Icon search 36px


カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

占い

カバラ数秘術とは、あなたの生年月日から運勢や運命を占う、西洋占星術や疫学と並ぶ占いの方法の1つです。紀元前2500年前に起源しユダヤ最高の占術とも言われており、カバラ数秘術で出される占いは人間の本質を言い当てます。生年月日からあなたの生まれ持った運命数を導きだし、性格、相性、適職を読み解きます。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書き出します。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11。
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「8」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「8」が示すキーワード①成功

成功

カバラ数秘術が「8」の人が示すキーワードの1つ目は、「成功」です。運命数・誕生数が「8」のあなたは、一度決めた目標や夢を確実に叶えていく力を持っています。「何でもできてすごい。羨ましい。」と言われることも多いかと思いますが、そこには、あなたの並々ならぬ努力があります。

一度こうだと決めた出来事に対しては、全力で打ち込みます。成功に導くことこそがあなたの生き甲斐であり、その大変な努力を楽しむことが出来る、やり抜くエネルギーを持っています。

カバラ数秘術「8」が示すキーワード②カリスマ性

カリスマ

カバラ数秘術が「8」の人が示すキーワードの2つ目は、「カリスマ性」です。エネルギーに満ち溢れ、仕事や趣味など常に向上心を持ち取り組んでいるあなたは、根っからのリーダー気質です。持って生まれたカリスマ性が、あなたの努力をより一層輝かせます。

積極的で行動力がある、そんなあなたを尊敬し頼りにしている人も多いはずです。しかし、そのエネルギー故、あなたが誰かを頼り弱音を吐くということが出来ない性質もあります。なんでも一人で抱え込みストレスをため込みやすいですが、運命数・誕生数「8」のあなたは、ストレス発散も全力です。

カバラ数秘術「8」が示すキーワード③豊かさ


豊かさ

カバラ数秘術が「8」の人が示すキーワードの3つ目は、「豊かさ」です。8は末広がりの縁起の良い数字です。経済的な豊かさだけでなく、素晴らしいセンスの持ち主であり、感性が豊かでアイデアも豊富です。着実に熟していくだけでなく、プラスα自らの努力で、さらに豊かさを上昇させていきます。

また、思い立ったが吉日で思い浮かんだアイデアはすぐに実行に移します。なので、失敗したときも大きなものとなりますが、その失敗を踏み台にする力を持っています。あなたの持つ豊かさ、運気をさらに上昇させるおまじないはいかがですか?以下の記事も、ぜひご覧ください。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

数秘術が「8」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「8」の人の特徴・性格①努力家

努力

カバラ数秘術が「8」の人の特徴・性格1つ目は、「努力家」です。運命数・誕生数が「8」の人が成功するのは、他ならぬあなたの努力の賜物なのです。とことんやり抜くあなたの努力は、周りの人の信用を得ます。

しかし、あなたの努力には偏りがあり、これだと決めたもの、得意なもの以外の努力はサッパリなのも特徴です。そこをマイナスに捉えずに、あなたの思う努力を続けてください。

数秘術|誕生数「8」の人の特徴・性格②明るくポジティブ

ポジティブ

カバラ数秘術が「8」の人の特徴・性格2つ目は、「明るくポジティブ」です。どんどん行動に移すため、失敗することも多々あります。しかし、いつまでもくよくよ悩まずに、すぐに立ち直り次の行動に移すことが出来るエネルギーを持っています。常に前向きで、嘘がない人です。

ポジティブすぎて、悩みがないと思われがちなのが、運命数・誕生数「8」の人の悩みです。相談されることは多々ありますが、自分の悩みは抱え込みがちです。なんでも自分だけで解決しようとせずに、時には誰かを頼り相談してみましょう。

数秘術|誕生数「8」の人の特徴・性格③情熱的かつ現実的

現実的

カバラ数秘術が「8」の人の特徴・性格3つ目は、「情熱的かつ現実的」です。これだと思ったことには、情熱を持って迷わず突き進み、周りの人が心配するほど努力します。しかし、やはりこれじゃないと判断したときの切り替えは早く、すぐに次の目標に突き進みます。


仕事や趣味だけでなく、人の好き嫌いもはっきりしています。この人は違う、自分とは合わないと思った人物の見切りも早く、好きと嫌いだけで普通といった感情があまりないため、「仲間も敵も多い」という特徴があります。

数秘術|誕生数「8」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「8」の人の恋愛傾向①好きと思ったらまっしぐら!

まっしぐら

カバラ数秘術が「8」の人の恋愛傾向の1つ目は、「好きと思ったらまっしぐら」です。好きになった相手に対しては一途であり、思いをどんどん伝えます。その気持ちを抑えることが出来ません。相手が既婚者であったりと、そこに障害があったとしても自分の気持ちに正直なため、大きなトラブルとなってしまうことも。

また、リーダー気質でありカリスマ性を持っているため、年下から頼られ好かれる傾向にあります。あなたも頼られることを望み支える力を持っているので、そういった関係になれた場合、2人の関係は長続きするでしょう。

数秘術|誕生数「8」の人の恋愛傾向②白黒はっきり!切り替えが早い

おしまい

カバラ数秘術が「8」の人の恋愛傾向の2つ目は、「切り替えが早い」です。失恋しても、未練がましいことが全くなく、すぐに次の恋愛対象を見つけます。あまりにも切り替えが早い為、気が多い、誰でもいいのかなどと、ととがめられることも多いようです。

