Icon search 36px


夢占いにおける「大地震」の基本的な意味

夢占いにおける大地震の意味①ストレスがたまっている

ストレス

大地震の夢は、あなたにとてもストレスが溜まっていることを表しています。大地震にあう場所によってあなたのストレスの原因がわかりますよ。夢の中で大地震の被害にあった場所に対してストレスを感じていませんか?もう少し気楽に考えてみましょう。どうしても耐えれないのならば行くのを止めても良いかもしれません。

夢占いにおける大地震の意味②人生においての転機が近づいている

チャンス

大地震の夢は、あなたにとっての転機が近づいていることを示す場合もあります。良い転機であるのか悪い転機なのかは、夢の細かい内容によって決まります。どちらにしろ、あなたを取り巻く環境がガラッと変わってしまうので新しい世界に飛び込んでみましょう。

夢占いにおける大地震の意味③問題が解決する

解決

大地震の夢は、現在あなたが抱えている問題がすっきり解決することを表す場合もあります。現状が八方ふさがりでも夢の中で大地震による津波や火事から助かることができたのならば、簡単に解決するようになりますよ。

大地震の夢を見たときの基本的な夢占いの意味を説明しました。他に大地震以外の災害の夢の意味が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

大地震で地割れが起きる夢占い

【大地震の夢占い1】地震で地割れが起きる夢の基本的な意味

大地震による地割れの夢を見た場合の基本的な意味は、あなたの現在の立場が脅かされるということを意味します。今の立場でなくなるような出来事がおきます。夢の細かい内容によって判断しますが、誰かに妨害されたり不可抗力によるものであったり理由は様々です。気を付けてみましょう。

【大地震の夢占い2】大地震の地割れで建物が倒壊する夢

大地震による地割れによって家が倒壊してしまう夢の夢占いは、家庭の基盤やあなたの生活基盤が崩壊することを暗示しています。家族がお金の無心に来たり、問題を起こして家庭が機能しないことになるかもしれません。でも、最終的に助かる夢を見ていれば家が倒壊する夢をみても元の家庭に戻れるので大丈夫ですよ。


【大地震の夢占い3】大地震の地割れに家族が落ちる夢

大地震による地割れが起きてその中に家族が落ちる夢の夢占いは、その落ちた家族との関係に亀裂が入ることを示しています。最終的にあなたが助ける夢であるのならば、あなたから折れないと仲直りできません。でも、奇跡が起きて助かる夢ならば自然と仲直り可能なので大丈夫ですよ。あなたは大きく構えておきましょう。

【大地震の夢占い4】大地震の地割れから助かる夢

地震による地割れから助かる夢の夢占いは、何かあなたの立場や基盤を揺るがす出来事が起きても誰かが助けてくれたりと大丈夫なことを表しています。もうだめだと思うことがあっても奇跡のようなことが起こって窮地を乗り越えることができますよ。深く悩まずに流れに身を任せてみましょう。

【大地震の夢占い5】神社で大地震による地割れが起きる夢

神社で大地震による地割れにあう夢の夢占いは、神様からの警告を表しています。何か後ろめたいことを行ったりはしていませんか?神社が地割れによって倒壊してしまったのならば、より注意深くなったほうが良さそうです。

もし、何も心当たりがないのであれば今現在に取り組もうとしていることがあなたにとって良くないことなのかもしれません。1度立ち止まって考えなおしてみませんか?

【大地震の夢占い6】大地震の地割れで大災害が起きる夢

大地震による地割れにより大災害が起きる夢の夢占いは、あなただけではなく他の人の基盤を揺るがすことが起きることも暗示しています。会社が倒産するなどかもしれません。会社の社員みんなの賞与が少し下がる程度の話の可能性もありますよ。用心しておいても良いかもしれませんね。

【大地震の夢占い7】大地震の地割れでビルが倒壊する夢

大地震による地割れによってビルが倒壊する夢の夢占いは、仕事関係が上手くいかなくなることを示しています。夢占いにおいてビルは仕事を象徴します。倒壊するビルが低い程に小さいトラブルなので安心してください。ビルが大きいと少し厄介なトラブルが起きるかもしれません。慌てず対処するようにしましょう。

【大地震の夢占い8】大地震の地割れで電車が脱線する夢


大地震による地割れによって電車が脱線する夢の夢占いは、人生のレールから外れることを表しています。会社を退職したり、学校を止めたりと大きな変化があるかもしれません。

他の内容次第では、結婚や転職により違うレールにのるなどということを暗示する場合もあるので気にしないでくださいね。今より良い人生のレールを走れるかもしれませんよ。

大地震による地割れの夢占いの意味を説明しました。大地震以外に富士山の噴火による地割れの夢占いも気になる方は、下記の記事を参考にしてください。

関連記事

【夢占い】富士山が噴火する夢の意味11選!逃げる/噴石/地割れ/爆発

あなたは富士山に対してどんなイメージを抱いていますか?夢占いにおいて富

Small thumb shutterstock 398229709

地震で避難する夢占い

【大地震の夢占い9】大地震で避難する夢の基本的な意味

幸せ

大地震で避難する夢占いの基本的な意味は、問題が解決するなどあなたが抱えていることがすっきりすることを暗示しています。津波や火事など何から非難する夢かによっても意味は変わります。

大地震から助かる夢であれば、どんなに複雑な問題であってもすっきり解決できますよ。しかし、避難することに苦労する夢であれば現実でも少し苦労するかもしれないので注意してくださいね。

