Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ植木鉢TOP3!

第3位!100均|キャンドゥの植木鉢①パステルカラーのセメントポット

編集部一押しの100均のおすすめ植木鉢第3位は、キャンドゥのパステルカラーのセメントポットです。カラフルなパステル色と、グレーのツートンカラーの植木鉢で、お部屋の中に置くととても可愛いらしい雰囲気が出るでしょう。

サボテンやグリーンの観葉植物などの緑が、とても映える可愛いらしいプランターですね。可愛いお部屋の雰囲気に合わせたい場合にとてもおすすめのプランターです。またにぎやかな植木鉢ですから、ご紹介しているようなサボテンや観葉植物などのグリーンを育てるのには、ぴったりの色合いと言えるでしょう。

第2位!100均|セリアの植木鉢②おしゃれなブラウンプランター

編集部一押しの100均のおすすめ植木鉢第2位は、セリアのおしゃれなブラウンのプランターです。木を積み重ねたような、またレンガを重ねたようなテイストのおしゃれなプランターで、グリーンの植物がとても映えます。

「植物」を意味する「plant」や、「ALL YOU NEED IS LOVE」の文字がまた、とても自然で落書きしたようなテイストなのもおしゃれですね。一風変わったプランターですが、セリアではとても人気の商品です。

第1位!100均|ダイソーの植木鉢③可愛いホワイトプランター

編集部一押しの100均のおすすめ植木鉢第1位は、ダイソーの可愛いホワイトの横長プランターです。きれいに植えられた多肉植物が、白のプランターの中でとても目立っていて、とてもおしゃれな仕上がりです。

プランターに結ばれてある麻紐のワンポイントのリボンや、プランターに立ててあるホワイトの柵が、さらにおしゃれなプランターを強調しています。柵は別売りですが、ぜひおしゃれなプラントアレンジとして使ってみてはいかがでしょうか。

また、次の記事では100均で購入できるおすすめの観葉植物をご紹介しています。グリーンの観葉植物や、サボテンなどの多肉植物をお部屋のインテリアとしてアレンジするのが、今とても流行っています。テーブルに飾れるようなミニタイプもおすすめです。ぜひ次の記事を参考に、試してみてくださいね。

関連記事

【100均観葉植物】ダイソー・セリアの11個!おすすめのミニタイプも

ダイソーやセリアなどの100均でも人気の観葉植物を育ててみませんか。育

Small thumb shutterstock 237930475

ダイソー編|おすすめ100均植木鉢10個!【前編】

100均|ダイソーの植木鉢①ブリキジョウロ風プランター

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の1つ目は、ブリキでできたジョウロ風のプランターです。色褪せた雰囲気や少しサビがついているテイストが、アメリカ中南部を思わせるようなアイテムに仕上がっていて、中のサボテンもとてもおしゃれに見えますね。

実はこのダイソーの植木鉢は、プランターではなくジョウロです。このように、ジョウロをおしゃれにプランターにアレンジして寄せ植えを作るのが流行っているのをご存知でしょうか。このように素敵にアレンジされた植木鉢がお部屋の中にインテリアとして置いてあったらとても素敵ですね。

100均|ダイソーの植木鉢②可愛いプチプランター

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の2つ目は、小さい植木をたくさん作れるプチプランターです。仕切りのついた木箱の中に、小さいダイソープランターがたくさん敷き詰められています。そのひとつひとつに異なる種類の多肉植物が植えてあり、とてもおしゃれな鉢植えに仕上がっています。

ひとつのプランターに一つの植物を植えるのはオーソドックスでシンプルですが、このように小さいものを同じくらいの大きさでたくさん敷き詰めるのはとてもおしゃれで可愛いインテリアになりますね。同じプランターでも、それぞれのセンスによってまったく異なるものに仕上がります。

100均|ダイソーの植木鉢③オーソドックスなプランター


100均ダイソーのおすすめ植木鉢の3つ目は、オーソドックスなプランターです。横長で茶色のどの家でもよく見かけるようなオーソドックスなプランターですが、実はこれはとても使いやすいプランターであるのをご存知でしょうか。

このダイソーのプランターは、プラスチックですから、雨風に負けて割れてしまうこともありませんし、背も低めですから倒れる心配もありません。きれいなお花をたくさん植えて、素敵なお花の寄せ植えを作られてみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーの植木鉢④おしゃれなブラックプランター

