Icon search 36px


蠍座O型女性の性格・特性5選

蠍座O型女性の性格・特性①:真面目で慎重

メガネ

ミステリアス、物静かといったイメージを持たれがちな蠍座O型ですが、真面目で慎重な性格ゆえ、他人からミステリアスな人と思われてしまいます。蠍座O型の女性は、生まれつき洞察力があり、何事にも自分の実力を最大限発揮しようとする真面目な性格です。

何事にも手を抜かず真面目な姿勢で取り組むので、仕事や学業で評価されることが多いです。しかし、慎重な性格ゆえ、警戒心が高く他人に心を許すまでには時間がかかります。蠍座O型は愛想がよく、一見人付き合いが上手に見えますが、慎重な性格ゆえ誰とでも親しい関係になれるわけではありません。

信頼できる人かどうか慎重に見極め、簡単に心を開かないので関係が浅い人にはミステリアスに見えてしまうのでしょう。ただ、慎重で真面目な性格なので、危険な存在はすぐに察知しトラブルに巻き込まれることは少ないです。

蠍座O型女性の性格・特性②:執念深い

窓

蠍座O型女性の性格・特性として執念深いことも挙げられます。蠍座O型女性は、辛抱強く簡単に諦めることはしません。特に恋愛面では、諦めるという言葉は蠍座O型女性の辞書にはなく、粘り強く愛情を注ぎます。そのため、見方によっては「しつこい」「面倒」と思われてしまうことも多いです。

蠍座O型女性は、情熱的で自分が大好きな傾向もあるので、嫉妬深く自分の大切な存在や物が他人に奪われるのではないかと思うと強い嫉妬心をあらわにします。執念深い性格のため、一度ライバルと認識した人に対していつまでも警戒心を持っているのも蠍座O型女性の特徴と言えるでしょう。

夢や目標に対して執念深く努力する点は、蠍座O型女性の長所と言えますが、人間関係において嫉妬深さや執念深さが短所になることもあります。時間が経過すると忘れてしまうようなことも蠍座O型女性は簡単に忘れません。こうした執念深さに恐怖や重たさを感じ、離れてしまう人も少なくありません。

蠍座O型女性の性格・特性③:好奇心旺盛

旅行

蠍座O型女性は慎重な性格の反面、好奇心旺盛で気になったことは何でも挑戦してみたい性格です。大胆な性格でもあり、他人が躊躇しそうなことも、自分がやってみたいと思うとためらわずに挑戦するアグレッシブな部分があります。

気になったことは調べないと気が済みませんし、一度やりたいと思ったことは実現しないと気が済まない性格でもあります。子供のように純粋で、欲望に正直な特性も持っているので、天真爛漫な女性と他人から思われることも多いです。

蠍座O型女性は、好奇心旺盛な性格ですが熱しやすく冷めやすい性格の持ち主でもあるので、長くハマるものとすぐに飽きてしまうものが極端です。人間関係においても、好奇心旺盛さを発揮し気になる人とは仲良くなろうとするのですが、信頼できない、面白くないと感じるとすぐに熱が冷めてしまいます。

蠍座O型女性の性格・特性④:プライドが高い

プライド

蠍座O型女性は、プライドが高く自分を傷つける存在を許すことができません。執念深い性格や慎重な性格は、このプライドの高さが大きく影響していると言えるでしょう。馬鹿にされたり見下されることはプライドが許さないので、慎重に自分を大事にしてくれる人なのかどうか見極めようとします。


しかし、蠍座O型女性はただプライドが高いだけではなく、自分の理想像に近づくための努力を忘れません。日常的にプライドの高さをあらわにする態度を取ることもないので、高圧的で偉そうな人と思われることがない反面、ストイックな人と思われがちです。

理想とする姿を保とう、近づこうとする努力を忘れないために、他人からはストイックで近づき難いと思われてしまうことも多々あります。

蠍座O型女性の性格・特性⑤:勇敢な行動力

助け

蠍座O型女性は、勇敢な行動力を持っている女性でもあります。意思が強く一度決心したことはやり遂げる性格でもあるため、他人がびっくりするような大胆な行動をとることもあります。

愛情深く一度心を開いた人に対してはとことん愛する性格なので、愛する存在を守るためならば自分が犠牲になることも構いません。愛する人のために勇敢な行動に走ることもあります。母性が強く「守ってあげたい」という気持ちが蠍座O型女性の原動力になります。

夢や目標を実現するために大胆な行動をとる背景にも「愛する人の力になりたい」「愛する人のために頑張りたい」という気持ちがあることが蠍座O型女性の特徴です。

蠍座O型男性の性格・特性3選

蠍座O型男性の性格・特性①:弱みを見せない

男性

蠍座O型男性の性格は蠍座O型女性と似ている部分が多くありますが、男性の場合は弱みを見せない特徴があります。プライドが高く常にかっこいい男でいたい気持ちが強いので、自分の弱みを他人に知られることが蠍座O型男性にとっては屈辱的なことなのです。

