Icon search 36px


広瀬すずのメイク・化粧の特徴は?

広瀬すずのメイク・化粧の特徴①天然美人風メイク

View this post on Instagram

spitz/歌ウサギ

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

広瀬すずのメイク・化粧の特徴1個目は、天然美人風メイクという特徴です。広瀬すずは宮沢りえの再来と呼ばれるくらいの天然美人だからこそ、一流の女優として人気で話題を独占しています。

天然美人というポジションを維持するために、メイク感を出す事はご法度です。なるべくスッピンに近い状態でテレビに出ています。だからといって本当のスッピンではなく、プロのメイクさんにスッピンに見えるメイクをしてもらっているのです。

広瀬すずのメイク・化粧の特徴②素材を生かすメイク

View this post on Instagram

本日発売です☺︎やったー☺︎

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

広瀬すずのメイク・化粧の特徴2個目は、元の素材を生かすメイクをしているのが特徴です。広瀬すずの綺麗な顔の輪郭や鼻筋を引き立たせる為に、ノーカラーメイクをして素材の美しさを前面に出しています。

広瀬すず風のメイクをしたい方は、何かを付け足すメイクよりも、自身のコンプレックをカバーし目立たなくする事に力を注いだ方が得策です。

ベースメイク編|広瀬すず風のメイク・化粧の方法は?

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

Icon quote

リニューアル後初使用しました。やはりプレミアムの方が使い心地もよく肌もしっとりし、朝のメイクが夜でもくすみません。今回色味が若干トーンが落ち着き、ピンク系とオークル系になっています。私はこれと普通の24hコスメコンシーラー、計4色で色を混ぜて自分の肌色に寄せています。 これ単品で寄れにくくコンシーラーとして優秀です。

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは優秀なコンシーラーです。広瀬すず風メイクをする時はファンデーションはなるべく薄くする為に、自身のシミやホクロは固形のコンシーラーで隠して下さいね!

固形のコンシーラーが一番強力にシミやホクロを隠してくれます。おすすめは上にリンクしている24コスメの固形コンシーラーです。筆付きなので、ピンポイントでカバーできます。シミやホクロはグレー系の色味より、ピンク系のコンシーラーを使うと簡単に消えますよ!

ベースメイク編|広瀬すず風メイクの方法!step①スッピン風肌

View this post on Instagram

好きな物に囲まれる幸せったらもう

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

ベースメイク編・広瀬すず風メイクの方法!step1個目は、スッピン風肌です。スッピン風とは朝、顔を洗ったあと化粧水と乳液を付けた後のしっとりとした肌の事です。なので、広瀬すず風ベースメイクをする時は艶感を大事にしてくださいね!

プロもオススメのスッピン風リキッドファンデーションはレブロンのリキッドファンデーションです。筆者も使っていますが、少しの量で綺麗に薄く伸びてナチュラルにカバーしてくれる優秀コスメです。下にリンクしてあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

ベースメイク編|広瀬すず風メイクの方法!step②作り込み過ぎない肌


ベースメイク編・広瀬すず風メイクの方法!step2個目は、作り込み過ぎない肌です。広瀬すずに憧れている方は学生など若い方が多いと思います。元々肌が綺麗なので、薄くBBクリームを塗る程度に収めて手を加えないのもテクニックです。

ベースメイクに拘り過ぎず、自然なままで、あえてアラを少し見せる方がスッピン風や天然美人風を作れます。そばかすがあるなら、あえて隠さない方がスッピン風をつくれます。無理やり完璧なベースメイクを作り込もうとすると人形やお面のようになってしまい広瀬すず風メイクから遠ざかってしまいます。

学生の方は、ファンデーションにお金をかけず、ぜひ100均のファンデーションを使ってみてください。下の記事で100均のファンデーションのオススメをご紹介しています。素肌感を大切にするため、ふんわりとカバーしてくださいね!

関連記事

【100均ファンデーション】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなど100均のコスメファンデーション、安いのに使える!

Small thumb shutterstock 401799376

アイブロウ(眉毛)編|広瀬すず風のメイク・化粧の方法は?

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

Icon quote

私は、眉がとても薄いので、あまり濃いめの色だと違和感があり、こちらの色味だと自然な眉に仕上がりました。買って良かったです(^^)

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントはキャンメイクのアイブロウペンシルです。キャンメイクのアイブロウペンシルはなめらかで書き足したい部分にしっかり馴染みます。

広瀬すず風メイクの眉毛は自然の素のままの雰囲気を大事にしているので、しっかり眉毛が生えている方は、ムラがあって欠けている部分を足すだけで充分です。このとき本来の眉毛の色より薄いライトブラウンなどの色の方がナチュラルに眉毛を整える事ができますよ!

