Icon search 36px


獅子座O型女性の性格・特性5選

獅子座O型型女性の性格・特性①:活発

活発

獅子座O型女性は、行動力がある思い立ったらすぐ行動に移すタイプです。幼い頃から「活発な女の子」で、そのまま大人になっても全く性格は変わりません。その行動力の高さからいつも先頭に立って、みんなを引っ張て行くリーダー的存在になります。

ただ言葉を選ばずストレートな表現が多いので、悪気はなくても相手を傷つけてしまうこともあります。周囲に誤解を受けないためにも相手の受け取り方も考慮した言い回しも、時には必要です。

獅子座O型女性の性格・特性②:おおらか

おおらか

獅子座O型の女性はとてもおおらかな性格で、細かいことはあまり気にする事はありません。またポジティブ思考なので小さなミスや失敗をしても、そこでふさぎ込んでしまうことはなく、「次は全体失敗しない!」とミスや失敗も次の活力に変える事が出来ます。

しかし全くふさぎ込んだ様子がないあなたに対して、「失敗したのに、まったく反省していない」と捉えてしまう人もいます。ポジティブに捉え活力に変えているあなたは決して間違ってはいませんが、たまに反省しているアピールをしてみてもいいでしょう。

ただ次に同じ失敗を繰り返すこともないあなたなので、「反省していない」といった誤解はあなたのその後の行動で晴らす事は出来ます。

獅子座O型女性の性格・特性③:正義感が強い

正義感が強い

獅子座O型の女性は小さい頃からとても正義感も強く、曲がったことを嫌う性格です。「弱気を助け、強気を挫く」タイプです。そのため相手が年上であろうと上司であろうと立ち向かっていきます。

ある意味とても男らしい性格のあなたのことを慕う後輩は多く、常に年下からは一目置かれる存在になれます。ただ年上や上司からは「生意気」といった印象を持たれてしまうこともあります。しかし正義を貫き通すことに誇りを持っているあなたは、そんな先輩や上司の中傷をあまり気にすることはないでしょう。

獅子座O型女性の性格・特性④:プライドが高い

プライドが高い

獅子座O型の女性は、幼い頃から同世代の中では一歩秀でる「優秀な人」になります。また常に自分に対して自信をもっているので自然とプライドも高くなっていきます。

プライドが高いことも目標を常に高く持つ事も出来るので決して悪いことではありませんが、そのプライドを傷つけられた時は急に戦闘態勢に入ってしまうことがあります。


またプライドの高さが邪魔をしてわからない事があっても、素直に「分からない」と言えない一面ももっています。秀でるところもあれな足りない部分もあるという自分に対して謙虚な気持ちを持つ事も、時には必要です。

獅子座O型女性の性格・特性⑤:淋しがり

淋しがり

獅子座O型の女性は、ここまで活発、正義感が強い、プライドが高いと強い面ばかりを紹介してきましたが、実は人一倍淋しがり屋な部分も持ち合わせています。常にだれかがそばにいないと孤独を感じてしまいます。ただプライドが邪魔をして「淋しい」と素直に言葉にすることは苦手とします。

そのため無理をして淋しい感情を抑えてしまうことが多くなります。気を許せる相手には素直に「淋しい」と言葉にしてみましょう。あなたのそんな弱い一面を見せることで、「無理して頑張って見せていたんだ」とあなたの淋しさを癒してあげたいと思う人は、周囲にたくさんいます。

獅子座O型男性の性格・特性3選

獅子座O型男性の性格・特性①面倒見がいい

面倒見がいい

獅子座O型男性はとても面倒見がいい性格で、特に年下の相手に対しては仕事でもプライベートでも手を差し伸べてあげる事が出来ます。そのため年下からは慕われるタイプで、周囲には常にあなたを慕う人が集まりにぎやかに過ごすことが多くなります。

そんな世話好きのあなたに恩義を感じている人も多く、あなたが困ったときにはたくさんの人があなたの役に立ちたいと名乗り出てくれることでしょう。ただ「親分肌」の獅子座O型男性は無理をしてまで、後輩に奢ってしまうことも多くなります。

面倒見がいいことと見栄を張ることは決してイコールではありません。自分の許容範囲もしっかり頭に入れて出来る範囲で面倒を見てあげることが大切です。

獅子座O型男性の性格・特性②積極的

積極的

獅子座O型男性は何に対しても積極的で、知らない分野でも物怖じすることなく飛び込んでいく事が出来ます。知識を習得する事、経験を積む事を喜びと感じる事が出来るタイプです。