真面目で硬派な性格でもあるため、「男はこうでなければいけない」という固定観念が強い傾向もあります。そのため、悩みを抱えたり困った状況に陥ったとしても、他人に助けを求めることはしません。一人で抱え込んでしまう不器用な性格とも言えます。

蠍座O型男性の性格・特性②:負けず嫌い

走る

蠍座O型男性は、負けず嫌いな性格でもあります。そもそも男性は勝ち負けにこだわる傾向がありますが、蠍座O型男性は、蠍座特有の執念深さがあるのでとにかく負けを認めることが許せません。仮に負けたとしても勝つまで何度も粘り強く勝負を挑む性格です。

愛情深い蠍座O型男性ですが、プライドの高さや負けず嫌いな性格のため、女性より上の立場でいたい気持ちが強く女性に対して高圧的な態度になることも多々あります。しかし、優しさを忘れない性格でもあるので、俺様だけど男らしいと女性からモテる特性を持っています。

蠍座O型男性の性格・特性③:自信家

自信家

蠍座O型男性は、自分大好きなナルシストタイプでもありますし自信家な性格です。意思が強く自分の才能を自らが評価しているので、自信に満ち溢れた男性と思われることもよくあります。

しかし、慎重な性格でもあるので根拠のない自信を見せることはあまりしません。自分の得意分野で勝負し勝利を勝ち取ろうとする性格なので、自信家な態度をとっても結果が伴うことが多いです。そのため、他人からは実力者として評価されることも少なくありません。

蠍座O型女性の恋愛観・結婚観

蠍座O型女性の恋愛観

カップル

蠍座O型女性は、情熱的で深く愛し合うことが人生の喜びと考えています。そのため恋愛なしの人生は考えられず、結果として恋多き女性と思われることが多いです。

しかし、慎重で警戒心が強いので、簡単に人を好きになることは少なく相手を理解してから愛情が芽生えるタイプです。警戒心が強い分、一度好きになると一途に相手を想い続けます。命がけの恋愛と言っても過言ではない程、情熱的に相手を愛するので、本音で向き合えない相手だと愛情が冷めてしまいます。

また、蠍座O型女性は、愛に生きる女性であり好きな人のためであれば多少の苦労は気にしません。好きな人の好みの女性になろうと、ファッションや髪型が恋する度に変化します。嫉妬深く浮気や不倫は許せませんが、一度好きになると情熱的で盲目な部分があるので、自分が浮気したり不倫に走ってしまう場合があります。

蠍座O型女性の結婚観

結婚

蠍座O型女性は、一途に愛を貫くタイプなので結婚も「愛する人と幸せな家庭を築きたい」という気持ちが強いです。相手の経済力や職業などで左右されることはなく、自分が好きになれるかどうかで結婚相手を選びます。

一度信頼し心を許した人には忠実な蠍座O型女性なので、結婚すると夫のために献身的に尽くす妻となります。しかし、浮気や不倫など夫が不誠実な行動に走ると、その執念深さから深く恨みを抱えます。相手が誠実な限りは良い奥さんになりますが、信頼関係に亀裂が入ると結婚生活の持続が難しくなるでしょう。

また、結婚しても恋人のようなラブラブな関係でいたいという価値観が蠍座O型にはありますし、SEXは蠍座にとっては大事な愛の確認行為でもあります。セックスレスになってしまったり、家族という関係が強くなってしまうと、恋する刺激を求め浮気や不倫に走ってしまう危険性があるので注意です。

蠍座O型男性の恋愛観・結婚観

蠍座O型男性の恋愛観

情熱

蠍座O型男性も、一度好きになった女性はとことん情熱的に愛するタイプです。基本的に硬派で真面目な性格なので、「この人」と決めると浮気や不倫に走ることはまずありません。ただ、情熱的な愛情表現に、相手の女性が重荷を感じ浮気されやすい傾向があります。

プライドが高く男らしい性格なので、「女性は俺が守る」という使命感も強く恋人のためならば命を削っても構わないという価値観を持っています。常に女性をリードする亭主関白な性格でもあるので、控えめで男性を立ててくれる古風な女性が好みです。


情熱的な蠍座O型男性ですが、恋に溺れる男はかっこ悪いという価値観も持っています。そのため、言葉で愛を表現することは少なく、好きな女性に対してもクールな態度を装います。蠍座O型男性は態度や行動から愛情表現するタイプなのです。

蠍座O型男性の結婚観

結婚

一途で愛情深い蠍座O型男性は、結婚観も真面目です。O型特有のマイペースさもあるので、「一生かけて守り抜くかわりに俺についてきてほしい」という結婚観が蠍座O型男性にはあります。

愛情深く、愛する人のためであれば苦しくても頑張ることができる蠍座O型男性なので、結婚しても家庭のために頑張る良き夫、良き父になるでしょう。しかし、プライドが高くマイペースなので、亭主関白さが目立つことも多いです。