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の4つ目は、おしゃれな黒色のプランターです。シンプルな黒の鉢植えに皿もついているタイプの使いやすいプランターです。白字で植えてある植物の名前が書かれているのも、素敵なアレンジですね。

黒は、どんな家のインテリアにもとても合わせやすい色合いです。特にシックなインテリアや大人っぽい雰囲気が好みの場合には、このような黒のシンプルなプランターを使われるといいでしょう。これらがあるだけで、お部屋がとても大人の雰囲気に変わります。

100均|ダイソーの植木鉢⑤シンプルなホワイトプランター

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の5つ目は、シンプルなホワイトのプランターです。前項でご紹介したダイソーの黒のプランターとは反対に、白のプランターはとても清楚で清潔な印象を与えるプランターです。可愛いイメージや可憐なイメージの植物を植えるのにも、ぴったりの雰囲気になるでしょう。

全体的に白のインテリアが好みの場合に、こちらのダイソーのプランターはとてもおすすめです。また、外に置くプランターは土や雨・風によりとても汚れやすいため、白のプランターはあまりおすすめできません。お部屋の中で楽しむ観葉植物などに使われるといいでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均植木鉢10個!【後編】

100均|ダイソーの植木鉢⑥おしゃれ鉢植えで寄せ植えを

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の6つ目は、白の丸いプランターにメッセージが印字されているとてもおしゃれなプランターです。このおしゃれな白のプランターに多肉植物がきれいに植えてある様子は、外国を思わせるような素敵なイメージがあります。

植木鉢の上にクマの置き物が飾ってありますが、このようにプランターを素敵なインテリアとして楽しむ場合には可愛い小物や雰囲気に合った飾りを添えてみるといいでしょう。

100均|ダイソーの植木鉢⑦シンプルな白のバケツに

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の7つ目は、シンプルな白の小さいバケツを使ったプランターです。白のテーブルの上に置かれた白のバケツがとてもシンプルで、写真全体がおしゃれな雰囲気にあふれていますね。

バケツに取っ手がついているのもどことなくおしゃれで、一般的なプランターよりも素敵なテイストに仕上がっています。取っ手がついていると、持ち運びするのにも便利です。おしゃれなバケツを、ぜひプランターに代用してみてくださいね。

100均|ダイソーの植木鉢⑧落ち着いたテイストの鉢植え

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の8つ目は、落ち着いたテイストの鉢植えです。深いグリーンと、ダークネイビーがとてもおしゃれな雰囲気に仕上がっている鉢植えです。このような深い色合いの鉢植えには、ぜひ可愛いカラフルなお花を植えてみるといいでしょう。

100均|ダイソーの植木鉢⑨カラフルポップなプランター


100均ダイソーのおすすめ植木鉢の9つ目は、カラフルポップな色合いのおしゃれプランターです。赤とからし色のとても派手な色合いの鉢植えに、可愛いサボテンたちがとても映えています。

前項でご紹介したような、ダイソーのシックな雰囲気の鉢植えにはカラフルなお花がおすすめですが、このようにポップでにぎやかなテイストの鉢植えにはぜひ多肉やサボテン、観葉植物などのグリーンを添えてみるといいでしょう。

100均|ダイソーの植木鉢⑩ミニカップに可愛い観葉植物を

100均ダイソーのおすすめ植木鉢の最後は、ミニカップを使った可愛い観葉植物です。このデザインの植木鉢は、前項で大きめの丸型の鉢植えをご紹介していますが、ご覧のように四角い形のものもとてもおしゃれな雰囲気ですね。

このような小さく可愛い観葉植物は、ダイニングテーブルにさりげなく置くだけで、とても素敵な食卓になります。またこの可愛い鉢植えを活かすために、常にテーブルの上をきれいにしておくことにもつながります。ぜひご自宅のテーブルのインテリアとして、取り入れてみてくださいね。

ちなみに、緑は人の心をとても癒す効果があるのをご存知でしょうか。次の記事では、緑色が好きな人の心理についてご紹介しています。緑はとてもやさしい色合いです。ぜひ気になる方は、次の記事を参考になさってください。

関連記事

【男女別】緑色が好きな人の心理12選|バック/服/車/鞄

緑色が好きな人の心理とは?ここでは緑色が好きな男性、女性の心理について

Small thumb shutterstock 370323188

セリア編|おすすめ100均植木鉢6個!

