Icon search 36px

O型男子とO型女子の性格の特徴

O型男子の性格の特徴1.こだわりがなく心が広い

心が広い

O型男子の性格の特徴の1つ目は、様々なものへのこだわりがなく、とても心が広いということです。対人関係においても仕事面においても、自分の決まりきったルールやこだわりに縛られないため、とても付き合いやすい人と言えます。

また、こだわりがないことから、ものごとに対して様々なアプローチ方法をとることができるため、それが周りからは多彩に映ります。

O型男子の性格の特徴2.束縛嫌いの自由人

自由

O型男子の性格の特徴の2つ目は、束縛されることを好まない自由な性格の持ち主であるということです。特徴1でもご紹介しているように、こだわりがない分、相手からもルールに縛られない自由を尊重されることを求めます。

そのため、仕事面においては自分がやりたいように自由に仕事をすることができる一方で、会社の中に属して働くと窮屈に感じることが多いでしょう。

O型男子の性格の特徴3.褒めると成長する

成長

O型男子の性格の特徴の3つ目は、褒められるとどこまでも伸びていくということです。O型男子が部下である場合や、恋人である場合には、些細なことでもたくさん褒めると大きな成長を促すことができます。

一般的には当然であろうと思われることを褒めても、O型男子は違和感なく受け取ります。やる気を出させたい場合や、落ち込んでいるときにはその対処が簡単なのが特徴です。

O型女子の性格の特徴1.社交的で空気を読む

社交的

O型女子の性格の特徴の1つ目は、社交的な性格である、かつ周囲の空気を読むところです。初対面でも気さくに話すことができるため、友人・知人が多い傾向にあります。また、たくさんの人がいる中でも相手の顔色や雰囲気を瞬時に判断して、うまく立ち回ることができます。

そのためO型女子は、仲間や友人同士、またチーム内などでは、ムードメーカーや仲裁役としてとても重宝されるという特徴を持っています。

O型女子の性格の特徴2.自分の好きなことはとことんやる

集中

O型女子の性格の特徴の2つ目は、自分の好きなことややりたいことはとことん突き詰めてやることです。O型は男性・女性共に、おおらかでおおざっぱという特徴を持ち合わせていますが、自分の決めたことややりたいことは、時間を忘れて集中して取り組むことができます。

そのため、仕事面やプライベートにおいても、手を抜いているところとそうでないところとにムラが出ることが多いため、周りの人たちからの手助けを必要とします。

O型女子の性格の特徴3.詰めが甘い

詰めが甘い

O型女子の性格の特徴の3つ目は、様々なことに対して最後の詰めが甘いということです。仕事においてもプライベートにおいても、入念に準備をするものの、最後の最後でミスをしてことを台無しにしてしまうことがよくあります。そのため、パートナーには秘書的な役割をかって出てくれる人がついていなければなりません。

同じ血液型でも、男女ともに星座によって性格が異なると言われています。星座別の特徴が気になる方はぜひ以下の記事を参考になさってください。

関連記事

【男女別】魚座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座は水のようにどんな形にもなりうる順応性のある星座です。O型は思いや

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】射手座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛な射手座O型女性、熱しやすく冷めやすい射手座O型男性の性格の

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】乙女座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

乙女座は、その名称からどことなくロマンチストな印象があります。 対し

Small thumb shutterstock 564011590 1

O型同士の相性|O型男子×O型女子

O型同士の恋愛の相性1.一途に燃え上がる

一途

O型同士の恋愛の相性として、特徴の1つ目にはじめはお互いに一途に燃え上がるという点です。O型男子もO型女子も、それぞれ情熱的という特徴を持っているため、お互いがお互いを好きになると、我を忘れるほどにその情熱を燃やし合います。

しかし熱しやすく冷めやすいのもO型の特徴です。だんだんとその情熱は薄れてきて、割と早い段階で落ち着いた関係性へとシフトしていきます。

O型同士の恋愛の相性2.ロマンチックな関係

ロマンチック

O型同士の恋愛の相性として、特徴の2つ目にロマンチックな関係になりやすいことが挙げられます。特に、O型男子はロマンチストな特徴を持つ人が多く、恋愛においてはそのロマンチックさを発揮します。

