Icon search 36px

B型男性の性格のあるある特徴15個①

B型男性の性格のあるある特徴1.リーダーシップに優れている

会議

おおらかな性格というよりも懐の深さがB型男性の魅力でもあります。白黒はっきりしたいという性格なのですが、おだてられると弱い性格という事もあり柔軟性も持ち併せています。また、決断力に優れているという事もあり、目標が見つかると一途に追いかける傾向があるのもB型男性あるあるです。

しかし、自分の意見を曲げない節があります。周囲から指摘されても、自分の意見が一番正しいという意見を押し通すという少し厄介な性格も持っています。しかも、切り替えが早いので自分の中で問題が解決すればそこで終了となります。なので、周囲は不発に終わってしまい、自分勝手だと思ってしまう傾向にあります。

B型男性の性格のあるある特徴2.マイルールで行動する

男子

B型の男性というのは、気分屋でもありますので独自のマイルールに従って生活しています。その為、周囲はそのルールに振り回される事も多いと言えます。しかし、他人の影響を受けやすいところもあり、新しいものが好きなのでハマるととことんまでハマってしまいます。一番厄介なのが「ドタキャン」が多いという事です。

前日まで行く気満々だったのに、その日の朝気分が乗らなければ「疲れが取れないから」「外が寒いから」など驚くような理由を付けてドタキャンする事が多いのもB型男性あるあるです。その為、B型男性と付き合うと彼女は振り回されたあげく、飽きたら振られてしまうという事も多いでしょう。

B型男性の性格のあるある特徴3.淡泊で一人が好き

男性

B型男性というのは、一人の時間も大切にしたいという節があるのも特徴です。一人で行動する事も好きなので、フラッと一人で出かけたり、ゆっくり釣りに行ったりと一人の時間も必要としている人が多いのである程度精神的に自立しているような女性でなければ付き合っていくのは大変かもしれませんね。

また、自由を愛するような自由人でもありますので、自分のペースを崩されるような事は絶対に許せません。自分なりの生活スタイルがあるので、それに他人が入ってくる事は許せないのです。恋愛においても同様です。付き合うまでは全力投球ですが、いざ自分のものになると急に淡泊な性格になるのも恋愛あるあるです。

メールなども何日も返ってこないのは当たり前です。こちらが忘れた頃に返信が返ってくるくらいなので、徐々に女性の方も寂しくなる為、浮気される頻度が多いというのも特徴です。ここにB型男性と相性のいい女性の事を載せた記事があるので参考にしてください。

関連記事

男女別!B型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

B型の恋人やAB型の恋人、もしくは友人がAB型やB型がいるのではないで

Small thumb shutterstock 529510297

B型男性の性格のあるある特徴4.熱しやすく冷めやすい

冷める

先ほども言ったように、恋愛においては特に「熱しやすく冷めやすい」という傾向が見られます。そして、関心がない女性に対してはとことん冷たいというのも特徴です。見た目からしてはっきりした態度であるのでわかりやすいと言えばそうなのですが、実際に付き合ってみると女性の方が振り回される事も多いです。

また、恋愛以外においてもその性格が功を奏す事も多いと言えます。自分の興味がある事においてはハマりやすいので食事や睡眠時間を忘れるほどです。その為、B型男性というのは学者などに多いとされています。自分の興味がある事においてはとことん追求しますが、その反面それ以外には全く関心を持たないのもあるあるです。

B型男性の性格のあるある特徴5.永遠の少年

少年

夢やロマンが好きな少年の心を持つ男性が多いので、無謀と思えるような事にも果敢にチャレンジしていくようなチャレンジ精神は旺盛であります。しかし、同じような性格の女性でなければなかなかそこを理解していくのは難しいかもしれません。夢を追いかけるような男性が好みの女性であればB型男性とも上手くいくでしょう。

