Icon search 36px

O型男子とB型女子の性格と恋愛の特徴

O型男子の性格の特徴

O型性格

O型男子の性格の特徴は親分肌で面倒見が良いので自然と周囲のリーダーになることが多いでしょう。おおらかで細かいことは気にしないのでみんなのムードメーカー的な存在です。また、自信家で負けず嫌いなので目標達成のための努力は惜しみません。

しかし一方で現実主義な一面もあります。自分にとって利益がないとわかるとさっとひいてしまうことも。良く言えばリーダータイプで頼りになりますが、とらえ方によっては偉そうに思われてしまうこともあります。

O型男子の恋愛の特徴

O型恋愛

恋愛においては、相手を守ってあげたいという男らしい性格なので頼りになるタイプです。好きになったら一途でストレートに愛情表現をします。そのため相手にも同じような素直さを求め、駆け引きをするようなタイプはあまり好みません。

ストレートな愛情表現をするあまり不器用な人だと思われてしまうことも少なくありません。また意外に冷めた面もあるので、一度相手の欠点に気付くと盛り上がっていた気持ちが一気になくなりあっさりお別れというケースもあります。

O型男子の魅力は伝わったでしょうか?気になる彼がO型でもっと詳しく知りたい!という方は以下の記事でもO型男子の性格や恋愛の特徴について、また落とし方まで紹介しているのぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

O型男性の性格・恋愛の特徴25選|O型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

O型男性の性格あるあるや、恋愛あるあるを紹介します。O型男性と言えば「

Small thumb shutterstock 315520139

B型女子の性格の特徴

B型性格

B型女子の基本の性格はマイペースでこだわりが強いので自分の主張をはっきりする事が多いです。楽天的で行動力もあるので何かを思い立ったらすぐ実行に移します。素直で裏表がないのでさっぱりした付き合いができるでしょう。

集団行動が苦手なので周囲からわがままな人と思われてしまうことも。悪気はないので周囲も気にしないことが一番ですが、あまりに度が過ぎた単独行動は避けるようにすると周囲とも上手くなじめるでしょう。

B型女子は一見わがままですが愛される不思議な魅力を持っていますね。以下の記事ではさらに詳しくB型女子の性格や恋愛の特徴を紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

B型女子の恋愛の特徴

B型恋愛

恋愛においては一途で素直なタイプです。しかし奥手な一面もありなかなか気持ちを伝えられないことも。ただ、とてもわかりやすいので言葉にしなくても相手に伝わっていることも多いでしょう。

恋をすると一気に燃え上がりラブラブモードに突入しますが冷めたときの気持ちの切り替えはとても早いです。失恋して落ち込んでいたのにすぐ違う彼氏ができていた、というパターンもB型女子にはよくあることです。

O型男子とB型女子の相性

相性ばっちり?お互いに好みのタイプ!

O×B

O型の男性は素直で明るく芯のあるタイプの女性を好むので、駆け引きなどしないB型女子に魅力を感じるでしょう。さらにB型女子は自分の意見をしっかり言う思いきりの良い男性を好むため、お互いの性格的にもぴったりで相性は抜群といえます。

お互い楽しいことが大好き!友達のような関係

O×B

O型男子は活発でアウトドア派な人が多いので、ノリがよく行動力のあるB型女子と一緒にいるとなんでも楽しめる事でしょう。デートも室内より屋外での活動的なものが多く友達のような関係になることも。あまりにも恋愛モードからかけ離れないよう、たまには恋人同士の甘い雰囲気で過ごすことも大切ですね。

O型男子の亭主関白さが度を過ぎると険悪ムードに?

