Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめネクタイTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのネクタイ①バンダナ柄おしゃれネクタイ

編集部一押しの100均のおすすめネクタイ第3位は、ダイソーのバンダナ柄のおしゃれ黒ネクタイです。100均のネクタイはシンプルなデザインのものが多いですが、ご紹介しているアイテムはバンダナのような黒ベースのペイズリー柄のネクタイです。とてもダイソーとは思えないおしゃれなアイテムですね。

ペイズリー柄は少し渋めのデザインですが、若い人が付けることで渋めの格好いいイメージにも仕上げることができます。手軽におしゃれなネクタイが100均で揃えられるのはとてもうれしいですね。

第2位!100均|セリアのネクタイ②ドット柄シンプルネクタイ

編集部一押しの100均のおすすめネクタイ第2位は、セリアのドット柄シンプルネクタイです。ご紹介している写真のようなイメージの、細やかで規則的にドットが入っているデザインのものがセリアで購入できます。

ドット柄はとてもシンプルなイメージで、ビジネスの場にはぴったりのデザインです。若々しい印象もあるため、相手にフレッシュさを印象付けたいときにもおすすめのネクタイです。

第1位!100均|ダイソーのネクタイ③弔事用黒ネクタイ

編集部一押しの100均のおすすめネクタイ第1位は、ダイソーで購入できる弔事用の黒ネクタイです。100均ではこの黒ネクタイを利用する方が一番多いのではないでしょうか。急な訃報があるときなどでも、失礼がなく手軽であるためとてもおすすめです。

また弔事以外でも黒のネクタイを締めると、きゅっと全体が引き締まってスマートな印象に仕上げることができます。ぜひダイソーの黒ネクタイを試してみてはいかがでしょうか。

なお、次の記事ではネクタイの収納方法や収納アイデアをご紹介しています。男性で、特にスーツで仕事をする職業の場合には、ネクタイをたくさん持っている方が多いでしょう。しかしその便利な収納や使いやすい収納に困ったことはありませんか。ネクタイの収納方法を難易度別に解説していますから、ぜひ試してみてください。

関連記事

難易度別|ネクタイの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

シンプルなスーツの中で、唯一存分に個性を出せるネクタイは、いくつあって

Small thub shutterstock 229621111

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ6個!

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ①グリーン学生風ネクタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の1つ目は、グリーンベースの学生風ネクタイです。グリーンベースにブルーが入ったストライプのネクタイですが、とても若々しい印象があり、学生をイメージさせるようなデザインです。

中学生や高校生の、下校時のおしゃれアイテムとしても活躍しそうです。大人が取り入れる場合には、ベストなどを中に着用することでスマートに見せることができるでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ②結婚式にも使えるフォーマルタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の2つ目は、フォーマルなイメージのネクタイです。左のブラウンのストライプネクタイも、右の白のネクタイもどちらもシンプルで大人なイメージになります。

特に白のネクタイは、結婚式などの慶事の場合に使いやすく、フォーマルアイテムをリーズナブルに揃えたいという方にはおすすめです。うっすらとペイズリー柄も入っていて、とてもおしゃれですね。

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ③キュートな赤系ネクタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の3つ目は、キュートな赤系のネクタイです。ダイソーのネクタイのラインアップは非常に豊富で、赤系のネクタイでもさまざまな種類があります。チェック柄やストライプ柄、ドット柄など、その日のスーツや気分、イメージに合わせていろいろなダイソーのネクタイを試してみたいですね。

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ④大きめドット柄ネクタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の4つ目は、大きめのドットが入ったキュートなイメージのネクタイです。大きめのドットは派手で砕けたイメージがありますから、ビジネスの場よりはプライベートな場や結婚式などに付けていくのにおすすめです。