B型男性の性格のあるある特徴15個②

B型男性の性格のあるある特徴6.好き嫌いがはっきりしている

男性

B型男性というのは、好き嫌いがはっきりしています。それを自分の中だけで留めておく事ができないので口にしてしまう事もしばしばあります。自分の中で好き嫌いが判断できたものに関してはその考え方を変えようとする事もできないので無理に勧めれば喧嘩になりますので注意が必要です。

自分の考えが定まっているので、良い意味で付き合いやすいと言えるでしょう。裏表がないので、はっきりと自分の考えを相手に伝える事もできるという点ではビジネスパートナーとしては持ってこいと言えます。しかし恋愛相手としては喧嘩も増えるだけでなく、自分の考えを全く曲げないのでそこを理解する必要があるでしょう。

B型男性の性格のあるある特徴7.嫉妬深い

嫉妬

恋愛においても仕事においても自分よりも優れた人間に嫉妬する事が多いというのもB型男性の特徴です。これは、男女関係なく自分よりも優れた人間に対してジェラシーを持っているので、自分よりデキると判断した相手が身近にいるような時には俄然、やる気を出すというのもB型男性の特徴です。

しかし、その事が周囲にバレるという事は良しとしません。気を許した相手にだけ本音を漏らす程度でほとんどの場合、他人に自分の弱い部分を見せる事をしようとしないという特徴も持っています。逆を言えば、B型男性に弱い部分を見せられたという事はそれだけ信頼されているという証拠であるとも言えます。

B型男性の性格のあるある特徴8.自由すぎてついていけない

自由

先ほどもお話しましたが自分の好きなように行きたい願望が強いB型男性は、その自由を奪われる事をひどく嫌います。その為、付き合った相手に自分の自由を制限されるような事も許せません。その為、晩婚傾向にあります。

自由を奪うような事は決してしない女性が現れたとしても自分が納得できるまで時間がかかる事も原因です。また、その時に自分の趣味があるような時には思う存分その趣味を納得するまでし終わらなければ結婚に踏み切るという事も出来ないと言えます。

B型男性と付き合う際には、このようにほとんどの場合女性が振り回されてしまう事の方が多いと言えます。その為、割り切って付き合っていく事が大事な事です。B型男性に依存してしまうと間違いなく、悲しい思いをすると思っていた方がいいでしょう。ここに蠍座B型の結婚観について載せた記事があるので参考にして下さい。

関連記事

【男女別】蠍座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

神秘的な魅力を持つ蠍座B型女性、エネルギッシュで活力に満ちている蠍座B

Small thumb shutterstock 607588466

B型男性の性格のあるある特徴9.ハマるとそれしか目に入らない

趣味

新しいゲームや携帯などを手にした時B型の男性というのはそれを極めるまで他の事も手につかないくらいハマってしまう傾向があります。その為、彼女とのデート中であっても友人との食事会であっても周囲の忠告も聞かずにそれだけに集中してしまう傾向があります。しかし、そういう事もあり周囲からの反応は悪いと言えます。

普通は、帰ってから一人でゆっくりした方が良さそうに感じますが、B型男性というのは一刻も早くそれをマスターしたいという気持ちが強い為にそのような事態に陥ってしまうのです。しかし、彼女からしてみれば久しぶりのデートでそのような事をされてはたまりませんよね。

B型男性の性格のあるある特徴10.集団行動が苦手

単独行動

B型男性というのは、集団行動を苦手としているので興味がある事があると単独行動をした方が楽だと感じている節があります。束縛される事をひどく嫌うので、B型男性に自分に合わせてもらう事を求めてしまうのは却って反感を買ってしまうので要注意です。

それだけでなく、自分の友達と一緒に出掛ける約束をするというのもやめた方が無難です。付き合っている相手の顔を立てようとする気持ちがそもそもないので当日ドタキャンなんて平気でできてしまうのもB型男性あるあるです。前日までそんな事一言も言っていなかったのに、理由を聞いたら面倒くさくなった、という始末です。

