Icon search 36px

夢占いにおける台風の意味とは?

夢占いにおける台風の意味1

困る男性

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。トラブルは友人や親せきなどを含む人間関係についてや、金銭的なトラブル、恋愛関係のトラブルなど多岐にわたります。あるいは仕事上で何か大きなトラブルが起こる前兆の場合もあります。

大きなトラブルの前兆だけでなく、夢の中で台風があらわれ、自分のすぐそばに来たり、巻き込まれてしまう場合は、すでに何か大きなトラブルが起こりつつあることを暗示しています。

夢占いにおける台風の意味2

不安を感じる女性

夢占いでの台風は、自分の心の奥底にある漠然とした大きな不安を表していることもあります。台風の規模は、あなたの不安の大きさを象徴しています。不安の原因が何なのかは、台風と一緒に出てくる人物やあなたの行動などがカギになってきます。

台風から遠ざかろうとしている場合は、あなたが不安から何とか逃れようとしている気持ちの表れです。逆に台風に立ち向かう、あるいは台風をなんとかしずめようとしている夢は、不安を解消しようとしている表れです。

夢の全体的な印象からみる台風の夢占い

【台風の夢占い1】エネルギーを感じる夢

炎

あまり不安を感じず、台風のものすごいエネルギーだけを感じる場合は、夢占いでたとえ大きなトラブルが起こっても、あるいはすでに起こっていても、あなたが冷静さを保っていられることをあらわします。

台風のエネルギーの大きさは、トラブルの大きさを暗示しています。エネルギーが大きく、ビルや家がこわれそうな位であれば、大きなトラブルの前兆でしょう。すでに何らかのトラブルが起こりつつある可能性もあります。

【台風の夢占い2】こわい印象の夢

恐れる女性

たとえあまり大きくない台風の夢であっても、あなたが台風を必要以上に恐れている場合は、夢占いでトラブルに対してのあなたの恐怖心がとても大きいことをあらわします。

大きな台風が起こり、おそろしさのあまり泣き出す場合は、トラブルが大きく、あなたは今とてもストレスがたまっている状態であることでしょう。まだトラブルが起こっていないとしても、トラブルの前兆を感じてかなり落ち込んだり、まいっている状態のようです。

登場した人物・動物・物・場所からみる台風の夢占い

【台風の夢占い3】台風と海が登場した夢

海と不安な女性

夢占いでは台風とともに荒れている海が出てくる場合、あなたは今とても不満がたまっている状態のようです。人間関係でとてもいらいらしているか、人間関係の大きなトラブルのせいで今の生活に色々な支障を来たしつつある可能性があります。周囲の環境に不満がある状態のようです。

台風と一緒に荒れている海の夢を見る場合は人間関係の大きなトラブルの前兆を感じたり、すでに大きなトラブルが起こっていて、そのせいで今の生活に色々な支障を来たしつつある可能性があります。周囲の環境に不満があるのかもしれません。

台風が起こっているけれど海がおだやかな夢の場合は、トラブルが色々と生じているものの、あなたの気持ちは以外に平静で、トラブルを解消する知恵や、落ち着いた気持ちに満ちています。たとえ大きなトラブルがすでに生じている場合であっても、あなた自身がやがて時間をかけて解決していけることを暗示しています。

【台風の夢占い4】台風と雷が登場した夢

ショックを受ける男性

夢占いで台風と共に雷が登場する場合、大きなトラブルがあなたにとって相当ショックな出来事である可能性があります。たとえば信じていた人に裏切られたり、仕事ですすめていた契約が突然打ち切られたりというような出来事もあるかもしれません。

台風に加えて起こった雷の規模がとても大きく、音も地響きがするような場合、今の生活に大きな変化が起こってしまうかもしれません。大きな雷が鳴っているのに笑っている夢は、ショックなことがあってストレスがかなりたまっているようです。

【台風の夢占い5】台風と家が登場した夢

家にいる女性

夢占いでは、家の外側はあなたへの周囲の人々の評価を象徴しています。台風が起きて家がダメージを受けるような夢の場合、あなたはトラブルによって周囲の人からの自分への評価が下がるではないかとおそれています。家を必死に修理しようとしている夢は、自分を取り繕ってでも周囲の信頼を失いたくない願望をあらわします。

台風が起きて家が壊れそうであわてている場合は、大きなトラブルが起きても周りの人々の信頼を失いたくないという気持ちのあらわれです。パニックになっている度合いが高いほど、信頼を失いたくない気持ちが強いようです。