ドット柄のネクタイで蝶ネクタイがリメイクされていますが、こちらもとてもおしゃれで素敵なコーディネートです。チェック柄のシャツもぴったり合っていますね。

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ⑤シンプルで合わせやすいピンクタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の5つ目は、シンプルで合わせやすいピンクのネクタイです。ピンクのネクタイは特に若い男性の間ではよく使われているネクタイです。黒、グレー、ネイビーなど、どの色合いのスーツとも合わせやすいため、使いやすくおすすめです。

くすんだ大人なピンク色の中に、うっすらと見えるチェック柄もまた素敵ですね。ダイソーのネクタイでありながら、日々のネクタイのルーティンの中にも入れられそうなおしゃれなネクタイです。

ダイソー編|おすすめ100均ネクタイ⑥子供にもおすすめな蝶ネクタイ

おすすめの100均ネクタイダイソー編の5つ目は、ネイビーと赤のキュートな蝶ネクタイです。ご紹介している写真では犬が飾りに使っていますが、小さい子供のフォーマルアイテムとしてもおすすめです。子供も結婚式などのフォーマルの場でネクタイを使うことがありますから、子供用に一個持っておくと便利でしょう。

また、次の記事ではネクタイが購入できるコンビニをご紹介しています。ファミマやセブンイレブンなどのコンビニでは、ネクタイが購入できることをご存知でしょうか。急な出張や会議、来客などの際にネクタイがないことで困った経験があるのではないでしょうか。ぜひ急なときには活用してみてください。

関連記事

ネクタイが売ってるコンビニ4選!黒/白/ファミマ/セブンイレブン

出張先や急な会議などでネクタイがない!と焦ったことはありませんか?でも

Small thub shutterstock 531015667

セリア編|おすすめ100均ネクタイ3個!

セリア編|おすすめ100均ネクタイ①赤チェックのネクタイ

おすすめの100均ネクタイセリア編の1つ目は、赤いチェック柄のネクタイです。赤のチェック柄はネクタイの中では派手な柄に入りますが、学生から社会人まで比較的幅広く使えるアイテムです。結婚式などに呼ばれた際に、ピンクのシャツと合わせてコーディネートするのもおすすめです。

セリア編|おすすめ100均ネクタイ②ストライプ柄ネクタイ

おすすめの100均ネクタイセリア編の2つ目は、ストライプ柄のシンプルなネクタイです。ご紹介している写真のようなストライプ柄は男性のネクタイのデザインとしては定番です。年齢を問うことなく、どの世代でも付けることができるため、長く使えるというメリットもあります。

セリアではこのストライプ柄ネクタイを数種類の中から選ぶことができます。どれも定番のイメージのネクタイですから、どんなスーツとも合わせやすいでしょう。奇抜さがないため、逆にセリアの100円アイテムとは思えない製品です。

セリア編|おすすめ100均ネクタイ③チェック柄ネクタイ

おすすめの100均ネクタイセリア編の3つ目は、チェック柄のネクタイです。ご紹介しているようなチェック柄も、ストライプ柄と同じようにネクタイの中では定番の柄で、どんな世代でも使いやすいアイテムです。セリアでは、このようなチェック柄のネクタイも豊富です。

また、色合いもブルーやワインレッド、黒など、使いやすい色合いで作られているため、選びやすいというメリットもあります。いくつか種類が選べる場合には、その日の気分やコーディネートに合わせて選んでみるのもおすすめです。

なお、次の記事では長いネクタイを調整する方法についてご紹介しています。ネクタイの結び方は人それぞれですが、それによって仕上がるネクタイの長さも人それぞれです。しかし、使う人の身長などによってちょうどいい長さや結び方があります。うまく結べないという方も、ぜひ次の記事を参考に練習してみてくださいね。

関連記事

長いネクタイを調整する方法は?身長によって調整する結び方とサイズ目安

長いネクタイを調整するのは、意外と簡単というのをご存知でしょうか。今回

Small thub shutterstock 1059382478

ネクタイをリメイク!100均ネクタイで作る蝶ネクタイ3選!

