Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

数字

そもそも数秘術とは、数字を用いて占いをする方法で、生年月日から固有の数字を導きだして占います。カバラ数秘術のほかにもピタゴラス指揮などの数秘術があります。

カバラ数秘術はユダヤ教の教えに関係しており、神秘的な考えに基づいて占いをしていきます。カバラ数秘術で導きだされた運命数・誕生数からは、その人の特徴や傾向を知ることができるのです。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算方法

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書き出します。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつ足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「3」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「3」が示すキーワード①エリート

エリート

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、頭の回転が速く鋭い直感を持っています。その人がいるだけでその場が明るくなるようなスター性も持ち合わせているので、エリートのような人物だといえるでしょう。

また、運命数・誕生数が「3」の人は運も味方につけています。困難にも立ち向かうことでうまく切り抜けることができるのです。そんなあなたの前向きに取り組む姿勢は、周囲の人の意識も向上させています。自分だけではなく、周りの人のやる気まで引き出せるのです。

カバラ数秘術「3」が示すキーワード②父性

父性

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、父性を持っています。父性とはパワーやエネルギーの象徴なので、物事に取り組む際もそのエネルギーが役立つでしょう。しかし、少々強引な行動に出ることもあるようです。意思を強く持って行動できるのは素敵なことですが、時には周囲の意見も聞き入れる必要がありそうです。

力任せに押し通したり、無理をして行動するとトラブルや混乱を招く可能性もあります。周囲からは頼られたり慕われることも多いでしょう。リーダーとして実力を発揮できるタイプです。

カバラ数秘術「3」が示すキーワード③クリエイティブ

クリエイティブ

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、固定概念にとらわれず様々な考え方ができるタイプです。柔軟な思考でクリエイティブな発想ができるので、他の人が思いつかないようなアイディアを生み出すこともできるでしょう。

自由な考えを持っているので、個性的でクリエイティブな人が多いのです。そのクリエイティブな能力を発揮できれば物書きとしても活動できるかもしれません。また、楽しいことが大好きで、人を楽しませることもできるので自然と人気者のポジションをつかみ取ることもできます。

数秘術が「3」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「3」の人の特徴・性格①ポジティブ思考

ポジティブ

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、ポジティブ思考で明るい性格をしています。失敗して落ち込むことはなく、次の機会に目を向けられます。基本的に器用でたいていの事はこなし、花もあるため尊敬や信頼の念を抱かれることもあるでしょう。しかし、あなたを妬み嫉妬心を抱く人もいることを忘れないでください。

楽観的な思考ゆえに、高みを目指したいという気持ちは薄れ気味です。たいていの事をある程度こなせてしまうため、「自分はできる」という自信が成長の妨げとなっているのでしょう。一度挫折を味わえば目標や高みを目指して努力できるようになります。

数秘術|誕生数「3」の人の特徴・性格②リーダー気質

リーダー

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、父性のエネルギーやパワー、行動力を持っています。そして、周囲の人から慕われるだけの器も持っているのです。人の上に立って仲間を引っ張るのは得意なので、リーダーに向いています。

また、トラブルや仲違いが起きたとしても、鋭い直感や機転によって解決に導くことができるでしょう。明るく楽しい性格も、グループの中では環境を明るくするムードメーカのような存在になるのです。

動物占いではリーダー気質なのではゾウ(イエロー)です。カバラ数秘術以外の占いに興味がある方は、関連記事もチェックしてみてください。

数秘術|誕生数「3」の人の特徴・性格③負けず嫌い

負けず嫌い

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、とても負けず嫌いです。たいていの事をこなしてしまうため、子どもの事から負けるという事をあまり経験していないのではないでしょうか?そのため、勝って当然という気持ちが強いようです。1つの事を突き詰めていくので、分野のプロフェッショナルのような存在も目指せます。

また、ピンチや逆境になるほど実力を発揮できるタイプでもあります。1つの事を突き詰めていくので、分野のプロフェッショナルのような存在も目指せるでしょう。

数秘術|誕生数「3」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「3」の人の恋愛傾向①積極的にアプローチ

積極的

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、恋愛でも積極的に行動できるタイプです。好きな人ができるとグイグイとアプローチして自分の魅力をアピールします。そのアプローチの仕方も、恋愛の駆け引きをするような方法です。一方的な好意を寄せるだけではなく、自分を好きになってもらうという目的があるのです。

相手が自分に好意を寄せているというサインを見つけるのも得意なので、より深い仲になるタイミングを見極めるのも得意なのでしょう。また、楽しいことが好きで人を楽しませることができる「3」の人は、恋愛においても笑顔を引き出すのが上手なのです。

恋愛が成就するときには前兆があるといいます。告白だけではなく復縁までも叶えてしまうような前触れもあるそうです。詳しくは下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

