Icon search 36px


初級編|ネクタイの収納方法・アイデア3選!

初級編ネクタイの収納方法・アイデア①ネクタイ用アルミハンガーで収納

初級編ネクタイの収納方法・アイデア1つめは、ネクタイ用アルミハンガーを使って収納する方法です。ネクタイ用アルミハンガーとは、ネクタイがかけやすいようにデザインされている小さなハンガーのことです。ネクタイをかける幅だけしかないので、収納自体もかさばらずコンパクトにネクタイを収納することができます。

ネクタイをかけるだけの収納なので、めんどくさがりな人でも楽に収納ができますよ。ネクタイはそのままにしておくと絡まってしまって危ないので、このようなハンガーがあるととても助かりますよね。一つのハンガーにいくつか収納する方法もありなので、ぜひまずは一つからの購入を検討してみてくださいね。

初級編ネクタイの収納方法・アイデア②IKEAのハンガーを使って収納

初級編ネクタイの収納方法・アイデア2つめは、IKEAのハンガーを使って収納する方法です。IKEAには、このようにネクタイをたくさん収納できるハンガーが多く販売されています。丸がたくさんんついているので、それぞれの丸にネクタイを引っかければ簡単に収納が完了です。収納の幅も少なくてすみます。

このハンガーがあれば、ネクタイの種類がたくさんあっても、ひとつひとつのネクタイを綺麗に収納することができますね。見た目もスッキリしていてとても気持ちがいいです。ネクタイの柄や色も一目見てわかります。しかし、ネクタイをかけすぎると、下の方のネクタイが取りにくくなるので、かけすぎには注意してくださいね。

初級編ネクタイの収納方法・アイデア③並べて収納

初級編ネクタイの収納方法・アイデア3つめは、ネクタイを並べて収納する方法です。こちらの方法は、ネクタイをケースなどにしまわずに棚にそのまま並べて収納する方法です。収納スペースに余裕があったり、ネクタイの数が少ないのであれば試してみてください。見た目も綺麗で取りやすいので、おすすめの収納方法ですよ。

次の記事は、突っ張り棒の収納方法についての記事です。突っ張り棒は、使い方や工夫しだいではなんでも収納することができるので、収納アイテムの中でもかなり優秀なアイテムです。次の記事は、そんな突っ張り棒を使った収納方法が豊富に紹介されています。ぜひ、最後まで読んで毎日の収納のヒントにしてみてくださいね。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

中級編|ネクタイの収納方法・アイデア3選!

中級編ネクタイの収納方法・アイデア①ワイヤーラックにかけて収納

中級編ネクタイの収納方法・アイデア1つめは、ワイヤーラックにかけて収納する方法です。ワイヤーラックは、大きな穴がたくさん空いているので、ネクタイをかけて収納するには最適のアイテムです。楽に収納できるのはもちろんのこと、たくさんのネクタイを収納できることも魅力の一つです。


また、壁に収納するので収納の幅もとらず、クローゼットにもコンパクトに収納できます。クローゼットが小さかったり収納スペースがあまりない部屋には嬉しい収納方法ですよね。しかし、すべての穴にネクタイをかけてしまうと、ネクタイがごちゃごちゃしてわかりにくくなるので、ある程度幅をとってからかけてくださいね。

中級編ネクタイの収納方法・アイデア②IKEAのENUDDENに収納

中級編ネクタイの収納方法・アイデア2つめは、IKEAのENUDDENというアイテムに収納する方法です。ENUDDENは、ネクタイをかける専用のアイテムで、ネクタイが一つ一つかけやすいように設計されています。また、ドアにそのままかけることができるので壁に傷をつけたりすることもなく、綺麗に収納ができます

ネクタイを収納できる数は少ないですが、ネクタイが重ならないように収納ができるのでとても使いやすいです。イライラすることもなく、ネクタイ収納を楽しく続けるられますよ。ネクタイの数が多い人は、ネクタイの数に合わせてENUDDENの数も増やしてみてくださいね。ぜひこちらの収納方法も検討してみてください。

