Icon search 36px


魚座O型女性の性格・特性5選

魚座O型女性の性格・特性①:マイペース

マイペースな女性イメージ

基本的にのんびりマイペースで、急かされることは苦手です。いつも支度が遅かったりスタートが遅れがちですが、あまり気にせずマイペースを貫いています。本人は水の中を泳ぎ回る魚のように自分のペースで生きているだけなのですが、その大らかで自分を貫ける芯の強さは人を惹きつける魅力にもなっています。

魚座O型女性の性格・特性②:ミステリアス

ミステリアスのイメージ

直感を信じるロマンチストで、抽象的でも大きな夢を抱いていたり、固定観念にとらわれない独特な感性を持っています。その一方で、常識的で洞察力が高いところもあり、つかみどころのないミステリアスな人と思われる傾向があります。また、明るく天然なキャラクターも持ち合わせており、結構男性にモテるタイプです。

魚座O型女性の性格・特性③:感受性が強い

感受性が強い女性のイメージ

感受性が強く情に厚いため、困った人を放っておけない優しさを持っています。他人の感情に非常に敏感で傷つきやすく争いを避ける傾向があり、時折対立で板挟みになる傾向があります。また、人に尽くすことに喜びを見出す性質がありますが、人を信じやすく利用されやすいところもあるので気をつけましょう。

魚座O型女性の性格・特性④:執着心がない

執着心のない女性のイメージ

固定概念がないため人や物事を広く受け入れる心の余裕があります。その一方で友人や恋人でも去る者を追うこともありません。お金に関してもガツガツ稼ぐより最低限の収入さえあれば満足なところがあります。魚座の宿命で水のごとく流れに身を任せ、一度受け入れたものであっても執着はしません。

魚座O型女性の性格・特性⑤:優柔不断

優柔普段な女性のイメージ

本来白黒はっきりしているタイプなのですが、他人の感情に敏感で何事も受け入れてしまうため優柔不断になってしまうところがあります。また、自らリーダーシップを発揮するより他人に引っ張ってもらう方がラクなので、物事の判断を人に委ねがちなところがあります。


魚座O型男性の性格・特性3選

魚座O型男性の性格・特性①:頼りがいがある

頼りがいがある男性のイメージ

マイペースで落ち着いており、面倒見も良いので頼りがいがあるタイプです。また、礼儀正しく目上の人にも好かれる傾向があります。人からの頼まれごとも多く、断り下手なところもあるため、要らぬ苦労を強いられることがあります。口でははっきり言いませんが、人知れずストレスを抱えてしまいがちです。

魚座O型男性の性格・特性②:負けず嫌い

負けず嫌いな男性のイメージ

穏やかな反面、向上心が強く出世欲も強い、負けず嫌いなところがあります。時間がかかっても努力を続け目標を達成する意志の強さも持ち合わせています。また、性格的に面倒見が良く目上にも好かれるので、出世しやすいタイプともいえます。

魚座O型男性の性格・特性③:寂しがりやで嫉妬深い

寂しがり屋な男性のイメージ

誰にでも優しいモテ男ですが、甘えん坊で寂しがりやなところがあります。優しく穏やかな印象があるため表向きは分かりにくいですが、ちょっとした言葉で傷つきやすいので気をつけましょう。また、人の感情に敏感で他人のこともよく見ているので、嫉妬しやすい傾向にあります。

魚座O型女性の恋愛観・結婚観

魚座O型女性の恋愛観

恋愛のイメージ

愛情豊かで明るく献身的なので男性にモテるタイプですが、ロマンチストな部分と現実的な部分が共存しているため恋愛に発展しにくいところがあります。感受性が強いわりに自分がモテるという自覚もないので、異性のアプローチに鈍感な一面もあるのです。

ひとたび恋に落ちると、一途に相手を想う乙女のごとく恋人に尽くします。魚座O型の女性は信頼関係を大事にする性格なので、駆け引きは得意ではありません。感受性が強く適応能力にも優れているので、気づかないうちに恋人の色に染まってしまうこともあるくらいです。


魚座O型女性の結婚観

結婚のイメージ

魚座の中でもO型の女性は結婚適性能力が最も高く、結婚後は専業主婦としてもうまくやっていける包容力と頭の良さを持っています。結婚生活では最大の特性、ロマンチストな面と現実的な面の間で自己矛盾を抱えることがあるかもしれませんが、その点を理解してくれるパートナーであれば長く添い遂げることができるでしょう。

注意したいことは、元々直感タイプなので勢いで結婚を決めてしまったり、押しに弱いため強引に押し切られて結婚を決めてしまう恐れがあることです。適応能力の高い魚座O型の女性はそれなりに結婚生活を乗り切ることはできるかもしれませんが、理想と現実のギャップでストレスを溜めないように日頃から気をつけましょう。

魚座O型男性の恋愛観・結婚観

魚座O型男性の恋愛観

恋愛のイメージ

恋愛に関しては少し奥手なところがあり、その時の流れに身を任せ自分からアタックしない、いわゆる草食系男子の傾向があります。優柔不断で誰にでも優しくモテるタイプですが、その一方好きでもない女性と曖昧な付き合いをすることはなく、硬派な一面もあるのです。