O×B

普段は仲良しな2人ですが、リードしようとするあまりO型男子の亭主関白さが出てしまう場合も…B型女子は自己主張が強いのでお互いの主張がぶつかり合うと、たちまち険悪なムードになることもあります。どちらも歩み寄ることでお互い相手を思いやる気持ちを大切にしたいところですね。

O型彼氏×B型彼女のカップルあるある

大喧嘩した後でもお互いすぐ忘れる仲良しカップル

O×B

O型彼氏とB型彼女カップルの喧嘩は激しくなることが多いでしょう。散々言い合ってもう修復できないのでは?と思うような喧嘩をした後でも寝て起きたらお互い普通に会話している、などということは日常茶飯事です。お互い細かいことは気にしないタイプなので喧嘩が長引かないのは良いですがひどい暴言には注意しましょう。

B型彼女が気分良くおしゃべりできる

O×B

O型彼氏は基本的にとても聞き上手、B型彼女はおしゃべりが大好きなので2人の会話はほとんどB型女子がしゃべりっぱなしなんてことも。聞き上手なO型男子と話しているとB型女子は気分よくおしゃべりができることでしょう。お互い気を使わず会話できるので仲の良いカップルになれますね。

社交的なO型彼氏についていけないこともある

O×B

自由でマイペースなB型彼女に対してO型彼氏は協調性を大切にします。友達を含めたグループ交際をしてほしいのに彼女が嫌がる…ということはよくあるパターンです。どうしても友達に紹介したいという場合などは彼女に気を使ってあげると上手くいくことでしょう。

O型彼氏の浮気が心配?

O×B

社交的なO型彼氏は恋愛対象ではない相手にも優しく接します。そこが魅力でもあるのですが、B型彼女は「浮気してるんじゃない?」と不安に思うこともあります。あまり心配しすぎず大きな気持ちで構えることが大切です。また彼氏も必要以上に他人に優しくするのは避けることで安心しあえるカップルになれます。

B型男子とO型女子の性格の特徴

B型男子の性格

B型

B型男子の基本の性格はリーダー気質で周りを引っ張っていくタイプです。行動力もあるので自分の得意な分野でどんどん力を発揮していきます。

周囲を引っ張る力はありますが、楽天的でマイペースな部分もあるのでお調子者と思われてしまうこともあります。また共同作業が苦手なので周りから自分勝手だと思われてしまうことも。なるべく周囲に合わせて行動するよう気を付けたいですね。

B型男子の恋愛

B型

恋愛においては好きになったら一直線です。サプライズが好きでロマンチストなので彼女を喜ばせることが得意な人が多いでしょう。また好きになるタイプに一貫性がないので歴代の彼女たちはみんな違うタイプなことが多いです。

気分屋なところがあるので相手への思いやりに欠けて愛想をつかされてしまうこともあります。反対に自分の方が飽きてしまってあっさりお別れするパターンも。

B型男子の恋愛はまっすぐで一直線ですが、タイプに一貫性がないなど一筋縄ではいかない面もありそうですね。以下の記事は、さらに詳しくB型男性の性格や恋愛の特徴について、また落とし方まで紹介しているので気になる彼がB型の場合はぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

B型男性の性格・恋愛の特徴25選|B型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

今回は「B型男性の性格や恋愛における特徴あるある」や「B型彼氏の脈あり

Small thumb shutterstock 384131872

O型女子の性格の特徴

O型

O型女子は社交的で人付き合いが得意なのでいつもたくさんの人に囲まれていることでしょう。ロマンチストで情にもろく、感動や感激しやすいタイプです。

良く言えばおおらかですが、細かい作業が必要な場合など大雑把ととらえられてしまうこともあります。またロマンチストな反面、現実主義なところもあるので自分にとっての利益ばかり考えないよう気を付けたいですね。

O型女子の恋愛

O型

普段はさっぱりした性格のO型女子ですが恋をするとたちまち恋愛モードになります。母性本能が強いので彼や旦那さんには何でもしてあげたくなり、とことん尽くしてあげることでしょう。あまりにお世話しすぎるとお母さんのようになってしまうので注意が必要です。

恋をするとどっぷりはまってしまうため周りが見えていないこともあります。ふと我に返って「なんであんなに好きだったんだろう?」とならないためにも冷静さを忘れないようにしましょう。

O型女子はおだやかな人が多いようですね。以下の記事ではさらに詳しくO型女子の性格や恋愛の特徴を紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

B型男子とO型女子の相性

ぴったりはまれば最高の相性!

