Icon search 36px

【旅行線の手相占い】旅行線とは?見方とその意味

【旅行線の手相占い】旅行線の見方

手相占いでの旅行線の見方は、生命線から伸びている線になります。また旅行線によっても様々な種類があります。生命線から横に少しずつ伸びている線であったり、またはくっきりと長く伸びていたりによって意味が違います。

【旅行線の手相占い】旅行線の意味

旅行線の意味は手相占いでは、主にあなたの転職や引っ越しを意味しています。そのため旅行線が右手や左手にあったり、または男女別で意味が異なってきますのでそれぞれ下記でご紹介していきます。

また、旅行線は名前の通り旅行を指し示しています。そのため、自分の手相で旅行線があった場合には、プライベートでいく旅行が自分の運気をあげるのか、または仕事で旅行することで自分の運気をあげるのかがわかるのです。しかしその反面、旅行しない方がよい場合もあります。その場合は、タイミングが大切なようです。

【旅行線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】右手での見方と意味の違い

右手に旅行線がある人は行動力があり、新しい物事に挑戦することが好きな人です。常に何かに行動しているのではないでしょうか。興味を示すことが多いですが少々飽きっぽいようです。

【旅行線の手相占い】左手での見方と意味の違い

手相占いでの旅行線が左手にある人は、プライベートに変化が多いようです。また右手同様興味を持つことはたくさんありますが少し飽きっぽい一面があります。また楽しいことが好きで、マンネリ化することは嫌いです。好奇心が強い人と言えるでしょう。

【旅行線の手相占い】両手での見方と意味の違い

両手に旅行線がある手相占いは、左手がプライベート、右手が未来と言ってよいでしょう。そのためプライベートで変化があり、仕事での転職などがあることを示しています。また他の線もあるので、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【旅行線の手相占い】男女別による旅行線の見方と意味

【旅行線の手相占い】男性に旅行線がある見方と意味

男性

手相占いでの旅行線が男性にある場合は、仕事で転勤に恵まれることを意味しています。しかし旅行線はどんな線だったでしょうか。旅行線に障害線があるなら、あまり転勤を喜べないようです。反対に旅行線がはっきりとあった場合は、キャリアアップが見込めるなど喜べる転勤のようです。

【旅行線の手相占い】女性に旅行線がある見方と意味

女性

手相占いでの女性に旅行線がある場合は、将来引っ越しを伴う可能性があることを意味しています。旅行線がはっきりとあるなら結婚での嬉しい引っ越しであったり、反対に薄ければ家族の関係で好きな地元を離れてしまう悲しい引っ越しであるかもしれません。

【旅行線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】濃い旅行線の見方と意味

手相占いでの旅行線が濃い人は、あなたが旅行することで未来が開けるということを意味しています。そのため、海外旅行が好きなら語学を勉強すると良いでしょう。国内の旅行が好きなら歴史などを学ぶと良いでしょう。

また旅行線が濃い人はもともと旅行することが好きな人であるようです。旅行関係の仕事に就くとさらにあなたの運気がアップするでしょう。そのため、旅行の添乗員や海外出張などをする仕事をおすすめします。

【旅行線の手相占い】薄い旅行線の見方と意味

手相占いでの旅行線が薄い意味は、あなたがそこまで旅行に興味を示していないという意味です。そのため仕事で転勤があっても、あなたとにとってはストレスとなってしまうようです。この場合はあまり旅行に関する仕事に就くのはおすすめしません。

そのため旅行線が薄いあなたは、今旅行に誘われても乗り気で行くことはできないでしょう。心から楽しんで旅行に行くことができないため、今は旅行に行くよりも日常生活で楽しいことを見つけた方が良さそうです。

【旅行線の手相占い】長い・短いによる見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】旅行線が長い

手相占いでの旅行線が長い意味は、あなたの行動力が高いことを意味しています。つまり元々あなたは旅行をすることが好きなようです。そのためその行動力を使って長旅をするとさらにあなたの運気は開けるかもしれません。

突然思いついたように旅行をするのが好きなあなたは、この機会に長旅してみると良いでしょう。そうすることであなたは旅行先で様々なことを学び、あなたに身につくものがあるでしょう。

【旅行線の手相占い】旅行線が短い

旅行線が短い手相占いでの旅行線が短い意味は、あなたが新しい旅行先へと旅立つことで運気が開けることを意味しています。そのため同じところに何度も旅行するのではなく、今まで行ったことがないようなところへ行ってみることがおすすめです。

また旅行線が短い人は、旅行線が長い人よりも旅行線が短いということなので、長旅ではなく短い期間で旅行をすることをお勧めします。そうすることで旅行から帰ってきた時には、あなたの人生が大きく変わっていることでしょう。

【旅行線の手相占い】旅行線の向かい先による見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】旅行線の向かい先が月丘

手相占いでの旅行線の向かい先が月丘だった時の意味ついてご紹介していきます。月丘とは上図の手首近くの右端の部分を指し示します。この場合は、地元から離れることで運気が上昇することを意味しています。そのため旅行線の向きは、あなたが生まれ育った地元から出て、違う場所で暮らすことで運気が開けるでしょう。

旅行線の向かい先が月丘であるということは、あなたが相性が良いのは地元ではなく遠い場所にあるということにつながるため、地元から離れることをお勧めします。場所はどこであれ地元から離れた方が良いようです。

【旅行線の手相占い】旅行線の向かい先が地丘

手相占いでの旅行線の迎え先が地丘に向かっている見方と意味についてご紹介します。地丘とは月丘と金星丘の間のことを差します。この場合は、長い期間旅行に行くのではなく短い期間で頻繁に旅行に行くことで運気が開けることを意味しています。そのためリフレッシュか気分転換で旅行に頻繁に行くと良いでしょう。