100均|セリアの植木鉢①たっぷり植えられる植木鉢

100均セリアのおすすめ植木鉢の1つ目は、横長で茶色のたっぷり植えられる植木鉢です。ダイソーでもご紹介したシンプルでオーソドックスなデザインの植木鉢ですが、セリアでも同じような鉢植えを購入することができます。

下皿もついているため、自宅の中やベランダでも使いやすいタイプです。このタイプのプランターはお花だけではなく、小さめのミニトマトなども栽培できるでしょう。このような少し規模の大きい栽培にも挑戦してみたいという方は、ぜひ使ってみてくださいね。

100均|セリアの植木鉢②壁掛けもできるプランター

100均セリアのおすすめ植木鉢の2つ目は、ネイビーのシンプルな壁掛けもできるプランターです。ぜひお庭にフェンスや柵があるようなご家庭は、このようなガーデニングにも挑戦されてみるといいのではないでしょうか。

お庭でプランターを使って楽しむガーデニングは、緑の青々しさやふんだんに育つ様子を楽しむことができます。このように壁に掛けてあると、お庭の雰囲気がさらにおしゃれに見えます。ぜひ試してみてください。

100均|セリアの植木鉢③おしゃれセメントで観葉植物を

100均セリアのおすすめ植木鉢の3つ目は、観葉植物などが合う、おしゃれなセメントスタイルの植木鉢です。シンプルなグレーの植木鉢に、お花の形のとても可愛い柄が描かれています。

植えられている植物も、とてもシンプルで可愛い観葉植物ですね。ぜひ、お部屋の中で可愛いインテリアとして楽しみたいという方におすすめしたい、シンプルかつおしゃれなプランターです。

100均|セリアの植木鉢④可愛いバケツプランターに観葉植物を


100均セリアのおすすめ植木鉢の4つ目は、可愛いバケツプランターです。主張の少ないシンプルなブリキ風のプランターで、その分きれいに伸びたグリーンがとても目立っています。

インテリアとしてお部屋の中に飾っていても、派手に目立つことがないため、お部屋の雰囲気を壊しません。お部屋のカラーコーディネートに迷っている場合には、このようなシンプルなプランターのほうがおすすめの場合もあります。

100均|セリアの植木鉢⑤素敵な白い鉢植え

100均セリアのおすすめ植木鉢の5つ目は、素敵な白い鉢植えです。みずみずしいグリーンの葉がとても素敵な鉢植えですね。おしゃれな色合いや、可愛いデザインのプランターも素敵ですが、やはりシンプルな白の鉢植えはとても新鮮で、清潔感が感じられます。

100均|セリアの植木鉢⑥お部屋に合う!シンプルなプランター

100均セリアのおすすめ植木鉢の6つ目は、ネイビーのシンプルなプランターです。下皿がついているタイプですから、気兼ねなく自宅の中でもインテリアとして使うことができます。

このネイビーのプランターも鉢植えの種類としてはとても多いタイプですが、意外とシンプルでどんなお部屋の雰囲気にも合わせやすいおすすめのタイプです。お花を植えるのでも、多肉植物や観葉植物などのグリーンを植えるのにも適している色合いです。

なお、次の記事では100均で購入できるサボテンをご紹介しています。サボテンにもさまざまな種類があり、上手に育てることでお部屋の飾りやインテリアとして長く楽しむことができます。ぜひ次の記事を参考に、サボテンアレンジに挑戦してみてくださいね。

関連記事

【100均サボテン】ダイソー・セリアの14個!レアな種類は?育て方も

ダイソー・セリアなどの100均のサボテン。しっかりとした育て方をすれば

Small thumb shutterstock 365023982

キャンドゥ編|おすすめ100均植木鉢4個!

100均|キャンドゥの植木鉢①色違いが可愛い!プランター

100均キャンドゥのおすすめ植木鉢の1つ目は、ピンクとブルーの色違いが可愛い、おしゃれなプランターです。100均のプランターでこのような可愛い色合いのアイテムは少ないですから、可愛いお部屋のイメージに合わせたい方にはとてもおすすめです。

明るい日差しがふりそそぐお部屋には、とてもぴったりの素敵な雰囲気ですね。ぜひお部屋の雰囲気や、ご自身の好みの雰囲気に合わせて、素敵なプランターを選んでくださいね。

100均|キャンドゥの植木鉢②おしゃれなセメント植木鉢

100均キャンドゥのおすすめ植木鉢の2つ目は、おしゃれなセメントタイプの植木鉢です。丸い形や四角い形、そして三角形が組み合わせられたおしゃれな形のプランターなど、とても100均のアイテムとは思えないような素敵なアイテムに仕上がっています。

