Icon search 36px

射手座O型女性の性格・特性5選

射手座O型女性の性格・特性①:好奇心旺盛

好奇心旺盛

新しい事への好奇心が強いです。気になったらとにかく行動に移す特徴があります。あれもこれもとなるので失敗したり、苦労することもあるがその姿を見た周囲の人たちには良い影響を与えます。偏見などなく誰とでも仲良くできるので人間関係は円滑に進みます。のめり込みすぎると周りが見えなくなるので注意が必要です。

色々なことに興味を持つので多趣味、お洒落な人が多いです。同性からみても憧れの存在になります。しかしプライドが高いのであまりうぬぼれることが無いように心がけましょう。

射手座O型女性の性格・特性②:正直者

正直者

常に自分に正直です。周りの意見に流されず自分の意見を持っています。大人になるにつれ正直でいることがしんどい時もあります。大抵の人は周りの意見に合わせるのですが射手座O型は自分を信じています。

自分が少数派の意見だったとしても周りに合わせることなく自分の意見を伝えます。それが目上の人の場合もです。その裏表のない正直な姿に好感を持ってくれる異性も多いでしょう。

射手座O型女性の性格・特性③:ポジティブ

ポジティブ

常に前だけを見ているタイプです。何かトラブルに巻き込まれても「この程度で済んで良かった」と前向きに考えます。人の陰口も言わず、刺激的なことを常に探しています。終わったことは終わった事、と気持ちの切り替えも早いです。その前向きな姿勢に周りの人に与える影響は大きいです。

射手座O型女性の性格・特性④:行動力抜群

行動力

思い立ったら即行動派です。次から次に色んな事に興味がわきます。何か新しい事を始めたと思ったら、またそれとは別の違うことと興味が移り変わります。しかし行動力があるので何にでも挑戦します。計画する前に行動するタイプです。その性格ゆえに無計画です。

本人は失敗しても落ち込む前に、経験できてよかった、いい経験になったとポジティブにとらえます。計画をして行動すれば成功を収めることができる人が多いです。

射手座O型女性の性格・特性⑤:負けず嫌い

負けず嫌い

負ける事が嫌いです。勝ち負けにもこだわります。そのため気がつけば周りには誰もいないという場合もあるでしょう。しかし本当は他人に負けたくないという気持ちがあるが実際には自分に負けたくないという気持ちが強いです。自分に厳しい性格です。

上に上にと挑戦する向上心があるので目標に達成しても更に上を目指します。その為ならば努力も惜しみません。ただの負けず嫌いではなく、向上心のある負けず嫌いです。

射手座O型男性の性格・特性3選

射手座O型男性の性格・特性①:熱しやすく冷めやすい

熱しやすく

自分の興味を持った事にはとことん突き進む行動力のある性格です。飽きやすいというよりも、その過程でさらに気になることがあるとそちらに気持ちが向いてしまいます。周りから見れば「後少しで完璧なのに勿体ない」というような場面も多々あるでしょう。

その為、飽きやすい男だと勘違いされている場合があります。次に次に気持ちが移っていくので一つの事にのめり込みさえすれば、その道で成功する可能性も高いでしょう。

射手座O型男性の性格・特性②:情に厚い

情

人間関係を大切にします。堅苦しいことは苦手ですが、人間関係を軽く考えている人は苦手です。利益、損得で友達を選ぶ人、家族を大事にしない人も苦手です。特に嫌うのが恋愛に対して軽く考えている人です。

今までの交際人数が多い、他の男性と比較されることを嫌います。射手座O型男性は恋愛には一途さ純粋さを求めています。よくあるボディータッチなどは極力控えるのがよいでしょう。仕事でも仲間を裏切るような事はしません。

射手座O型男性の性格・特性③:困難さえも好む

困難

好奇心の強さと一つのことにのめり込む所があり、難しいものに興味をそそられる傾向があります。好意を持った女性に振り向いてもらうためには努力は惜しみませんが、その振り向くまでの過程を楽しんでいます。どうすれば振り向いてくれるだろうと、あの手この手と考えます。課金ゲーム、UFOキャッチャーなども同じです。

見えているのに取れない、出来そうなのに出来ない場面にでくわした場合に気がつくと散財しているということもあります。人間関係でも同じです。明らかに自分に好意を持っている人よりも、この人は自分の事をどう思っているのだろうと思う様な人に興味がわきます。

もし射手座O型男性に好意を抱いた場合、明らかに好意がありますとアピールするよりも「なかなか落とせない女性」を演じましょう。

射手座O型女性の恋愛観・結婚観

射手座O型女性の恋愛観

恋愛

好きになったら自分から仕掛けて行くほど積極的です。行動するタイプですが、相手がどんな人なのか時間をかけて見極めます。外見ではなく内面で選びます。好きなタイプはお互いに高め合える人です。この人と一緒にいると自分も成長できるなと思わせてくれるような人を好みます。

