Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

占い

カバラ数秘術とは、”数から神秘を見出して解析しようとする数秘術に、ユダヤ教で生まれた神秘主義(カバラ)が結びついた古代ユダヤで生まれました。数秘術はタロットカードや占星術の期限とも言われています。カバラ数秘術は数字を使った、現在では世界的にも有名な占術の一つです。

生年月日から様々な影響を人間は受けていることが多く、カバラ数秘術から運命数・誕生数を知ることで、もともと持っている性格や色々な自分の傾向を知ることができます。カバラ数秘術の運命数・誕生数から自分でも気づかなかったあらゆる潜在的な能力や傾向を見ることができます。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書きだします。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「11」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「11」が示すキーワード①マスターナンバー

数字

通常は上記の計算方法で一桁になるまで足して行くのですが、11、22、33が出た場合はそこでストップします。この3つはマスターナンバーと呼ばれる、一桁の誕生数・運命数の人とはちょっと違います。飛びぬけて才能豊かで、とてもパワーの強いのが特徴です。

更に誕生数11は、1+1=2で誕生数2の特徴も持ち合わせています。他の人よりも優れた才能と感受性を持つ、カバラ数秘術のマスターナンバーです。

カバラ数秘術「11」が示すキーワード②パイオニア

パイオニア

才能あふれるマスターナンバーの運命数・誕生数11は、パイオニアになる素質が人一倍あります。興味ある道をガンガン突き進んで行く事で才能が開花して行き、更に輝いていくという特性があります。天性のひらめきとアイデアなど、パイオニアとしての素質を十分に持った誕生数11です。

カバラ数秘術「11」が示すキーワード③うまくフォローを

陰と陽

インスピレーションや直感で動くのが得意で、様々な事を積極的に進めていく運命数・運命数11はとても自由に行動します。しかしながら、細かなところまで行き届かずにうまくいかない部分がたくさん出てくるので、上手にフォローを出来る人間を必要とします。

スピリチュアルな部分があり、突っ走った行動が多い運命数・誕生数11は、平凡ではなく起伏の大きい人生になることが多いのが特徴です。それを上手くフォローしてくれるような仲間やパートナーが居ることで成功へと導かれます。

数秘術が「11」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「11」の人の特徴・性格①個性あふれるアイデアマン

アイデア

数秘術が「11」の人の特徴・性格1つ目は、個性があふれるアイデアマンです。パイオニア的な素質があるマスターナンバーの11は、新しい考えやイメージに満ち溢れていて、それをどんどん形にしていくバイタリティがあります。高い感性を生かして、誰も考えた事の無いようなアイデアを実現していきます。

普通の人が考えもしないことをどんどん思いつくので、周りからは”変わった人というイメージも持たれがちです。その個性を生かして大きく活躍するタイプの人がたくさんいます。

数秘術|誕生数「11」の人の特徴・性格②新しい事に興味が絶えない

新しい

数秘術が「11」の人の特徴・性格2つ目は、新しいことに興味が絶えない性格です。とにかく新しい事を追い求める事が大好きで、次から次へと新しいものを見つけていきます。そのため出会いも多く、新しい仲間にも恵まれます。

常に新しいことを考えて進化し続ける誕生数11は、アンテナを常に張っていてその時の流行にとても敏感です。一緒に居るととても面白いタイプの人です。

数秘術|誕生数「11」の人の特徴・性格③孤独が嫌いで思いやりがある

仲間

数秘術が「11」の人の特徴・性格3つ目は、孤独が嫌いで思いやりのある性格です。自分の感性を生かしてどんどん突き進んでいきますが、孤独を嫌うため周りに自分をしっかりフォローできる人が居る状態が良いようです。また、運命数11は運命数2の性格も持ち合わせています。

運命数2の特徴から、周囲に気を使い思いやりがあるという特性もあります。寂しがりやの運命数11の人の周りには自然と仲間が集まり、人気のあるリーダーになるというのが特徴です。

数秘術|誕生数「11」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「11」の人の恋愛傾向①積極的に恋愛をする

カップル

数秘術が「11」の人の恋愛傾向1つ目は、積極的に恋愛をする性格です。新しいことへの興味が強く出会いも多い誕生数11は、たくさんの人に出会いたくさんの恋愛をする傾向にあります。周囲の事を気にかけて思いやりがあるので、恋愛でも人気があります。

積極的に恋愛をする中でしっかりと相手を見極められるようになれば、良い結婚につながるでしょう。比較的、恋愛経験が豊富な人が多い傾向にあります。

数秘術|誕生数「11」の人の恋愛傾向②恋愛に傾きすぎるとNG

悩む

数秘術が「11」の人の恋愛傾向2つ目は、恋愛に傾き過ぎた場合はライフスタイル全体が良くなくなる傾向です。あまり恋愛に没頭してしまうあまり、持ち前の才能や個性が生かせなくなってしまいます。

持っている才能をフルに発揮できるように、仕事と恋愛のバランスを上手く保てるような恋愛関係が大切です。またそれを理解できるような、良きパートナーを見つける事が、仕事での成功にもつながります。

数秘術|誕生数「11」の人の恋愛傾向③結婚相手は慎重に

結婚

数秘術が「11」の人の恋愛傾向3つ目は、結婚相手は慎重に選んだ方が良い傾向にあります。出会いが多く人気の誕生数11の人は、恋愛経験豊富で比較的多くの人とお付き合いするでしょう。その中で自分のパートナーにふさわしい人を見極め、自分をしっかりフォローしてくれる人を見つける事が大切です。