その為、彼にデートプランを任せるのもあなたが嫌な気持ちになるだけです。まず、自分の希望は通らない、と思った方がいいでしょう。もし、あなたの希望通りのプランになったとしてもデート中は彼がずっと不機嫌だった、という事も少なくありません。あなたが合わせる事が多くなる事を覚悟のうえで付き合いましょう。

B型男性の性格のあるある特徴15個③

B型男性の性格のあるある特徴11.楽しい事が大好き

パーティー

楽しい事や場所が大好きな面を併せ持つB型男性は、イベント事やサプライズが大好きなんです。逆に、サプライズされる事も好きなので意外に感じた人も多いと思います。サプライズする為には、どんな努力をも惜しまないので周囲も驚くような事もやってのける事もあります。

B型男性の性格のあるある特徴12.好きになったら一途

カップル

一度好きになった女性には、手に入れるまで全力投球で相手にアピールしていきますが自分のものになった途端、淡泊な反応になるので女性からしてみると自分の事を嫌いになったのかな、と思ってしまう事もあるかもしれませんが、そうではありません。自分の事を好きになってくれた、という安心感からくるものなのです。

何かと自分の事を気遣ってくれるという一面も垣間見えるので、その事が安心材料にもなるはずです。遠距離でもサプライズで会いに来てくれた、忙しい合間を縫って時間を作ってくれたなど愛情表現は少ないですが、彼の愛を感じる事ができるというのも確かだと言えます。一途な男性の見分け方はこの記事を参考にしてください。

B型男性の性格のあるある特徴13.暇な時間が好きではない

悩む男子

B型男性というのは、暇な何も予定のない空白の時間というのが好きではありません。常に、何か予定がなければ落ち着かない、という性格である場合が多いので休日はすべて予定が入っているという事も少なくありません。忙しなく動いている方が性に合っていると感じているので付き合うのは大変かもしれませんね。

B型男性の性格のあるある特徴14.負けず嫌い

喧嘩

B型男性というのは、何事においても常に相手に負かされるというのは絶対に自分の中で許されない、という考えを持っているので口喧嘩にしても相手に負けるという事は絶対にあり得ません。曖昧に終わるという事は腑に落ちない所があるので、白黒付くまで終われません。

また、遊びであっても勝負事となると全力投球で本気になるところがあるので、自分が勝つまで終われないという事も多いでしょう。トランプなどであっても自分が勝って終わらなければ絶対に許せないというのもB型男性の性格あるあるです。

B型男性の性格のあるある特徴15.朝に弱い

朝

B型男性というのは、とにかく朝に弱いという特徴を持っています。その為、いつも出社ギリギリという事も少なくありません。この時間までに起きなければ絶対に間に合わないという事がわかっていてもその時間までしっかり寝ている事も多いので同棲している時には常に、ドキドキしなければいけないという事も多いと思います。

自分の選択肢を他人にあれこれ言われる事を嫌うので、もし相手が遅刻しそうになっていたとしても注意しても仕方ない、と思った方がいいと言えます。相手の好きなようにさせてあげるのが、B型男性とうまく付き合っていくコツかもしれません。

B型男性の恋愛のあるある特徴10個①

B型男性の恋愛のあるある特徴1.好き嫌いがはっきりしている

恋愛

B型男性の恋愛は、良くも悪くも自分のペースに巻き込んでいくという事です。脈ありかどうかも彼の行動を見れば一目瞭然なので脈ありかどうかは自分と接する時の彼の行動や態度で判断するのがベストです。また、好き嫌いがはっきりしているので彼の嫌いなものだと途端に不機嫌になるのでわかりやすいのも恋愛あるあるです。

自分の好きなものに関してはとことんのめり込む傾向にあるので、自分の世界観がすでに出来上がっている事も多いと言えます。逆に、自分の嫌いなものは全く受け付けないので、それを無理に押し付けるような事をしてしまえば途端に彼の自分への気持ちも冷めてしまうので注意が必要です。

