Icon search 36px


夢占いにおける「富士山」の基本的な意味

夢占いにおける富士山の意味①大吉夢

夢占いにおける富士山の意味は「大吉夢」です。日本のシンボル富士山の夢はとても縁起の良い夢だといわれています。初夢で見ると良い1年になるといわれている「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」にも、富士山は入っています。昔から富士山の夢は大吉夢だといわれているのです。

富士山の夢を見ると、全体運が上昇します。そこに、あなたのやる気と努力が加われと最強ですね!夢の中の富士山の様子を覚えていますか?富士山がはっきりくっくり見えれば見えるほど、大きく運気が上昇します。

夢占いにおける富士山の意味②人生の目標・成功の象徴

考える

夢占いにおける富士山の意味は「人生の目標」です、夢占いにおいて山は目標、頂上は目標の到達という意味になります。仕事や恋愛など細かな目標ではなく、山の中でも日本一高い富士山の夢は、人生の目標をしましています。

富士山の夢を見た後であれば、あなたの運気はかなり上昇していますから、大きな目標を立ててもいいでしょう。あなたの積極的な行動が加われば、成功の象徴である富士山の夢に後押しされて、かなり順調に進んでいくでしょう。

富士山が噴火する夢の夢占い

【富士山の夢占い1】富士山が噴火する夢の基本的な意味

噴火

夢占いにおいて、富士山が噴火する夢の基本的な意味は「行き詰まり・挫折」という意味になります。あなたの人生の大きな目標であり、成功の象徴である富士山の噴火は、あなた自身の噴火です。

大きな目標ゆえに、悩んだ時も大きな悩みとなってあなたを襲ったのでしょう。ビックリして動けなくなる夢は、トラブルに襲われる暗示です。気を付けてください。しかし、噴火した富士山をただ見ているではなく、逃げたのであれば大丈夫です。

詳しくはこの記事の「【富士山の夢占い2】富士山の噴火から逃げる夢」をご覧ください。また、噴火の夢について、もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の、噴火の夢の記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【噴火の夢占い】意味15選!火山/マグマ/溶岩/火山灰/爆発/黒煙

噴火の夢占いにおいて、その意味にはネガティブな要素が多くあります。火山

Small thumb shutterstock 383850676

【富士山の夢占い2】富士山の噴火から逃げる夢

逃げる

夢占いにおいて、富士山の噴火から逃げる夢は「失敗やトラブルを乗り越える力」という意味になります。夢占いにおいて富士山の噴火はあなたのつまずきを意味します。そのつまずきから必死で逃げる夢は、トラブルが起きてもそれを乗り越えるだけの力が、あなたにはあることを教えてくれています。

順調に成功に向かっていたことが、急につまずいたら焦りますよね。しかし、富士山の噴火から逃げきれた夢であれば、問題はなさそうです。自信をもって取り組んでください。途中で転んだり、髭る途中でトラブルに見舞われた場合は、追い打ちをかけるトラブルがあるかもしれません。しかし、あなたの努力で越えられます。

【富士山の夢占い3】富士山の噴火で怪我をする夢


怪我

夢占いにおいて、富士山の噴火で怪我をする夢は「トラブル・対人運低下」という意味になります。目標に向かうあなた自身のつまずきが富士山の噴火の夢です。その噴火が原因で怪我をすることは、あなたが原因で周りの人に迷惑をかけるという暗示です。

富士山は成功の象徴ですから、噴火後また穏やかな富士山に戻ったのであれば、信用も取り戻せそうです。しかし、富士山がいつまでもマグマを降らせ噴火を続けているのであれば、それはあなた自身に落ち着きが必要なことを教えてくれています。冷静になって、考える時間を儲けましょう。

富士山の絵の夢の夢占い

【富士山の夢占い4】富士山の絵の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、富士山の絵の夢の基本的な意味は「あなたの精神状態」という意味になります。夢占いにおいて絵は、あなたの心を映すといわれています。あなたの夢に現れた富士山の絵は、どのような絵でしたか?壮大で美しい富士山の絵であれば、あなたの心も落ち着いた状態であるといえます。