B×O

お互い行動力もあり素直なので、良い相性です。B型男子の気分屋なところもO型女子には魅力的にうつるのでいつも仲良しなカップルでいられるでしょう。

おだて上手なO型女子がB型男子を上手く操る理想のカップル!

B×O

O型女子はおだてるのが上手で、のせられやすいB型男子を常に気分良くさせてあげられます。「さすがにわざとらしいのでは?」と思うくらいにおだててもB型男子は気づきません。彼氏が彼女を操っているようで実は逆というのがこのカップルの相性の良さの秘訣でもあります。

気分屋なB型男子にO型女子が疲れることも

B×O

O型女子は基本的におおらかなので怒ることはあまりありません。しかしB型男子のあまりにも気分屋な面がですぎてしまうと怒りが爆発!という場面も。B型男子は度が過ぎた気分屋な態度には気を付けた方が良いでしょう。

B型彼氏×O型彼女のカップルあるある

B型彼氏のだらしなさにO型彼女は可愛さすら感じる?

B×O

B型彼氏はだらしない一面があるので、部屋が汚かったり家事ができなかったり…という人が多いです。そんな姿を見てO型彼女はがっかりするどころか「可愛い!」と母性本能をくすぐられることも。B型彼氏がいくら部屋を散らかしてもO型彼女は何も言わずに片づけてくれることでしょう。

B型彼氏の好奇心がいつの間にかO型彼女の趣味に変わる

B×O

B型彼氏は好奇心旺盛なため色々なことに興味を持ちますがすぐ飽きてしまいます。その反面O型彼女はとことん追求するタイプなので、いつのまにかB型彼氏が始めたことがO型彼女の趣味になってしまったというパターンが多いでしょう。

デートプランはB型彼氏におまかせ!行動力のあるB型彼氏

B×O

B型彼氏は行動力があるのでデートプランを立て始めたらどんどん1人で進んでいきます。「温泉に行きたいな」と言えば次の日には宿の予約から1日の予定まで立てられていることも多いでしょう。しかし前もって計画することは苦手なのでそこは大目に見てあげましょう。

ロマンチックなラブラブカップル

B×O

B型彼氏は相手を喜ばせることが大得意です。記念日に夜景の見えるレストラン、部屋はパーティーのように飾りつけ、彼女の欲しがっていたプレゼントを用意する、なんてことをさらっとできてしまいます。対してO型彼女も感情豊かに喜ぶのでお互い幸せな気持ちになれるベストカップルです。

B型男性×O型男性、B型女性×O型女性の相性は?

B型×O型の男性は気を使わずリラックスできる相性の良い関係

同性

O型男性はおおらかで器が大きいので、B型男性の気分屋なところも気にせず受け流してくれます。O型男性にとっても、思うままに生きるB型男性の考え方は刺激的なので一緒にいて飽きる事がないでしょう。お互いに気を使うことがなく居心地の良い関係を築けます。

B型×O型の女性は何でも言い合える相性の良い関係

同性

女性同士になるとお互いお世辞を言い合ったり褒めあうことが多いですがB型女性ははっきり物を言います。対してO型女性ははっきり言われても気にせず受け入れるのでお互い何でも言い合える関係になるでしょう。上辺だけの付き合いではなく厳しいことも言い合える良い関係を築けます。

B型×O型の相性のまとめ

B型×O型の相性は同性、異性問わず基本的には良いという結果になりました。ただ相性が良いからといってお互い気を使わなければ悪くなってしまうこともあります。お互いに相手を思いやりもっと相性が良くなるように努力をしていくことが大切です。ぜひこの記事を参考にあなたの大切な人との仲を深めていってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事