B型男性の恋愛のあるある特徴2.裏表がない

恋

B型男性の恋愛には、駆け引きは効果がありません。寧ろ、駆け引きができるようなスキルを持っていない事が多いので言いたい事や伝えたい事がある場合にははっきり伝えた方が早いと言えます。逆に、回りくどい言い方をすれば相手をイライラさせてしまう事にもなってしまうので注意しましょう。

B型男性の恋愛のあるある特徴3.考えが幼い

カップル

B型男性というのは、ロマンを追いかけるような少年の心をいつまでも忘れないような男性が多いので、夢見がちに感じる節もあると言えます。しかし、その事を他人に否定されるような事をひどく嫌うので責めるような事はしてはいけません。ロマンを壊すような事は絶対にタブーである事は覚えておきましょう。

B型男性の恋愛のあるある特徴4.連絡は自分次第

連絡

B型男性というのは、自分の気分次第で行動するところがあるので連絡などに関してもマメであるとはとても言えません。ですからデートの日にちだけ決めてその後当日まで一切連絡が取れないという事もしばしばあります。彼女としては不安ですよね。その性格を理解できればいいのですが、大抵の女性はついていけないですよね。

連絡が取れない事を不安に思っていればB型男性との恋愛は難しいと言えますので、まずは彼氏に依存しない方法から試してみるのもおすすめです。そうすれば彼氏からの連絡がなくても不安になる事もなく、おおらかな気持ちで付き合っていけると思います。彼氏に依存しない方法はこの記事を参考にしてください。

B型男性の恋愛のあるある特徴5.サプライズは好きだけど下手

食事

サプライズはされるのもするのも好きですが自分でするのは得意ではないのがたまに傷です。サプライズしようという気持ちはあるのですが実際にするとなると当日まで気分がもたずに途中でやめてしまいうのもB型男性あるあるです。中途半端なサプライズになるので結果失敗となる事も多いです。

B型男性の恋愛のあるある特徴10個②

B型男性の恋愛のあるある特徴6.愛情表現が独特

カップル

B型男性というのは、独自の世界観や考えを持っているのでその考えを持って恋愛においても行動しています。例えば、愛情表現の仕方が束縛する事で相手にも安心感を得られると考えている人はそれを相手にも当たり前のように押し付けます。

B型男性の恋愛のあるある特徴7.どこか自己中心的

恋愛

どこか自己中心的な考えを持っているB型男性は、デートプランにおいても自分の好きな場所以外には行きたくない、というような考えを持っているのもあるあるです。そして、行ったとしてもデート中は常に不機嫌だったり、わかりやすいくらい気分が乗っていないのがわかるほどです。

B型男性の恋愛のあるある特徴8.相手も同じ気持ちだと猛アタック

アタック

片思いの場合、その女性を自分のものにする為に必死に行動するところがあるのもB型男性の恋愛のあるあるです。その為、相手も同じ気持ちである事がわかると途端にそれが自信となり、猛アタックが始まります。あまり焦らすとめんどくさくなって去っていくので駆け引きはしない方が無難です。

B型男性の恋愛のあるある特徴9.嫉妬深い

嫉妬

自分の彼女が他の男性と楽しそうに話しているのも気に入らないほど、嫉妬深い性格を持っているのもB型男性の恋愛あるあるです。しかし、プライドが高いという事もあり、直接は言ってこないので何かの時にボソッと嫌だった事を言ってきたりします。何も言わずに拗ねたりするので、面倒に感じてしまうかもしれません。

B型男性の恋愛のあるある特徴10.本命にのみ焦点を当てる

好き

B型男性というのは、好きな人以外には興味がないのでその分、好きな人以外に対する態度というのは、驚くほどあっさりしたものであるのもB型男性あるあるです。その為、見た目からにもわかりやすいというのも特徴です。ここに他にもあるB型男性の恋愛のあるあるを載せた記事があるので参考にしてください。

