Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

意味

カバラ数秘術は、ユダヤ人によって代々受け継がれてきた秘術です。ユダヤ人は昔から教育を大切にしており、勉強の一旦として数秘術が生まれました。カバラはヘブライ語で「受け取る」という意味があると言われています。ですので、カバラ数秘術には、「全ての数字には意味がある」という意味になります。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

占い

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書きだします。例)1982年12月24日
  • ②それぞれ数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「5」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「5」が示すキーワード①変化を楽しむ

変化

カバラ数秘術「5」が占めるキーワード1つ目は、変化を楽しむことです。運命数や誕生数が「5」の人はとにかく喜怒哀楽がはっきりとしています。好き嫌いもはっきりしているため、人に対しても好き嫌いをはっきりと態度に表すことがあります。そん運命数「5」の人は、とてもロマンチックでもあります。

ロマンチックでドラマチックなことに憧れがあり、ありきたりな日常を嫌います。ですので、常に面白いことを求めて探究心がたっぷりなので、ジェットコースターのように変化に富んだ人生を楽しんでいます。

カバラ数秘術「5」が示すキーワード②忍耐力をつける

忍耐

カバラ数秘術「5」が示すキーワード2つ目は、忍耐力をつけることです。運命数や誕生数が「5」の人は、とにかくトラブルに巻き込まれることが多く、それは負けず嫌いが影響している可能性があります。現状に対する不満などから反発心を抱き、それを解決するために忍耐強く努力していける人です。

今よりもさらにもっと忍耐力をつけることで、どんどんと人に負けたくないという精神が育ち、人の何倍も何十倍も努力できる人になるでしょう。

カバラ数秘術「5」が示すキーワード③チャンスを逃さない

チャンス

カバラ数秘術「5」が示すキーワード3つ目は、チャンスを逃さないことです。運命数や誕生数が「5」の人は、持って生まれた知性と行動力があります。いつもいろいろなチャンスに恵まれており、そのチャンスを逃さず生かしていける人です。もちろん試練もありますが、ピンチをチャンスに変えることができます。

時にはダイナミックな行動をする場合もありますが、いろいろなピンチをチャンスに変えていくことができる特徴があり、まさしくチャンスを逃さない人だと言えます。

数秘術が「5」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「5」の人の特徴・性格①チャレンジ精神の塊

チャレンジ

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の特徴・性格1つ目は、チャレンジ精神の塊です。運命数、誕生数が「5」の人は、とても好奇心が旺盛です。自分がやってみたい、面白いと思ったことは、とにかくやってみようというチャレンジ精神があります。自分の気持ちを最優先するため、あまり人の意見にも耳を傾けません。

時には失敗をすることもありますが、その失敗を恐れずに前に突き進んでいくほどチャレンジ精神が旺盛な人なのです。たとえ失敗したとしても、それを努力に変えて成功できる人です。

数秘術|誕生数「5」の人の特徴・性格②誰からも好かれる人気者

人気

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の特徴・性格2つ目は、誰からも好かれる人気者です。運命数や誕生数が「5」の人は、コミュニケーション能力が非常に高いです。人を惹きつける魅力を持ち合わせており、誰からも好かれる人気者です。運命数「5」の人の話はいつも面白いので、周りからとても愛されています。

そんな誰からも好かれる高感度の高い人なので、何かに悩んでいたり逆境に立たされていたりしても、必ず周りの人が手を差し伸べてくれるでしょう。人をどんどん巻き込んでいける力のある人なので、大成功を収める可能性があります。

数秘術|誕生数「5」の人の特徴・性格③頭の回転が速くソツなくこなす

仕事

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の特徴・性格3つ目は、頭の回転が速くソツなくこなすことです。運命数や誕生数が「5」の人は、頭の回転が非常に早く、1つ聞いて10を知るほどの理解力を持っています。瞬発力も高く、少し聞いただけで相手の望んでいることをやり遂げてしまうほどの行動力も持っています。

しかし、自分が頭の回転が早く、なんでもソツなくこなしてしまうため、時間がかかっている人を軽視してしまう場合があります。人の苦労や痛みを分かってあげれるようになれば、さらに1人の人間として成長できるに違いありません。

数秘術|誕生数「5」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「5」の人の恋愛傾向①恋多きタイプ

濃い

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の恋愛傾向1つ目は、恋多きタイプです。運命数や誕生数が「5」の人は、恋多きタイプで、気になった異性がいるとどんどん自分からアピールをしていきます。一目ぼれが多く、中身や性格ではなく外見で異性を判断してしまうようなところもあります。

アタックしていくのが楽しいのかもしれませんが、手当り次第にどんどんアタックをしてしまうので、相手が引いてしまう場合も少なくありません。

数秘術|誕生数「5」の人の恋愛傾向②ひたすら異性を楽しませる

楽しい

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の恋愛傾向2つ目は、ひたすら異性を楽しませることです。運命数、誕生数が「5」の人は、とにかくよくしゃべります。人の話を聞かないくらい自分ばかりがどんどんしゃべってしまうようなところがあるのです。しかしそれも相手を楽しませるためのものです。

たくさんしゃべって異性を楽しませるのが大得意なのです。相手の人が喜びそうな話題を常に意識して持っており、会話の中から相手の好みを見抜く力も持っています。異性を楽しませればOKと思っているので、とにかくひらすら異性を楽しませることに徹する傾向があります。