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイ①子供用ゴムの蝶ネクタイ

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイの1つ目は、子供用にリメイクしたゴムの蝶ネクタイです。100均で購入できる大人用のネクタイを使って、子供用のネクタイをリメイクしてみてはいかがでしょうか。

大人では使いづらい派手めの柄であっても、子供の蝶ネクタイとしては使いやすいでしょう。また、この程度の小さいアイテムであれば、ミシンを出さなくても手縫いで仕上げてしまうことも可能です。子供の首が苦しくならないように、適度にゴムを調整してあげてくださいね。

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイ②リボンの大人用蝶ネクタイ

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイの2つ目は、きれいなリボンの形の大人用蝶ネクタイです。リボンの広がりも、中央のまとめられた部分も、そこからできるリボンのシワも、とてもきれいに仕上がっている蝶ネクタイです。

蝶ネクタイは、一般的なネクタイに比べてデザインも数も非常に少ないです。スーツ店などで気に入った蝶ネクタイが見つからないようであれば、このように100均のネクタイなどを活用して手作りするのもおすすめです。大人の蝶ネクタイとして、結婚式などのフォーマルな場に付けて行ってみてはいかがでしょうか。

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイ③制服にも合わせたい蝶ネクタイ

100均ネクタイで作るリメイク蝶ネクタイの3つ目は、制服にも合わせたい蝶ネクタイです。男性の蝶ネクタイと異なり、下に流れる部分が付く蝶ネクタイは、女子中学生や高校生の制服用のリボンとしてもおすすめです。

放課後や休みの日に、イメージを変えられるようなおしゃれアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ活用してみてくださいね。

ネクタイをリメイク!100均ネクタイで作れる意外なアイテム4選!

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテム①和風なつまみ細工

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテムの1つ目は、和風なテイストのつまみ細工です。ネクタイの生地の質感を活かしてこのようなアイテムを手作りされてみてはいかがでしょうか。

この和風なテイストのつまみ細工は、着物や浴衣を着るときの髪飾りや、和風のバッグなどの飾りとして用いることができます。ぜひ試してみてくださいね。

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテム②おしゃれなベルト

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテムの2つ目は、おしゃれなベルトです。ネクタイをベルトとして使うというアイディアはとても斬新です。しかし、気に入ったデザインのベルトが見つからない場合や、ベルトをリボン風にアレンジして使いたいときなどには、ネクタイは持ってこいのおすすめアイテムです。

既存のアイテムにとらわれずに、小物をさまざまな使い方でアレンジできれば、さらにコーディネートの幅を広げることができます。ぜひ試してみてくださいね。

なお、次の記事ではベルトの収納方法や収納アイデアをご紹介しています。特に男性はベルトをいくつか持っているという方が多いでしょうが、その収納方法に困った経験があるのではないでしょうか。100均アイテムを活用した収納や収納をDIYする方法など、難易度別に解説しています。ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

難易度別|ベルトの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

皆さんは、ベルトを普段どのように収納していますか?ベルトは、男性にとっ

Small thub shutterstock 229621111

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテム③レトロイメージポシェット

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテムの3つ目は、レトロなテイストのポシェットです。ポシェットの蓋の部分に、ネクタイの面影が残っていますが、それ以外はネクタイで作ったとは思えないような仕上がりのものばかりです。

シンプルなワンピースに合わせたり、古着アイテムに合わせたりして、レトロなコーディネートと一緒に楽しみたいですね。ポシェットタイプも可愛いらしいですが、持ち手がついているタイプのポシェットもおすすめです。

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテム④本格的なベア

100均ネクタイリメイクで作る意外なアイテムの4つ目は、本格的な仕上がりのベアです。ネクタイを使ったとは思えないような、とてもきれいな仕上がりです。ベアの足の裏に日付が入っていますが、結婚式の両親への記念品や、子供の誕生日の記念のプレゼントとしてもおすすめです。

このくらい本格的なリメイクになると作りこむのは難しそうですが、裁縫が得意な方はぜひ挑戦されてみるといいのではないでしょうか。

100均で揃えられるおすすめスーツ小物4選!