台風におそわれる家が空き家の場合は、大きなトラブルの原因は、あなたの内面にあるさみしさかもしれません。自分自身が周囲から距離を置こうとしたり、出来るだけかかわらないようにしようとしていることが、大きなトラブルをまねきつつある原因かもしれません。

【台風の夢占い6】台風と竜巻が登場した夢

風を受ける女性

夢占いで台風と竜巻が両方起こる場合、大きなトラブルやあなたのこころの大きな不安によって、あなたの感情がとても高ぶっていることをあらわします。パニック寸前の気持ちかもしれません。

また、竜巻の夢は生活の大きな変化も象徴しています。大きなトラブルによって、あなたの生活が大きく変わる可能性もあります。もし生活自体が大きく変わることがなかったとしても、あなたの気持ちが大きく変わる可能性大です。

台風と竜巻が起こった後、晴れわたる場合は、生活や気持ちが一時的に悪化したとしても、最終的には解決して良い方向に向かうでしょう。

【台風の夢占い7】台風の目が登場した夢

守りたいイメージ

夢占いでは、台風が起こっているのに自分は台風の目にいて安全な場合、トラブルが起こっても、自分自身はどこか平静でいられるでしょう。なんとか解決できるという自信があるのかもしれません。自分以外の家や周りの風景は全て台風に遭遇している夢の場合は、自分のことだけは何とか守りたいという気持ちの表れです。

台風の目が登場した後、しばらくしてまた風雨がきつくなってしまう夢の場合、今考えている解決策は一時的でしかないものである暗示です。本当の解決には、何か根本的な対策が必要であることを示しています。

台風の目に自分や親しい人が全て入っていて、安心して微笑んでいる夢は、あなたが周囲の人とスムーズな人間関係を築くことが出来ていることを表します。トラブルが起こったら周りの人が助けてくれる可能性が大です。

【台風の夢占い8】台風と車が登場した夢

ドライブ

夢占いでの車は、あなたのコントロール能力を表します。台風があらわれても、車の中にいて無事だったという夢は、あなた自身の行動力や感情によって、たとえトラブルが起こってしまっても解決できることを暗示しています。

台風があらわれてあなたの車がひっくりかえってしまったというような夢の場合、大きなトラブルや大きな不安により、自分自身の感情がコントロールできなくなるおそれを表しています。すでにトラブルが起こってい対処をしている場合はかなり無理をしてしまっているようです。

【台風の夢占い9】台風と家の中が登場した夢

家にいる女性

夢占いでは家の中は、あなたのプライベートな人間関係や家族を象徴します。台風が来て家の中がむちゃくちゃになってしまったという夢は、トラブルや不安によって、家族関係や人間関係がうまくいかなくなるのではないかという気持ちをあらわしています。

台風が来て家の中で家族と一緒に励まし合っている夢は、あなたにとって家庭や家族がとても大切で、たとえ大きなトラブルが起こってもなんとか守りたいという気持ちが強いことを表しています。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる台風の夢占い

【台風の夢占い10】台風が来たとき船に乗っている夢

船

夢占いでは、台風が来たとき船が難破しそうな場合は、あなたが将来に対してとても不安を持っていることをあらわしています。何かトラブルが起きそうで、あるいはすでに大きなトラブルが起こっていて、あなたは自分の将来に様々な困難が待っているのではないかという不安をかかえています。

台風がおこっているのに船は順調に進んでいて、あなたにも不安がないのであれば、たとえトラブルが起こっても、あなたには明るい将来が待っているでしょう。あなたには困難を解決できる力があって、トラブルにたちむかっていけることを暗示しています。

夢の中で台風が起こったとき、豪華客船に乗っているのなら、安定した将来が期待できます。特に豪華客船が台風をものともせず、順調に航海している夢なら、将来に対する明るい期待がもてます。豪華客船が登場しても、遭難してしまう展開の夢などでは、トラブルを解決して、将来の不安を解消する努力をする必要があります。

【台風の夢占い11】台風一過の夢

伸びをする女性

夢占いでは台風一過は、現在大きなトラブルが起きていたとしても、トラブルが解決の方向に向かいつつあることを表します。台風が通り過ぎた後晴れていれば、トラブルや不安があったとしても、解決したあとは、以前よりも良いことがおこります。

現在まだ大きなトラブルが起こっていないなら、起こる前の段階で、潜在意識から何かメッセージを受け取り、大きなトラブルを避けて通ることができる可能性もあります。夢の内容に関心をもって注意していれば、なんらかの前兆をうけとることができるかもしれません。

【台風の夢占い12】台風が来て避難している夢!

