Icon search 36px


天秤座O型女性の性格・特性5選

天秤座O型女性の性格・特性①:おおらか

女性

天秤座O型の女性は、おおらかな性格をしています。基本的に何か気になったことがあってもすぐに口に出さず大きな気持ちで周りを見ています。また、周りの人とのバランスを取るのが上手いので、揉めることなく仲良くすることができます。

細かいことは気にせず物事を全体的に見て把握しているので、他の人の考えや気持ちを考えてみんなが納得できる提案をします。また、相手が誰であってもきちんと挨拶をしたりその場の雰囲気を大切にできるので、周囲から好かれる傾向があります。

天秤座O型女性の性格・特性②:広い交友関係

友達

天秤座O型の女性は、コミュニケーション能力が高いので社会的に成功することができる力を持っています。深く狭い付き合いもしますが、浅く広く老若男女問わず付き合うことができます。また、どこの輪の中にも偏見なく入り込んで交流を持つことができるので、インターナショナルな付き合いができるのも特性の一つです。

たくさんの人と交流していくことによって、人脈の幅が広がっていくので顔が広いと思われているのではないでしょうか。また、ビジネスでもプライベートでも、その人脈に助けられることも多いでしょう。

天秤座O型女性の性格・特性③:平和主義者

平和

天秤座O型の女性は、争いごとが嫌いです。特に友人と争うことを嫌います。人と争うことはないのですが、グループの中で揉め事がある場合は仲裁役として争いごとに関わってしまうことがあります。まわりの人にお節介だと思われていることも多いですが、天秤座O型の女性は常に中立の立場で判断できる力があります。

気持ちが強い平和主義者であるのが特徴の天秤座O型の女性は、笑顔でいる環境が一番の幸せであると思っています。お互いの言い分を理解し尊重する仲裁ができるのは天秤座O型の女性の技です。

天秤座O型女性の性格・特性④:空気を読むのが得意

女性

天秤座O型の女性は、周囲の空気を瞬時に読むことが出来るという性質を持っています。思ったことをすぐ口にするタイプではないので、心で思っていることがあってもそれを共有するという行動には出ません。周りの人の話をよく聞いて、ちょっとした変化を察知できます。

また、約束したことや時間をきちんと守るので、少しでも遅れる可能性がある場合は何らかの方法を使って連絡を取り、相手が不快な思いをしないように気遣います。周りのことをしっかり観察し、言っていいのか悪いのかを判断することができるのですが、それは自分に自信がないからということでもあります。


天秤座O型女性の性格・特性⑤:感情の起伏が激しい

女性

天秤座O型の女性は、おおらかなので理解されないことがありますが、実は落ち込みやすく傷つきやすい性格の持ち主です。一度悩みだしてしまうと、眠れなくなるくらい落ちてしまうことがあります。また、寂しがりやで人に構ってもらいたいと思っているのも天秤座O型の女性の特性です。

プライドが高く、自尊心も高いという一面も持っています。スマートに物事を進めるのが美だと考えているので、自己主張を無理に押し通すのはカッコ悪いことだと思っています。心はとても感情的になっているのに、平常心を装っていることがよくあります。

天秤座O型男性の性格・特性3選

天秤座O型男性の性格・特性①正義感が強い

男性

天秤座O型男性は、人との争いや筋の通らないことが嫌いです。人間関係がこじれるのは面倒なので、悪口などは言わず誰とでも仲良くします。そのため、周りからの信頼は厚いものとなります。しかし、八方美人と思われることも多く人から疎まれることもありますが、天秤座O型男性は気にしていません。

正義感が強く人に媚びを売ることはしません。正々堂々としていてとても男らしいところは、周りの人も気持ちがいいと思っているでしょう。

天秤座O型男性の性格・特性②見栄っ張り

男性

天秤座O型男性は、センスがよくオシャレなのですが、とても見栄っ張りです。周りの人が自分のことをどう思っているのか、服装が変だと思われていないかなどをとても気にしています。そのため、出かける直前まで鏡から離れられず、時間に遅れてしまうことがあります。