なので、付き合った途端に安心して気を抜くと向上心の無い男性だと思われ気持ちが冷めてしまう場合があります。サバサバとした性格なので、相手が離れて行っても追いかけたりはしません。気を引くためにだけの別れ話などは射手座女性には逆効果でしょう。別れた場合にも復縁は不可能でしょう。

好きな人には自分から仕掛けて行くほど積極的です。束縛されるのは好みません。好きなタイプはお互いを高めあえる人です。この人と一緒にいると自分も成長できるなと思わせてくれるような人を好みます。サバサバとした性格なので相手が離れて行っても追いかけたりはしません。

射手座O型女性の結婚観

結婚

射手座O型は結婚にはあまり向いているとは言えません。仕事でもどんどんキャリアアップをする場合があるので結婚適齢期などは気にせずに生きています。周りからの声も気にしていません。

結婚にとって大事なのはお互いの価値観と考えています。束縛をされることを好みません。なので結婚をしても仕事を続ける人が多いです。パートナーにも自由に過ごして欲しいと考えます。楽観的な考えを持っているので、これからの事をあまり気にせず今、この時を大切にします。

射手座O型男性の恋愛観・結婚観

射手座O型男性の恋愛観

恋愛

好きになったら猛アピールし気持ちをストレートに伝えます。振り向かせるためならば努力を惜しみません。しかし相手が振り向きそうになると、急にどうでもよくなります。手に入りそうで入らない、その過程を楽しみ好みます。恋愛は楽しみたいタイプなので束縛は嫌います。楽しみたいからといって遊びではなく常に本気です。

なので軽い女性は好みではありません。重いかなと思うくらい一途な女性が好みです。賑やかな場所やイベントが好きですが、一人の趣味の時間を大切にします。干渉されることを嫌がります。相手にも一人で趣味の時間を過ごす事ができる大人な女性を好みます。

射手座O型男性の結婚観

結婚

一人でいたいタイプではないので誰かと一緒に楽しい時間を過ごしたいと考えるのですが、束縛をされる事を嫌うため結婚は不向きな人が多いです。しかし相手の自由も尊重します。何か問題が起きると、結婚なんてするんじゃなかったと考えますが、責任感の強さはあるので逃げ出したりはしません。

相性のいい人に出会えれば、明るく楽しい家庭が築けるでしょう。子煩悩な一面を持っており子供をすごく可愛がります。しかし親としての自覚がやや薄いので子供には友達感覚で接してしまいがちです。その場合パートナーとなる女性がカバーしてあげれば大丈夫でしょう。

射手座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座O型

友達

双子座のO型と射手座O型はどちらも頭の回転が速く何事もスピーディーにかたずけます。他の人からみると二人は何を考えているのか分からないと思われるのですが、二人の間では言葉に出さなくても気持ちで通じあえます。誰とでも仲良くなれる性格からグループの中心となっていることもあるでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは牡羊座B型

恋人

牡羊座のB型は行動力もあり、判断力もあり即行動できる人です。なので行動派の射手座O型と相性はいいでしょう。二人とも好奇心旺盛なので退屈な恋愛にはならないはずです。しかし、牡羊座O型は鈍感なところがあるので気持ちはストレートに伝えましょう。

結婚相手として相性が良いのは乙女座A型

結婚

乙女座A型は責任感も強く、射手座O型の奔放的な性格に強い魅力、憧れを感じます。束縛もしない性格なので射手座O型にピッタリと言えるでしょう。しかし、知らぬ間にその奔放的な部分で相手に負担をかけているかもです。相手の気持ちを察する能力を身につけるといい結婚生活が送れるでしょう。

相性が悪いのは蟹座B型

悪い

蟹座B型は目立ちたがりの感情的です。射手座と共通点もあるように思いますが射手座O型は人前では感情的にはなりません。人前で感情的になった蟹座B型を見て「子供っぽい」と感じます。感情的になった蟹座と射手座は激しい喧嘩になる事もあります。その場合少し距離を置くのが無難でしょう。

射手座O型女性の仕事観・職業適性

射手座O型女性の仕事観

仕事

好奇心、冒険心もあり常になにか新しいことを探しているので一日中座りっぱなし、毎日同じ作業をするよりも外に出て新しい何かに出会える仕事が向いています。向上心もあるので古い考えなどに縛られた会社では長続きしないでしょう。興味を持った事ならばトコトン追及する力があるので出世しやすいです。

射手座O型女性が向いている職業は海外に精通した仕事

海外

上記でも記載した通り、マンネリ化すると射手座O型の良さが薄れてしまいます。海外での仕事など貿易関係、ベンチャー企業、旅行業など常に新しい発見、色んな場所に足を運べる仕事が向いています。

自分の好きなことを仕事に出来れば、仕事がライフスタイルの一部となってより充実した生活=人生を送る第一歩にもなりえるでしょう。

射手座O型:血液型星座占いまとめ

射手座O型男女別の性格などをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?自分自身、身近に射手座O型の人がいる方は当てはまってる部分はありましでしょうか?占いが全てではありませんが少しでも参考にしてもらいより良い人間関係が築けることができれば何よりです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事