Icon search 36px


初級編|ベルトの収納方法・アイデア3選!

初級編ベルトの収納方法・アイデア①仕切りケースに丸めて収納

初級編ベルトの収納方法・アイデア1番目は、仕切りケースに丸めて収納するアイデアです。ベルトを丸めて収納する際に、一つのベルトをとると他のベルトが崩れてしまうときがありますよね。そうなってしまうと、きれいに収納しようという気も失せてしまうかと思います。しかし、仕切りがあるケースの場合はどうでしょうか?

仕切りがあることで、ひとつひとつのベルトを分けて収納してくれるので、ベルトがぐちゃぐちゃになってしまう心配もありません。急いでいる時でも安心してさっと取り出すことができます。ベルトがきれいに収納できると、朝も気持ちよく出かけられますよ。ぜひ、しきりケースを複数用意してベルト収納に活用してください。

初級編ベルトの収納方法・アイデア②ワイヤーかごに収納

初級編ベルトの収納方法・アイデア2番目は、ワイヤーかごにそのまま放り込んで収納する方法です。このアイデアは、女性用の柔らかいベルトを収納する際におすすめしたいアイデアです。ベルトは、収納しにくいアイテムでもあるため、おしゃれに収納することがなかなか難しいですよね。そこで使えるのが、ワイヤーかごです。

ワイヤーかごは、もともとの見た目がおしゃれなので、ベルトを入れても十分におしゃれ収納が叶います。今では、取っ手付きのワイヤーかごや変わった形のワイヤーかごなど、種類も豊富なのでお気に入りを見つけられますよ。取っ手つきのワイヤーかごだと、移動も簡単で便利ですよね。ぜひ、使用してみてください。

初級編ベルトの収納方法・アイデア③ハンガーにかけて収納

初級編ベルトの収納方法・アイデア3番目は、ハンガーの首にかけて収納する方法です。専用のハンガーなどではなく、もともと家にあるハンガーを使ってベルトが収納できたら楽ですよね。そんな時には、普通のベルトの首の部分に引っ掛けると良いですよ。一緒にズボンなどと合わせることで、コーデも迷いません。

次の記事は、突っ張り棒についてです。突っ張り棒はこれを使えばなんでも収納できるとして、主婦やママさんたちからもかなりの人気を集めています。家の中で突っ張り棒をめいいっぱい使えば、収納の幅もかなり広がること間違いなしですよ。ぜひ、次の記事で様々な使い方を学んでみてくださいね。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

中級編|ベルトの収納方法・アイデア3選!

中級編ベルトの収納方法・アイデア①ベルトハンガーに収納

中級編ベルトの収納方法・アイデア1番目は、ベルトハンガーにかけて収納する方法です。ベルトハンガーとは、ニトリで販売されている1つ200円ほどのベルト専用収納ハンガーのことです。たくさんのベルトをかけることができるのでとても便利ですよ。また、クローゼットの中にもすっぽり収まります。


200円で、こんなに便利なベルト収納ができるのはかなり嬉しいですよね。ベルトを選ぶ際にもハンガーを回せばいいので簡単に選んで身につけることができます。クローゼットの中にしまえるため、部屋の中がごちゃごちゃしてみえることもありません。男性用はもちろん、女性用のベルトをしまうにもとてもおすすめです。

中級編ベルトの収納方法・アイデア②ステンレスワイヤークリップ収納

中級編ベルトの収納方法・アイデア2番目は、ステンレスワイヤークリップです。ベルトを収納する時に、クリップか何かでぱっと収納してしまいたいなと思ったことはありませんか?クリップでベルトの収納ができると、場所を問わずにベルトを片付けられるのでいいですよね。そこでおすすめしたいのがステンレスクリップです。

ステンレスワイヤークリップは、クリップ自体のサイズが大きいので、クリップに挟むのではなくかけることで収納が叶います。クリップ自体もポールに引っ掛けることができるので、便利ですよね。また、ベルトを収納すると同時に何かをクリップで止めれば、一石二鳥の収納ができますよ!ぜひ、試してみましょう。