もし、暗い絵や富士山が噴火している絵など、印象の悪い富士山の絵だった場合はあなたの心も不安定であることを意味します。しかし、その絵を消そうとしたり破ったりする夢の場合は、あなたは自分の力で弱い心を打破できることを意味しています。

【富士山の夢占い5】富士山の絵を見る夢

夢占いにおいて、富士山の絵を見る夢は「あなたが求める環境」という意味になります。絵はあなたの精神状態を表しますが、過去現在未来も表します。あなたが夢の中で見ている富士山の絵は、あなたが理想とする未来です。明るく大きな富士山であれば、あなたは壮大な人生を望んでいるようです。

富士山にたくさんの人が登る絵であれば、良い人間関係を築きたいと思っているようです。大きな目標を掲げてるなと自分に呆れたりしないでください。しっかりとした理想の未来があるというだことは、とても素晴らしいことです。

【富士山の夢占い6】富士山の絵を描く夢

絵を描く

夢占いにおいて、富士山の絵を描く夢は「承認欲の表れ」という意味になります。あなたの認めてほしいと願う気持ちが、富士山の絵を描く夢となって表れたようです。絵はカウンセリングでも使用されることも多く、本当のあなたや、あなたの潜在意識などを読み解くことが出来ると言われています。

例えば、カッチリした富士山の絵は仕事、ふんわりした富士山は恋愛といった具合で、気持ちに気付いて欲しい、認めてほしいとあなたは願っているようです。絵を描く夢占いについてもっと詳しく読み解くために、以下の記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【絵を描く夢占い】意味17選!絵画/動物/鉛筆/キャラクター/漫画

絵を描く夢にも夢占いがあります。動物・植物・キャラクター・漫画など、絵

Small thumb shutterstock 605013488

【富士山の夢占い7】富士山の写真を撮る夢

View this post on Instagram

. . . . ぽかぽか~☀︎*.。 . . . なんの予定もなかった 昨日 今日 の2連休 . . . そんな今日が 樹音ちゃんとお出かけすることになった( ¨̮ ) . . . 天気もいいし お散歩日和ね☺︎ . . . . この(モルト劣化疑惑のw)penちゃん持ったし またパシャパシャ撮れたら良きね( ¨̮ )︎︎❤︎︎ . . . . . . . . 彼に染めてもらった髪色がちゃんとアッシュ系で 光当たるといい感じに透けてて もうとっても気に入った\( ・ω・ )/ . . . 「赤みの強い茉里の髪を アッシュに寄せられたのは俺の腕😏💪」 とでも言うかのように ドヤ顔で自分の腕をたたいてきます🙃 . . でも、気に入ってるし 感謝感激ありなとう。 . . . 髪セットしてる時も ルンルン❁ . . . 暗髪 ハマりそう〜 . . . . さて もうすぐ樹音と合流!! 楽しみ楽しみっ( ˙ᵕ˙ ) . . . . . . . . . . . . . #ハーフカメラ#olympus#olympuspen#光#影 . . #film#フィルムカメラ#フィルム#カメラ#camera#カメラ女子#nikon#35mm#カメラ好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#エビプリ#フィルム写真#film_jp#フィルムに恋してる#ファインダー越しの私の世界#filmphotography#フィルム写真普及委員会#フィルム写真撮ってる人と繋がりたい #photography#ig_japan#team_jp_ #pics_jp#ALPSCAMERA

A post shared by mari* (@tsu_bu0827) on

夢占いにおいて、富士山の写真を撮る夢は「自己アピールの現れ」という意味になります。大吉夢である富士山の夢で、富士山の写真を撮るという行為は、あなたが絶好調であることを知ってほしいという気持ちの表れです。


今の運気が上昇しているあなたに気付いた人は、様々な分野であなたに頼ってくるでしょう。自分を見てほしいという気持ちはわかりますが、アピールをしすぎると、あなたが忙しくなってしまいそうです。

【富士山の夢占い8】富士山の絵・写真を飾る夢

夢占いにおいて、富士山の絵・写真を飾る夢は「今の状況に満足している」という意味になります。運気の上昇にうまく乗ることが出来たということです。あなたが飾った富士山の絵や写真は、誰かほかの人も見ましたか?

