Icon search 36px

島が鎖状に繋がっている手相「鎖状線」とは

手相の「島」とはどんな線?見方は?

View this post on Instagram

●5月27日(日曜) ●総括 多くのことで影響を受けやすく、運気の上昇下降ができやすい方。繊細さを生かした相手の喜ぶ対応 を自然に行っていけると多くの場面で徳を得やすく、もともとのご先祖の守りや運の強さで道を切り開けます。 ●手相 非常に細かいシワが多く、繊細で細かいことで傷ついたり、ストレスに感じやすい少し損なタイプと言えます。生命線の濃さもそれほどなく、曲線よりも単調線なので、気にしすぎて身体を壊さないようにしてくださいね。 周りの友人などは、あまり細かいことを気にしない、かつ思いやりのある優しい方を作っておくと、あなたの人生にかなり良い影響をもたらします。 特徴として大きいのは、運命線(真ん中、中指下をまっすぐ伸びる線)がしっかりあり、また、そこから向上線、モテ線が出ています。特に、20代前半には何度も大きな飛躍ができる可能性がある線が出ています。しっかり芯もある方なので、何かを達成させようという気持ちもありますし、異性からもモテるのでそのチャンスや恵みを受けて、しっかり活かせるようにしましょう。 20代の後半になると、生命線と頭脳線にかかる障害線(横線)から、 薬指の下の太陽丘に細かいシワが多い、この相の方は、すぐに欲望を満たしてしまおうとするタイプということですね。この太陽線は散財も示します。 ●誕生日 1996年10月23日生まれ、蠍座の誕生数4、元命は正官星。 温厚で礼儀正しく、自分のペースで頑張るタイプ。よく連絡をくれ、優しくてコツコツ真面目なタイプの方と付き合うと、とても良い関係になれます。結婚にもそのような方が向いています。 特に今年は出会い運が高く、良い方と上手くいく暗示があります。もともとの恵まれた運もありますので、体力を使って色々なことにチャレンジするのも良いです。 弱点としては融通が利かない対応、物足りなさを与えがちというところがあります。おせっかいなくらい、色々相談できるような人は、ベストな方なので、大切にしましょう。 ●ラッキーカラー 黄色、赤、ピンク、白 #ゲッターズたかひろ #占い #手相 #手 #手相占い #誕生日 #占い師 #才能 #人相 #指 #四柱推命 #姓名判断 #開運 #良い #風水 #運勢 #シワ #社交的 #繊細 #ピンク #白 #黄色 #赤 #相談 #風水 #spiritual #hand #japan

A post shared by 占い師たかひろ (@gettaazutakahiro) on

手相の「島」とは、線の中ほどにぽこっとあらわれる円形の模様のことです。島紋とも呼びます。手相の島は凶兆ともされており、手相にあらわれると悪い暗示となります。

島がある場所では悪いことが起こる可能性があるとされており、精神的なトラブルや物理的なトラブルが起こりやすいでしょう。例えば生命線に島がある場合は、島がある年代で病気になったりメンタル面でつらいことがあったりします。

手相の「鎖」とはどんな線?見方は?

手相の「鎖」とは、線が鎖のように連なっている状態の線を指します。島がいくつも連続したように見えることがあることから、島がいくつも続いていると解釈する手相占いの占い師もいるようです。

鎖も島同様あまり良い意味は持たず、線が鎖状になると線の持つ意味を薄めてしまいます。例えば感情線にあることで意思の弱さを暗示し、生命線にあると生命力の弱さを暗示します。

また下記の記事は生命線について書かれた記事です。生命線の見方についても興味がある方は、こちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

枝分かれした運命線の手相の意味6選!二股(2本)以外の運命線の意味は?

今回は、「枝分かれした運命線の手相の意味」や運命線が二股や2本あったり

Small thumb shutterstock 31392109

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方|感情線

【感情線】島が鎖状の手相の見方1:ストレスが多い

感情線の島が鎖状に繋がっている手相の見方は、ストレスが多いことをあらわしています。何らかの原因で思うように行かず、マイナスの感情が鬱積している状態の可能性があります。感情線の鎖状の手相は、ストレスがなくなると自然と消えてなくなるでしょう。

感情線が鎖状になっており、ストレスがたまっていると感じているときは、リラックスする必要があります。休暇をとって温泉に出かけたり、美術館に出かけたり、森林浴に出かけたりと、心が癒されるような行動を取ると幾分かストレスが和らぐでしょう。