記念日を素敵に演出したり、思いもよらない方法でサプライズをしてくれることもあります。また、恋愛関係が続き落ち着いた付き合いをしている場合でも、しっかりとお互いを大切にしその都度のロマンチックな演出は欠かしません。

O型同士の恋愛の相性3.気軽で気さくな関係

気軽

O型同士の恋愛の相性として、特徴の3つ目に気軽で気さくな関係性になることが多いという点が挙げられます。だれとでも上手にコミュニケーションをとることができるO型ですから、お互いの関係もとても気軽で友だち同士のような恋愛関係になることが多いです。

気兼ねをしないという点ではとてもいい関係性であるものの、男女としての絆を深めづらいという側面も持ち合わせています。刺激的な恋愛はO型同士では望めないでしょう。

O型同士の恋愛の相性4.リーダー争い

喧嘩

O型同士の恋愛の相性として、特徴の4つ目に、お互いがリーダーシップをとりたがり、関係性がうまくいかないことがあるという点が挙げられます。O型は、その性格からもその場を仕切ったり、うまくまとめることを得意とします。そのO型同士が恋愛関係になると、そのリーダーシップ力が拮抗してしまうのです。

O型同士で恋愛関係をうまく継続させていくためには、どちらかが一歩引いてお互いに助け合う関係性を築いていく必要があるでしょう。多くの場合、女性側が男性に主導権を渡してその裏でうまくコントロールしていくという関係になります。

O型同士の恋愛の相性5.大胆なギャンブルカップル

大胆

O型同士の恋愛の相性として、特徴の5つ目にとても大胆でギャンブル気質な特徴があります。もともとO型男子は賭け事が好きな特徴を持っており、O型女子は大胆さに特徴があります。そのふたりがいざとなったら、とても大胆な行動に出るでしょう。

また、今を楽しむという性質も強いため、何かというと後先を考えずに大胆な行動を起こすことがあります。例えば、出会って2週間で婚約をするなど、まわりを驚かせることもしばしばです。

O型同士の恋愛の相性6.落ち着いた関係

落ち着く

O型同士の恋愛の相性は、その特徴の6つ目にとても落ち着いた関係性を築くことが多いという点が挙げられます。基本的にO型は、相手の世界よりも自分の世界を重視します。そのため、相手に失礼にならない程度に空気を読みながら、自分の世界を中心にして生きるため、ほとんど喧嘩になることがありません。

喧嘩するほど仲がいいというのは、O型同士の恋愛では当てはまりません。O型は、自分の世界をしっかりと楽しむために、相手にも自分のことを楽しむよう求めます。そのため相手に求めずとも満足できてしまうため喧嘩になることは少なく、とても落ち着いた関係性か築かれます。星座ごとのO型の特徴も参考にしてください。

関連記事

【男女別】牡羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

私達には生まれながら星座と血液型を持っています。ここでは牡羊座O型の女

Small thumb shutterstock 237930475

関連記事

【男女別】山羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

山羊座O型ってどんな性格なんだろう?と自分や周囲に当てはまる人がいたら

Small thumb shutterstock 605765516

関連記事

【男女別】天秤座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

天秤座のO型の人はどんな性格なのでしょうか。恋愛観や結婚観も気になると

Small thumb shutterstock 607588466

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある①ルーズで一日を無駄に

ダラダラ

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるあるの1つ目は、時間にルーズな側面からダラダラと過ごしていたらあっという間に夕方になってしまうなど、1日を無駄にしてしまうということです。

O型は自分の欲に従って、心ゆくまで寝て、そして心ゆくまで食べ、さらに心ゆくまでのんびりします。休みの日に一日何もせずに終わったなどということは、O型カップルにはザラです。

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある②会話が記憶に残らない

トーク

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるあるの2つ目は、お互いにお話し好きでよく会話はするものの、その内容をお互いあまり記憶していないということです。O型は自分の世界を大切にするため、基本的に会話も自分が話したいことを心ゆくまで話します。

また、自分のことは自分で決めるためあまり相手にアドバイスを求めるということもありません。そのため、自分が心ゆくまで話せたら満足で、相手の話を覚えていないということがよくあります。