そうすることであなたの気持ちが切り替えられ、また仕事や物事に熱中して取り組むことができるできるのです。そのため、旅行線の迎いさきが地丘である人は、休みなどの合間を縫ってリフレッシュや気分転換ができるような短期間で楽しめる旅行をすると良いでしょう。

【旅行線の手相占い】旅行線の向かい先が金星丘

手相占いで旅行線の迎え先が金星丘である見方と意味についてご紹介していきます。金星丘とは上記の図のような部分を差します。この場合は、 旅行をすることがあまり好きではないようです。この場合は旅行などをすることをあまり楽しくを持っていないため旅行はあまりお勧めしません。

そのため旅行線の向かい先が金星丘である人は、現状に満足しているため、今の日常の穏やかな生活を続けると良いでしょう。今の日常の穏やかな生活が幸せと感じているようです。

【旅行線の手相占い】旅行線の出ている場所による見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】旅行線の出ている場所が生命線の真ん中より上

手相占いでの旅行線の出ている場所が生命線の真ん中より上から出ている見方と意味についてご紹介します。この場合は、幼い頃から引っ越しを繰り返ししてきた人です。そのためままで転校してきた数も多いのではないでしょうか。この場合は地元にあまり執着がなく、地元から離れてもうまく過ごすことができるのです。

そのため旅行線の出ている場所が生命線の真ん中より上の人は、親の元から離れて自分で自立しようとする強い意志もあるため、両親と離れても一人でうまく過ごすことができるでしょう。しかし、早い段階での自立は失敗を招くため、自分自身が成長できてから自立することをお勧めします。

【旅行線の手相占い】旅行線の出ている場所がかなり下にある

手相占いで旅行線の出ている場所がかなり下から出ている見方と意味についてご紹介します。この場合は、仕事を定年退職した後に旅行に楽しむことができる人と言えます。つまりこの場合は歳をとってから旅行に行くことが増えるということです。

そのため、手相占いで旅行線の出ている場所が下の方から出ている人は、自分の健康に気をつけながら旅行を楽しむと良いでしょう。定年退職後のため蓄えもあり、様々な所に旅行に楽しむことができるでしょう。無理はせず自分の好きな場所に行って旅行を楽しんでくださいね。

【旅行線の手相占い】旅行線の出ている場所が真ん中

手相占いでの旅行線の出ている場所が真ん中から出ている見方と意味についてご紹介します。この場合は、仕事を始めた頃から旅行に興味を持ち出すという意味をしています。この場合は30代から40代の方が多いと言えるでしょう。

そのため旅行線の出ている場所が真ん中の人は、旅行を趣味とするのもあり、または仕事で転勤することもあり、ということです。旅行することであなたの運が開けるでしょう。

【旅行線の手相占い】旅行線の途中で違う線が交じっている

【旅行線の手相占い】旅行線の途中で障害線がある

手相占いで旅行線の途中で障害線がある場合は、旅行先でトラブルが起こることを意味しています。この場合は旅行先の途中で障害線がある場合は、旅行する時期を見極めないといけないということです。

そのため、旅行線の途中で障害線がある人は、旅行する際には タイミングや時期を十分に気をつけてください。障害線がある時期に旅行をしてしまうと、あなたに旅行先でトラブルが起こるでしょう。旅行を楽しく過ごすためにも十分気をつけてくださいね。

【旅行線の手相占い】旅行線の途中で障害マークがある

旅行線の途中で障害マークがある場合は、旅行することをあまりお勧めしません。障害マークがあるということは、上記の障害線よりもより強い意味をしています。この場合は旅行先で大きなトラブルを訪れるということにつながるため、もしかしたら旅行先で事故となってしまうかもしれません。

そのため、旅行線の途中で、障害マークがある人は、旅行よりも日常生活を楽しむように意識しましょう。どうしても旅行に行きたいと言うのであれば、障害マークがない時期を見極め、その時期に旅行をすると良いでしょう。

【旅行線の手相占い】旅行線に似ている海外線の見方と意味の違い

【旅行線の手相占い】旅行線に似ている海外線の見方と意味の違い

手相占いでの旅行線に似ている海外線の見方は、生命線から延びている線の端が平行に延びている線が海外線といえます。海外線を持っている人は、既成概念の枠にとらわれない考え方をする性格です。また、この海外線がある人は日本よりも海外で住むことを考えている人なのです。

そのため、海外線を持っている人は、日本から海外へとわたり、海外で暮らす人が多いといえるでしょう。海外線が強くはっきりとあるほど、その人は海外へわたりたい、海外で暮らしたいという気持ちが強いようです。自分がまだ知らない世界へと踏み込むことが楽しいようですね。

そのため、海外線を持っている人は、職場でも自分に合わないと思っていたなら、今の職場とは全く違った自分が経験したことないような、仕事に転職すると言えます。自分から行動を起こすことで、運気が開けるようです。

【旅行線の手相占い】旅行線に似ている海外線の分かりやすい見方

旅行線に似ている海外線の分かりやすい見方は、生命線の枝分かれが海外線と言えます。生命線は主に弧を描くようになっています。しかし、生命線が枝分かれしていたなら、それは海外線だと言えるのです。なので一見どれが海外線かわからなくても、この方法なら分かりやすいですよね。また他の線も参考にしてみてくださいね。

手相占いで旅行線や海外線を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、手相占いでの旅行線や海外線についてご紹介しました。旅行線は主に引っ越しや転職、または旅行といった意味合いがあります。また、海外線はあなたの海外への気持ちを示しています。

手相占いは、人それぞれでと特徴もかなり変わってきます。旅行線を知らない方も多いでしょう。今回のを手相占いを参考に、ぜひ旅行線と海外線を理解してくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事