【感情線】島が鎖状の手相の見方2:情緒不安定である

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😃 ・ 小指の下から人差し指に向かって伸びる長い横線を「感情線」と言い、感性や気質を観ます。 感情線は手相の四大基本線のひとつです。 ・ 長い感情線をお持ちの人は感性が豊かで情に厚く、短い人は情に流されない冷静な人と観ると良いでしょう。 ・ 感情線には、色々なパターンがあります。 2枚目の写真のように中指側に急カーブする場合もあれば、3枚目のように先端が二股に分かれている場合などがあります。 ・ 急カーブは激情家で怒らすと手がつけられません。 先端が二股は八方美人で愛想が良いです。 ・ この2パターンの感情線をお持ちの人は比較的多いので、覚えておくと飲み会などでより楽しめるでしょう😄 ・ 実際の鑑定では、線の長さや向き、他の線との組み合わせで、他にも細かく色々なことを読み取ります。 また、結婚や恋愛の運気を観る時にも感情線は重要な線になります。 ・ #手相 #感情線 #気質 #情熱 #冷静 #激情 #クール #占い #手相講座 #仕事 #成功 #スピリチュアル #運命 #ビジネス #恋愛 #結婚 #恋愛運 #結婚運 #大阪 #心斎橋 #関西 #リーディング

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

感情線の島が鎖状に繋がっている手相の見方は、感情の表現が上手くいかないため情緒不安定になっている可能性も暗示しています。ちょっとしたことで怒りがこみ上げてきたり、異常に悲嘆にくれたり、かと思えば周囲が心配になるほどの上機嫌になるなど、メンタルの不安定さを見せることがあるでしょう。

自分が情緒不安定であると思ったら、感情を素直に表現するようにしましょう。自分が感じていることを素直に感じ、それをきちんと表現できるようにすることです。いきなり強い怒りや悲しみを周囲にぶつけても驚かれるでしょうから、まずは日記などに書いて気持ちを整理してみてください。

【感情線】島が鎖状の手相の見方3:恋愛が長続きしない

感情線の島が鎖状に繋がっている手相の見方は、恋愛に飽きやすく長続きしないことも暗示しています。熱しやすく冷めやすいため、アプローチするときは情熱的にアプローチするけれど、その人が手に入ったとたん熱も冷めてしまうでしょう。ドキドキが続かないため、すぐに別れるといったことを繰り返す傾向があります。

恋愛を含めた人間関係の築き方は人それぞれですが、あまりに短期間に恋人を変えていると思わぬトラブルにも巻き込まれかねません。恋愛関係も大切な人間関係の一部であることを認識し、軽はずみな恋や遊びの恋は控えるようにした方がいいでしょう。

【感情線】島が鎖状の手相の見方4:心臓や循環器疾患の心配

感情線の島が鎖状に繋がっている手相の見方は、心臓や循環器系の疾患の可能性を暗示しています。感情線は循環器の状態を暗示する線です。その線が弱々しく鎖状に薄くなっているときは、心臓などの循環器に何らかのトラブルが起こっている可能性があります。

感情線が鎖状になっていたら、健康診断はしっかりと受けておきましょう。また体に何らかの異常が出たら、病院を受診するようにしてください。ストレスのためすぎも循環器に悪影響を与えるので、しっかりと休息を取るようにしましょう。

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方|生命線

【生命線】島が鎖状の手相の見方1:先端が鎖状の場合

生命線の先端、親指の付け根側だけが鎖状になっている手相の見方は、幼年期に体が病弱だったり精神的にストレスがたまりやすい環境だったりといったことをあらわす手相です。この手相の場合、小さい頃身体が弱い状態だったものの、現在は特に問題がないことが多いでしょう。

ただし成長してからも具合が悪くなると幼年期に調子が悪かった場所が悪くなる傾向があります。例えば気管支が弱かった場合は大人になってものどの調子が悪くなりやすいので注意が必要です。

【生命線】島が鎖状の手相の見方2:全般的に鎖状の場合

生命線が全般的に鎖状の手相の見方は、一部分だけ鎖の場合に比べて人生全般に悪い影響があることを示しています。意思が弱かったり、身体が弱かったりといった虚弱体質であることも多いでしょう。また精神的な弱さがある場合も鎖状の線が出ることがあります。

体力を回復させたり病気が治ったり、また生活習慣を改めるなどをして健康を取り戻すと鎖状の線がなくなることがあります。メンタルを強くしたり、前向きな気持ちで人生の目標に向かって進んでいっても鎖状の線は消えるでしょう。鎖状の線があるからと諦めたりしないでください。