【大地震の夢占い10】大地震による津波から避難する夢

逃げる

大地震による津波から避難する夢の夢占いは、心機一転で全てを洗い流してくれることを示しています。津波は街を飲み込んでしまう怖いものですが、夢占いではキレイさっぱり何もかも洗い流してくれるという意味なので悪い意味ではありません。

津波によってあなたの日々のストレスの原因やトラブルなどの問題がキレイに洗い流されるので良かったですね。心機一転、新しいことを始めるのもおすすめです。

【大地震の夢占い11】大地震による火事から避難する夢

地震による火災から避難する夢の夢占いは、あなたの怒りを表しています。最近、腹が立つようなことはありませんでしたか?本当は、あなたも怒りたくないですよね。火が激しく燃えているのであれば、あなたの怒りは強いものになっています。少しでも怒りを静めるように怒りの対象から離れてみましょう。

【大地震の夢占い12】大地震で職場から逃げる夢

逃げる

大地震により職場から避難する夢は、あなたが職場から逃げ出してしまいたいことを示しています。最終的に無事に避難できる夢であれば、思い切って転職しても良いかもしれません。タイミング良く良い求人を見つけたり、人から良い話をもらうかもしれません。嫌な場所に無理して在籍し続けることはないですよ。

【大地震の夢占い13】大地震で学校から逃げる

学校

大地震によって学校から避難する夢は、あなたが追い詰められていることを暗示しています。もし、あなたが学生や先生であれば学校に行きたくないのかもしれません。既に社会人になっているあなたは、何かに追い詰められているのかもしれません。少し休息をとってリラックスしてみましょう。

【大地震の夢占い14】大地震の津波による洪水から避難する夢

大地震による洪水から避難する夢占いは、あなたに転機が訪れることを意味します。洪水から逃げることに障害が多く困難があった場合は流れに身を任せたほうが良いですよ。また、スムーズに避難することができたのならば、あなたの運気が上がっているので積極的に転機を受け入れて新しい世界に飛び込んでみてください。

大地震により避難する夢の夢占いについて説明しました。また、他に逃げる夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

大地震を予知する夢占い

【大地震の夢占い15】大地震を予知する夢の基本的な意味

予知

大地震を予知する夢占いの基本的な意味はあなたへの警告です。本当の地震を予知していることもありますが、滅多にないのであまり気にしなくても大丈夫です。また、あなたが必要以上に大地震を恐れている場合にも見る夢です。あまり怖がらなくても大丈夫ですよ。

警告の意味合いとしては近いうちに何かが起こるから注意しようという意味になっています。なので、あまり派手なことはせずにじばらく地味に過ごしておきましょう。

【大地震の夢占い16】地震雲で大地震を予知する夢

地震雲で大地震を予知する夢の夢占いは、あなたの心の中の不安を表しています。地震雲を見ていつ地震がくるのだろう?ともやもやするような気持ちのような不安はありませんか?気にすることないです。今のあなたは運気は上がっているので不安を乗り越えて思いきってみましょう。

【大地震の夢占い17】地震速報を予知する夢

怖い

地震速報を予知する夢の夢占いは、転機が起こることを示しています。夢の中で地震速報の予知をしたように現実でも何か転機がくることを予知している夢です。夢の中で地震速報に対して異常な恐怖を感じていなければ、転機も良い内容なので怖がらなくても大丈夫ですよ。大胆に新しい世界へと飛び込んでいきましょう。

【大地震の夢占い18】大地震の揺れを揺れる前に予知する夢

地震

大地震の揺れを予知する夢の夢占いは、あなたに何かトラブルが振りかかることを表しています。でも、夢の中でもうすぐ揺れることが予知できたように現実でもトラブルを予感することができるので大丈夫です。何か怪しいと思ったら立ち止まって考え直しましょう。事前にトラブルを防げるかもしれません。

【大地震の夢占い19】大地震を予知する夢

災害

大地震を予知する夢の夢占いは、あなたにとって親しい人がトラブルを持ち込むことを表しています。親しい人なので疑いたくはないかもしれませんが、いつもより注意して接するようにしましょう。

親しい友人であれば雲行きが怪しくなったら距離をとることもおすすめです。家族ならば、トラブルを回避できるように助けてあげましょう。

【大地震の夢占い20】大地震による火事を予知する夢

大地震による火事を予知する夢の夢占いは、運気のアップを示しています。この夢を見た場合でも実際に大地震から火事になる確率はほとんどありません。火事の夢は、運気の上昇を示すので大地震から火事になることを予知した夢は新しい世界に飛び込むと運気が上がることを示しています。積極的に活動してみましょう。

地震の夢の夢占いの意味を説明しました。地震以外の災害の夢占いについても気になる方は、下記の台風の夢占いの記事を参考にしてみてください。

関連記事

【台風の夢占い】意味15選!台風が来る夢は大きなトラブルの前兆?

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。台風の夢の中で

Small thumb shutterstock 130152032

地震の夢でトラブルを回避しよう!

災害

地震の夢について説明しましたが本当の地震を予知していることはほぼありません。なので、地割れや揺れで建物が倒壊したり津波や火事に襲われる夢を見ても必要以上に怖がらなくても大丈夫です。夢占いでは、あなたに対して転機やトラブルが起きることを暗示することが多い夢になっています。

でも、助かる夢を見ることができれば何事もスムーズに進むので安心してくださいね。事前に予測することで不運は防ぐことができますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事