しかし、もちろん誰でもいいという訳ではないので、この人だと思う人が見つからなかった場合には、恋をしない期間がずっと続くこともあります。自分の気持ちに正直なのです。

数秘術|誕生数「8」の人の恋愛傾向③家庭第一!良妻賢母

良妻賢母

カバラ数秘術が「8」の人の恋愛傾向の3つ目は、「良妻賢母」です。結婚をすると家庭を第一に考えます。自分の為という考えよりも先に、家族の為になることを考え行動し、実行していきます。家族の中でもあなたがリーダー的な存在となり、家族を支えます。

しかし、こうだと思ったらまっしぐらな性格なので、結婚生活が家族に支障を来したり、このままでは子どもの為にならないというような考えを持ってしまった場合、離婚という結論を出すのも早いようです。

数秘術が「8」の人の適職3選

数秘術|運命数「8」の人の適職①管理能力抜群!政治家・弁護士


弁護士

カバラ数秘術が「8」の人の適職の1つ目は、「政治家・弁護士」です。常に高い目標を持ち、その目標に向かい努力を惜しまないので、頼られ尊敬されることが多い性質を持っています。リーダー気質であり管理能力にも優れているので、人の上に立つことで能力を発揮します。

数秘術|運命数「8」の人の適職②明るく積極的!営業職・接客業

接客

カバラ数秘術が「8」の人の適職の2つ目は、「営業職・接客業」です。明るく積極的で、周りへの気配りも出来るので、賑やかな職場、人と関わる仕事に向いています。信頼を得ることにも長けています。しかし、好き嫌いがはっきりしているため、その思いが表に出てしまうとトラブルになることも。

仕事であることを忘れずに、感情を上手くコントロールすることで、あなたの能力をより発揮することが出来ます。また、運命数・誕生数「8」の人はストレス発散も上手なので、仕事仲間に対しイライラを持ち込むことはあまりありません。

数秘術|運命数「8」の人の適職③アイデア豊富!独立・開業

独立

カバラ数秘術が「8」の人の適職の3つ目は、「独立・開業」です。センスが良くアイデアもどんどん浮かぶので、クリエイティブな仕事が向いています。アイデアが溢れてくるので、それらを実行に移す行動力やエネルギーも強く、成功したときの成果は大きいものとなります。

しかし、羽目を外しすぎると転んだ時に大きな痛手となってしまうため、仕事の場合はすぐに実行せずに、ワンクッション置いてよく考える時間を設けるようにすると、成功率がアップします。

数秘術「8」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「8」と相性が良い運命数①相性抜群な運命数は「2」

相性抜群

カバラ数秘術が「8」の人と最も相性の良い運命数は「2」です。運命数・誕生数「2」の人は、「8」と真逆の性格です。だからこそ、磁石のS極とN極のように惹かれあうのです。「2」のサポートで、あなたの良さはさらにパワーアップします。

お互いの足りないところを補い合える仲になります。積極的で現実的な「8」と夢見がちでロマンチストな「2」と性格は真逆ですが、お互いに一途なところはそっくりです。運命数・誕生数「2」の人について、もっと詳しく知りたい方は、以下の記事を併せて読んでみてください。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「2」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「2」になった人は、優しく気遣いのできる

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「8」と相性が良い運命数②良きパートナーになる「4・6・9」

良きパートナー

カバラ数秘術が「8」の人と相性の良い運命数は「4・6・9」です。「4」の人は安定を望むタイプなので、突っ走るあなたに不安を覚えますが、お互いを補い合える仲になれます。「6」の人は常識人で行動も良く考えてから動くタイプなので、あなたの行動力に驚くでしょう。

しかし、お互い自分の持っていないものを持っているので惹かれあいます。「9」の人は、優しい人が多く、「9」になら自分の弱いところも見せられる、そんな仲になれそうです。

数秘術「8」と相性が悪い運命数①反発しあう似た者同士の「8」

喧嘩

カバラ数秘術が「8」の人と相性の悪い運命数は「8」です。全く同じ性格、性質の「8」は、お互い引かないので意見が食い違うことが多くあります。例えるならば、磁石のN極とN極のように、反発しあって絶対にくっつくことはありません。

自分の嫌な部分を見ているような、そんな気持ちになるのでしょう。しかし、目的や目標、考え方が一致した場合は良き理解者となります。

数秘術「8」と相性が悪い運命数②すれ違う性格の「1・22」

無視

カバラ数秘術が「8」の人と相性の悪い運命数は「1・22」です。「1」の人は、なんでも思った時に思ったことを行動に移すあなたのことを、ワガママで自分勝手だと感じるようです。リーダー気質という面が似ておりお互いがリードをとってしまうので、船頭多くして船山に上る状態になってしまいます。

「22」の人はプライドが高く、「8」であるあなたの性格と基本的な部分がとても似ており、お互いが思ったことを絶対に譲りません。「22」は天才型で「8」は努力型という面でも、お互いに相手を理解しがたいようです。

数秘術が「8」の人へのアドバイスを紹介!

いかがでしたでしょうか?運命数・誕生数「8」の人は、積極的で行動力があり、情熱的だけど現実的、自分がリーダーとなり物事を動かしていく、そんなパワーを持っている人が多いようです。この記事を参考に、あなたの持って生まれたエネルギーをどんどん活かしてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事