Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

数字

カバラはヘブライ語で伝承という意味を持っています。カバラ数秘術とは、ユダヤの神秘思想であるカバラを取り入れた占いのことなのです。カバラ数秘術からはその人の性格や運勢を知ることができます。

恋愛の傾向や適職も知ることができるので、自分の運命数を調べてみてください。運命数は生年月日から簡単に計算することができます。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書き出します。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつ足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「2」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「2」が示すキーワード①母性

母性

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人は、母性を持っています。女性らしさや優しさを持っており、包容力のある人物なのでしょう。周囲の雰囲気や空気を読んで行動することが得意で、人のために行動することも苦ではありません。むしろ誰かのために行動したり努力することで喜びを感じられるタイプなのです。

カバラ数秘術「2」が示すキーワード②協調性

協調性

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人は、周囲の人の事を考えて行動できる協調性をもっています。トラブルや争いを嫌う平和主義なので、柔らかな物腰で誰にでも好かれるタイプです。ただし、依存しやすいタイプでもあるので、その立場を守りたいという気持ちから人に合わせることが多くなりそうです。

協調性も度が過ぎて八方美人にならないよう注意してください。しかし、グループの中で行動していればストレスを感じることもあるでしょう。夢の中に不審者が出てきた経験があるのならリフレッシュが必要かもしれません。詳しくは下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

カバラ数秘術「2」が示すキーワード③協力者

協力者

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人は、何か困ったことがあったりトラブルに直面した時も協力を得ることができます。不思議とあなたに手を差し伸べてくれる人が表れるのです。それはただの偶然ではなく、あなたの日ごろの行いが良いからなのでしょう。

あなたが普段から人を気遣っているからこど、あなたのために行動してくれる人が表れるのです。見返りを求めるのではなく、純粋な愛情をもって人々に接していきましょう。これからも人のために行動する気持ちを忘れないでください。

数秘術が「2」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「2」の人の特徴・性格①気配り上手

気配り

人のためを思って行動できるカバラ数秘術で誕生数が「2」の人は気配りが上手です。先頭に立って行動したり、派手な活躍をすることは少ないのですがサポートとして力を発揮できるでしょう。ただし、相手を気遣いすぎて言いたいことも言えなくなることがあるようです。

数秘術|誕生数「2」の人の特徴・性格②コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人は、コミュニケーション能力に長けています。比較的どのような人でも受け入れられるタイプなのです。また、相手が何を考えているかを考えて行動するので、自己主張は控えめです。人からの頼みは断らず、一生懸命に行動するため上司からも好印象を持たれることが多いでしょう。

人と人の架け橋となってサポートをすることにも長けているので、ビジネスでもプライベートでも活躍できそうです。争いごとが嫌いなので、喧嘩やトラブルが起きると仲裁しようと動くこともあります。しかし、余計なことに首を突っ込むとかえって収拾がつかなくなることもあるので見極めが必要です。

数秘術|誕生数「2」の人の特徴・性格③ネガティブ思考

ネガティブ思考

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人はとにかくネガティブ思考です。楽観的な考えはせず、最悪の事態を想定して動いています。周囲からは心配しすぎだと思われることもありますが、本人はいたって真面目です。トラブルが起きた時も冷静に対応できるようです。

また、誕生数「2」の人は孤独になると精神的に不安定になります。寂しさに耐えられないので、友達や恋人に依存しやすいタイプでもあるのです。依存して相手の重荷にならないよう注意が必要です。1人で過ごす時間にできる趣味や楽しみを探してみてはいかがでしょうか?

数秘術|誕生数「2」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「2」の人の恋愛傾向①ロマンチスト

ロマンチスト

カバラ数秘術で誕生数が「2」の人は、とってもロマンチストです。ただし、ロマンチックで素敵な恋愛に憧れてはいますが、恋愛が絶対的にい必要なものだとは考えていないタイプです。ドラマや映画のような恋愛を夢見ているので、恋愛に対する理想が高いのでしょう。

好きになった人には自分の理想像を当てはめていることが多く、現実を目にして理想とのギャップを感じると途端にさめてしまいます。また、誕生数「2」の人は創造力も豊かなので、ドラマや映画の影響を受けて、さまざまなシチュエーションを妄想していることもあるようです。

数秘術|誕生数「2」の人の恋愛傾向②恋愛成就に時間がかかる

恋愛成就

多くの人を受け入れて関係をお築くことができるコミュニケーション能力を持っていますが、恋人になるというシチュエーションでは条件が一気に厳しくなります。人の事を考えている姿勢や、優しさを持っているので異性から好意を寄せられることも少なくありません。そのため、自然と理想が高くなってしまうこともあるのです。

また、運命数が「2」の人は基本的に自分から行動することが苦手で、リードしてくれるようなタイプの人と相性が良いといえます。そのため、好きな人ができたとしてもアプローチできず、関係がなかなか発展しないのです。