また、一度好きになった女性に対して簡単に愛が冷めることはありませんが、理想がはっきりしているので結婚しても妻には女性として魅力的な姿でいてほしいという価値観があります。

蠍座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは牡牛座A型

友情

簡単に心を許さない蠍座O型なので、友達には裏表がなく温厚な性格の人がぴったりです。時に感情的になってしまう蠍座O型をそのおおらかさで優しく受け止めてくれる牡牛座A型が、友人や仲間として相性が良い組み合わせになります。

価値観が似ている蟹座・魚座とも相性は良く、O型特有の親しみやすさもあるので蟹座・魚座であれば血液型はそこまで影響しません。しかし、AB型だけは、AB型特有の二面性が裏表があるように見えてしまい、簡単に心を許せずリラックスできない関係となりそうです。

恋人・彼氏として相性が良いのは蟹座A型

カップル

蠍座と同様愛情深い性格の蟹座A型が恋人、彼氏として最も相性が良い組み合わせになります。お互い繊細な部分があるので、相手の心の深い部分を理解し合うことができ、一途にお互いを想い合うことができます。

基本的にO型はどの血液型でもうまく順応できる特性を持っていますが、恋愛面で考えるとA型がベストと言えるでしょう。頑固な性格を優しく受け止めてくれるのはA型です。反対にO型同士だと、感情的にぶつかりあってしまうことがあります。

蟹座A型以外にも、魚座A型や蠍座A型が相性が良い組み合わせです。天秤座A型とはぶつかりあうこともありますが、自分にはない性格に刺激を感じ蠍座O型が惹かれやすい傾向があります。

結婚相手として相性が良いのは魚座O型

結婚

思いやりがあり優しい性格の魚座O型は、蠍座O型の結婚相手としてぴったりな相手です。蠍座O型の深い愛情を優しく受け止めてくれますし、誠実なタイプなのでお互い信頼し合いながら良き家庭を築くことができるでしょう。

似たような結婚観を持つ蠍座、魚座、蟹座は恋愛としても結婚としても蠍座O形にぴったりの相手です。ただし、結婚の場合も優しく細やかなA型、サービス精神旺盛なO型がベストな組み合わせです。B型、AB型の血液型の相手だと、マイペースさや掴みどころがない部分に不信感を感じてしまうでしょう。

相性が悪いのは水瓶座AB型

喧嘩

警戒心が強く慎重な蠍座O型と相性が悪い組み合わせは水瓶座AB型です。水瓶座の特性でもある社交性に馴れ馴れしさや軽さを感じてしまい、警戒心を抱いてしまう相手になります。水瓶座AB型は、蠍座O型からすると特に掴みどころがなく理解に苦しむ相手となりそうです。

また、蠍座特有の情熱的な姿勢や執念深さに、重たさや息苦しさを感じてしまいやすいのも水瓶座となります。また、牡羊座B型も相性が悪く、牡羊座B型の明るさやノリの良さに蠍座O型がついていけないと感じることが多々あります。

蠍座O型女性の仕事観・職業適性

蠍座O型女性の職業観

読書

真面目な性格の蠍座O型は、お金を稼ぐことだけではなくやりがいを仕事に求める傾向があります。そのため、評価や収入に直結することではなくても、自分自身の目標であったり達成感を得ることであれば努力を惜しみません。その真面目で努力家な姿勢が評価され、出世したり成功する可能性も充分にあります。

また、蠍座O型は「好き」という感情が大きなエネルギー源になります。楽な仕事でも自分にとって興味が持てない仕事は飽きや退屈を感じやすいです。大変でも自分が好きと思える仕事を突き詰めたいという価値観を持っています。

蠍座O型女性が向いている職業は研究職・作家・アーティスト

仕事

好奇心旺盛で粘り強い性格なので、好きなことをとことん突き詰める職業が蠍座O形にはぴったりです。好きなことを黙々と研究する仕事が向いていますし、感情豊かで文才があるので作家やライターなどの執筆活動も向いています。自分の世界を表現できる、演劇や芸術、音楽などのアーティスト活動も実力を発揮できる職業です。

人当たりは決して悪くない蠍座O型ですが、人間関係を器用に構築できるタイプではありません。そのため、営業職や販売、サービス業など人と関わる仕事は、相手の本音が気になってしまいストレスを感じやすい仕事になりあまり向いていないと言えるでしょう。

蠍座O型は味方になると強力な存在に!

仲良し

ミステリアス、執念深いなどネガティブなイメージが多い蠍座O型ですが、一度心を許し合う存在になるととことん大切にしてくれる人です。人の好き嫌いが激しい部分がありますが、好きな人を裏切ったり傷つけることはしません。そういう点では、誰よりも信頼できる存在と言えるでしょう。

蠍座O型の気難しさの裏には、深い愛情が隠れています。その性格、特性を理解して蠍座O型とうまくお付き合いしていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事