【生命線】島が鎖状の手相の見方3:体力やバイタリティが少ない

生命線に鎖状の線があると、体力やバイタリティが人より少ない場合があります。疲れをためやすく、病気になりやすい傾向があるでしょう。生命線は基点から終点までで人生のすべてをあらわすと言われています。10代から80代までの間でどのタイミング鎖状の線があるかで、調子が悪い時期がわかります。

もしももう過ぎてしまった年代に鎖状の跡があった場合、その頃はどうだったか思い出してみてください。メンタルや体調が不調だったりしませんでしたか?鎖状の線は身体の健康だけでなくメンタルの健康もあらわしています。鎖の線が今か将来に出ているようなら節制するなどして健康維持に努めましょう。

【生命線】島が鎖状の手相の見方4:最後までやりとおせない

生命線が鎖状の場合は、意思が薄弱で飽きやすいため、物事を最後までやりとおせない傾向があります。鎖状の線が長いほど、人生に対する影響も強くなるので注意が必要です。何もかも中途半端にしかできないと自分を責める前に、まずは生活習慣などから改めてみてはいかがでしょうか。

手相は自身の行動やメンタルによっても変わってくるものです。生活習慣を正したり、前向きな目標を持つことで、生命線の鎖状の手相が消えてなくなるかもしれません。鎖状の生命線があるから仕方がないと諦めないことが大切です。

【生命線】島が鎖状の手相の見方5:恋愛のチャンスがつかめない

生命線が鎖状の手相の場合、恋愛や結婚についても粘り強さがない傾向があります。好きになったとしてもアプローチするようなバイタリティがないので、結局成就しません。気持ちの弱さが災いして、「どうせ自分なんて」と自分の可能性を自分でつぶしてしまいます。

手相が鎖状だから恋愛に前向きになれないのではありません。前向きになれないメンタルを持っているから、それが手相にあらわれているのだと考えてください。自分に対する自信をつけて、素敵な恋愛を楽しんでみましょう。知らないうちに鎖の線は消えてなくなっているはずです。

また、下記の記事は結婚線について書かれた記事です。結婚線についても興味がある方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

【手相占い】結婚線が二本ある・ない場合の意味は?再婚線とは?長い/伸びる

今回は、「結婚線が二本ある手相の意味」や結婚線が下がる場合の意味、再婚

Small thumb shutterstock 123103753

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方|頭脳線・知能線

【頭脳線・知能線】島が鎖状の手相の見方1:起点だけが鎖状の場合

View this post on Instagram

ストレスたまっていませんか❓ 写真の赤い線は細い線ですのでよく見てくださいね😄 生命線上にだけなら愚痴程度のストレスですね😅 これが頭脳線まで届いていると、イライラをコントロールできません😥八つ当たりしてるかも⁉️ そしてそして、感情線まで届いてると❓❓❓ 休養しましょう‼️ うつ病一歩手前かもしれません😨 よく、頑張っている=他者に認められる。報われる。 とか思ってませんか❓ その気持ち、よぉ~くわかりますよ🎵 私もそうでした😅 頑張っていないと価値がないとか思ってました💦 そーんなことはありません‼️ だって、小さな我が子やペットはその存在だけで私達を癒してくれますよね❓ うちの子も障害児で大変だけど、元気に育ってくれるだけで幸せですよ❤️ だから、もう頑張ったらダメです😃 ゆる~く居ましょう🎵お金だってドーンと構えている能天気な人に寄ってきますよ。 無条件に自分はずっと幸せ😃💕って思うのです🎵難しくかもしれませんが笑 自分が幸せで居ることが一番大事です😁不幸も幸せも伝染します。それなら、幸せを伝染させたいですよね✨ #手相#占い#お疲れ線#ストレス#生命線#頭脳線#感情線#薄い横線#イライラ#八つ当たり#コントロール#休養#頑張らない#我が子#ペット#ゆる~く#障害児#自分が幸せ#お金#無条件#能天気#伝染#山口市#カウンセリング#りえる#出張します#ダウジング

A post shared by Kamio Miho (@mimihoho.t) on

頭脳線(知能線)に鎖状の手相があり、その場所が親指の付け根がわだけだった場合は、幼年期に体調が悪かったなどで学業などに遅れが出たことをあらわしています。この線が出ている場合、生命線の起点も鎖状になっていることが多くあり、この線がある人は幼年期に身体が弱かったことが多いでしょう。

生命線の起点が鎖状の場合同様、起点だけが鎖状の場合は大人になる頃には健康面での問題が解消されて学習面での問題もなくなったことを示しています。幼年期に身体が弱かったとしても、現在健康であれば問題ないことがほとんどです。