数秘術|誕生数「5」の人の恋愛傾向③お互いの自立を求める

自立

カバラ数秘術の誕生数「5」の人の恋愛傾向3つ目は、お互いの自立を求めることです。運命数、誕生数が「5」の方は、付き合うことになった相手に自立心を求める傾向があります。自分と付き合う相手は常に自立してかっこよく、もしくは可愛くいてほしいと思っていて、そのためにはいろいろなアドバイスもします。

自分の理想とする恋人像に近づけるまで、ひたすら相手に自立を求めていくので、恋人にはうっとおしいと思われてしまう場合もあります。運命数「5」の人は、大人の恋愛を理想としているため、このような恋愛傾向があるのでしょう。

数秘術が「5」の人の適職3選

数秘術|運命数「5」の人の適職①プランニング

プラン

カバラ数秘術の運命数「5」の人の適職1つ目は、プランニングです。運命数や誕生数が「5」の人は、いろいろなアイデアを発案できる天才です。頭の中を休めたことがないくらい、毎日いつでもいろんなことを考えています。ですので、面白い発想もどんどん浮かんでくるのです。

発想力が面白く、浮かんでくるアイデアはどれもユニークなものばかりなので、イベントの企画などのプランニングの仕事が向いていると言えるでしょう。運命数「5」の人が持っているアイデアが、大きな仕事で成果を生むきっかけになるかもしれません。

数秘術|運命数「5」の人の適職②営業

営業

カバラ数秘術の運命数「5」の人の適職2つ目は、営業です。運命数や誕生数が「5」の人は、とても話し上手で相手を楽しませるのが大得意です。ですので、相手に対してとても説得力のある話ができます。営業先のお客様も、ついつい話に惹きこまれてしまうでしょう。

運命数が「5」の人は、プレゼン力にも優れています。オーラも明るいため、プレゼンをしているそのオーラと、話し上手な内容も相まって、どんどん契約を取ることができるでしょう。持ち合わせている明るさは、大きな商談の際にもきっと役立つはずです。

数秘術|運命数「5」の人の適職③芸能人や政治家

芸能

カバラ数秘術の運命数「5」の人の適職3つ目は、芸能人や政治家です。運命数や誕生数が「5」の人は、とにかく明るいキャラクターです。単に性格が明るいだけではなく、オーラそのものが明るいため、人と違った感性を持っています。そのため、芸能人などで活躍できるでしょう。

また、運命数や誕生数が「5」の人には、政治家も多いと言われています。話上手なところや人を惹きつける力があるからでしょう。政治家として活躍できれば、国民を説得できる上手な演説ができるでしょう。

数秘術「5」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「5」と相性が良い運命数①運命数が「5」の人

恋人

カバラ数秘術「5」と相性が良い運命数は同じ運命数「5」の人です。同じ運命数「5」同士なら、人を楽しませるににたけているため、お互いとても楽しく過ごすことができるでしょう。こんなに自分と同じ感性を持ち合わせている人がいるなんてと思って、一気に恋に発展してしまう可能性もあります。

考えが似ていると価値観も似ているため、いつまでも楽しく仲睦まじく過ごすことができるでしょう。しかし、共通の面白さは恋に発展するよりも親友として止まってしまう場合があります。

数秘術「5」と相性が良い運命数②運命数が「2」の人

濃い

カバラ数秘術「5」と相性が良い運命数は、運命数が「2」の人です。運命数、誕生数が「2」の人は、とても協調性のあるタイプです。気持ちも広く、広い視野で物事を見つめることができるため、運命数「5」の人の話を面白いと受け入れてくれるに違いありません。

運命数「5」の人の魅力にどんどん惹きこまれ、チャレンジ精神や負けず嫌いな性格に運命数「2」の人が好印象を抱いていくのでしょう。とても相性の良い2人だといえますね。

数秘術「5」と相性が悪い運命数①運命数が「1」の人

喧嘩

カバラ数秘術「5」と相性が悪い運命数は、運命数が「1」の人です。運命数、誕生数が「1」の人は、猪突猛進型です。自分の決めた目標に突き進んでいくタイプです。対して、運命数「5」の人は感性の人です。この時点で、行動の仕方や考え方は全く正反対であると言えます。

運命数「1」の人にとって、感性で生きていける「5」の人はとても弱く見えてしまうかもしれません。また、運命数「5」の人もとても真面目な「1」の人を、あまり面白くない人と感じてしまうかもしれません。一緒にいても全然かみ合わないでしょう。

数秘術「5」と相性が悪い運命数②運命数が「4」の人

喧嘩

カバラ数秘術「5」と相性が悪い運命数は、運命数が「4」の人です。運命数や誕生数が「4」の人は、安定第一で、決められたことを1つひとつしっかりとこなしていきたいタイプです。しかし、運命数「5」の人は、自由人です。そんな2人が一緒にいると、お互いにイライラしてしまうでしょう。

どれだけ一緒にいてもお互いの存在を認めることができません。運命数「4」の人にとっては呆れてしまっている状態ですし「5」の人にとっては真面目すぎると思っています。この運命数の2人の相性は最悪だと言えます。

数秘術が「5」の人へのアドバイスを紹介!

カバラ数秘術の運命数、誕生数が「5」の人についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?運命数が「5」の人は、根っからの自由人であるにも関わらず、とてもカリスマ性のある人だと言えます。その魅力を十分に発揮して、活かしていってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事