Icon search 36px

乙女座О型女性の性格は?特性5選!

乙女座О型女性の性格:特性①完璧主義

乙女座О型女性の性格・特性①:完璧主義

乙女座O型の女性は、一度目標を決めたらそれに向かって完璧に物事を成し遂げようとします。また、その過程にも完璧を求め、疑問を持ったらきちんと解決しながら物事を進めていきます。そのため、自他ともに認める最良の結果を残す事も多々あり、人に頼りにされる存在です。

しかし、一方でその完璧な部分を他者に求める傾向があります。自分自身に厳しいため、他人のレベルの低さが目についてしまうのです。人と自分とは、考え方や求めている結果が違うという事を常に念頭に置くことで、対人関係がスムーズになります。

乙女座О型女性の性格:特性②我慢強い

乙女座О型女性の性格・特性②:我慢強い

我慢強いのも乙女座O型の女性の特徴です。他の人ではくじけてしまいそうな辛い事も、持ち前の強い精神力で耐える事ができます。周囲の人から尊敬される事も多いでしょう。我慢を我慢と思わずに、困難に立ち向かっていく事ができます。

しかし、気が付かないうちに、たくさんの努力と我慢を繰り返してしまう事があります。自分では我慢だと思っていなくても、体が先に悲鳴をあげてしまう場合もあります。時にはちょっと立ち止まって、自分は無理をしすぎていないか、自分の心に耳を傾けましょう。

乙女座O型女性の性格:特性③努力家

乙女座О型女性の性格・特性③:努力家

乙女座O型の女性は、努力家の一面も持ち合わせています。与えられた業務はコツコツと取り組むため、周囲からの信頼は厚くなります。また、自分で課題を見つける事を得意とし、一気に物事を仕上げるよりも、日々積み上げて成果を残す事を得意としています。また、その努力を苦労と思わない一面を持ち合わせています。

乙女座O型女性の性格:特性④ストレスに弱い

乙女座О型女性の性格・特性④:ストレスに弱い

乙女座O型の女性は一見とても強靭なメンタルの持ち主に見えますが、ストレスに弱い一面も持っています。物事を楽観的にとらえる事が苦手で、常に自分に課題を課せてしまうため、いつもストレスにさらされている状態です。完璧主義が災いし、一度ストレスで挫折をすると精神的に回復するのに時間がかかってしまいます。

そのため、ストレスをためないように、普段からリラックスする癖をつける事が大切です。また、時には自分の好きな事をするだけの一日を作るとか、料理はせずにお惣菜ですます日を作るなど、適当にやり過ごす術を身につけましょう。

しかし、それすら罪悪感になってしまうのが乙女座O型の特徴です。自分自身がストレスで追い詰められないために、時には「まあいいか」という精神でいる事が必要です。気楽に構える事で、もっとポジティブに過ごす事ができます。

乙女座O型女性の性格:特性⑤現実的

乙女座О型女性の性格・特性⑤:現実的

現実的であるのも乙女座O型の女性の特徴です。将来自分がお姫様になれない事や、サンタクロースが誰なのかを、小さいうちから知っています。しかし、心が冷めきっている訳ではありません。人よりも現実を見る事が得意なだけであり、気持ちは常に乙女です。お姫様になれなくても、お嫁さんを夢見る現実的なタイプです。

乙女座О型男性の性格は?特性3選!

乙女座O型男性の性格:特性①ロマンチスト

乙女座О型男性の性格・特性①:ロマンチスト

乙女座O型の男性は非常にロマンチストです。一見クールに見えても心の中は穏やかで、常にロマンを求めています。そのため、「偶然の再開」や「運命の出会い」などが恋愛に落ちやすいキーワードです。しかし、女性に対する目には厳しいものがあり、外見、内面ともにパーフェクトな女性を好きになる傾向があります。

乙女座О型男性の性格:特性②慎重

乙女座О型男性の性格・特性②:思慮深い

乙女座О型の男性は、慎重です。失敗を嫌うため、綿密に計画を立ててから実行に移す事が得意なので、人に頼りにされる事もあります。

しかし、慎重がゆえ、なかなか他人に心を許すことがありません。最初は何を考えているかよく分からない人だと思われてしまいますが、一度仲良くなれば元来の人懐こさが顔を出します。付き合えば付き合うほど味が出てきて、実は思慮深く面白い人だったというギャップが乙女座О型の男性の魅力です。

乙女座О型男性の性格:特性③ストレスに弱い

乙女座О型男性の性格・特性③:ストレスに弱い

乙女座O型の女性と同じく、男性の場合もまたストレスに弱い人が多いのが特徴です。慎重で完璧主義な性格を持ち合わせているため、イレギュラーな事態に弱く、人間関係などで悩みが尽きる事がありません。体調不良の原因がストレスだったという事も頻繁にあるので、ほどよくストレスを発散する必要があります。

仕事や勉強の合間に休憩を取る事は決して悪い事ではありません。ちょっとしたひと休みは、人生においてとても重要な事です。休む事に罪悪感を覚えずに、上手にストレスを回避しましょう。

乙女座O型女性の結婚観・恋愛観は?

恋愛観:一途で尽くすタイプ

乙女座О型性女性の恋愛観

真面目で完璧主義な乙女座O型の女性は、その傾向が恋愛にも強く反映されます。好きになったら一途で、たとえ相手の悪い所が見えたとしても彼を信じ、尽くそうと頑張ります。しかし、一方的な恋愛は好まず、自分が相手を好きな分、相手にもそれを求めます。倫理的な事を好むので、不倫や二股は絶対に許せません。

結婚観:人生設計をきちんと持っている

乙女座О型性女性の結婚観

情熱的な一面もある乙女座O型の女性は、スピード結婚をして周囲を驚かせる事もあります。しかし、妥協をして結婚する事はありません。きちんと最高の伴侶を選び、常に人生設計を描いています。夫とは常に対等な立場でありたい一方で、夫を立てる事を忘れません。

また、倫理に反する事を非常に嫌う性格なので、結婚相手が清廉潔白であることが前提であり、恋愛中はもちろん、結婚後に浮気をするような男性とは決して結婚はしません。

乙女座O型性男性の結婚観・恋愛観は?

