Icon search 36px


夢占いにおける山登りの意味とは?

夢占いにおける山登りの意味①目標への意欲

目標に向かって前向きな女性

夢占いにおける山登りには、目標への意欲を表す意味があります。登山する夢においては「山の高さ」が重要な意味を持っており、高い山になるほどあなたの意欲が高いことを示しています。

夢占いにおける山登りの意味②問題の大きさ

問題山積

夢占いにおける山登りには、問題の大きさを表す意味もあります。この場合も「山の高さ」が重要な意味を持っており、「大きな山」「高い山」「険しい山」など山の形状によって問題の大きさを表します。

夢占いにおける山登りの意味③運気の上昇

運気上昇の兆し

夢占いにおける山登りには、運気の上昇を表す意味も持っています。ここでも重要になるのは「山の高さ」になりますが、それに加えて「登山しているあなたの気持ち」も関係してきます。

たとえ頂上に向かうのが難しいと思われるような山であっても、登山をしている時のあなたの気分が良い場合は「困難を難なく乗り越えていくこと」を暗示しています。

登場した人物からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い③】1人で登山する夢

理想が高い女性

山登りの夢占いの場合、登山する人物によっても意味が異なってきます。山登りの夢占いそのものには「目標・理想の追求」の意味を含んでいますから、この夢からは「あなたが目標や理想にどのように向かおうとしているのか」が分かります。

ちなみに「1人で登山する夢」の場合、夢占いでは物事に1人で戦おうとしていることを暗示しています。「誰の力も借りないで目標を達成したい」と思う気持ちがあなたに強くあることを意味します。

【山登りの夢占い④】家族と登山する夢

誰かに助けてもらうべき時です。

山登りの夢占いにおいて「家族と登山する夢」は、一種の警告夢であると考えます。あなたは物事を1人で抱え込み過ぎる傾向があるようです。しかもあなたが今抱えている問題は、家族の協力が必要不可欠のようです。この夢は、「素直に家族へ協力を求めるべきだ」という警告夢であると考えられます。

【山登りの夢占い⑤】異性と登山する夢

2人の相性はどうかな?

山登りの夢占いで「異性と登山する夢」は、その異性との相性を暗示する意味があります。特に恋愛面における異性との相性を暗示しているため、山登りでの行動やその時のあなたの感情にも注目します。

登場した動物からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑥】登山の途中で大型の動物に遭う夢

相手を傷つける言動にはご注意を!

山登りの夢では、登山の途中で動物に遭うこともあるでしょう。もちろんここで登場する動物にも、夢占いにおいては意味があります。

登山の途中で大型の動物に遭う夢を見たのなら、それはあなたの中に潜む攻撃性を暗示していることが考えられます。特にこの夢は「対人関係における攻撃性」を意味していますので、あなたの言動や行動によって対人関係のトラブルを引き起こす恐れがあることを暗示しています。


【山登りの夢占い⑦】登山の途中で小型の動物に遭う夢

何かいいことがありそうな予感!

登山の途中で出会ったのが小型の動物だった場合は、その小型の動物は「あなたの地道な努力の象徴」であると考えられます。さらに小型の動物の仕草を見たあなたが「癒される」と感じたのであれば、あなたの運気が上昇していることを意味します。特に金運・対人運の上昇が目立つようになるでしょう。

【山登りの夢占い⑧】登山の途中で動物の赤ちゃんに遭う夢

無邪気な姿

夢占いにおいて「赤ちゃん」は「幼い頃の自分自身」であると考えます。そして山の中で遭遇する動物の赤ちゃんは、幼い頃のあなたの無邪気さを象徴します。

動物の赤ちゃんは、理性ではなく本能で動きます。その中には驚くような才能や能力も秘められいますが、動物の赤ちゃん自身はそのことの意味は分かりません。これと同じようにあなた自身の中にも周囲が驚くような才能や能力があります。ただ残念ながら今のあなたは、そのことに自覚していないようです。

ですから登山の途中で動物の赤ちゃんに遭う夢には、「眠ったままとなっている才能や能力に目を向けるべきだ」という前向きなメッセージが込められていると考えられます。

天候の状態からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑨】晴れた山を登る夢

【山登りの夢占い⑩】雪山を登る夢

山登りの夢占いにおいて「雪山」は、警告夢です。そもそも「雪山」ですから普通の登山よりもその行程は厳しく、時には危険を伴うでしょう。そのため健康運の低下やトラブルの予兆を意味することもあります。

【山登りの夢占い⑪】雨の山を登る夢


山の頂上での行動からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑫】山の頂上で景色を楽しむ夢

【山登りの夢占い⑬】頂上で手や帽子を振る夢

下山する様子からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑭】ゆっくりと下山する夢

【山登りの夢占い⑮】速足で下山する夢

【山登りの夢占い⑯】急な傾斜を下りる夢

山の種類からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑰】黄金色の山を登る夢

【山登りの夢占い⑱】富士山を登る夢

【山登りの夢占い⑲】エベレストを登る夢

登山の準備からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い⑳】軽度の準備で登山に挑む夢

【山登りの夢占い㉑】しっかりした準備をして登山に挑む夢

山小屋が出て来る山登りの夢占い

【山登りの夢占い㉒】登山中に山小屋を見つける夢

【山登りの夢占い㉓】山小屋の中に人がいる夢

山の景色からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い㉔】登山中に虹が見える夢

【山登りの夢占い㉕】登山中に朝日が見える夢

車やバスが登場する山登りの夢占い

【山登りの夢占い㉖】バスで山登りをする夢

【山登りの夢占い㉗】車で山登りをする夢

自分の感情からみる山登りの夢占い

【山登りの夢占い㉛】喜びを感じた夢

【山登りの夢占い㉜】苦しさを感じた夢

山登りの夢占いで前向きな目標を手に入れよう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事