Icon search 36px


夢占いにおける富士山が噴火する夢の基本的な意味

夢占いにおける「富士山・噴火」の基本的な意味①あなたが目指す目標

叶えたい夢がある女性

夢占いにおいて富士山とはあなたが叶えたい夢や目指している目標を表しています。富士山とは日本一高い山であり、登る事も困難な山です。もし富士山が噴火したら、一体どれ程の影響が出るか想像もつきません。富士山が夢に出てきたあなたは、それぐらい叶えたい夢を持っていると言えるでしょう。

夢占いにおける「富士山・噴火」の基本的な意味②あなたの秘められた可能性

驚きがすごい男性

噴火するとはその名の通り内部に溜まっていたエネルギーが爆発する様を表しています。こういった夢は基本的に良い夢であると言われています。しかしそれと同時に、その噴火によって、周囲にどんな影響を及ぼすのかをあなたは考える必要があるという事も教えてくれています。

富士山が噴火する夢

【富士山が噴火する夢の夢占い1】噴火する富士山から逃げる夢

思いも寄らない出来事

富士山というのは夢占いにおいてあなたが今目指している目標や叶えたい夢これらを象徴しています。 本来、富士山を登っている夢や富士山の頂上に辿り着いた夢などからは、目標達成や夢が叶うといったとても良い意味の夢と言われています。富士山が噴火するとは、溜まっていたエネルギーが爆発する様子を表しています。

しかしここで一つ注意しておきたい事があります。それは、もしあなたが夢の中で噴火している富士山から逃げる夢だった場合、本来あなたの才能の開花を意味する噴火から逃げているという事は、自分が気づいていない才能や考え方に不安やストレスを感じている可能性があります。

つまり、夢占いにおいて富士山が噴火する夢には、良い面も悪い面も持ち合わせているという事を予め知っておく必要があります。そうする事で、一度立ち止まり解決への糸口を考え、物事の解決を図る事が出来るでしょう。


【富士山が噴火する夢の夢占い2】噴火している富士山を眺めている夢

判断する男性

この夢占いが示す意味として、自分が今置かれている現状に対して冷静に物事を捉えられているという事が言えます。 富士山が噴火しているという事は、あなたの中に秘められている可能性が爆発し、開花してる状態を指します。

それを遠くから眺めている夢は、あなたが自分に起きている状況を客観視し冷静に状況を分析する事が出来ている事を表しています。 冷静に自分を分析する事というのは誰にでも出来る事ではありません。あなたのその力は、これらからもあなたにとって強力な武器となるでしょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い3】富士山の噴火で辺りが倒壊してしまう夢

招いた種

この夢占いが暗示する事は、自分の才能が発揮される影では、損失を被っている人がいる可能性があると言えます。 自分に新たな可能性があると分かった時、人はより行動的になるものです。

しかしそれによって周りの人に迷惑を掛けてしまっている可能性はありませんか? 1番大切なのは、どんな状況でもまず周囲への配慮だという事を忘れてはいけません。人の力というものはそれ程までに大きなパワーを秘めているものなのです。

【富士山が噴火する夢の夢占い4】富士山の噴火・爆発により煙が立ち上る夢

仕事がうまくいく2人

夢占いでは、富士山が噴火し煙が立ち上っているという事は、あなたの中のまだ見ぬ可能性が少しずつ現れようとしている事を暗示しています。 煙が上がる事は大きな爆発の前触れでもあるため、今までのあなたの努力が実を結ぶ前兆を示していると言えるでしょう。

しかし1つ気をつけておきたい事は、あなたの努力が実る事で周囲にどんな影響を及ぼすかという事です。大きな目標である程その影響力は計り知れません。あなたはそれらを予め想定し、少なからず被害が発生する場合には、前もって対応策を用意しておく事が必要があるといえるでしょう。


そのほかにも富士山に関連する夢占いの記事を下記に掲載してますのでご覧下さい。もっと身近な現象が実は何かを暗示していたかも?

関連記事

富士山の夢占いの意味19選|噴火/絵/眺める/虹/日の出/写真/雲

日本の象徴である富士山の夢占いは「大吉夢」と言われています。富士山を眺

Small thumb shutterstock 151437512

富士山から溢れ出すマグマの夢

【富士山が噴火する夢の夢占い5】富士山からマグマが溢れ出す夢

爆発する女性

夢占いにおいて、富士山が噴火したと同時に発生したマグマとは、あなたの感情の高ぶりを表しています。そのマグマが溢れているという事は、もしかしたらあなたはこれまで何か我慢してきた事や抑え込んできた自分の気持ちはありませんか? 少なからず溢れ出してしまう事をこの夢占いは暗示しています。

あなた自身が心に溜め込んでいたもの吐き出す事で、 心機一転新しくやり直せるという意味があります。しかし、あなたの行動によって少なからず、周囲にも影響が出るということを理解しておく必要があるでしょう。 

【富士山が噴火する夢の夢占い6】溢れ出るマグマから逃げる夢

悩みが辛い女性

富士山が噴火する事で発生するマグマは、あなたが無意識の中で抑え込んでいた感情を示すものであり、そのマグマから逃げるという事はあなたは現在仕事やプライベートにおいて多大な我慢を強いられてはいませんか?