恋愛観:とにかくロマンチスト

乙女座О型性男性の恋愛観

乙女座O型性男性はロマンチストなゆえに、恋愛している状態が好きなタイプが多いようです。そして、常に自分に合う女性を探しています。パートナーには母性を求める一面があり、広い心で自分を泳がせてくれるような女性を好みます。あえて女性の手の平で転がされているような、心地よい恋愛関係を求めています。

結婚観:真面目なロマンチスト

乙女座О型性男性の結婚観

思慮深く真面目な乙女座O型の男性は、結婚に至るまでとても慎重です。しかし、一度結婚したいと思ったらその目標に向かって努力をします。ロマンチストな一面があり、バラの花束を抱えてプロポーズをする事もありえます。結婚後の事もきちんと考えており、子どもの数や教育方針など、妻と意見を共有したいと考えています。

乙女座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは【山羊座のB型】

友人・仲間として相性が良い星座・血液型

乙女座O型は、自由奔放で無邪気な山羊座のB型の人間性に惹かれます。お互いに無い部分を求めるので、一度気が合えばすぐに会話が弾み、仲が深まります。一緒にはしゃいだり、悩みを打ち明けたり、とても良い友人関係が築けます。

また、両者とも人の気持ちに敏感で、相手を傷つけまいと努力をするので、喧嘩をする事がほとんどありません。相手を尊重し、息の長い友人関係を築くことができます。

恋人・彼氏として相性が良いのは【魚座B型】

恋人・彼氏として相性が良い星座・血液型

魚座B型の男性はマイペースでありながらも共感性が高いので、羞恥心が人一倍強い乙女座O型の女性の心理を理解しようと努力をしてくれます。乙女座O型は性的な事に消極的で、ベッドを共にする事をとても恥ずかしいと感じますが、共感性の高い魚座B型の男性は、その気持ちをよく聞いて理解してくれます。

一度深い仲になれば、後はお互いに言いたい事をオブラートに包みながらも言える良い関係が続きます。魚座B型の男性は、乙女座O型の女性の心をゆっくりと開いてくれる良いパートナーになります。

結婚相手として相性が良いのは【蠍座B型】

結婚相手として相性が良い星座・血液型

結婚相手には、自分のスタイルを決して崩さない蠍座B型の男性と相性が良いでしょう。ストレスを抱えやすい乙女座O型の女性は、蠍座B型の男性の頼もしい姿に安心し、家庭内での精神的支柱となってくれるでしょう。

家庭や職場でストレスを抱えた時も、そんな夫の心地よいマイペース加減に気持ちが緩みます。弱っている時にどんと構えるその姿は、乙女座O型の女性にとって頼もしい存在です。蟹座B型については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

【男女別】蟹座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

気さくで面倒見のいい蟹座B型女性、涙もろく人情派の蟹座B型男性の、性格

Small thumb shutterstock 607588466

相性が悪いのは【水瓶座A型】

相性が悪い星座・血液型

水瓶座A型は、自由でマイペース、頑固な一面があります。完璧主義で努力家な乙女座のO型の女性は、その自由さが理解できません。また、お互い頑固なので、なかなかお互いを認め合う事ができません。お互いに思考回路が理解できないため、一度喧嘩になるとややこしくなったり、長引く可能性があります。

以下の記事は水瓶座A型の性格・運勢・相性について詳しく解説しています。相性の悪い水瓶座A型も理解することで上手く付き合えるかもしれません。以下の記事も参照してみましょう。

関連記事

【男女別】水瓶座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座占いってよく当たりますよね。この記事では、男女別に水瓶座A型の特性

Small thumb shutterstock 607588466

乙女座О型性女性の仕事観・職業適性

仕事観:常に将来を見越して仕事を選ぶ

乙女座О型性女性の仕事観

将来設計をきちんと立てる性格なので、手に職をつけたいと考えており、結婚や出産をした後も継続できる仕事を好みます。しかし出世欲はあまりなく、周りの評価よりも自分が納得のいく仕事をこなせれば良し、と考えています。また、ボランティア精神が高いので、自分の仕事が人の役に立っている事に喜びを覚えます。

また、仕事での人間関係を非常に重視します。人の気持ちに敏感なので、協調性をもって仕事を進めようと努力をします。そのため、協調性がなく自分勝手な性格の人が苦手であり、ストレスの原因になってしまう事もあります。

向いている職業はコツコツタイプの仕事!

乙女座О型女性が向いている職業

繊細な作業が得意で妥協を許さない性格なので、経理やシステムエンジニア、工芸職人などが向いており、その高い志しで周囲の信頼を得る事ができます。また、他人の気持ちに敏感で、気配り上手な一面があるので接客も向いています。しかし、押しに弱い性格なのでセールストークが必要な営業職は苦手分野です。

乙女座O型は魅力的!チャンスが舞い込んだら大胆になって!

乙女座О型の人とうまく付き合おう!

完璧主義だけれど、ナイーブで人の気持ちに寄り添う事を忘れない乙女座O型はとても魅力的です。話してみると思った以上に面白く、もっと仲良くなりたいと思わせる魅力があります。恋愛や仕事においても慎重ですが、チャンスが舞い込んできた時は思い切って行動しましょう。きっと新しい道が開けるはずです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事