また、一緒にいる相手にもセンスの良さを求める傾向があります。ダサい人と一緒にいたくないと思っているので、友人や恋人にもきちんとしてほしいと望んでいます。

天秤座O型男性の性格・特性③寂しがりや

男性

天秤座O型男性は、基本的に自由が好きなので1人の時間を大切にしています。そのため、デートや友達と遊ぶ予定よりも自分1人の予定を優先させることがあります。しかし、1人が好きな反面寂しがりやでかまってちゃんであることも天秤座O型男性の特性です。


天秤座O型男性は、気さくなタイプですが気を許した人だけに心を開きます。自分のことを話したり、寂しがりやな部分を見せるのは、心を開いた相手にだけです。

天秤座O型女性の恋愛観・結婚観

天秤座O型女性の恋愛観

女性

天秤座O型女性は、華やかな外見で男性の視線を引き寄せるので恋人に困ることがない人が多いでしょう。基本的に冷静な判断力を持っているので恋愛に没頭せずに感情をコントロールするので、自分を見失うような恋愛はしません。争いが嫌いなので、主導権は相手に任せて争いが起きないようにする傾向があります。

プライドが少し高いのですが、生まれ持った優しさでコントロールします。自分を大事にしてくれて奔放な部分を補ってくれる大人な男性が向いています。しかし、窮屈すぎるくらい縛られるのもダメですし、あまり構ってくれないような人とはうまくいきません。

天秤座O型女性の結婚観

結婚

天秤座O型女性は、結婚する相手を慎重に選ぶ傾向があります。基本的に優柔不断なのですが、結婚相手を選ぶ時には失敗しないようにより慎重になるため、長く付き合ってから結婚することが多いです。もともと結婚運がある天秤座なので、結婚に向けて行動すれば理想の結婚ができます。

結婚生活では、生活感を出した家庭的な奥さんというより、個々の自由を認め尊重する奥さんになることが多いでしょう。また、子供とは友達のように接することができる親しみやすい母親となり、子供に自由にさせてあげることができるでしょう。しかし、時にはきちんと母親の顔を出して子供と話すこともできます。

天秤座O型男性の恋愛観・結婚観

天秤座O型男性の恋愛観

恋愛

天秤座O型の男性は、優雅でセンスが良いので恋愛においても華やかで、恋愛を楽しむ人が多いでしょう。社交性に優れているので女性が警戒心を持たず、ロマンティックな演出をするのが得意なので女性は夢中になってしまいます。少々ナルシストですが不快感を与えることはなく、女性に夢を見せることができます。

華やかな容姿の相手と華やかな恋愛をするのが天秤座O型男性の望みです。自由な恋愛を好むことでプレイボーイと言われますが、悪気があるわけではなく1人の女性に没頭することが少ないためです。場数を踏みセンスも磨かれ恋を重ねていくので、さらにモテるようになる性質です。

天秤座O型男性の結婚観


男性

天秤座O型の男性は、自分のライフスタイルを崩さないことを理解してくれる女性を選びます。容姿も妥協したくないので、理想が高くとても慎重になります。結婚に向けて何度も検討を重ねて、本当に結婚相手にふさわしいかどうかを判断します。

結婚生活は束縛を嫌い自由を求めるので、お互い別々の時間を楽しめる夫婦関係を築いていきます。家族サービスは惜しむことなく、家族が喜ぶことをやってあげる優しい一面もあります。しかし、浮気心を持っているところがあるので、気を付けたほうがよいでしょう。

天秤座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのはうお座B型

友達

天秤座O型女性と友人として相性が良いのは、うお座B型の女性です。明るくて穏やかな性格で少し不思議な世界観を持っているので、妹のような存在として可愛がります。しかし、こだわりが強いうお座B型の女性のペースになってしまい、我慢をすることが多くなります。話せばわかってくれるので我慢せず話し合いましょう。

また、さそり座A型の女性との相性も良く、良い友人関係を築けます。慎重に物事を進めながら全体を見ることができるので、安心して付き合うことができお互いの良いところを伸ばすことができるので、何事も良い方向へ進めることができるでしょう。

