Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

黒い数字

カバラ数秘術とは、あなた自身の運命を予測する占術です。ユダヤ民族の間で代々受け継がれてきた占術が、現代では世界中に広まり、日本でも話題になっています。「カバラ」はヘブライ語で「受け取る」という意味ですから、カバラ数秘術は数字にある意味を占いそれをあなたの運命に当てはめ受け取るという意味になります。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

字を書く女性

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書き出します。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「7」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「7」が示すキーワード①まとまり

手を重ねる人たち

カバラ数秘術「7」が示すキーワードの1つ目は「まとまり」です。バラバラになっているものが一つのまとまりにななり、大きなパワーを発揮するだけの力が備わった、それが「7」という数字が持つスピリチュアルパワーなのです。

「7」というのはカバラ数秘術に限らず様々な場面でキリのいい数とされていますね。1週間は7日間というのが代表的ですが、そのほかにも「七つ道具」や「七不思議」など、「7」をひとまとまりとして考えることが多くあります。つまり1から6までの積み重ねの集大成が「7」という数字で表されているのです。

カバラ数秘術「7」が示すキーワード②情報収集のアンテナ

ラジオのアンテナ

カバラ数秘術「7」が示すキーワード2つ目は「情報収集のアンテナ」です。「7」の形は斜めの矢と言われ情報収集の優れたアンテナの役割をすると例えられています。数字の「1」や「4」も似たような形をしていますが「7」が他の数字と決定的に違うところは縦線が斜めになっているところなのです。

アンテナ部分の縦線が斜めに入っていることで、まっすぐではない違う次元からの情報を得ることができるのです。つまり、「7」は様々な方向からの情報をキャッチすることができるという優れた意味があるのです。

カバラ数秘術「7」が示すキーワード③新たな次元への成長

笑顔の女性

カバラ数秘術「7」が示すキーワード3つ目は「新たな次元への成長」です。様々な方向から上質な情報を収集すると、今の状態にとどまっているのは物足りなくなり、自然と新たな次元への成長へと向かっていきます。それが心から願っていたことなのか自然な流れなのかはその時の状況によります。

新たな次元へ成長するといっても、「7」の人は根拠なく前に進もうとはしません。しっかりと論理的に物事をとらえ、納得するまで分析をして初めて1歩を踏み出すのです。慎重すぎるところもありますが、確実だと判断できることのみを信じ受け入れることで着実に成長を遂げていくのです。

数秘術が「7」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「7」の人の特徴・性格①鋭い洞察力や直感力を持っている

仕事をする人たち

誕生数「7」の人の特徴・性格の1つ目は「鋭い洞察力や直感力を持っている」です。様々な方向からの情報収集能力に優れているので、物事に対する洞察力に優れているのです。そして持っている情報量が豊富なので直観力にも優れ、問題があったとしても短時間で解決することができます。

そのため、誕生数「7」の人は目標を高く持てば持つほど自分自身をより向上させることができます。人に頑張っている姿を見せることを良しとしない性格なので、静かにふつふつと闘志を燃やしながら目標の実現に向けて持ち前の直感力と洞察力を駆使していきます。

数秘術|誕生数「7」の人の特徴・性格②独自性がある

読書をする女性

誕生数「7」の人の特徴・性格の2つ目は「独自性がある」です。情報収集に優れそれを自分のものとして解釈できるので、脳の中ではたくさんの情報が一つのまとまりとして存在しています。それによって多方面からアイデアを出すことができるので他の人からは独自性がある存在として一目置かれます。

誕生数「7」の人の考え方はとても論理的で、物事を感情的に判断することはありません。機械的に分析する考え方に対して冷たい人と見られてしまうことも少なくありません。しかし誕生数「7」の人にとってはそのような考え方が自然で当たり前のことなので決して悪気はないのです。逆に感情で考える人を理解できないのです。

数秘術|誕生数「7」の人の特徴・性格③ストイック

パソコンをする女性

誕生数「7」の人の特徴・性格の3つ目は「ストイック」です。あなたは自分自身で収集した情報を駆使してどんなことにでも一生懸命ストイックに取り組みます。そして更なる高みを目指して努力を惜しみません。素晴らしいことではあるのですが、時に周囲の人々を置いて行ってしまうこともあるのでその点は注意が必要です。

さらにストイックに自分を追い込んでいくことにより、自分自身にストレスを与えてしまうことも少なくありません。白黒はっきりとさせた方がすっきりとするという「7」の人の考えもとても素晴らしいのですが、時にはグレーもありというゆとりを持てるようになると「7」の人のストレスが軽減されます。

数秘術|誕生数「7」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「7」の人の恋愛傾向①奥手

ハートを持つ女性

誕生数「7」の人の恋愛傾向1つ目は「奥手」です。意外に思われる人もいるかもしれませんが、誕生数が「7」の人にとって恋愛はとても神聖で特別なものという意識が強いので、ビビビッと運命的なものを感じない人に対しては恋愛感情がわかないのです。つまり、誕生数「7」の人にとって恋愛は遊びではないのです。

恋愛に関しても真面目に一生懸命取り組むのですが、それを表に出さないので駆け引きを楽しみたい相手にとっては物足りなさを感じることもあります。また感情表現が苦手なので「本当に愛してくれているのだろうか?」と相手に寂しい思いをさせてしまうこともあります。「7」の人にとってはそこが歯がゆいところです。