家にいる女性

夢占いでは台風から避難している夢は、トラブルや不安から逃げ出したい気持ちが高まっていることの表れです。現在のあなたは、良い解決策が浮かばない状況のようです。避難している場所が家の中の場合は、トラブルから逃避し、自分の趣味に没頭したり、家族との愛情にふれてトラブルのことを忘れたい気持ちのあらわれです。

避難している場所が体育館の場合は、体育館にいる自分の気持ちがカギになってきます。台風が来ていても、自分の気持ちがよい印象の夢は、トラブルによってかえって活動の場が広がったり、トラブルが生活の新鮮なスパイスになりそうです。たとえ今困難な状況でも、結局は良い結末を迎えることが出来そうです。

あまりいい印象を持てない場合は、日常生活に楽しいことや刺激が少なく、物足りなさを感じていて、そのためにトラブルが起こっていたり、あるいはトラブルを解決する気持ちを持てないのかもしれません。

【台風の夢占い13】台風が吉夢になっている夢

うれしい女性

台風の夢を見て、夢の中で自分が吉夢だと言っているような夢は、トラブルが自分にとって、プラスになると思いこもうとしている表れです。たとえ今自分が困難な状況にあっても、トラブルを解決することで、必ず良い状況になると信じようとしている、といえます。

台風の夢を誰かに吉夢だと話しているような夢は、今起こっているトラブルについて、誰かに愚痴や不満を聞いてもらいたいことを示しています。ストレスがたまっていてしんどさを感じているようです。

【台風の夢占い14】台風が来て洪水になる夢

洪水

夢占いでは、台風と洪水の両方が現れる夢は、あなたの不安がピークになっていることを表します。これから起こるトラブルやすでに起こっているトラブルの大きさ以上に、あなたの感じている不安がとても強いということです。

洪水の夢は、プラス思考が大切であるということも同時に暗示しています。まず気持ちを落ち着けて、できるだけ不安を取り除くことが大切です。

台風が来て洪水になっている中を泳ぐ夢は、あなたが不安を感じつつも、なんとかトラブルを解決しようと努力していることをあらわしています。

【台風の夢占い15】台風から逃げる夢

逃げる男

大きなトラブルが起こりそう、もしくは起こっていて、トラブルや不安から逃げたい気持ちのあらわれです。既にいくつかのトラブルが起こっていて、手に余る状況なのかもしれません。同時にトラブルから逃れたい自分に対する罪の意識も暗示しています。

夢占いでは台風から逃げる夢は、そのトラブルが解決に向かわず、そのまま放置された状態であることも同時に示しています。自分一人で解決できない場合は、周囲に相談する必要がある状況なのかもしれません。

【台風の夢占い16】台風が来て嵐になる夢

雨を見つめる女性

夢占いで嵐は、感情の高ぶりを表します。あなたはトラブルを前にして、とても悲しみや怒りを感じるなど、感情が高まってコントロールが難しい状況になっているのかもしれません。まだトラブルが起こっていない場合は、あなたにとってとてもショックなことが起こる可能性があります。

嵐を目にして、とても恐怖を感じる夢の場合は、トラブルに対して、とくに不安や恐れの気持ちが高まっていることを表しています。感情のブレーキが利きにくい状態のようです。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる台風の夢占い

【台風の夢占い17】楽しいと感じた夢

楽しい女性

夢占いでは、台風が起こっているのに、楽しいと感じている夢は、現実生活に刺激が足りないと感じている可能性があります。現在の生活に楽しみや刺激が少ないと感じていて、もっと刺激や 生きがいを感じたいと思っているのです。

【台風の夢占い18】恐ろしいと感じた夢

怖がる女性

既に実際にトラブルが起こっている場合は、トラブルを前向きにとらえて解決することで、楽しもうと思っている気持ちの表れです。たとえ今は問題があっても、解決に向けた努力をしていくことで運気は上昇していくでしょう。

台風の夢占いを理解してトラブルの解決や未然の防止に役立てよう!

いかがでしたか?夢には自分自身の状況や潜在意識が反映されています。台風の夢について知ることで、トラブルを未然に防いだり、トラブルに対する自分の状況や感情を知る手掛かりになります。夢からのメッセージをしっかり受け取りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事