中級編ベルトの収納方法・アイデア③ボックス収納

中級編ベルトの収納方法・アイデア3番目は、ボックスに丸めて横に収納する方法です。ベルトを立てて収納する際は、仕切りがないときれいに収納することは難しいですよね。しかし、ボックスを使って横に収納することができれば、ベルトのきれいな収納を保つことができます。収納の幅は取られますが、便利なアイデアです。

次の記事は、100均のワイヤーネットに関する記事です。ワイヤーネットは、おしゃれな壁収納が簡単に叶う魔法のアイテムです。ワイヤーネットを使った壁収納だと、収納のスペースもあまり取られずスマートに片付けができますよ。次の記事でも、壁収納の情報が満載ですのでぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

上級編|ベルトの収納方法・アイデア3選!

上級編ベルトの収納方法・アイデア①クリアケースに入れて収納

View this post on Instagram

. . パパの身支度コーナーを拡張。 見やすい、取り出しやすいを目指しました。 . 全体像(pic1) 無印良品、IKEA、100均商品を使って ネクタイ、時計、ベルト、メガネ・サングラス、小物を収納しました。 . 上段(pic2) 時計とメガネ・サングラスは無印良品のアクリル・メガネ小物ケースに。 見やすいように、アクリル仕切り棚で2段に分けています。 ベルトは100均のアクリルケースに。 . 下段(pic3) ネクタイを100均のアクリルケースに。 見やすいように、無印良品のアクリル仕切り棚で2段に分けています。 ネクタイ1本を1ケースに入れたいのですが、収納スペースがないので、一部はクルクル収納に。 . DIYで棚を取り付け、収納スペースを増やしました。 IKEAのEKBY LAIVAエーケビュ ライヴァ/EKBY VALTERエーケビュ ヴァルテル を自己責任で逆さに使用しました。(お得意の固定観念にとらわれない。やつ) ブラケットは白にペイント。(pic4&5&6) . BEFORE(pic7) . 一目瞭然なので、身支度の時短にも繋がると思います。 楽しんで身支度をしてもらえているようなので嬉しいな❤︎ . . #身支度コーナー #ネクタイ収納 #ベルト収納 #時計収納 #サングラス収納 #IKEA #EKBY LAIVA #エーケビュライヴァ #EKBY VALTER #エーケビュ ヴァルテル #無印良品 #アクリルケース #メガネ小物ケース #アクリル仕切り棚 #100均一 #DIY #固定観念にとらわれない #パパコーナー #インテリア #整理収納

A post shared by 家があなただけの特別な空間になる▫︎岡本あつみ(ん) (@atsumi.okamoto) on

上級編ベルトの収納方法・アイデア1番目は、クリアケースに入れて収納する方法です。自宅でも、ベルトをショップのように収納できるのが理想ですよね。クリアケースにベルトを入れてしまえば、その理想が叶いますよ。クリアケースは、見た目に高級感があるのでベルトやネクタイ、サングラスなどをかっこよくしまえます。

ベルトを丸めてしまうだけなので、収納方法も簡単ですよ。他の収納法と比べると、幅もとりますが見た目は圧倒的におしゃれに仕上がるのでとてもおすすめです。ぜひ、ベルトだけでなく他のアイテムもクリアケースに収納してみてくださいね。朝からリッチな気分になれること間違いなしです。

上級編ベルトの収納方法・アイデア②スラックスハンガーに収納


上級編ベルトの収納方法・アイデア2番目は、スラックスハンガーに収納する方法です。スラックスハンガーとは、もともとジーンズなどのボトムスを収納するハンガーのことですが、ベルトもしまいやすいハンガーの形をしているので、ベルト収納にもおすすめです。たくさんのベルトが一気に収納できますよ。

また、スラックスハンガーはハンガーの一部がないので、ベルトの出し入れもとても楽です。しかし、一つのハンガーに複数のベルトをかけすぎてしまうと、奥のベルトをとりたいときに大変な思いをする可能性があるので、ベルトが重ならない程度の量でハンガーを変えてくださいね。