中級編ネクタイの収納方法・アイデア③スラックスハンガーに収納

中級編ネクタイの収納方法・アイデア3つめは、スラックスハンガーにかけて収納する方法です。スラックスハンガーとは、ハンガーの一部がなくなったような形をしているハンガーで、その一部がないのでネクタイを簡単に収納することができます。ネクタイ以外ももちろん収納可能なので、とても便利でおすすめの商品です。

次の記事は、100均のスーツカバーについての記事です。100均のスーツカバーは、デザインも種類も豊富で素敵なアイテムが豊富に揃えられています。次の記事では、そんな100均のスーツカバーについて詳しく説明されているので、ぜひ最後まで読んでみて、家の近くのダイソーやセリアに足を運んでみてくださいね。

関連記事

【100均スーツカバー】ダイソー・セリアの3個!持ち運び/使い方

今回は100均ダイソーやセリアのスーツカバーについて、使い方やスーツの

Small thumb shutterstock 409020598

上級編|ネクタイの収納方法・アイデア3選!

上級編ネクタイの収納方法・アイデア①ギャラリー収納

上級編ネクタイの収納方法・アイデア1つめは、ギャラリー収納です。ネクタイをインテリアのように綺麗に収納したい場合には、このギャラリー収納がおすすめです。高度な収納方法ではありますが、ネクタイをコレクションしている人や、ネクタイに愛着がある人には最高の収納方法だと言えます。見た目もとても綺麗です。

壁一面に飾られたネクタイは、使いやすさはもちろん見た目がとても美しいので、人に見せると羨ましがられること間違いなしですよ。ネクタイをグラデーションにして並べるとさらに綺麗にみえます。しかし、ネクタイが入らなくなってしまった時や数が増えてしまった時には、増築しなければならないので気をつけてくださいね。

上級編ネクタイの収納方法・アイデア②ネクタイ収納ボックスに収納


上級編ネクタイの収納方法・アイデア2つめは、ネクタイボックスに収納するということです。ネクタイボックスとは、ネクタイを収納するためのボックスで、ネクタイひとつひとつが収納できるようになっています。透明の蓋が付いていることが多いので、上から見ても一目でどのネクタイがあるのかがわかります。

そのため、中に埃が入ることもなく衛生的にもパーフェクトです。ネクタイ収納ボックスに入ったネクタイは、みためも綺麗なのでついつい見とれてしまいますよ。ネクタイがなくなってしまってもすぐに気付くことができるので、お気に入りのネクタイをなくす心配もありません。ぜひ、こちらの収納方法も参考にしてくださいね。

上級編ネクタイの収納方法・アイデア③引き出しに綺麗に収納

View this post on Instagram

. . パパの身支度コーナーを拡張。 見やすい、取り出しやすいを目指しました。 . 全体像(pic1) 無印良品、IKEA、100均商品を使って ネクタイ、時計、ベルト、メガネ・サングラス、小物を収納しました。 . 上段(pic2) 時計とメガネ・サングラスは無印良品のアクリル・メガネ小物ケースに。 見やすいように、アクリル仕切り棚で2段に分けています。 ベルトは100均のアクリルケースに。 . 下段(pic3) ネクタイを100均のアクリルケースに。 見やすいように、無印良品のアクリル仕切り棚で2段に分けています。 ネクタイ1本を1ケースに入れたいのですが、収納スペースがないので、一部はクルクル収納に。 . DIYで棚を取り付け、収納スペースを増やしました。 IKEAのEKBY LAIVAエーケビュ ライヴァ/EKBY VALTERエーケビュ ヴァルテル を自己責任で逆さに使用しました。(お得意の固定観念にとらわれない。やつ) ブラケットは白にペイント。(pic4&5&6) . BEFORE(pic7) . 一目瞭然なので、身支度の時短にも繋がると思います。 楽しんで身支度をしてもらえているようなので嬉しいな❤︎ . . #身支度コーナー #ネクタイ収納 #ベルト収納 #時計収納 #サングラス収納 #IKEA #EKBY LAIVA #エーケビュライヴァ #EKBY VALTER #エーケビュ ヴァルテル #無印良品 #アクリルケース #メガネ小物ケース #アクリル仕切り棚 #100均一 #DIY #固定観念にとらわれない #パパコーナー #インテリア #整理収納