100均で揃えられるおすすめスーツ小物①白や黒の種類豊富なソックス

スーツ

100均で揃えられるおすすめスーツ小物の1つ目は、男性用のソックスです。革靴の中に履く靴下は重要なアイテムです。靴下は衣料品店などで購入することが多いアイテムですが、100均でも靴下が揃えられるのはご存知でしょうか。

しかもダイソーやセリアなどの大型の100均のお店では、靴下のラインアップはとても豊富です。白や黒、紺などの一番使いやすい定番の靴下はもちろん、スニーカーと合わせるタイプのショートソックスなどもたくさんそろっています。ぜひ100均の靴下を一度ご覧になってみてくださいね。

100均で揃えられるおすすめスーツ小物②急ぎのときに使えるワイシャツ

ワイシャツ

100均で揃えられるおすすめスーツ小物の2つ目は、急ぎのときに便利なワイシャツです。ダイソーなどの100均では、ワイシャツまで揃えることができます。ちなみに、ダイソーではシンプルな白のワイシャツが700円の商品として販売されています。

急な出張や、急ぎで白のワイシャツを揃えなければいけないとき、大事な用事の前にワイシャツを汚してしまった場合など、100均のワイシャツは広く活用できます。こちらもぜひ一度試してみてください。

また、次の記事ではしまむらで購入できるワイシャツの人気アイテムやおすすめアイテムについてご紹介しています。しまむらはリーズナブルで定評のあるお店ですが、しっかりとしたワイシャツも購入することができます。ワイシャツをお探しの際は、ぜひしまむらのラインアップもご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

しまむらのワイシャツの人気・おすすめは?カッターシャツ/安い/Yシャツ

ワイシャツがしまむらで販売されているのはご存知ですか?ワイシャツを購入

Small thub shutterstock 235146118

100均で揃えられるおすすめスーツ小物③シンプルなポケットチーフ

チーフ

100均で揃えられるおすすめスーツ小物の3つ目は、シンプルなポケットチーフです。ダイソーなどの100均のお店では、シンプルな白のポケットチーフが販売されています。

ポケットチーフは必ずしも必要なスーツ小物ではありませんが、結婚式に招待されたときなどポケットチーフが添えてあると、とてもおしゃれに見えます。

基本的にはネクタイと柄や色を合わせたポケットチーフがおすすめですが、100均で購入できるようなシンプルな白のポケットチーフであれば、どんなコーディネートとも合わせやすいためなおさらおすすめです。ぜひスーツのワンポイントに取り入れてみるといいでしょう。

100均で揃えられるおすすめスーツ小物④シンプルなネクタイピン

ネクタイピン

100均で揃えられるおすすめスーツ小物の4つ目は、シンプルなネクタイピンです。100均では、ネクタイピンまで売っているから本当に驚きです。

ネクタイピンも必ずしも必要なスーツ小物ではないものの、ネクタイが浮くことを防げますし、ジャケットを脱いだときなどは、ネクタイピンがついているととてもスマートに見えます。ちょっとしたおしゃれが100円で追加できるのはうれしいですね。

ダイソーなど100均のネクタイを便利に使おう!

ネクタイ

ダイソーなどの100均で購入できるネクタイについてご紹介しました。また、100均で購入できるスーツに合わせやすい小物や、100均のネクタイをリメイクして作る子供用アイテムについても解説しました。いかがでしたでしょうか。100円とは思えないようなおしゃれなデザインのものが豊富にあることが分かりました。

ネクタイはスーツ店や男性もののデパートなどで購入するものというイメージがありましたが、これからは100円でも簡単にいいものがそろえられます。こだわりがある場合は別ですが、急いで用意したい場合や、簡単に済ませたい場合にはぜひ活用してみるといいでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー