Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

占い

カバラ数秘術とは、あなたの生年月日から運勢や運命を占う、西洋占星術や疫学と並ぶ占いの方法の1つです。紀元前2500年前に起源しユダヤ最高の占術とも言われており、カバラ数秘術で出される占いは人間の本質を言い当てます。生年月日からあなたの生まれ持った運命数を導きだし、性格、相性、適職を読み解きます。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書き出します。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11。
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「1」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「1」が示すキーワード①一匹狼

一匹狼

カバラ数秘術が「1」の人が示すキーワードの1つ目は、「一匹狼」です。大勢でいることが苦手で、基本的には一人でいることが好きです。誰かに合わせて無理に一緒に過ごすよりも、自分の好きなことをして一人で過ごす方を選びます。浅く広い付き合いはとても苦手です。

しかし、この人だと思える気の合う人物に出会えた場合は、その人をとても大切にします。なので「1」の人に友達は少ないですが、一生の友達と呼べるほど深い仲になる親友に出会えることが多いのも特徴です。

カバラ数秘術「1」が示すキーワード②オンリー1

オンリーワン

カバラ数秘術が「1」の人が示すキーワードの2つ目は、「オンリー1」です。大勢の中で1番になることではなく、自分らしさを大切にします。人とは違う考えを持ち、人と違うことにチャレンジしたいと思っているようです。ですから、流行りものに流されるということは少ないようです。

そういった考えもある一方、プライドの高さから自分が中心でないと気が済まないこともあるようです。主役でいたいと思う気持ちが表に出てしまいがちです。リーダー気質なので、上手くまとまることもありますが、反感を買うことも少なくないようです。

カバラ数秘術「1」が示すキーワード③波乱万丈

ショック

カバラ数秘術が「1」の人が示すキーワードの3つ目は、「波乱万丈」です。運命数・誕生数「1」の人は、自身の感情の浮き沈みが激しいので、物事が上手くいくときと失敗するときの差が大きく、波乱万丈な人生を送ります。

人の話を聞かず、ワガママな面があるので、誰かが助けてくれることは少ないようです。助けを求めることもありません。しかし、逆境に強いのも「1」の人の特徴です。失敗を踏み台にして這い上がるエネルギーを持っており、そのパワーで物事を成功に導きます。

数秘術が「1」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「1」の人の特徴・性格①責任感が強い

負けず嫌い

カバラ数秘術が「1」の人の特徴・性格1つ目は、「責任感が強い」です。「1」の人は責任感が強くリーダー気質です。正義感も強く、曲がったことが嫌いです。そんな「1」には、人を引き付ける魅力があり、頼って尊敬している人も多いようです。

しかし、裏を返すと「一歩も譲らない負けず嫌い」であり、自信過剰な部分も見られます。人に指図されることが嫌いで、常に我が道を行くという性格です。そんな「1」の性格は、ワガママで自分勝手だと思われがちです。リーダーとして慕ってくる人物も多いですが敵も多いようです。

数秘術|誕生数「1」の人の特徴・性格②発想がユニーク

考え中

カバラ数秘術が「1」の人の特徴・性格2つ目は、「発想がユニーク」です。人と同じではつまらないという考えを持っており、誰も思いつかないような突拍子もないアイデアを思いつきます。とっつきにくい性格だと思われがちですが、仲良くなると楽しい時間を与えてくれるのも「1」の人の特徴です。

数秘術|誕生数「1」の人の特徴・性格③真っすぐで優しい

優しい

カバラ数秘術が「1」の人の特徴・性格3つ目は、「真っすぐで優しい」です。リーダー気質で正義感が強いので、付いてきてくれる人たちには、優しいという特徴があります。相手のことを本当に考えての行動なので、間違ったことはきちんと注意します。それも運命数・誕生数「1」の人の優しさです。

数秘術|誕生数「1」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「1」の人の恋愛傾向①一生モテ期!

告白

カバラ数秘術が「1」の人の恋愛傾向の1つ目は、「一生モテ期」です。コミュニケーション能力が高く、異性に人気があります。一生を通してモテます。しかし、運命数・誕生数「1」の人は相手にどれだけ好かれても、強い意志を持っており、自分が好きでなければ付き合いません。

相手がどんなに良い人でも、自分の判断だけを信じるので、人の意見を聞き入れることはしません。人のアドバイスも聞き入れ意欲を持って恋をしましょう。恋愛運がすべての運気をアップさせます。

数秘術|誕生数「1」の人の恋愛傾向②妥協はしない

妥協

カバラ数秘術が「1」の人の恋愛傾向の2つ目は、「妥協はしない」です。一目ぼれすることはありません。相手をしっかり見極めてから恋をします。感情に流されてとりあえず付き合うというようなことはなく、自分の理想の相手に出会えるまで恋人は作りません。

運命数・誕生数「1」の人は理想もプライドも高いため、なかなか恋に発展しませんが、一度恋に落ちたら運気が一気に上がります。仕事運も金運も上がり、すべてにおいてプラスに働きます。運気をさらに上昇させる為に、待ち受け画面を変えてみませんか?以下の記事を参考にしてください。