A post shared by 家があなただけの特別な空間になる▫︎岡本あつみ(ん) (@atsumi.okamoto) on

上級編ネクタイの収納方法・アイデア3つめは、引き出しに綺麗に収納する方法です。ネクタイを外に収納するのではなく、引き出しに仕切りを作り、丸めて収納する方法もおすすめです。引き出しを開けた時に、綺麗に並んだネクタイが目に入るととても気持ちいですよね。ぜひ、実践してみてください。

次の記事は、スーツの夢の意味に関する記事です。皆さんは夢の中にスーツが出てきた時、その意味を考えたことがありますか?夢に出てくるスーツには、あなたへのメッセージがたくさんつまっています。ぜひ、次の記事をよんでそのメッセージについて考えてみてくださいね。意外な発見があるかもしれませんよ。

関連記事

【夢占い】スーツの夢の意味11選!/スーツ姿/スーツを着た人/買う

スーツの夢を、見たことある方も多いことと思います。そんなスーツの夢は、

Small thumb shutterstock 78883285

DIY編|ネクタイの手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア①ネクタイ収納ボックス

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア1つめは、ネクタイ収納ボックスをDIYする方法です。ネクタイ収納ボックスは、ネクタイ収納の中でもおしゃれに収納できる方法の一つなので、手作りできると嬉しいですよね。作り方も簡単で、1日でできるものなので、ぜひチャレンジしてみてください。

作り方として、ネクタイを収納できるようなミニシェルフを見つけて、それらをいくつかくっつければ完成です。木材なので、ボンドや両面テープを使ってくっつけてしまっても大丈夫です。しっかり固定したい場合は、ネジを使って固定してみてください。簡単でおしゃれに見えるネクタイ収納のDIYなので、とてもおすすめです

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア②仕切りを使ってプチDIY

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア2つめは、仕切りと段ボールを使ってネクタイ収納ボックスを作る方法です。ニトリやイケアで販売されている収納用の丈夫な段ボールをつかって作ると、長持ちさせることができますよ。段ボールのサイズもいろいろあるので、お気に入りのサイズを選んでみてくださいね。

ネクタイを収納する段ボールを選んだら、次にネクタイをひとつひとつ収納できるように、仕切りを入れていきます。仕切りはしっかりはめることができるので、ずれることもありませんよ。仕切った枠にネクタイをひとつひとつ入れれば、収納は完了です。蓋つきの段ボールだと、埃もたまらないので尚更いいですね。

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア③マスキングテープでプチDIY


View this post on Instagram

《ネクタイ収納👔のその後‥‥》 少し前に主人が買ってきたダイソーのネクタイ収納ケースにネクタイが収まり切らず、私がマステケースにしたという投稿をあげましたが、今回はその後のネクタイ収納をどうしたかの紹介です👍✨ 先日セリアで蓋付サークルボックスを買ってきました🍀もとは真っ白のシンプルな筒型の容器になります(*^ω^*)このボックスは密閉にはならず、どちらかというと蓋を乗せてるだけといったものになります。 早速ネクタイを巻いて入れるとほんとにぴったり✨😊キレイに収まります👍 ですが、ここで1つ主人から要望がありました🛎大きさも使い勝手もすごく良いけど、真っ白な同じボトルだといちいち蓋を開けて確認しないといけないからパッと見ただけで中のネクタイがわかるようにして欲しいと‥‥🙏そんなこんなでボトルにはネクタイと同じような色や柄のマスキングテープを貼りました🎀 カラーボックスにはニトリの収納ボックスをレールで吊るして使っているのですが、その下のスペースに綺麗に収まりとってもいい感じ😊💕 #ネクタイ #ネクタイ収納 #セリア #ダイソー #フタ付きサークルボックス #シンプル #真っ白 #マスキングテープ #ニトリ #カラボ #ニトリ収納ケース #100均 #seria #ネクタイ収納ケース