上級編ベルトの収納方法・アイデア③リボンで縛って収納

上級編ベルトの収納方法・アイデア3番目は、リボンで縛って収納する方法です。こちらは、女性のベルトを収納する際におすすめの収納術です。リボンで縛ることにより可愛さが増すのはもちろんのこと、ベルトが簡単に崩れないので取り出すときも楽ですよ。また、そのまま引っ掛けて収納もできて便利です。

次の記事は、時計の収納方法についてです。時計もベルトと同じように引っ掛け収納が主流です。時計の収納法が知れることはもちろん、ベルトの収納アイデアの参考にもなること間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。時計もベルトも素敵に片付けて、部屋をおしゃれな空間にしていきましょう。

関連記事

難易度別|時計の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

皆さんは、時計を普段どのように収納していますか?時計は精密機械なので、

Small thumb shutterstock 235946842

DIY編|ベルトの手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編ベルトの手作り収納アイデア①すのこDIY

ベルトの手作り収納アイデア1番目は、すのこを使ったDIYです。このDIYは、すのこを使ったとても斬新で画期的なアイデアです。すのこにベルトを挟んで引っ掛けることで、ベルトを固定しています。ベルトを収納するのはめんどくさそうですが、取り出すときにはさっと取り出せそうですよね!外見もおしゃれです。

作り方として、まずはすのこを二つ、ネジとドリルを用意します。ペンキがあるとさらに素敵に仕上げられますよ。最初に、すのこ同士をネジとドリルで固定します。このとき、すのこの段差の部分をずらすようにして固定してください。次に、出来上がったものを壁に取り付ければ完成です。ぜひ、作成してください。

DIY編ベルトの手作り収納アイデア②ベルト収納ラックDIY

ベルトの手作り収納アイデア2番目は、ベルト収納ラックのDIYアイデアです。写真のベルトラックは、独立したラックなのでどこにでも移動が可能でとても便利です。使う人や気分によって場所を簡単に変えることができます。作り方も簡単なので、ぜひ実際に作ってみてくださいね。

まずは、必要な材料として木材とフック、ドリルとネジを用意します。次に、木材を作りたいラックの長さや幅に合わせてカットしていきます。次に、カットした木材をラックの形になるように組み立てます。ラックがしっかり固定されるように、所々で木材を取り付けてくださいね。最後にフックを取り付ければ完成です。

DIY編ベルトの手作り収納アイデア③壁面フックDIY


ベルトの手作り収納アイデア3番目は、壁面フックDIYです。壁にフックがあれば、帰ってきたときにもベルトをすぐに収納できますよね。壁面フックがあれば、いつものベルト収納も楽しくなること間違いなしです。作り方も、木材を壁に取り付け、フックをネジとドリルで木材に固定すれば完成です。ぜひ作成してください。

次の記事は、クローゼットの収納方法についてです。クローゼットは、洋服やバッグなどが溢れてごちゃごちゃしがちですよね。そんなクローゼットも工夫次第で綺麗に片付けることができます。難易度別で紹介されてるので、簡単なものからでも始めてみると毎日の気分もかわりますよ。最後まで読んでみてくださいね。

関連記事

難易度別|クローゼットの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洋服を収納するのに欠かせないクローゼット。この記事ではクローゼットをす

Small thumb shutterstock 503962537

100均編|100均グッズを使ったベルトの収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったベルトの収納方法①S字フックを使って

100均グッズを使ったベルトの収納方法1番目は、S字フックを使った収納方法です。ベルトは、引っ掛ける部分があるので、その部分を生かした収納法を考えたとき、S字フックで片付けるという収納技を使うと、綺麗にしまうことができますよ。クローゼットの中の壁を使ってしまえるので、とても便利ですよね。

また、ベルトだけではなく他にもネックレスや時計なども一緒にしまうことができます。S字フックでまとめて収納をすることで、出かける時の身支度も時短になること間違いなしです。100均のS字フックは、色や大きさも豊富なので、自分のクローゼットや部屋にあった収納が叶います。ぜひ、実践してください。

100均編100均グッズを使ったベルトの収納方法②ワイヤーラック収納

100均グッズを使ったベルトの収納方法2番目は、ワイヤーラックを使った収納方法です。ワイヤーラックはフックを活用することで、壁収納もできる上にベルトを引っ掛けて片付けることもできるので、とてもおすすめの収納術です。ひとつひとつのベルトを収納できるので、使うときにも楽に取り外しができます。