誰かと一緒に、富士山の絵や写真を見る夢だった場合、その人はあなたにとって運気上昇のキーパーソンです。その人物とこれからもずっと付き合ってくことになるでしょう。良い人間関係を築いていってください。

富士山を眺める夢の夢占い

【富士山の夢占い9】富士山を眺める夢の基本的な意味

夢占いにおいて、富士山を眺める夢の基本的な意味は「自分では気付かないうちに幸運を手に入れる」という意味になります。遠くから富士山を眺める夢はあなたに幸運が舞い込む暗示です。しかも、努力なくして幸運が舞い込みます。「最近ツイてる」というのが、あなたの率直な感想になるでしょう。

眺めた富士山は、はっきりくっきりとした美しい眺めでしたか?きれいな富士山はあなたの運気の大きさを表します。もし、曇っていたりぼんやりしか富士山が見えない夢だった場合は、幸運が舞い込むのは今すぐではなさそうです。

【富士山の夢占い10】富士山を探し遠くから眺める夢

夢占いにおいて、富士山を探し遠くから眺める夢は「やっと見つけた幸運」という意味になります。富士山を探している間は、幸運を手に入れる前の状態です。そして、やっと見つけた富士山はあなたに舞い込む幸運です。

富士山を見つけた後は、美しい富士山を眺めるだけ。つまり、努力をしなくても幸せがやってくるという意味になります。仕事もうまくいきますし、モテ期がくるかもしれません。頑張る必要はありませんが、運気を逃さぬよう積極的に行動するといいでしょう。

【富士山の夢占い11】富士山と虹を眺める夢

夢占いにおいて、富士山と虹を眺める夢は「運気がさらに上昇する」という意味になります。富士山の夢だけでも大吉夢ですが、そこにさらに運気の上昇を意味する虹が加わり、まだまだあなたの運気が上がっていくことを意味しています。

もし、虹の上を歩きながら富士山を眺める夢だった場合、最後まで虹を渡り切れれば、良い結果が待っているという暗示になります。しかし、虹が途切れたり途中で邪魔が入り渡り切れなかった場合は、トラブル・怪我・病気の心配があります。注意して過ごしてください。

【富士山の夢占い12】富士山と日の出を眺める夢


夢占いにおいて、富士山と日の出を眺める夢は「新しいことにチャンスがある」という意味になります。夢占いにおいて日の出は、始まりという意味になります。今あなたが行っている出来事ではなく、これから新しく始めることにあなたの能力が発揮されるという暗示です。

富士山と日の出の夢があなたを後押ししてくれています。これを機に、新しい習い事や新しい仕事にチャレンジしてみてはどうでしょう。

【富士山の夢占い13】富士山と夕焼けを眺める夢

夢占いにおいて、富士山と夕焼けを眺める夢は「満足のいく結末」という意味になります。夢占いにおいて夕焼けは物事の終わりを意味します。富士山と夕焼けを同時に見る夢は、今あなたが行っている出来事が、あなたの思い通りの素晴らしい結果をもたらすという意味になります。

富士山と夕焼けを眺めながら、そのまま夜になる夢だった場合、以下の星空の夢占いも併せて読んでみましょう。より深く夢占いを読み解くことが出来ます。

関連記事

星空の夢占いの意味21選|星座/花火/見上げる/夜空/満天/流れ星

星空の夢占いには、主に「望み」や「未来」という意味があります。星空の夢

Small thumb shutterstock 343709873

富士山の様子からみる夢の夢占い

【富士山の夢占い14】赤富士の夢

夢占いにおいて、赤富士の夢は「すべてが上手くいく」という大吉夢です。赤富士は、昔から縁起が良いといわれています。また、赤富士の夢は運気の上昇だけでなく、あなたにエネルギーを与えてくれます。