A post shared by ハム猫とイッパイアッテナ (@guren.kyou) on

DIY編ネクタイの手作り収納アイデア3つめは、マスキングテープでプチDIYをする方法です。こちらは、ネクタイがぴったり入るような容器にマスキングテープを貼って、外からでもどのネクタイが入っているのかがわかるようにしています。全く同じものではなく、色だけでも揃えるとわかりやすいですよね。

次の記事は、クローゼットの収納方法に関する記事です。たくさんの服をしまっておくクローゼットの収納アイデアは、いくらあっても足りないものですよね。次の記事では、クローゼットの収納方法が難易度別に豊富に紹介されています。ぜひ、最後まで読んでみて、お家のクローゼットの収納に役立ててみてくださいね。

関連記事

難易度別|クローゼットの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洋服を収納するのに欠かせないクローゼット。この記事ではクローゼットをす

Small thumb shutterstock 503962537

100均編|100均グッズを使ったネクタイの収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったネクタイの収納方法①ネクタイ収納ケース

100均編100均グッズを使ったネクタイの収納方法1つめは、ネクタイ収納ケースです。こちらはダイソーで販売されているネクタイ収納アイテムで、ネクタイを巻いて中に収納ができる優れものです。透明なので、外からでもどのネクタイが入っているのかがすぐにわかります。コンパクトに収納もできてとても便利です

また、家の中の収納だけではなく、旅行や出張など外にネクタイを持ち出す時にも大いに活躍してくれます。ネクタイがグチャグチャになることもなく、綺麗に収納できるので気持ちもいいですよね。また、マスキングテープなども収納できるのでとてもおすすめです。ぜひ家の近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったネクタイ収納②ランジェリーコレクション

100均編100均グッズを使ったネクタイの収納方法2つめは、ランジェリーコレクションです。本来は、下着を収納するためのケースですが、サイズが小さいのでネクタイを収納するのにもぴったりのアイテムです。少し窮屈にはなりますが、見た目も綺麗でひとつひとつ収納することができるのでおすすめですよ。

また、ボックス自体も柔らかい素材なので、引き出しにもおさまりやすいです。ネクタイ収納を手軽に低コストで実現させたいという人にはとてもおすすめのアイテムなので、ぜひ、お近くの100均でチェックしてみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったネクタイの収納方法③突っ張り棒にかけて

View this post on Instagram

ネクタイ収納 · ぱぱは毎日スーツ出勤 · ネクタイ収納に かーなーり頭悩ませてました · 最初は100均などで売ってる ハンガータイプの ネクタイが何本もかけられる物 · しかし… ぱぱのネクタイの本数では そのハンガータイプの物に掛けきれず そして取りにくい戻しにくい · 自然とぱぱも その辺に放置する様になり廃止 · 次はニトリで買った マス目の中に靴下や下着などを くるくる丸めて入れられる物 · 24マスくらいの物を買って 衣装ケースの中へ入れて くるくるして収納 · しかし… シワや跡がついたり 丸める手間があったりで これまたネクタイ放置に繋げてしまいました · 少しの間頑張って 放置のネクタイを丸める日々 · わたしの仕事が増えただけなので廃止 · そして3回目でこの収納に辿り着きました! · クローゼットの中に その辺にあった突っ張り棒を むりやり←設置して ネクタイ外したら掛けるだけ · 付ける時もスルっと引っ張るだけ · あぁ… どうして今までこれが思い付かなかったのか · ぱぱもこの収納にしたら 毎日ちゃんと掛けてくれる様になりました · わたしのネクタイストレスもフリーに♥ · 狭い狭い隙間が ぱぱのワイシャツコーナーです 笑 · そこにネクタイ掛けを設置したので その場で着替えてネクタイも付けれる · これに辿り着くのなんて きっと簡単な事だったのだろうけど わたしの頭の足りなさにガッカリしました · とりあえず ピンクの突っ張り棒の色だけ変えたい · · · #ネクタイ#収納#ネクタイ収納 #クローゼット#突っ張り棒