数秘術|誕生数「3」の人の恋愛傾向②束縛は嫌い

束縛

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、恋愛で束縛されることを嫌います。自由を愛し固定概念に縛られていないので、自分がこの人は合わないと思えば一方的にお付き合いをやめてしまうこともあるようです。そして新たな恋愛や恋人を探して行動します。時には浮気や不倫など、禁断の恋に手を出すこともあるのです。

動物占いにおいては、黒ヒョウ(ブルー)が束縛を嫌うタイプのようです。数秘術だけではなく、動物占いにも興味がある方は下の関連記事をチェックしてください。

数秘術|誕生数「3」の人の恋愛傾向③付き合ったら亭主関白

結ばれる

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、付き合い始めると亭主関白のような一面をのぞかせません。付き合うまでは相手を楽しませたり優しい態度が目立ちますが、付き合い始めると厳しい対応をすることも増えるのです。しかし、それは付き合って相手に興味がなくなったわけではなく、良かれと思って言っています。

数秘術が「3」の人の適職3選

数秘術|運命数「3」の人の適職①メディアやマスコミ

メディア

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は楽しいことが大好きで自由を愛するタイプなので、デスクワークや事務仕事は苦手です。毎日新たな発見があったり、流行の先取りができるようなメディアやマスコミが適職といえるでしょう。頭の回転も速いので突然の事態にも対応できます。

数秘術|運命数「3」の人の適職②営業

営業

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は人と話をしたり楽しませたりすることがすきなので、営業としていろいろな人と話をするのも向いています。ポジティブで明るい雰囲気で、引き込まれるようなトークをくり出すこともできるのです。負けず嫌いな性格なので、仕事仲間と成績を競い合えば実力もついていくでしょう。

数秘術|運命数「3」の人の適職③お笑い芸人やタレント

芸人

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は、楽しいことが大好きなだけではなく目立ちたがり屋の一面も持っています。ムードメーカのような存在にもなれるので、その場の雰囲気をやわらげ明るくすることにも長けているのです。

そのため、堅苦しい印象の職業や職場は苦手な人が多いようです。なじめずに肩身の狭い思いをするかもしれません。自由な発想や遊び心もあるため、お笑い芸人やタレントは適職といえるでしょう。

数秘術「3」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「3」と相性が良い運命数①数秘術「1」

パートナー

数秘術で運命数・誕生数が「1」の人は「3」の人と相性が良いです。運命数・誕生数が「1」の人はオリジナリティがあり、自分の意思や考えをいしっかりと持っています。常識にとらわれず個性的なアイディアを出せるので、楽しいことが大好きな「1」の人にとっても良い刺激となるでしょう。

グループに属するよりも1人で行動する方が向いていますが、「3」の人のグループの中で実力を発揮するという特徴によって補うこともできるのです。運命数・誕生数が「1」の人は相性が良いと思える相手と関係を深めていくので、相性が良ければお互いを補い合うような素敵なパートナーになれるでしょう。

数秘術「3」と相性が良い運命数②数秘術「3」

同じ完成

数秘術で運命数・誕生数が「3」の人は「3」の人と相性が良いです。同じような感性を持っており、考えが分かりあえるので一丸となって物事に取り組むことができるでしょう。お互いの考えが分かるので、物事の進み方もスピーディーです。

数秘術「3」と相性が悪い運命数③数秘術「8」

張り合い

数秘術で運命数・誕生数が「8」の人は「3」の人と相性が良くありません。運命数・誕生数「8」の人はプライドが高くリーダーシップをとるような性格です。運命数・誕生数「8」の人も「3」の人も物事に取り組む姿勢はエネルギッシュなのですが、お互いに張り合って折り合いがつかなくなってしまいます。

運命数・誕生数「8」の人は職人のような頑固な一面も持っているので、運命数・誕生数「3」の人の価値観が理解できないのかもしれません。

数秘術「3」と相性が悪い運命数③数秘術「22」

嫌い

数秘術で運命数・誕生数が「22」の人は「3」の人と相性が良くありません。運命数・誕生数「22」の人は天才肌のカリスマタイプなので、リーダー気質である「3」の人とは馬が合わないのです。

また、運命数・誕生数「22」の人は白黒はっきりつけるタイプで好き嫌いもはっきりしています。お互いに似たところがあるので、鼻につくことも多いのでしょう。

数秘術が「3」の人へのアドバイスを紹介!

運命数・誕生数が「3」の人はポジティブでエネルギッシュな人です。ルールや固定概念に縛られることなく、楽しい事や新しい事に意識を向けられるのも長所といえます。しかし、ポジティブ思考も時に無責任差が見え隠れします。失敗にへこまず前を向くのは素敵なことですが、何がいけなかったのか省みることも大切なのです。

また、ある程度経験してしまうと対象への興味が薄れてしまいます。経験を積んだ職場を離れ、転職をすることも少なくはありません。自分が追求できるものを見つけると良いでしょう。転職などの時期に悩無こともあると思いますが、そこで身に着けた忍耐力はあなたの力となります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事