また多少の挫折には心折れることなく、何度も挑戦し克服する強さももっています。人前に立つことに気後れすることもないので、社会に出てからは出世も早く若くして役職に就くことも多くなります。しかしある程度の地位を得ると、少し傲慢な一面を見せてしまうことがあります。

面倒見のいい性格なので人に押し付けるということはありませんが、自分ができる事=他人もできるという基準で見てしまう場合があります。自分には容易いと感じても、それを苦手とする人もいます。自分基準で全て判断してしまうと人は離れてしまうこともあるので、相手の立場に立って考えることも大切です。

獅子座O型男性の性格・特性③目立ちたがり


目立ちたがり

獅子座O型男性は集団の中の一人ではなく、常に目立った存在になる事を望みます。また人前に立つことは苦にならず、逆に人前で何かをする事に喜びを感じるタイプです。とても陽気な性格でムードメーカーといった大切な役割を担う方ですが、ちょっと行きすぎて暴走してしまうこともあります。

場を盛り上げることはだれでも出来る事ではなくとても素晴らしい長所ですが、「楽しい人」と「めんどくさい人」は紙一重です。「めんどくさい人」にならないためにも、時には引き立て役に回ることも大切です。

獅子座O型女性の恋愛観・結婚観

獅子座O型女性の恋愛観

恋愛観

獅子座O型の女性は恋愛に対してはとても積極的で、好きな相手が出来ると自分からアプローチをする事も多くなります。また交際が始まっても常に主導権を握るタイプです。相手に合わせることはなく自分ペースで恋愛をすすめる傾向があるので、時には相手の気持ちを汲み取ることも大切です。

また困難や試練があるほど、燃え上がるタイプです。感情のまま行動に移す事も多く激しい恋もしまうが、恋愛で大きく傷つく事もあります。相手が妻帯者であっても好きになってしまうと感情を抑える事が出来ず、アプローチしてしまうこともあります。

感情のままに行動に移してしまうと、誰かを傷つけてしまう事も、自分が傷つくこともあります。恋愛に関しては特に大胆な行動が多くなりますが、時には親しい友人などに相談してアドバイスを受けると、冷静な判断をする事が出来ます。

獅子座O型女性の結婚観

結婚観

獅子座O型の女性はあまり結婚に執着が無く、同期や友人が結婚してもあまり焦りを感じることはありません。結婚はしたいと思ったときにすればいいという考えをもっているので、年を取る事での焦りもありません。

結婚後も家庭の主導権は自分が握り、家族が増えても獅子座O型女性が主になり家庭を回すスタイルになります。また毎日を楽しく過ごすことがモットーな獅子座O型女性なので、休日は家でゆっくりと過ごすことは少なく、外出したり旅行に出かけたりと活発に活動するタイプです。

獅子座O型男性の恋愛観・結婚観

獅子座O型男性の恋愛観

恋愛観

獅子座O型男性は、恋愛に関しても積極的で好きになると自分からアプローチ出来るタイプです。また恋多きタイプなので一度に複数の女性と付き合うことも、苦になりません。また女性から見ても積極的で包容力もある獅子座O型男性はとても魅力的に映り、大変モテるタイプです。


そのため他に付き合っている女性がいる事がわかっていても、嫌いになる事が出来ないという女性も現れてくるでしょう。また自分は複数の女性と付きあっても、相手に対しての独占欲は強く直ぐにやきもちをやくタイプでもあります。

ノリがよく、相手に合わせる柔軟性ももっているので「この人と私は合う」と相手の女性に思い込ませる事が得意ですが、あまりあちこちの女性に手を出してしまうと、大きなトラブルを招くこともあります。また一番の本命が離れてしまうこともあるので、本当に自分が大切な人は誰かをちゃんと心に置いておく必要があります。

獅子座O型男性の結婚観

結婚観

獅子座O型男性は、家庭は男が支えるものという信念もあり、頼りがいのある夫になります。奥さんをしっかりとリードして仕事もバリバリこなします。ただ「恋多き男性」という面は結婚しても変わらず、浮気性はなかなか治りません。

しかし独身時代にも数多くの恋愛を重ねてきた獅子座O型男性は、家庭を壊すほど浮気相手にのめり込むことはなく浮気はあくまでも浮気と割り切って付き合っていくタイプです。ただとても子煩悩なタイプなので、子供が出来たことを機に浮気は一切しない、よき夫、よき父親になる事も多くなります。