眉毛編|広瀬すず風メイクの方法!step①しっかり毛を生やす

眉毛編・広瀬すず風メイクの方法!step1個目は、しっかり毛を生やす事です。まずは切ったり抜いたり整えたりせず、ありのままの自身の眉毛の形を確認してください。

広瀬すず風メイクには自身の美しい骨格を引き立たせるメイクが重要なので、あなたの骨格にあった眉毛にしたほうが広瀬すず風に近づけます。綺麗に生えそろったら、強い角度の部分と明らかに外れている部分の毛だけを剃り、自然な眉毛の土台を作りましょう!

眉毛編|広瀬すず風メイクの方法!step②パウダーでふんわり

View this post on Instagram

#広瀬すず#beautiful#cute#😍

A post shared by さあや (@suzu_s0411) on

眉毛編・広瀬すず風メイクの方法!step2個目は、パウダーでふんわりとカバーする事です。眉毛がしっかりと生えている方は必要ないですが、薄い方やまだらに生えている方はブラウンのアイブロウパウダーを筆でふんわりとのせてください。

広瀬すず風メイクはなるべく眉毛を強調せずに、ありのままの眉毛を演出する事が重要です。オススメのアイブロウパウダーはキャンメイクです。値段も安く、使いやすい筆とチップ付きなので、簡単にふんわり眉が作れますよ!

また、広瀬すず風メイクは眉毛を作り込む必要がないので、節約したい方は100均のアイブロウでも十分です。下の記事で100均のアイブロウを沢山紹介しているので、自身の髪の毛と瞳の色の中心色を選んで使ってみて下さいね!

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

アイメイク(目・まつ毛)編|広瀬すず風のメイク・化粧の方法は?


広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

Icon quote

20秒で予熱と書いてあった通り、すぐに温まりました!朝は特に時間が無いし、ファンデーションや眉毛に時間をかけたいので早く温まってくれるのはほんと助かります! 下まつげをビューラーで今までカールさせてましたが、やはり短い毛や場所によってはすくいきれず上がったままになってしまう毛もありました。しかし、こちらはしっかりとキャッチしやすい構造になっているので下まつげは下に、上まつげは上にしっかりとカールさせれます^^ ただ、マスカラは熱にも強いタイプのものを選ばなければいけないのでそこは注意です!

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは化粧感のない目元です。いくら広瀬すずのような大きな瞳になりたいからといって、濃いアイラインやバサバサのまつ毛では、広瀬すず風から逆に離れてしまいます。

目元をナチュラルにするだけで、他の部分のメイクを濃くしてもナチュラルに見えます。マスカラを濃くするよりも上にリンクしているホットビューラーでまつ毛を上向きに整えるだけで、「スッピンなのに可愛い」を作れます。

アイメイク編|広瀬すず風メイクの方法!step①インラインでくっきり

アイメイク編・広瀬すず風メイクの方法!step1個目は、アイメイクはインラインでくっきり仕上げます。広瀬すずはアイラインもマスカラもしてないように見えるのに、目力が強いです。

その理由は瞼の上の粘膜にインラインを引いているからです。粘膜を埋めることによって、メイクしてないのに元から目元がハッキリしているように見えます。マスカラをしなくてもまつ毛が濃く見えます。ヒロインメイクジェルライナーならインラインも簡単に引けますよ!

アイメイク編|広瀬すず風メイクの方法!step②透明マスカラで自然に

View this post on Instagram

#広瀬すず#beautiful#cute#😍

A post shared by さあや (@suzu_s0411) on

アイメイク編・広瀬すず風メイクの方法!step2個目は、アイメイクを透明マスカラだけで自然に仕上げる方法です。広瀬すずの通常メイクはメイク感ゼロ風です。

資生堂のビューラーで癖付けした後、透明マスカラで整え、更にホットビューラーでキープすれば、それだけで広瀬すず風のスッピン美人の出来上がりです。下にリンクしてあるコーセーのクリアマスカラは広瀬すず風メイクの定番商品です!

Icon quote

友達と遊ぶときに軽くメイクができたらいいなとお手軽な値段のこのクリアマスカラを買いました。 使ってみるとまつげの上がりをきちんと長時間キープしてくれました!

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風メイクのアイシャドウはラメや色味を感じさせない、くすみだけをカバーできるアイシャドウを使う事がオススメです。下の記事で100均のアイシャドウをご紹介しているので、自身の肌に合ったアイシャドウを見つけてみて下さいね!