数秘術|誕生数「7」の人の恋愛傾向②完璧主義

泣く女性と慰める男性

誕生数「7」の人の恋愛傾向2つ目は「完璧主義」です。恋愛関係になると相手に対して自分の理想や考え方に合わせてほしいという気持ちが強くなります。そのため相手に対して自分の理想や考え方を押し付けてしまう傾向にあります。最初はよくても相手にとってそれが苦痛になり、亀裂が入ってしまうということもあります。

自分の考えを相手に伝える、理解してもらうというのはとても大切なことですが、同じように自分も相手の考えを理解し受け入れるということができると「7」の人の恋愛は発展していきます。自分自身だけの完璧主義ではなく、お互いにいい意味での完璧主義を目指すといいでしょう。

数秘術|誕生数「7」の人の恋愛傾向③お互いに自立した関係

笑顔のカップル

誕生数「7」の人の恋愛傾向3つ目は「お互いに自立した関係」です。相手に頼ったり頼られたりといった関係は苦手で、自分の考えを押し付けてしまうこともあるので、恋愛関係にあってもひとりの人間として自立しているふたりであればその関係はうまくいきます。

このタイプのふたりが恋愛関係になると、周囲から見ると「本当に恋愛関係にあるの?」と思われるくらいお互いに干渉せずあっさりとした関係に見られます。しかし、心の芯の部分では恋愛という関係でしっかりとつながり、お互いを理解しあっているのでいざという時には強い絆を発揮することができます。

数秘術が「7」の人の適職3選

数秘術|運命数「7」の人の適職①アーティスト

複数の楽器

運命数「7」の人の適職1つ目は「アーティスト」です。自分自身の個性を全面的に発揮することができるアーティストは運命数「7」の人にとってこの上ない適職と言えます。アーティストと言っても芸能人や芸術家だけではなく、ここでは何を言われようとも自分自身の信念を曲げすに表舞台で活躍した人すべてを含んでいます。

芸能人や有名人でも運命数「7」を持つ人は多く、元総理大臣の小泉純一郎さんやX JAPANのYOSHIKI、イチローなどがあげられます。みんな強い個性と信念を持った人なのでアーティストとして成功することができたのです。分野は違いますがそれぞれの活躍は納得ですね。

数秘術|運命数「7」の人の適職②教師

女性の教師

運命数「7」の人の適職2つ目は「教師」です。多方面から物事を考えることができ、発信力にも優れているのでとても人気のある教師になるでしょう。ただし、自分の考えを押し付けすぎてしまうと逆効果になってしまうので、その点をコントロールすることができるようになれば教師としての素質は充分です。

数秘術|運命数「7」の人の適職③研究職

本を読む男の子

運命数「7」の人の適職3つ目は「研究職」です。情報収集能力に優れている運命数「7」の人にとってこれ以上の適職はないでしょう。興味を持った分野にとことんのめりこみ、多方面からたくさんの情報を収集して素晴らしい研究結果を残すことができるので、周囲からの評価もとても高いものになります。

数秘術「7」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「7」と相性が良い運命数①運命数「4」

笑顔のカップル

数秘術「7」と相性が良い運命数の1つ目は「4」です。運命数「4」の人は人に優しく正義感に強い性格なので「7」の人と共通点が多く、お互いの考え方を理解し受け入れることができます。ほどよい距離感を保ちながらお互いの良き理解者として心地よい関係を築くことができます。

数秘術「7」と相性が良い運命数②運命数「9」

見つめ合う笑顔のカップル

数秘術「7」と相性が良い運命数の2つ目は「9」です。運命数「9」の人は干渉するのもされるのも苦手で、自立した存在なので自分自身の考えが強い「7」の人にとってはとても居心地のいい存在です。さらに「9」の人は心の豊かな人で「7」の人の性格や考え方を受け入れるだけの度量があるのでお互いに摩擦が起きません。

数秘術「7」と相性が悪い運命数①運命数「11」

険悪なカップル

数秘術「7」と相性が悪い運命数の1つ目は「11」です。運命数「11」の人は仲良くなった相手といつも一緒にいたいと思っているので、それが「7」の人には耐えられません。またそっけない愛情表現しかしてくれない「7」の人に「11」の人は物足りなさを感じます。そのため「7」と「11」の相性はよくありません。

数秘術「7」と相性が悪い運命数②運命数「1」

説明する男性

数秘術「7」と相性が悪い運命数の1つ目は「1」です。運命数「1」の人は何事にもトップでいたいという思いが強いので、ついつい上から目線で相手に対応する傾向にあります。「7」の人にとってそれは鼻につく態度で気に入りません。そのため、「7」と「1」の相性はよくありません。

数秘術が「7」の人へのアドバイスを紹介!

いかがでしたか。数秘術が「7」の人は素晴らしい才能に恵まれている人が多く、仕事やプライベートなど多方面での活躍が期待できます。このようにカバラ数秘術では自分性質や傾向を理解することができます。自分の運命数の意味を理解しプライベートや仕事でも活かせるよう意識すれば、大きな成功を掴む事もできるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事