一度つきあい始めると基本的にマメに恋人に尽くす方で、サプライズも好んで行います。また、ロマンチストなので恋人には女性らしさや理想を求める傾向があります。争いを好まない性格なので、喧嘩が原因で一気に冷めてしまうこともあるので注意しましょう。

魚座O型男性の結婚観

結婚のイメージ

魚座O型の男性が結婚に対して求めるのは刺激より安心できる家庭なので、気配りのできる優しい女性がパートナーに適しているでしょう。感受性の強い自分と同じような感性を持つパートナーと理解しあい支え合うことで互いに良い影響を与えることができるのです。

結婚のタイミングに関しては、結婚する年齢にあまりこだわりがなく結婚したいと思った時にすればいいという考えなので、早婚と晩婚に大きく分かれる傾向があります。結婚後は誠実で浮気もしない、良き夫であり子煩悩な父になるでしょう。

魚座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは乙女座O型・乙女座AB型の男性


友人のイメージ

異性の友人としては乙女座O型の男性が適しているでしょう。乙女座O型の男性は愛想よく誰とも上手に接しますが、誰にも流されないタイプです。恋人としては物足りないですが、頭がよくアドバイスが的確なので頼りがいある友人になるでしょう。

また、乙女座AB型の男性とも友人としての相性がいいです。乙女座AB型の男性は、常に裏方に徹していて周りをサポートする特性を持っています。常に周りをよく見ている魚座O型の女性はそこに気づいていて尊敬しているため心を開きやすく、何でも相談できる間柄になるでしょう。合わせて以下の記事も参照してみましょう。

関連記事

【男女別】乙女座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おおらかな乙女座の特徴と、少し近寄りがたい雰囲気があるAB型の特性を併

Small thumb %e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

恋人・彼氏として相性が良いのは蟹座A型・牡牛座O型の男性

恋人のイメージ

恋人・彼氏としては蟹座A型の男性が適しているでしょう。蟹座A型の男性は、常識人で真面目かつ穏やかで誠実です。恋人に一途で、相手の気持ちを察する能力も高くリードしたいタイプなので魚座O型の女性としては楽しく付き合えるでしょう。

また、牡牛座O型の男性とも相性がいいです。牡牛座O型の男性は、穏やかで落ち着いてい束縛もしないタイプなので、自由でいて安心できるタイプです。リーダー気質もあるため安心して甘えられる存在になるでしょう。

結婚相手として相性が良いのは蠍座A型・天秤座A型の男性

結婚のイメージ

結婚相手としては蠍座A型の男性が適しているでしょう。蠍座A型の男性は、地に足がついた真面目な性格です。慎重なので最初はなかなか心を開かないかもしれませんが、魚座O型の女性の優しさに惹かれて一途に愛してくれるでしょう。結婚すれば、妻を大事にし子供も大切にする、良き夫・良き父となるタイプです。

また、天秤座A型の男性とも相性がいいです。天秤座A型の男性は生まれながらの芸術センスを持ち合わせており、同じように芸術的感性をもつ魚座O型女性とは互いに尊敬しあえる関係になります。結婚すれば妻を一途に愛し大切にするでしょう。

相性が悪いのは射手座A型の男性

仲の悪いイメージ

エネルギッシュで頭の回転がよく几帳面な射手座A型の男性ですが、頭で考えて行動するタイプなので、感性で動く魚座O型女性のことがなかなか理解できません。射手座A型の男性は、感性には鈍感な方なのです。魚座O型の女性も、計算高く見える射手座A型の男性にあまり魅力を感じません。

射手座A型の男性の性格・運勢・相性については以下の記事で詳しく紹介しています。以下の記事も合わせてチェックし、射手座A型について理解すると上手く付き合えるかもしれません。

関連記事

【男女別】射手座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛でいつもアクティブな射手座A型女性、冷静沈着で正直者の射手座

Small thumb shutterstock 607588466

魚座O型女性の仕事観・職業適性

魚座O型女性の仕事観

仕事のイメージ

自由を好む性格なので組織に属さず独立を考える人が多いですが、基本的に常識人で適応能力に優れているので組織でも十分やっていけます。嫌いな仕事やつまらない仕事は避けてしまいがちなところはありますが、場の雰囲気を感じ取り臨機応変にサポートできる能力をもつ魚座O型の女性は、職場に必要とされる存在です。

一方で、独特な感性と思い込みで行動したり問題解決が苦手なところもありますが、周囲の力を上手に借りることで乗り切れることもあります。自分の特性を理解し、うまく活かす工夫をしてみましょう。

魚座O型女性が向いている職業は芸術家・占い師・福祉関係など

芸術家のイメージ

細かい数字を扱う職業や、営利目的の職業、根気強く分析する職業は向いておらず、独自の感性を活かす職業に適性があります。美意識が高いため芸術家タイプですが、人に尽くす特性を活かした職業にも向いています。また、魚座は水の星座なので海、水関係の職業にも適性があります。

(向いている職業)ダンサー、俳優、デザイン関係、芸術家、占い師、宗教家、福祉・医療関係、カウンセラー、ダイバー、水族館勤務など

魚座O型:血液型星座占いまとめ

魚座O型女性未来のイメージ

いかがでしたか?優しく愛される魚座O型の人は多くの人を支え、そして愛され支えられることでより一層輝きを増すようです。流されやすいところもあなたの大切で魅力的な個性です。自分の特性を理解して、これからもより一層あなたらしい生き方に磨きをかけていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事