関連記事

【100均メイクブラシ】ダイソー・セリアの15個!アイシャドウ/チーク

ダイソーやセリアのメイクブラシが優秀って知っていましたか。何でも揃う1

Small thumb shutterstock 279612911

チーク編|広瀬すず風のメイク・化粧の方法は?

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

Icon quote

色は14です。 この色はブルベにいいと他サイトで読んで購入しました。 すごく肌馴染みがいいです! クリームチークは初めてでしたが、じゅわっと感が演出できてかわいいですね。 パウダーよりも的確に塗れるので、塗りすぎないように使用量だけ注意すれば難しくないかな、と思いました。

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは本来の肌の血色を演出できるチークです。元々頬が健康的な色味をしている方には必要ありませんが、赤味が少なく不健康に見えてしまう方はクリームチークがオススメです。

キャンメイクのクリームチークは肌の内側からじゅわっと湧き出るような血色を感じさせてくれます。パウダーよりもしっとりしている分、肌に馴染みやすくメイクしている感が薄れて使いやすい商品です!

チーク編|広瀬すず風メイクの方法!step①ノーカラーメイク

チーク編・広瀬すず風メイクの方法!step1個目は、ノーカラーメイクです。あえてチークは使わず、あなた本来の顔の赤みで勝負しましょう。チークをうっかり濃く付けてしまうだけで、他をどれだけナチュラルに仕上げても濃いメイクに見えてしまいます。

これからの季節は暖房が強い部屋に行く機会が増えるので、若い女性は顔がほてり赤くなりがちです。またお酒を飲むと自然と顔が赤くなるので、あえてチークを付けずにナチュラルに仕上げるのもテクニックです!

チーク編|広瀬すず風メイクの方法!step②うっすらオレンジチーク

チーク編・広瀬すず風メイクの方法!step2個目は、うっすらオレンジチークです。広瀬すずは健康的で元気で若々しさをイメージにしているので、元気な雰囲気を演出できるジューシーなオレンジチークも使います。

ジューシー感を出す為に、パウダーチークよりもクリームチークを指で馴染ませるのが良いです。中心を濃く、周りはぼかして馴染ませて「しっかりつけてます感」は避け「滲み出ています感」を出しましょう!

広瀬すず風メイクはうっすらとチークをつけるだけでいいので、ぜひ100均チークを活用してみてください。下の記事で100均チークを沢山ご紹介しています。自分の肌の血色に合うチークを探してみて下さいね!

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

リップ(口紅)編|広瀬すず風のメイク・化粧の方法は?

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

Icon quote

本当に唇の色に近くてやわらかいので、そのまま口紅として使ってます。これを下地にして、上に持っている口紅を薄く重ねたり重ねなかったりしてさらにグロス、いろんな色を楽しんでます。昼に化粧直しはしますが、今のところ荒れてないです。 ちなみにペン先戻し忘れて少しつぶしました。

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは色味を整えるリップペンシルです。リップペンシルはオーバーリップを作る時や形作る時に使われると思いがちですが、色味を整える時にも使えるのです。

広瀬すず風メイクは唇もスッピン風にする為に、自身のムラのある部分を馴染みの良いピンクベージュ系のリップペンシルで塗りつぶしてください。唇が部分的にくすんでいたり、紫になってしまう人にも使える技です!

広瀬すず風メイクは唇もスッピン風にする為に、自身のムラのある部分を馴染みの良いピンクベージュ系のリップペンシルで塗りつぶしてください。唇が部分的にくすんでいたり、紫になってしまう人にも使える技です!

リップ・口紅編|広瀬すず風メイクの方法!step①くすみだけを隠す

リップ・口紅編・広瀬すず風メイクの方法!step1個目は、くすみだけを隠す事です。くすみが無い人は無色の潤いのあるリップクリームを塗るだけで十分です。

くすみがある人はくすみ部分だけをリップペンシルでカバーし、整えたあとナチュラルなリップを塗ってください。ベースを整えることで、メイクのクオリティが上がり、天然美人風の広瀬すず風メイクに近づけますよ!