特に、恋愛面での運気上昇が期待できます。片思いの方は思い切って仲良くなれるよう声をかけてみてはどうでしょう。恋人、パートナーがいる方は今まで以上に深い仲になれるでしょう。

【富士山の夢占い15】逆さ富士の夢

夢占いにおいて、逆さ富士の夢の夢は「ライバルの出現」という意味になります。富士山もしっかり見えている夢でしたら、決して悪い夢ではありません。ただ、あなたが進む道にライバルが出現し、あなたの邪魔をしてきます。

もし、逆さ富士だけで富士山が見えない夢だった場合は、ライバルの勝利で終わるという暗示ですので、注意が必要です。ライバルに負けないよう、努力を惜しまず頑張ってください。

【富士山の夢占い16】富士山に雪が積もっている夢

夢占いにおいて、富士山に雪が積もっている夢は「困難が待ち受ける」という意味になります。大吉夢である富士山を隠すように、どんどん雪が積もっていく夢は、あなたの進む道には困難が待ち受けているという意味になります。

富士山本体が見えなくなるほど雪が降り積もる夢は、注意が必要です。特に金銭面でのトラブルが心配されます。しばらくは、財布のひもをきつく締めておいた方がよさそうです。以下の、雪山の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【雪山の夢占い】意味19選!雪道・雪崩の夢は夢・目標が叶う前兆?

雪山に登るには雪道を通り、吹雪や雪崩などの困難を乗り越え頂上に向かいま

Small thumb shutterstock 348715328

富士山に登る夢の夢占い

【富士山の夢占い17】富士山に登る夢の基本的な意味

夢占いにおいて、富士山に登る夢の基本的な意味は「努力の先に幸運がある」という意味になります。登山は辛く大変ですが、頂上にたどり着いたときの喜びと開放感は格別です。努力を続けていれば、必ず良い結果にたどり着くという暗示です。

それと同時に、今のあなたには努力が足りないということを、富士山に登る夢はあなたに教えてくれています。あなたは、やればできる!ということです。気合を入れなおして頑張ってみませんか?以下の山登りの夢占いの記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

【富士山の夢占い18】富士山に登り雲を上から見る夢

夢占いにおいて、富士山に登り雲を上から見る夢は「新たな目標がみつかる」という意味になります。富士山に雲がかかった状態は、あなたが目標を見失っているという意味になります。しかし、そこを乗り越えて富士登山に成功したあなたには、目指すべき新たな目標がみつかるという意味になります。

富士山からキレイな雲海が見えたのであれば、あなたの新しい目標もあなたに素晴らしい結果をもたらすでしょう。しかし、雲の色が黒かったときには注意が必要です。あなたが決めた新たな目標に、富士山の夢が待ったをかけています。もう一度、考え直す時間を設けたほうがよさそうです。

【富士山の夢占い19】富士山に登るのを途中で諦める夢

諦める

夢占いにおいて、富士山に登るのを途中で諦める夢は「幸運の放棄・挫折」という意味になります。富士山という大吉夢であるのに、あなたは途中でその幸運を放棄したことになります。夢占いにおいて登山は努力という意味になります。

辛く大変なことがなくなる代わりに、幸運も去っていきます。富士山に登るのを途中で諦める夢は、途中でやめたら頂上を見られないことを、あなたに教えてくれています。あなたに諦めずに頑張ってとエールを送っているのです。

富士山の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?富士山の夢は「大吉夢」幸運の訪れを表していることが分かりました。しかし、状況によっては、富士山の夢も悪い意味を持つ場合もあるということが分かりました。

富士山の夢は、あなたが人生の目標について考える良いきっかけになったと思います。富士山の夢占いを理解し、あなたの未来の目標を考え、より大きな幸運を手に入れることが出来るよう努めましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事