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある③喧嘩が長引く

喧嘩

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるあるの3つ目は、喧嘩をするととても長引くということです。基本的には自分の世界をそれぞれが楽しめるのがO型であるため、あまり喧嘩になることはありません。

しかし、自分の主張を大切にするという側面から、喧嘩になるとお互いが引かないのが、O型同士のカップルです。1週間や2週間にわたって、ろくに口を利かないこともあります。

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある④先の心配より今を生きる

楽しい

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるあるの4つ目は、将来の心配をするよりも今を精一杯楽しむということです。それはおおざっぱでありルーズであるという側面からも来ますが、よくわからない先のことを考えることは少なく、それよりも今を楽しむことを優先します。

そのため、O型同士のカップルは毎日を楽しみながら過ごすことに重点を置いている一方、ほかの血液型が重要視するような計画性や貯蓄の部分は得意ではありません。

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるある⑤家の中がカオス

汚い

O型彼氏×O型彼女のO型同士のカップルあるあるの5つ目は、整理整頓が苦手同士のカップルであるため、家の中が常に散らかっている状態にあるということです。しかも散らかっていても性格上あまり気にしないため、ほかの人がみると驚くことがあります。

しかし、O型には本腰を入れて無性に片付けたくなることが、まれに訪れます。そのときには、高い集中力で掃除をするのもその特徴です。星座によってもその性格は異なります。ぜひ次の記事もご覧ください。

関連記事

【男女別】獅子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても元気な獅子座O型女性、面倒見のいい獅子座O型男性の性格、運勢、相

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】蟹座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

温厚で仲間を大切にする蟹座B型女性、おおらかで誰にでも優しい蟹座O型男

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】水瓶座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

思いやりのある水瓶座O型女性、陽気な水瓶座O型男性の性格、運勢、相性な

Small thumb shutterstock 607588466

O型男性同士、O型女性同士の相性

O型男性同士の相性1.最強の友人

友情

O型の男性同士は、最強の友人同士でありとても相性がいいと言えます。お互いのいい面も悪い面も、自分のことのように理解ができるため、長い友情関係を築くことができます。

O型男性同士の相性2.最大のライバルであり生きがい

ライバル

O型の男性同士は最強の友人である一方で、最大のライバルにもなり得ます。特に、仕事面や学業面において、お互いに考え方が似ていることからライバルになることが多いのが特徴です。しかし、そのライバル関係がお互いにとって生きがいにもなるのが、O型の男性同士の特徴です。

O型女性同士の相性1.お互いのことをわかりきっていて打ち解け合う

友情

O型の女性同士は、男性と同様にお互いのことを理解し合っているため打ち解け合える関係です。しかし、お互いに理解し合っているため、関係性にアップダウンがあまりありません。お互いに刺激し合う関係性とは言えないため、同じ問題をずっと抱えながらも解決できなかったり、いつまでも惰性的な関係が続くこともあります。

O型女性同士の相性2.最強の恋敵

敵

O型の女性同士は、お互いが同じ人を好きになってしまったときなどは、最強の恋敵になります。お互いに相手の戦法をよくわかっているため、同じ人を好きになってしまったときには協力をすることは考えず、だんだんと疎遠になってしまう可能性があります。星座ごとのO型女子の特徴も、ぜひ参考になさってください。

関連記事

【男女別】双子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座O型、同じ星座と血液型でも男女で違いがあります。こちらでは、性格

Small thumb shutterstock 564753445

関連記事

【男女別】蠍座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

情熱的でミステリアスな性格と言われている蠍座ですが、血液型との組み合わ

Small thumb shutterstock 417353392

O型同士は憧れの人間関係

仲良し

O型同士の恋愛や、O型同士の人間関係についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。血液型だけが人間性を決めているわけではないため、そぐわない要素もあったかと思いますが、うなづける部分も多かったのではないでしょうか。

社交的で人間好きなO型同士は、お互いに頼り合いつつ自分の人生を楽しむことができます。ほかの血液型からも憧れのカップルや人間関係と言えるでしょう。ぜひ、周りのO型同士を見てみていただくといいでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事