恋愛をたくさんしていく中でしっかりと見極めて、結婚相手を探しましょう。とても思いやりのある性格なので、結婚生活に向いている傾向にあります。

数秘術が「11」の人の適職3選

数秘術|運命数「11」の人の適職①組織の中のリーダー

リーダー

数秘術が「11」の人の適職1つ目は、組織の中のリーダーです。孤独が苦手な運命数11の人は、フリーランスよりも組織の中でのリーダーとして力を発揮しやすいタイプです。組織の中で、しっかりと自分をフォローしてくれる仲間や部下を従えて自由に才能を開花していきます。

アイデアに富んでいながら周りにしっかりと気を遣えるリーダーになりますので、周囲からの信頼も厚く支えようとしてくれる人も多いでしょう。

数秘術|運命数「11」の人の適職②アイデアを駆使したマーケティング

マーケティング

数秘術が「11」の人の適職2つ目は、アイデアを駆使したマーケティングのお仕事です。もち前のアイデア力を生かして、マーケティングしたり広報活動をするお仕事がとても合っています。周りの人を楽しませるアイデアや興味をそそるアイデアなど、特徴を上手く生かしてお仕事できます。

数秘術|運命数「11」の人の適職③華やかなアパレルや美容業界

アパレル

数秘術が「11」の人の適職3つ目は、華やかなアパレルや美容業界です。クリエイティブな分野で発揮できるので、最先端のアパレルや美容業界などで才能を発揮できます。常に新しいものを展開していくアパレルや美容業界には欠かせない、他人にはない誕生数11のパイオニアの素質が生きてきます。

洋服を作ったり新しい美容用品などを作る側でも、才能を発揮できるでしょう。高い感性を生かして華やかな業界で活躍することが期待されます。

数秘術「11」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「11」と相性が良い運命数①似たもの同士の運命数2

カップル

数秘術が「11」の人の相性が良い運命数1つ目は、似たもの同士の運命数2です。最初に述べましたが、誕生数11は一桁まで足すと2になります。誕生数11の人は、この誕生数2の特性も持ちあわせています。誕生数2の性格はとても温厚で思いやりのある人です。

お互いに思いやりを持って理解し合える2と11はとても相性が良く、穏やかな関係でいられます。直感や感性を生かして行動しても、誕生数2の人がしっかりフォローしてくれるでしょう。運命数2の方の性格や特性をまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「2」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「2」になった人は、優しく気遣いのできる

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「11」と相性が良い運命数②優しい運命数4

優しい

数秘術が「11」の人の相性が良い運命数2つ目は、優しい運命数4です。奥ゆかしく優しい誕生数4は、誕生数11の人を優しくサポートしてくれます。恋愛においてもとても素晴らしいパートナーとなる傾向にあるので、誕生数11の人が落ち着くのにはとても良い相手となるでしょう。

誕生数11の話をゆっくりしっかりと聞いてくれる、優しくて深い愛情を持った気配り上手の誕生数2の人とはとても相性がぴったりです。

数秘術「11」と相性が悪い運命数①頑固で感情を表に出さない運命数7

合わない

数秘術が「11」の人の相性が悪い運命数1つ目は、頑固で感情を表に出さない運命数7です。1人で居ることにも抵抗がなく、感情を表に出さないポーカーフェイスの運命数7は、11のオープンなタイプとは理解し合う事が難しいでしょう。また、頑固で譲らない性格の運命数7とはぶつかることも多く、相性はいまいちです。

運命数7の性格や特徴をまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。運命数11とは対立するところもありますが、良いところもたくさんあります。特性を理解することで、対立しないヒントが見えてくるかもしれません。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「7」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

今回はカバラ数秘術の中でも運命数「7」を取り上げその人の性格や恋愛傾向

Small thumb shutterstock 502856116

数秘術「11」と相性が悪い運命数②運命数1とは対立気味

対立

数秘術が「11」の人の相性が悪い運命数2つ目は、プライドが高くて意志の強い運命数1です。こうと決めたら絶対に譲らないタイプの運命数1と運命数11は対立しがちで、相性が良いとは言えません。ぶつかり合いやすい相性で、どちらもフォローに回る事がないので気を付けましょう。

こだわりが強くて一人でつき進んで行くタイプの運命数1は、仕事の中でもどこかで衝突する相手になりがちです。負けず嫌いな一匹狼なところがある運命数1とはあまり交わることがないでしょう。

数秘術が「11」の人へのアドバイスを紹介!

数秘術が「11」の人の特性をまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?才能にあふれたパイオニア的存在の運命数11は、様々な場所でそれらを発揮することができますのでどんどん生かしていきましょう。会社組織やチームの中でとても良いリーダーとして頭角を現します。

恋愛においては、じっくりと相手を見極めてしっかりとフォローしてくれるパートナーが必要です。優しく気の付く人を見つけていきましょう。仕事の場でもそうですが、相手が積極的にガンガン行くタイプよりも落ち着いてサポートしてくれる人と行動することで、様々な成功につながります。

溢れるアイデアと感性を無駄にしないように、パートナー選びはしっかりとして常に集中できる環境を作っていきましょう。そうすれば活躍できる素質が生きていきます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事