植木鉢がおしゃでにぎやかな分、植える植物はご紹介しているようなサボテンなどの多肉植物や、グリーンを楽しむ観葉植物がおすすめです。ぜひお部屋のインテリアとして楽しんでみてくださいね。

100均|キャンドゥの植木鉢③おしゃれにガラスで観葉植物を

100均キャンドゥのおすすめ植木鉢の3つ目は、おしゃれなガラス瓶を使った観葉植物です。これは植木鉢ではありませんが、植木をインテリアとして楽しむ場合にはこのような使い方がおすすめです。どんな環境でも育てやすいのが、サボテンや多肉植物のうれしいポイントでもあります。

このような小さいサイズの可愛いサボテンたちが、ガラスの中に植えられて並んでいたら、とても素敵でおしゃれなインテリアになりますね。ぜひ、ご自宅のグリーンインテリアの参考にしてみてくださいね。

なお、次の記事では100均のおすすめ花瓶をご紹介しています。花瓶に添えられたお花は、プランターのように素敵なインテリアのお部屋には欠かせないアイテムです。さまざまな100均花瓶の中から、素敵なお気に入りの花瓶を探してみてくださいね。

関連記事

【100均花瓶】ダイソー・セリアの25個!リメイクも!一輪挿し/壁掛け

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではデザインやサイズなどレパ

Small thumb shutterstock 615524180

100均|キャンドゥの植木鉢④アメリカンなプランター

100均キャンドゥのおすすめ植木鉢の3つ目は、アメリカンな雰囲気のあふれるおしゃれなプランターです。色褪せたような雰囲気が、とても素朴でおしゃれなテイストです。にぎやかな色合いの植木鉢ですから、やはり多肉植物やグリーンの観葉植物がぴったり合うでしょう。

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植え3個!

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植え①浅底のウッドプランター

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植えの1つ目は、浅底のウッドプランターに作られたおしゃれな多肉植物の寄せ植えです。全体的にさまざまな多肉植物がミックスされて植えられているのも素敵なイメージですが、このように種類ごとに並んで植えられているのもとてもおしゃれです。

まるで、きれいに作物が栽培されている畑のようなイメージです。ベランダやルーフバルコニーなどに置いて、素敵なインテリアとして楽しみたいですね。

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植え②褪せたピンクのおしゃれ寄せ植え

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植えの2つ目は、褪せたピンクのプランターに作られたおしゃれな多肉植物の寄せ植えです。濃いピンクと淡いピンク、そして褪せたピンクのグラデーションがとても可愛い鉢植えですが、そこに結ばれている麻の紐がさらにおしゃれな雰囲気を強調しています。

グリーンやピンク系、そして濃いグリーンのバランスがとても素敵な多肉植物の寄せ植えです。お部屋の中にグリーンがあると、とてもフレッシュでさわやかな気持ちになりますね。ぜひ、素敵な多肉の寄せ植えを楽しんでください。

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植え③流れるような寄せ植えを

100均の植木鉢を使った素敵な寄せ植えの3つ目は、100均のプランターに流れるように素敵にアレンジされた多肉植物です。色合いや形のバランスがとてもよく、自然なイメージがまたとてもおしゃれな寄せ植えにしあがっています。

ところどころに、赤の多肉があったり、黄色のお花が咲いている点もまた、全体的なバランスがとてもきれいに仕上がっていることのポイントになっています。少し難易度は高いですが、ぜひチャレンジしてみてください。

また、次の記事では100均で揃えられる造花についてご紹介しています。鉢植えのインテリアも素敵ですが、造花を使ったインテリアもまた、お部屋の雰囲気をよりおしゃれにしてくれますよ。ぜひ100均の造花を使って、素敵なアレンジを楽しんでみてくださいね。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

【100均造花】ダイソー・セリアの19個!飾り方は?インテリア・アレンジ集

ダイソー・セリアなど100均で買える造花が、年々ハイクオリティになって

Small thumb shutterstock 521498527

ダイソーやセリアの植木鉢でガーデニングを楽しもう!

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる植木鉢やプランターをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。さまざまなデザインや色合い、大きさのプランターが購入できるため、ご自身が植えたい植物によってたくさんの中から選べるのがうれしいポイントですね。

ぜひダイソーやセリアの100均プランターや植木鉢を使って、素敵なグリーンのインテリアや、多肉植物の寄せ植えを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事