数秘術|誕生数「2」の人の恋愛傾向③一途

一途

数秘術で誕生数が「2」の人は軽い気持ちでお付き合いをするタイプではありません。なんとなく、雰囲気に流されて交際をスタートすることはないのです。好きになったらその人を一途に愛し、結婚などを考えることもあるようです。そのため、楽しむ恋愛をしたい人からは、愛情が重たいと思われてしまうこともあります。

相手を束縛したり、過剰に干渉するのは控えてください。そんな真面目な性格で恋愛に向き合っていくので、別れてしまった恋人の事が忘れられないという事も少なくありません。失恋して傷つくことは誰でもあると思いますが、誕生数「2」の人はその期間が長く、年単位で過去の恋愛を引きずることもあるのです。

数秘術が「2」の人の適職3選

数秘術|運命数「2」の人の適職①子ども相手の仕事

子ども

母性があり気遣いができる数秘術で運命数が「2」の人の適職は、子ども相手の仕事です。孤独な環境は苦手なので、たくさんの事もに囲まれた職場は運命数が「2」の人の優しさを生かせる職場といえるでしょう。

争うよりも人と協力して行動することが得意なので、子どもたちと一緒に行動することも苦ではないのではないでしょうか。相手の気持ちの寄り添いサポートできるので、子どもだけではなくお母さんの良き相談相手にもなれそうです。

数秘術|運命数「2」の人の適職②ヘルパーや福祉関係

介護

人のために行動することで喜びを感じる数秘術で運命数が「2」の人の適職は、ヘルパーなどの福祉関係の仕事です。愛情深く人と接することができるので、さまざまな面で相手をサポートできます。

ヘルパーなど福祉関係の仕事では介護される人だけではなく、その家族ともコミュニケーションを取ります。相手の気持ちを察し、大きな懐で受け入れられる「2」の人なら高齢者や障がい者だけではなく、その家族に寄り添うこともできるでしょう。

数秘術|運命数「2」の人の適職③カウンセラー

カウンセラー

人の気持ちに寄り添い、どのような人でも受け入れる大きな懐を持っているのでカウンセラーも適職だといえます。相手の考えや感じていることを聞き、優しさをもって接することができるからです。相手の意見を否定することはなく、たとえ理解できなかったとしてもその人の考え方として聞き入れることができるのです。

数秘術「2」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「2」と相性が良い運命数①数秘術「1」

リード

カバラ数秘術で「1」の人は「2」の人と相性が良いです。運命数が「1」の人はグイグイと引っ張っていくリーダー気質なので、サポートタイプである「2」の人とは波長が合うのでしょう。優柔不断な一面を持っている「2」の人をしっかりリードしてくれます。

数秘術「2」と相性が良い運命数②数秘術「8」

チャレンジャー

数秘術で運命数が「8」の人は「2」の人と相性がとても良いです。運命数「8」の人はチャレンジャーで活動的なタイプなので、「2」のサポートが生きてきます。素直に表に出てくる「8」の人の気持ちや考えも、「2」の人は深い懐で受け入れることができるでしょう。

「8」の人がリードしてくれるので「2」の人にとっても居心地の良く、お互いの足りないところを補い合えるような素敵な関係を築くことができるでしょう。

数秘術「2」と相性が悪い運命数①数秘術「7」

追及

数秘術で運命数が「7」の人は「2」の人との相性が残念ながら良くありません。運命数「7」の人は感情表現が少なく、自分だけで物事を追求していくタイプです。そのため、気配り上手な「2」の人でも、相手の気持ちが図り切れず不安になってしまうのです。

また、運命数「7」の人は理論的に考えるタイプで、「2」の人は感情的に考えるタイプなんで、お互いに考え方に相違があるのかもしれません。運命数「2」の人も自分からグイグイ行動するタイプではないので、距離を縮めることは難しいでしょう。お互いにおずおずとしたやり取りしかできないような関係になりそうです。

数秘術「2」と相性が悪い運命数①数秘術「2」

進まない

数秘術で運命数が「2」の人は「2」の人との相性が残念な側良くありません。同じ運命数だと共通点が多いので仲良くなれそうだと思う方も多いかもしれません。確かに共通点が多い分共感はできるのですが、「2」同士ではお互いに気を使い合ってなかなか距離が縮まらないのです。

基本的に相手のモーションに合わせて行動するので、どちらも動けず進展せず立ち止まってしまいます。ちょっとしたコミュニケーションなら問題ありませんが、腹を割って話すような関係になるのは難しいでしょう。

数秘術が「2」の人へのアドバイスを紹介!

数秘術で運命数が「2」の人は優しい心を持ち、献身的に行動できる素敵な人です。グループや組織で活動するには欠かせない人物になるでしょう。しかし、自分の意見は言わず、基本的に相手に合わせてばかりなので無責任な人だと思われることもあります。時には自分の意見や考えを伝えることも必要なのです。

また、友達や恋人など特定の人に依存することが多いので、視野を広く持つよう心がけましょう。誰かを大切に思えるのは素敵なことですが、その人のためにしか行動できなくなるのはただの自己満足になってしまうこともあるのです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事