また、100均のワイヤーフックは大きさも幅広いので、たくさんのベルトを収納することもできます。フックやかごなど、ほかのアイテムも100均で全て揃うので便利ですよね。コスパも最強です。ぜひ、ワイヤーラックで壁収納を実現させて、ベルトも他の小物も賢く収納してみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったベルトの収納方法③粘着フック収納

100均グッズを使ったベルトの収納方法3番目は、粘着フック収納です。粘着フックのみを使っても、ベルトを壁に収納することは可能です。粘着フックなので、収納場所も問わず好きなところにベルトを引っ掛けて収納できますよ。また、ベルトの数だけフックの数も増やせばいいのでベルトの数が多くても困りません。

次の記事は、100均のハンガーに関する記事です。100均にもおしゃれなハンガーがたくさん揃っていることを知っていましたか?ワイヤーハンガーだけでなく、柔らかい素材のものやスラックスハンガーなど、機能性にも優れたハンガーが満載です。ぜひ、次の記事で100均のハンガーについて学んでみてください。

関連記事

【100均ハンガー】ダイソー・セリアの11個!おしゃれな収納に!ラックも

ダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥなどの100均には、いろいろな種類

Small thumb shutterstock 566248510

ベルト収納におすすめのアイテム3選

ベルト収納におすすめのアイテム①ベルト引っ掛け専用ハンガー

ベルト収納におすすめのアイテム1番目は、ベルト引っ掛けハンガーです。こちらは、ニトリで販売されているハンガーで、ひとつのハンガーに複数のフックがあることで、効率的にベルトの収納が叶うようになっています。ひとつでたくさんのベルトが収納できるのはとても便利ですよね。低価格でもあるのでコスパもいいです。

また、ベルトをひとつひとつのフックに掛けれるのベルト同士が絡まることもごちゃごちゃになることもありません。大きいベルトを収納する際には、ひとつ感覚をあけるなどの工夫をしてみてもいいかもしれませんね。壁収納ももちろんできますが、クローゼットにも収まるので収納場所にも困りませんよ。使ってみてください。

ベルト収納におすすめのアイテム②ジョイントトレー

ベルト収納におすすめのアイテム2番目は、ジョイントトレーです。ベルトをかけて収納するのもいいですが、丸めて収納したいという人も多いですよね。そんなときに便利なアイテムが、ジョイントトレーです。ベルトを横に丸めて収納できるのでおすすめですよ。見栄えも良く、綺麗にコンパクトにまとまるのも素敵ですよね。

ジョイントトレーは、100均でも販売されておりサイズもさまざまなので、ベルトの数や大きさに合わせて購入するといいですよ。また、底の方にバンダナや布を敷くとさらにかわいいベルト収納棚が出来上がるので、ぜひやってみてください。他の収納法に比べると、収納の幅は取りますがおしゃれに収納できる方法です。

ベルト収納におすすめのアイテム③アイアンバー

ベルト収納におすすめのアイテム3番目は、アイアンバーです。アイアンバーは、みためもとてもお洒落でしっかりした作りなので、おすすめです。壁に固定したアイアンバーに、S字フックをかけてベルトを片付けるとおしゃれに見えますよ。この時のS字フックは小さめのものの方が素敵に収納できます。

100均でも販売されているので、材料も安くすませられます。部屋の雰囲気がガラリと変わること間違いなしなので、ぜひ使ってみてくださね。ベルトを使うたびにテンションも上がるかも!?

ベルトをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、ベルトの賢い収納方法やアイデアを、難易度別に分けてご紹介していきました。ベルトは、長くて扱いにくいアイテムのため収納にも頭を悩ませてしまいます。しかし、ファッションには必須のものでもあるので、量はどんどん増えていくかと思います。

そんな時は、今回紹介してきたアイデアの中から自分が挑戦できそうなものを選んで、ぜひ実践してみてください。ベルト収納が綺麗にできると、部屋が片付くのはもちろんのこと、今まで以上にベルトを使ったファッションを楽しめるようになりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事