上げたら、まつ毛を際立たせるために、ボリュームタイプのマスカラを根元から塗って印象的なアイメイクに仕上げます。

さらに、仕上げにホッとビューラーを下から当てれば、マスカラのダマも取れますし、カール力をキープすることができておすすめですよ。

安室奈美恵風のメイクと合わせて、山本彩風のメイク方法も知りたいという方は、下記の記事で詳しくやり方を紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|山本彩風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

キリっとしたシャープな印象がありながら、可愛らしさもあるアイドルらしい

Small thumb shutterstock 181159241

チーク編|安室奈美恵風のメイク・化粧の方法は?


安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具は、フェイスブラシです。安室奈美恵風の血色感のあるふわっとした頬は、パウダータイプのチークで作られています。

パウダータイプのチークには、付属のブラシがついていることが多いですが、できれば大き目のフェイスブラシを使うといいでしょう。もちろん、「チークブラシ」でも大丈夫ですよ。

チーク編|安室奈美恵風メイクの方法!step①パウダーチーク

安室奈美恵風のチークメイク方法のstep1は、パウダーチークです。パウダーチークには、様々な色がありますが、安室奈美恵風のチークメイクにはオレンジ系を使います。フェイスブラシにチークを含ませたら、1度余分な粉をはらうために、軽くティッシュオフします。

チーク編|安室奈美恵風メイクの方法!step②頬骨に沿って入れよう

安室奈美恵風のチークメイク方法のstep2は、チークの入れ方です。安室奈美恵風の頬に仕上げるためには、オレンジ系のチークを含ませたフェイスブラシを、頬骨に沿うように入れていきます。決して濃くつけないように気をつけてくださいね。薄くつけてほんのり色づくのが理想的です。

安室奈美恵風のメイクと合わせて、深田恭子のメイク方法も知りたいという方は、下記の記事で詳しくアイメイクや眉毛の描き方を紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|深田恭子風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

深田恭子のようなメイクをしてみたい!でも化粧方法が難しいかもしれないと

Small thumb shutterstock 599744498

リップ(口紅)編|安室奈美恵風のメイク・化粧の方法は?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

安室奈美恵風のメイクに必要な化粧道具は、リップスクラブです。安室奈美恵の唇は、いつ見ても潤っていて、よく手入れされていることがわかります。唇な余分な皮を取り除くことで、口紅のノリや発色が良くなりますよ。週に1度くらいの頻度で使用してみてくださいね。

リップ・口紅編|安室奈美恵風メイクの方法!step①ヌーディーカラー

安室奈美恵風のリップ・口紅メイク方法のstep1は、ヌーディーカラーの口紅です。安室奈美恵のリップメイクを見ると、ほとんどがヌーディーカラーの口紅やグロスをつけています。唇の存在を控え目にすることで、目元のメイクが際立ちます。ぷるぷるの唇に仕上げるために、リップクリームで保湿してから塗りましょう。

リップ・口紅編|安室奈美恵風メイクの方法!step②コーラルカラー

安室奈美恵風のリップ・口紅メイク方法のstep2は、コーラルカラーの口紅です。ヌーディーカラーのリップメイクが多い印象の安室奈美恵ですが、最近はコーラル系のリップメイクをしています。コーラル系のリップメイクを安室奈美恵風に仕上げるには、マットタイプよりも艶感のあるタイプを選んでくださいね。

安室奈美恵風のメイクの他に、白石麻衣のメイクも真似してみたいという方は、下記の記事で愛用の化粧道具やアイメイクや眉毛の描き方について詳しく紹介しているので、合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

パーツ別|白石麻衣風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

人気アイドルの白石麻衣のメイク方法を知りたい!という方が多いようです。

Small thumb shutterstock 599744498

安室奈美恵愛用の化粧道具は?

安室奈美恵愛用の基礎化粧道具①バランシングエマルジョン

1つ目の安室奈美恵愛用の化粧道具は、THREE(スリー)のバランシングエマルジョンです。化粧道具というより、基礎化粧品ですが、安室奈美恵が愛用しているオーガニックコスメです。ほぼ天然成分でできているので、お肌が弱い方も安心して使えますよ。爽やかな香りで、お手入れの時間が楽しくなりますよ。

安室奈美恵愛用の化粧道具②マキレーブトゥルーフィット

2つ目の安室奈美恵愛用の化粧道具は、マキレーブトゥルーフィットです。こちらはリキッドタイプのファンデーションなのですが、カバー力が高いのに素肌感のある仕上がりが人気です。しっとりした付け心地なので、乾燥が気になる方にもおすすめですよ。

安室奈美恵のメイクはおしゃれで人気ですが、北川景子のメイクも真似したい方が多いようです。下記の記事で詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|北川景子風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

北川景子の化粧がおしゃれで真似したいと人気です。この記事では、北川景子

Small thumb shutterstock 332500766

メイク・化粧で安室奈美恵になろう!

今回は、安室奈美恵のメイク方法や、愛用の化粧道具を紹介しましたが、いかがでしたか?いつ見ても魅力的な安室奈美恵のメイクを真似して、本人になりきりましょう!不器用な方や、メイクをしたことがないという方も、手順に沿ってそのままメイクするだけでできてしまいますので、是非お試しくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事