B型男性彼氏の特徴3個

B型彼氏の特徴1.自分は本当に彼女なのか不安になる

カップル

B型男性というのは、誰に対しても裏表がないので彼女と一緒であっても他の女性に優しくするなんて当たり前の行動です。そして、彼女とデート中であっても自分の興味がある事があればそちらの方に夢中になって彼女はほったらかしなんて事も多いと言えます。B型男性というのは、自由奔放な性格であるので理解が必要です。

B型彼氏の特徴2.褒められるのが大好き

褒める

自分に自信があり、プライドが高いB型彼氏は自分の事を認めてくれ、褒めてくれる人が大好きなんです。根拠がなくてもただ、褒めてもらえればそれだけで満足なんです。中身は少年である事が多いのも関係していると言えます。

B型彼氏の特徴3.女友達を作るのが上手い

食事会

どんな相手でもフレンドリーに接する事ができるB型彼氏は、男女問わず仲良くなるのが上手いと言えます。その為、彼女になると彼は何も想っていなくても、女友達が恋心を抱く事も多く何かとトラブルを作ってしまう事も多いでしょう。しかし、いちいちその事を気にしないのが一番と言えます。

他にも、B型彼氏の特徴を載せた記事があるので参考にしてください。これを見れば、B型彼氏と付き合っても細かい事を気にせず、上手く付き合っていくヒントが理解できるかもしれませんよ。

B型男性が好きになる女性の特徴3個

B型男性好きになる女性の特徴1.黙ってついてきてくれる女性

恋

B型男性が好きなタイプの女性というのは、まず自分の言う事に対して何も言わずにそばでそっと見守ってくれるような女性です。また、自分の手に負えないような面倒な女性というのは徐々に相手にしない傾向にあります。自分の道は自分で切り開いていくようなB型男性に何も言わずについてくるような女性が好みと言えます。

B型男性好きになる女性の特徴2.束縛しない女性

束縛

一人の時間も大事にしたいと考えるB型男性なので、自分の行動を制限されるような相手は御免と思っている事も多いです。逐一自分の行動を監視されるような事も嫌うので、相手に対しても干渉しない分、自分も干渉してほしくないと思っているようです。

B型男性好きになる女性の特徴3.家庭的な女性

家事

自分の考えなどにはこだわりはあっても、自分の身の回りの事には無頓着な事が多いというのも特徴です。それらを一挙に引き受けてくれるような女性は大歓迎という考えを持っている事も多いようです。黙ってテキパキと家事をこなす女性に魅力を感じています。B型男性のタイプについて書いた記事があるので参考にして下さい。

B型男性と血液型別の女性との恋の相性

B型男性とA型女性の恋愛の相性

恋愛

B型男性はマイペースなのに対してA型女性というのは真面目で自分を表に出すのが苦手です。その為、一緒に出掛けても目的が最優先のB型男性に比べて、一緒に楽しむ事が目的のA型女性ではそもそも根本的に考え方が違うと言えます。その為、喧嘩も絶えません。

B型男性とB型女性の恋愛の相性

恋

B型というのは、男女に関わらずこだわりが強いというのが特徴です。その為、お互いの意見やこだわりを否定される事を嫌うので相性としては一番悪いと言えます。また、考え方が全く正反対である場合には最悪です。付き合っているうちはお互い我慢できていても結婚すれば窮屈に感じてしまい、離婚率も高くなってしまいます。

B型男性とAB型女性の恋愛の相性

恋

B型男性とAB型女性というのは、基本的にお互いマイペースな性格であるので相性としては一番居心地のいい相手と言えます。同じ空間で沈黙であっても、お互いが好きな事をしていれば問題ないと感じる事のできる二人なので、互いに意識しなくても疲れないと感じているようです。