天秤座O型女性と友人として相性が良い異性は、おひつじ座A型です。行動力が高いのですが子供のようなところも持っているので、弟のような存在となるでしょう。困っている時には、お互いがサポートしあっていける良い関係を築くことができます。

恋人・彼氏として相性が良いのはみずがめ座A型

恋人

天秤座O型女性と恋人として相性が良いのは、みずがめ座A型です。精神的に自立しているところがあるので喧嘩も少なく、落ち着いて一緒にいられる存在となります。また、周囲の信頼も厚いので尊敬できるところも多く色々な影響を与えてくれます。一緒にいると自分自身が成長できることを実感できます。

また、やぎ座O型の男性との相性も良いです。まじめ一筋で芯があり、口下手だけど理解力があるやぎ座O型の男性に魅力を感じることがあるでしょう。

結婚相手として相性が良いのはふたご座A型

結婚

天秤座O型女性の結婚相手として相性が良いのは、ふたご座A型です。頭の回転が速く行動力もあり努力家なところがとても魅力的であり尊敬できる相手です。できることを自慢したりせず謙虚でいるところやポジティブな性格は、自分にない部分なので特に惹かれます。また、うまくサポートできる良きパートナーとなります。

また、いて座AB型の男性とも相性が良いです。周りから誤解を受けやすいため、自分を理解して受け止めてくれるてんびん座O型女性に惹かれます。いて座AB型の男性は、てんびん座O型の女性と一緒にいることに居心地の良さを感じることができるため、絶対的な愛情を注いでくれるでしょう。

相性が悪いのはいて座A型

悪い

天秤座O型女性と相性が悪いのは、いて座A型の女性です。いて座A型の女性は、突っ走って周りを振り回すところがあるので、協調性を大事にする天秤座O型女性は苦手な相手です。慎重さがない行動をする部分も理解できないため、ビジネスでもプライベートでも距離が近づくことはないでしょう。

また、おひつじ座A型の女性とも相性が悪いです。努力家で行動力があるおひつじ座A型のためにアドバイスをしたり応援したりするのですが、自分の思った通りにするのがおひつじ座A型の女性なので、やってきたことが無駄になってしまうことでガッカリさせられてしまいます。そのため親密な関係にはなれません。

天秤座O型女性と相性が悪い異性は、いて座A型です。バリバリ仕事をこなすエネルギッシュなところが威圧的に感じられるため、バランスを大事にする天秤座O型女性は息苦しくなってしまいます。いて座A型の男性は頼られたいと思っているのですが、天秤座O型女性のほうが距離を置こうとしてしまいます。

天秤座O型女性の仕事観・職業適性

天秤座O型女性の仕事観

仕事

天秤座O型女性は、自分の持ち前のセンスや美意識を生かすことができる仕事に就くのが良いでしょう。ただし、愛がない仕事には興味がないので売上だけをあげればいいような仕事は好みません。個人主義なので、仕事への意欲はあっても権力主義にはなりません。

プライドが高く理想主義なので、周りから期待されたり高評価されることを望みます。体力系の仕事より頭脳系の仕事を好み、集団でやる地味な仕事よりも、個人で働くやりがいのある仕事を選びます。

天秤座O型女性が向いている職業は芸術系

仕事

天秤座O型女性は、持ち前のセンスや高い美意識を生かせる芸術系の職業が良いでしょう。社交性やカリスマ性と優れたバランス感覚を持っているので、人と接する仕事や人前に出る仕事が向いています。美容関係やファッション関係や芸能関係などに就くとよいでしょう。

天秤座O型:血液型星座占いまとめ

天秤座O型の性格や相性をご紹介しましたがいかがでしたか?当てはまるところもあるでしょうし、当てはまらないところもあったのではないでしょうか。

星座と血液型だけですべてを判断することはできませんし、すべての天秤座O型の人が同じ性格だとは言えませんが、多少なりともそういう傾向があるとして、参考にしていただきたいと思います。天秤座O型の人の性格を知ったうえで接してみると今までと違うところが見えてくるかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事