マグマから逃げる夢占いからは、それらの問題を投げ出したい、捨て去りたいという気持ちが見て取れます。この夢を見た場合、あなたには体と心をいたわる休息の時間が必要だと考えられます。

【富士山が噴火する夢の夢占い7】溢れ出すマグマが押し寄せてくる夢


辛い出来事

この夢はあなたに辛く悲しい出来事が起こる事を暗示しています。 押し込めていた感情があなたにに迫ってくるという事は、その結果あなた自身にも不幸が押し寄せてくる可能性を含んでいます。この夢を見たあなたは、身の回りの状況を再確認し、問題が起こりそうなら早急に対策を立てる必要があります。

【富士山が噴火する夢の夢占い8】噴火した富士山から噴石が飛んでくる夢

ラッキーな出来事

富士山が噴火した後に噴石が飛んでくる夢を見たあなたには、良くも悪くも何らかの出来事が起こる事を意味しています。 あなたが見た夢の印象によってその意味合いが変わってきます。 良い印象の夢だった場合、あなたに思いがけない幸運や嬉しい出来事が起こる事を暗示しています。

逆に悪い印象を持った夢だったあなたには、突然の不幸やアクシデントが起こる可能性を教えてくれているため、あなたは慎重に行動する必要があるでしょう。下記に噴火に関連する夢占いの記事を掲載しておりますので、ご覧になって見て下さい。

関連記事

【噴火の夢占い】意味15選!火山/マグマ/溶岩/火山灰/爆発/黒煙

噴火の夢占いにおいて、その意味にはネガティブな要素が多くあります。火山

Small thumb shutterstock 383850676

富士山の噴火によって地割れが起こる夢

【富士山が噴火する夢の夢占い9】地割れから逃げる夢

一大事が起きた

夢占いにおいて地割れとは、あなたのこれまで積み上げてきたキャリアの崩壊や損失を示しています。地割れによって割れた大地とはあなたがこれまでに築き上げて来たキャリアそのものです。

その地割れから逃げる夢を見たあなたは、現実世界においてあなたのに身に起きている問題が、あなたのキャリアを揺るがす程の大きな出来事であると同時にそれらをどうにかして回避したいという大きな悩みを抱えていると言えます。

しかしもしこの地割れから逃げ切れた夢であれば、あなたに起きている問題は解決出来る問題であるという意味でもあります。よってあなたの身に起きている問題は、後回しにせず1つ1つしっかりと向き合い、解決していくことが重要になります。

【富士山が噴火する夢の夢占い10】地割れによって死ぬ夢

新生活

夢の中で死ぬという夢を見た場合、誰でも自分の身に何か起こってしまうのではないかという不安に駆られる事でしょう。しかしこの夢占いにおいて、自分が死ぬという事は吉兆夢だと言われています。あなたが夢の中で死ぬという事は新しく生まれ変わるきっかけであるとこの夢は教えてくれているのです。

これまでに積み上げてきたキャリアとは全く違った新しい人生を切り開くパワーをあなたは持っていると夢占いでは暗示しています。なので決して不安がらずに良い夢なので前向きに捉えて行きましょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い11】地割れによって怪我を負う夢

信頼が危ない

この夢が表すのはあなたが積み上げてきたキャリアに傷が付く事を暗示しています。富士山が噴火した事で起こる地割れという恐ろしい出来事が起こったにも関わらず軽い怪我で済んだ夢であるならば不幸中の幸いです。

たとえキャリアに傷を負ってもすぐに元に戻せる程度の傷だと言えるでしょう。しかし1つ注意して貰いたいのは、傷が付いたキャリアが誰かとの信用問題に直結するようなものなら、スピーディーな修復が求められますので注意が必要です。

夢占いでは富士山が噴火する夢が進む道を教えてくれています

あなたが目指す道が今のあなたにとってどのような変化をもたらしているのかを富士山は示してくれています。富士山が噴火した時、あなたは逃げる?それとも立ち向かう?その行動が世の中にどんな影響を与えるのか、そしてその時あなたはどうするべきかを夢占いを通して知る事が出来たのではないでしょうか?

人は少なからず人に支えられていきています。ですが大きな成功は時に自分の事しか考えられなくなってしまう、そんな危険性も隠れているという事を私たちは知っておく必要があると思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事