A post shared by mi★ (@ykrn0408) on

100均編100均グッズを使ったネクタイの収納方法3つめは、突っ張り棒にかけて収納する方法です。狭いクローゼットの中にネクタイを収納したいというかたでも、突っ張り棒ならクローゼットの幅を取らずにネクタイを収納することができるので便利ですよ。ネクタイもかけるだけなので、取り出しも片付けも楽々です。

次の記事は、洋服の収納方法に関する記事です。洋服は量が多くなりがちなので、収納するのも大変ですよね。次の記事では、洋服の収納が少しでも楽になるような収納方法やアイデアが満載です。ぜひ、最後まで読んで、洋服収納のアイデアを取り入れ、お家の洋服収納にも生かしてみてくださいね。

関連記事

難易度別|洋服の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

いつの間にか増えてしまう洋服の収納方法が悩みの種になっている方もいます

Small thumb shutterstock 613042457

ネクタイ収納におすすめのアイテム3選

ネクタイ収納におすすめのアイテム①ネクタイハンガー

ネクタイ収納におすすめのアイテム1つめは、ネクタイハンガーです。ネクタイハンガーは、一つあるだけでも大量にネクタイを収納することができるので、とても便利なアイテムの一つです。あまり見た目にもこだわらず、とりあえずネクタイを収納するアイテムが欲しいという方は、購入しておいても損はありませんよ。

ネクタイハンガーと一口に言っても、いまではたくさんのネクタイハンガーが販売されています。ぜひ、一つだけではなく、さまざまなショップのネクタイハンガーをみてみて、自分に一番あったお気に入りのネクタイハンガーを見つけてくださいね。

ネクタイ収納におすすめのアイテム②ワイヤーネット

ネクタイ収納におすすめのアイテム2つめは、ワイヤーネットです。ワイヤーネットは、ネクタイハンガーよりも多くのハンガーを見やすく収納することができるので、ネクタイの量が多い人にはおすすめのアイテムです。とるときもかけるときも簡単に収納できるので、整理整頓が続かない人でも楽に収納が続けられます。

また、穴自体も大きいのでネクタイもかけやすいです。突っ張り棒とセットで購入すると、収納の幅も広がるのでおすすめですよ。ワイヤーネットは100均でも購入できるので、ぜひ検討してみてくださいね。

ネクタイ収納におすすめのアイテム③しきり板

ネクタイ収納におすすめのアイテム3つめは、仕切り版です。仕切り版は、ネクタイをインテリアのように素敵に収納したいという人におすすめのアイテムです。ボックスに仕切り版を設置するだけで、おしゃれな収納が叶うので、とても嬉しいですよね。引き出しにそのまましきり版を設置して収納することも可能です。

いつも使うネクタイが、お店のように綺麗に並んでいると1日のやる気も湧いてくるかと思います。ぜひ、しきり版をいくつか準備して、思い立った時に素敵なネクタイ収納が実現できるといいいですね。

ネクタイをおしゃれに収納しよう!

いかかでしたか?今回は、ネクタイの収納方法について、いくつかの方法を難易度別に詳しくご紹介していきました。ネクタイは男性にとって、普段の服装の中で一番おしゃれを楽しめるアイテムでもあるかと思います。そんなおしゃれアイテムのネクタイだからこそ、収納も丁寧に素敵にしておきたいものですよね。

いまでは、ネクタイを収納する方法もさまざまで、ネクタイ収納用のアイテムも多く販売されています。ぜひ、そのようなアイテムも使いながら、今回の記事も参考にネクタイ収納を楽しんでみてくださいね。ネクタイ収納を丁寧にするだけで、毎日の気分も変わって仕事にも精がでること間違いなしですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事