B型男性とO型女性の恋愛の相性

恋

B型男性とO型女性の組み合わせというのは、冗談を言い合ったり、一緒にいて楽しいと言えるような仲でもありますが、何かを決めたりする時にもふざける癖があるB型男性にO型女性が嫌気がさしてしまう可能性も否めません。

O型女性というのは要領がいいので、その要領の良さで上手くB型男性を引っ張っていく事ができれば上手くいきます。B型男性と相性のいい血液型について載せた記事があるので参考にしてください。

B型男性特有の脈ありサインの特徴3個

B型男性特有の脈ありサインの特徴1.メールやLINEが頻繁にくる

メール

好きな人に対する対応というのは、B型男性の場合にははっきりしています。好きな人に対しては、マメになる傾向のあるB型男性は、LINEのやり取りが日をまたいでも続くような時には脈ありと思ってまず間違いないでしょう。

B型男性特有の脈ありサインの特徴2.目が合う回数が頻繁

視線

好きな人ができると周囲も気付くようにわかりやすいのがB型男性の特徴でもあります。その為、好きな人ができるとつい、目で追ってしまうので頻繁に目が合うようになったのであれば脈ありのサインであると言えます。

B型男性特有の脈ありサインの特徴3.飲み会で必ず隣に座る

食事会

B型男性というのは、嫉妬心が強い傾向にありますので自分以外の男性が好きな女性の隣に座る事は絶対に許せません。彼女の隣をゲットする為に必死になるほどです。気付いたらいつも飲み会では彼が隣にいるという場合には脈ありのサインかもしれませんよ。他にもB型男性からの脈ありサインは多くあるので参考にして下さい。

B型女性特有の落とし方3個

B型男性特有の落とし方の特徴1.一緒に楽しみつつ見守る

恋

B型男性というのは、趣味が多い事でも知られています。そういう意味でもその趣味を一緒に楽しんでくれるような女性というのは、刺激し合えて楽しいと感じる要素の一つでもあります。しかし、あまりに自分の楽しみに足を突っ込まれるのは好きではありません。

その為、一緒に楽しめそうなのものは全力で共に楽しみ、無理そうであればそっと見守るような姿勢が大事です。この事により、彼も安心して自分の好きな事を楽しめるようになるはずです。

B型男性特有の落とし方の特徴2.追わせるような恋愛を目指す

恋愛

B型男性の場合には、好きな女性に対しては全力でものにしようとする傾向があります。その為、好きな女性を追う事でどんどんその女性を好きになる事に繋がるのです。B型男性を好きになった場合には、まずは追われるような女性を目指しましょう。これには、B型男性の特徴を逆手に取る事が大事です。

彼の良いところを褒めたり、たまにはそっけない素振りをしてみたりと彼が焼きもちを妬くように仕向けるというのも一つの手です。B型男性の嫉妬心に火を付けるように仕向ける事がいつまでもB型男性を夢中にさせる事に繋がると言っても過言ではありません。

B型男性特有の落とし方の特徴3.褒めて伸ばす

拍手

B型男性を落とすには、褒めてあげる事を意識する事が近道でもあります。B型男性というのは、褒められると目に見えて調子に乗ったり、うきうきしだしたりとわかりやすいというのも特徴です。B型男性のこだわりを褒めてあげるとさらに効果的です。他にも、B型男性を落とす方法はありますので参考にしてください。

B型男性を落とすには特徴を理解して攻略するのがベスト

今回は「B型男性の性格の特徴や恋愛あるある」そして、「B型彼氏の落とし方や脈ありのサイン」などをご紹介してきましたがいかがでしたか?B型男性と言えばどこか扱うのが難しい性格であるという印象が強いですが単純な性格でもあるので上手く性格の特徴を生かして攻略すれば案外すんなり手にする事が出来ると言えます。

B型彼氏である場合には、接し方を少し工夫する事で案外すんなり上手くいく事もあると思いますのでこの記事を参考にぜひ、これからの付き合い方に工夫を加えてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事