獅子座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは牡羊座A型

友人・仲間として相性が良いのは牡羊座A型

牡羊座A型の女性は、とても知性派でしっかりした信念の持ち主です。言動と行動は常に一致しブレがありません。そんな牡羊座A型女性は獅子座O型女性にとって頼りがいのある存在になります。

また普段は冷静な行動が多くなりますが、理不尽なことや不当なことに対しては感情的になって向かっていく強さも持ち合わせています。そんな普段は知的で冷静、悪には立ち向かう牡羊座A型女性は、獅子座O型女性にとって理想の女性像と言えます。

またちょっと神経質な一面もある牡羊座A型女性にとっても、おおらかで明るい獅子座O型女性は心の癒しになるそばにいて居心地のいい存在になる事が出来ます。お互いにお互いの長所をリスペクト出来るとても相性のいいタイプです。

恋人・彼氏として相性が良いのは山羊座O型

彼氏として相性が良いのは山羊座O型

山羊座O型の男性は、普段あまり口数が多い方ではありませんが、ここぞという時にはしっかり発言する事が出来る強さを持っています。そんな男らしい一面を持つ山羊座O型男性は、獅子座O型女性にとって頼もしく映り心惹かれる存在になります。

どちらかと言えば獅子座O型女性が最初にアプローチをかける事が多くなりますが、次第に山羊座O型男性も獅子座O型女性の魅力に惹かれ恋愛に発展することが多くなります。

交際が始まっても普段は獅子座O型女性のリードに任せ、納得がいかない事に関しては山羊座O型男性は遠慮なく口に出す事が出来るので、お互い相手に対しての不満をいつまでも引きずることもなく、喧嘩も多くなりますが仲直りも直ぐに出来ます。

結婚相手として相性が良いのは射手座B型

結婚相手として相性が良いのは射手座B型

射手座B型の男性はとても楽天的で、何か問題が起きても「大丈夫、どうにかなる」とポジティブに受け止める事が出来ます。獅子座O型女性もとても明るい性格なので普段は気の合う楽しい夫婦関係を持つ事が出来ます。

また獅子座O型女性は正義感の強さやプライドの高さが原因で、時にイライラした態度を取ってしまう事がありますが、そんな時射手座B型男性の楽天的な考え方が上手く気持ちをクールダウンしてくれて、落ち付かせてくれる存在になります。

相性が悪いのは牡牛座O型

相性が悪いのは牡牛座O型

牡牛座O型男性は、冷静沈着な慎重派です。そのため思い立ったらすぐ行動へ移す獅子座O型女性に対して「軽率」という印象をもってしまうことがあります。また獅子座O型女性もデメリットを先に上げてしまう牡牛座O型男性はあまり面白みのない人というイメージを持ちやすくなります。

「石橋を叩いて渡る」タイプの牡牛座O型男性に対し、「そんなあれこれ考える前にやってみれば?」「男のくせに勇気がない」といったイライラした感情が先に立ちなかなか恋愛に発展することは難しいでしょう。

獅子座O型女性の仕事観・職業適性

獅子座O型女性の仕事観

獅子座O型女性の仕事観

人と接することを苦にすることもなく、コミュニケーション能力も高い獅子座O型女性は常に人と関わる仕事が向いています。ただプライドを高く持っていて表情に出やすいタイプなので接客業など相手に頭を下げることも多くなる職業は、ストレスが溜まってしまう傾向があります。

獅子座O型女性が向いている職業は起業家

獅子座O型女性が向いている職業は起業家

獅子座O型女性は企業の一員という枠にはまるよりも、自ら起業し自分の能力がそのまま結果に現る職業が向いています。また若いうちから野望を持ちそのために企業に入って努力する芯の強さも持っているので、将来大きな成功を手にすることも多くなります。

他にも自分の技量がそのまま結果につながる芸能関係や、企画関係、個人事業主なども向いています。とにかく向上心を高く持つ獅子座O型女性なので、結果がそのまま評価につながる職業ですと、遣り甲斐も出てさらに高見を目指し取り組む事が出来ます。

獅子座O型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?周囲にいる獅子座O型の方と重なる部分や、獅子座O型の自分と重なる部分はあったでしょうか?占いが決して全てではありませんが、迷った時や悩んだときに、ちょっとしたヒントを与えてくれることは多くあります。今回の獅子座O型の占いがあなたの少しでも参考になれば、何よりです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事