【頭脳線・知能線】島が鎖状の手相の見方2:全体的に鎖状の場合

頭脳線(知能線)全体が鎖状の場合は、目標をひとつに絞りきれていない、優柔不断、注意力散漫といった状態をあらわしています。ひとつのことに絞りきれない迷いが線にあらわれている状態です。

頭脳線(知能線)全体が鎖状の場合、目標を定めたり迷いがなくなったりした段階で、自然と知能線も一本の線にまとまることが多いでしょう。あまりに迷いの多い状態が続くと、ストレスにもなりかねませんので、区切りのいいところで決断をすることも大切です。

【頭脳線・知能線】島が鎖状の手相の見方3:考え方がまとまっていない

頭脳線(知能線)に鎖状の線があるときは、考えがまとまっていないときが多いです。いろいろな可能性を捨てきれず身動きが取れない状態のときに鎖状の線が出やすいでしょう。考えがまとまると自然と鎖状の線は消えていくはずです。

いろいろな選択肢を検討することは悪いことではありません。今は迷い検討する時期なのでしょう。いろいろな角度から納得するまで考えてください。真剣に答えを出そうとする姿勢があれば、おのずと答えは定まってくるはずです。

【頭脳線・知能線】島が鎖状の手相の見方4:多くの可能性を考察している

頭脳線(知能線)が鎖状になっている場合、いろいろな可能性を考察している段階かもしれません。研究をしている学者や研究者にも知能線に鎖状の手相があらわれることがあります。研究をしていく過程では、さまざまな可能性を考慮する必要があるため、この線が出たのでしょう。

ただし鎖状の線が弱く薄い場合は、意志薄弱、優柔不断の暗示なので注意が必要です。もう決めなくてはいけないのに、意志が弱くてなかなか決められない状態なのかもしれません。決断をすることがストレスになっている可能性があります。しかし避けては通れないなら気力を振り絞って頑張りましょう。

【頭脳線・知能線】島が鎖状の手相の見方5:精神的に弱く悲観的

頭脳線(知能線)が鎖状になっている場合、精神的に弱く悲観的な性格をあらわしていることもあります。特に知能線の線が薄い場合はこの傾向が強く、あちこちに気が散りすぎて何一つ得られないことを暗示します。

目標をひとつに定めて、分散した力を一箇所に集中した方がいいでしょう。ひとつのことに集中することで成果が得やすくなります。また目標を明確にすることで、知能線がしだいに濃くなり鎖状の線も消えていくはずです。

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方|運命線

【運命線】島が鎖状の手相の見方1:仕事で不運が続く

運命線が鎖状になっている手相の場合、主に仕事面での不運が起こることを暗示しています。仕事運が低下しているので、予期できないトラブルに見舞われたり、リストラ、転職の失敗などが考えられます。

運命線に鎖状の手相が出ている、または島がいくつもできているといった場合は、無理をしないようにしましょう。この時期は強引な仕事の進め方をしても仕方がないので、無理そうなら撤退する勇気も持つようにしてください。

【運命線】島が鎖状の手相の見方2:結婚生活などがうまくいかない

運命線が鎖状の線になっている、または島がいくつもできている状態の場合、結婚や家庭など私生活でもうまくいかないことが増えるという暗示です。離婚や別居、家庭内でも問題などさまざまな問題が発生する可能性があります。

運命線に島や鎖が出てきたら、無理をしないでください。家庭内の重要な決断は早急に決めてしまわずにしっかりと考えてから決めるようにしましょう。家族とのトラブルは感情的なしこりを残しがちです。完全に破綻する前に一旦距離を取るなど問題が大きくならない対策を取るといいでしょう。

手相に鎖状の線が出たときは無理をしない

手相に鎖状の線が出るときは、あまり良い状態のときではありません。鎖状の線は感情線や生命線、頭脳線など主要な線に出ることが多くある線です。鎖状の線は本来の線の持つ意味を薄めてしまいます。例えば生命線に出ると、生命力が薄くなるといったこともあるので注意が必要です。

鎖状や島の線が出たから運気が悪くなるのではなく、もともと悪い状態が手相にあらわれてきたと考えてください。手相は今の状態を知るひとつの目安と考え、手相占いの内容が当てはまるようなら相応の努力をするといいでしょう。努力や結果によって線はまた変わってきます。

また下記の記事は手のひらにあるほくろの手相占いについて書かれた記事です。興味のある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事