関連記事

2018年の幸運を呼ぶ待ち受け画像・壁紙55選|幸せになりたい人必見

「2018年もあっという間に過ぎてしまう」とまだまだ諦める必要はありま

Small thumb shutterstock 696809851

数秘術|誕生数「1」の人の恋愛傾向③我が道を行く

主導権

カバラ数秘術が「1」の人の恋愛傾向の3つ目は、「我が道を行く」です。自分らしさにこだわります。こうと決めたら頑として譲らない性格で、恋愛においても自分の理想で行動します。なので、「1」の人の行動に合わせてあげられる相手でないと、恋愛関係は長続きしません。

「1」の人は、ただのワガママになってしまわないよう気を付ける必要があります。そんな運命数・誕生数「1」の人の性格にピッタリの運命数の人については、この記事の「数秘術「1」と相性が良い・悪い運命数4選」をご覧ください。

数秘術が「1」の人の適職3選

数秘術|運命数「1」の人の適職①天性のリーダー!政治家・教師

教師

カバラ数秘術が「1」の人の適職の1つ目は、「政治家・教師」です。天性のリーダー気質なので、仕事も上の立場に立つ仕事が向いています。人から頼られたり尊敬されることも多く、大切に思う相手のことは、真剣に考えて行動するので、政治家や教師が向いています。

独立や開業も、運命数「1」の人に向いています。有名人でいうと、政治家の「小泉進次郎」(1981年4月14日生)、「田中角栄」(1918年5月4日生)、「ナポレオン」(1769年8月15日生)が、これに当てはまります。

数秘術|運命数「1」の人の適職②一人が好き!職人・専門職

イラスト

カバラ数秘術が「1」の人の適職の2つ目は、「職人・専門職」です。注目されることが好きでコミュニケーション能力が高いのに、本人は人に合わせることが苦手で、人に合わせるくらいなら一人でいることを好みます。苦手だと思った人物と長い時間一緒にいることは耐えられない性格です。

そういった傾向の強い「1」の人は、小説家やイラストレーターといった、一人で黙々と仕事をする職人や・専門職が向いています。人とは違うセンスや感性、アイデアも、職人・専門職の役に立ちます。有名人でいうと、漫画家の「やなせたかし」(1919年2月6日生)が、これに当てはまります。

数秘術|運命数「1」の人の適職③個性派!?タレント・俳優

芸能人

カバラ数秘術が「1」の人の適職の3つ目は、「タレント・俳優」です。オンリー1を目指している「1」の人は、個性的な人が多く、人から注目されたり自分が中心になることを望みます。アピールする能力にも長けており、相手を引き付ける魅力を持っています。

「タレント・俳優」といった職業は「1」の人の性格を活かせます。個性をより引き立ててくれる人物との出会いや、個性を褒められることで、注目を浴びる仕事は大成功します。お笑いタレントの「明石家さんま」(1955年7月1日生)、「マツコ・デラックス」(1972年10月26日生)が、これに当てはまります。

数秘術「1」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「1」と相性が良い運命数①相性抜群な運命数は「6」

ハート

カバラ数秘術が「1」の人と最も相性の良い運命数は「6」です。運命数・誕生数「6」の人は、人との関わりととても大切にする人でバランス感覚にも優れています。我が道を行く性格の「1」の人を、穏やかに優しく包み込んでくれます。

「6」の人と一緒にいると安心できる、最も寛げる相手です。「6」の人は、普段人を頼らない「1」の人が、自分に安心した姿を見せることに、喜びを感じます。しかし、優しさに甘えすぎて、あまりワガママを言いすぎないように注意しましょう。

数秘術「1」と相性が良い運命数②全てを受け止めてくれる「2」

受け止めて

カバラ数秘術が「1」の人と相性の良い運命数は「2」です。運命数・誕生数「2」の人は、自分より先に相手のこと考えて優先できる優しい人です。「1」の人は、自分の性格をすべて包み込んで受け入れてくれる「2」の人に惹かれます。

「2」の人は「1」の人の、自分にはないはっきりとしたところやパワフルなところに惹かれます。お互いの良さを分かり合える仲になれるでしょう。運命数・誕生数が「2」の人について詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「2」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「2」になった人は、優しく気遣いのできる

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「1」と相性が悪い運命数①似た者同士で反発!「1」

反発

カバラ数秘術が「1」の人と相性の悪い運命数は「1」です。全く同じ性格、性質の「1」の人は、お互い自己主張が強く絶対に引かないので意見が食い違うことが多くあります。相手の欠点が、自分の欠点のように思えるのは「似た者同士」だからです。

「1」の異性との相性はあまり良くありませんが、同じ考え方、目的を持った「1」の同性とは、話が弾み気が合うので仲良くなれそうです。

数秘術「1」と相性が悪い運命数②水と油?「9」

喧嘩

カバラ数秘術が「1」の人と相性の悪い運命数は「9」です。現実的な「1」とロマンチストの「9」は、まるで水と油のように性格がかみ合いません。お互いないものを持っていると惹かれあうことが多いのですが、「1」と「9」はお互いの考え方が理解できないため反発してしまいます。

短所ばかりを責めるのではなく、自分にはない相手の良いところを見つけてみましょう。感情的にならずに考えれば、きっと相手の良いところがたくさん見えてくるはずです。

数秘術が「1」の人へのアドバイスを紹介!

いかがでしたでしょうか?運命数・誕生数「1」の人は、責任感が強く、オンリー1を目指すリーダー気質だと分かりました。また、ピンチの時はそれを乗り越えるだけのエネルギーを持ったパワフルな人が多いようです。この記事を参考に、あなたの持って生まれたエネルギーをどんどん活かしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事