リップ・口紅編|広瀬すず風メイクの方法!step②敢えての赤リップ

View this post on Instagram

ただいまです日本。 あーーーー凄かった。凄すぎた。 なんか大きすぎて、あの空気をひとりで吸うだけでも身体が足りなくて、焦った。 やっぱり是枝監督は凄いです。本当に、凄いです。 レッドカーペット歩く前の車の中で監督の声を聞いた時、今は振り向くのやめよう、と思って見なかったけど、公式上映が終わったあと、監督の顔をやっと見れて、その時に、自分以外の人が心で感じてる喜びの気持ちが自分に乗り移って、自分の心プラス、監督の心がまじって、もう、胸が裂けそうなくらい、苦しくて、嬉しくて。どうにかなりそうでした。上映終わってから温かい拍手に、一緒に行けたスタッフさんと、福山さん、役所さん、監督はきっと、救われました。もちろん、私も。あんなに大きいあの会場に響いてる音達が愛おしくて。いっきに、何かが少し緩んで、みんなが笑ってて。ただただ、感動でした。 それと。三度目の殺人、観るのは2回目でしたが全然違う映画で、ビックリした。1回目はモヤモヤしたものが凄く残るのだけど、2回目は何か分かった気がして少しすっきりした。それは、役所さんもおっしゃってて。映画は9日から公開なので、是非映画館で観てほしい。海街diaryの時より、何か成長したものを見せられたらいいのですが、、どうでしょう、、当時は16歳、、撮影からはもう少しで3年…?経とうとしてます。おっと。 ベネチアで、是枝組の皆さんには大事な言葉を沢山貰いました素晴らしいものを一緒に見させてもらって。16歳でカンヌ、19歳でベネチア。こんな人生、私には勿体無い、、、が、楽しませていただこうと思います。笑 だからこそ、今回の映画祭では特別な色んな感情がうまれて、心に誓ったものも出来て、裏切らないように、またいつか、この景色みたい、、!!と中々見れるものじゃないのに生意気な欲と共に私は映画の中で生き続けたい。もっとこれからも素敵な作品に出逢いたい。 こんな経験をさせて頂けて幸せです。楽しかった。。 是枝さん、ありがとうございます!! 明日は福山さんと、めざましテレビ生放送出ます。みてくださいな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ とりあえず、今、伝えたいこと。 伝えきれてないけど。ごめんなさい。でも。ね。

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

リップ・口紅編・広瀬すず風メイクの方法!step2個目は、敢えての赤リップです。広瀬すずはパーティーなど特別な時はリップを赤にして唇だけを強調します。

アイメイクまで濃くしてしまうと清純感が無くなってしまうからです。無垢なメイクにあえて赤リップを付ける事でギャップになり、可愛さや若さが際立ちます。

ぜひ、あなたも合コンやパーティーに行く時は広瀬すず風メイクに赤リップを使ってみて下さいね!一気に華やかでトレンドメイクになれますよ!下の記事で100均リップティントをご紹介しています。リップティントなら食事しても取れにくいのでオススメです!

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

広瀬すず愛用の化粧道具は?

広瀬すず愛用の化粧道具①クリスチャンモードのBBクリーム

Icon quote

のびやすくて肌持ちが良くてスッーとのびる。一度使ったら他のは使えない!カバー力も最高!

引用 : Amazonレビュー

広瀬すず愛用の化粧道具1個目は、クリスチャンモードのBBクリームです。普段の広瀬すずはファンデーションを軽くBBクリームを付けるだけにしているようです。

スッピン風メイクを維持するために、スキンケアが重要です。スキンケア成分も入っていて、日焼け止め効果もあるのに、化粧崩れをしない万能BBクリームです!

広瀬すず愛用の化粧道具②アイスクリームパーラーのリップカード

Icon quote

商品の説明 商品紹介 【S リップカード】唇にあてて、スタンプみたいに直接ON!高い発色で唇を彩る、カード型のリップ しっかりフィットし、一度で高い発色を叶えます 使用方法 【S リップカード】1蓋を開け、カードのオレ線部分を山折りにします。 2折れ線部分を唇に直接あて、スタンプをするように塗布します。 3最後に指でポンポンとなじませると自然な発色を実現します。

引用 : Amazon

広瀬すず愛用の化粧道具2個目は、アイスクリームパーラーのリップカードです。広瀬すずがイメージガールを務めているコスメです。

リップカードという今まで日本になかったコスメで、スタンプのようにリップを付けられます。また下の動画で詳しい広瀬すずものまねメイクも実践しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!特にアイメイクが似ています。今話題のメイクユーチューバーです!

Icon quote

ざわちんよりクオリティ高いきがします?? いつも見てます!!?

引用 : YouTubeコメント

メイク・化粧で広瀬すずになろう!

広瀬すず風メイクのテクニックを沢山ご紹介してきました!広瀬すずはアイメイクは薄く、リップも薄く特徴が無いように見えますが、薄く仕上げるのがポイントでありテクニックなのです。ぜひ毎日練習して、広瀬すずに一歩ずつ近づいてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事