Icon search 36px


蠍座AB型女性の性格・特性5選

蠍座AB型女性の性格・特性①:ミステリアス

ミステリアス

蠍座もAB型もどちらともミステリアスと言われる特徴をどちらも兼ね備えているため、トップクラスのミステリアスだと言えます。口数が多い方ではなく、また喜怒哀楽を表に出すことが少ないため、周りからはミステリアスな印象を受けます。ただ本人はあまり自覚がない人が多いのも特徴です。

蠍座AB型女性の性格・特性②:プライベートを大切にする

一人の時間

自分の時間をきちんと確保して、その時間で自分の頭の中を整理したり逆に空っぽにしてリラックスしたりすることを大切にします。ここには家族も恋人も入れません。それほど一人での時間が大切です。そしてその時間があるからこそ、精神的にストレス解消にもなり友人や恋人など大切な人と良い時間を過ごせます

蠍座AB型女性の性格・特性③:人は人・自分は自分

人は人

自分を大切にする蠍座AB型は自分の意見を持っています。そして、人は必ずしも意見が同じではなくその人の考えがあるという考え方をします。それが当たり前に思っているからこそ、人は人、自分は自分と分けて考えるところがあります。なので蠍座AB型に意見を押し付けてしまうとかえって心を閉じられてしまいます。

蠍座AB型女性の性格・特性④:平和主義

平和

蠍座AB型の女性は心穏やかな性格の人が多いです。なので、もし周りが自分と逆の方向に進んでいると感じていたら、和を乱さないようにと自分を押し殺して平和を保とうとします。ただ、心の中では人は人、と考えているので穏やかな性格の反面自分の意思がきちんとありストレスを感じやすいです。

蠍座AB型女性の性格・特性⑤:白黒はっきりさせる


白黒

洞察力や責任感の強さを持つ蠍座AB型の女性は周りからの信頼が厚いです。その分曖昧にしたり中途半端にすることがあまり好きではなく白黒はっきりさせたいと考えています。見た目は穏やかで柔和な女性ですが中身は穏やかでない内面を持ち合わせています。意思の強さが特徴となっている性格です。

蠍座AB型男性の性格・特性3選

蠍座AB型男性の性格・特性①:要領がいい

要領がいい

常に冷静で客観的に物事を捉えることができるため、自分や他の人が今どのような状況で何をしたら良いかなどの判断を正確に早くすることができます。他の人へのサポートも忘れないため、他の人からの信頼を得やすくリーダーへ抜擢されることがよくあります。自分だけでなく他の人も良い方向へ向かうよう考えてくれます。

蠍座AB型男性の性格・特性②:オンとオフをはっきりしている

プライベート

仕事とプライベートはきちんと線引きをしてオンとオフをきちんと分けています。あまり飲み会などに参加することは少ないと言えるので、もしかしたら付き合いが悪いと見えてしまうかもしれませんが、友人や恋人からは義理堅くて信頼を得やすいタイプです。約束は守るので相談相手などに選ばれることも多いです。

蠍座AB型男性の性格・特性③:八方美人になりやすい

八方美人

仕事できる要領の良さを兼ね備えていますが、実は人の目や評価が気になってしまうのが蠍座AB型男性の特徴です。良く思われたいという気持ちから、自分の評価を下げてしまう発言はしないようにするところがあります。なので表で笑顔を作る反面で疲労してしまう部分もあるため、たまに息抜きが必要になってきます。

蠍座AB型女性の恋愛観・結婚観


蠍座AB型女性の恋愛観

俺様彼氏

基本相手からのアプローチを待っています。中途半端なことを嫌い、白黒つけたいタイプの蠍座AB型女性は、好きな相手を一途に想い続けることができます。なので浮気や不倫などの恋愛には不向きと言えます。信頼しているからこそ見せる一面があったり、他の人に興味を持たない分彼氏に愛情を与えてくれます。

ただ、元々相手へ自分をオープンにすることに対して少し時間がかかるため、自然と彼氏の理想が高くなる傾向があります。なぜなら、中途半端を嫌う蠍座AB型が好むタイプは信頼ができ真面目で誠実な男性を好むことが多いからです。自分の中のハードルをまず越えなければいけないため、一般的な理想より高くなりがちです。

そして付き合う際は結婚を前提にと考えているのが蠍座AB型女性です。とりあえず付き合ってみよう、今は自分に彼氏がいないから付き合ってみようという考えを持ちません。押しに弱いところがありますが、理想が高いため簡単には射止めることができないのが特徴です。

蠍座AB型女性の結婚観

慎重に選択

正確的に慎重なところがあるため、結婚に対しても慎重です。一途で真面目な分、変な相手に捕まってしまうなど辛い恋愛経験をする人もいるため、その経験から最終的に「結婚しなくていいや」と考える人もいます。しかし、一度結婚を決めたら周りから何を言われようと貫き、家庭を守っていく奥さんとなることができます。

蠍座AB型男性の恋愛観・結婚観

蠍座AB型男性の恋愛観

彼女が大事

蠍座AB型男性は友人関係、自身の趣味などを一緒に両立させたいと考える傾向があります。なので恋愛だけにのめり込むということは少なく、恋愛はさっぱりとした付き合い方を好みます。ただ、愛情は多く注ぎ込んでくれます。その分相手からも愛情が返ってくると考えている部分もあるので、一緒に趣味など楽しみましょう。

蠍座AB型男性の結婚観


プロポーズ

自分自身を客観的に見ることができるため、結婚後も持ち前の立ち回りの良さで奥さんをサポートできるようにと考え動いてくれる傾向があります。恋愛においても自身がどうみられるかを気にしてしまう部分があるからこそ、家事や育児を積極的に行うことができます。

蠍座AB型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座AB型

友達は最高

双子座AB型は計算づくされた行動を好み、蠍座AB型は平和主義を好むため、周囲が予定調和に包まれます。その環境が双方にとってプラスになっているため、その場の空気はとても居心地がいいものになり楽しく過ごせる相性だと言えます。

恋人・彼氏として相性が良いのは天秤座B型

天秤座

周りの人を明るく楽しませてくれる天秤座B型と、平和を好み周りを穏やかにする蠍座AB型は、お互いにプラスに働きかけることのできる組み合わせです。お互いに尊敬し合うことができるため、二人でお互いを高め合いながら付き合っていくことができる最高の相性です。天秤座B型について、以下も参照しましょう。

関連記事

【男女別】天秤座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

天秤座B型の性格はマイペース?バランス感覚に優れ、知的でクールな印象の

Small thumb shutterstock 414900352

結婚相手として相性が良いのは水瓶座A型

結婚相手

誰とでも仲良くなることができ明るい性格の水瓶座AB型は、周囲に平和をもたらすことができます。そんな雰囲気の男性は、平和を愛する蠍座AB型にとって雰囲気を好み惹かれていき、大きな愛情を注ぎ込みたいと思うことができます。相手のことを尊重しお互いに愛し合うことができます。

関連記事

【男女別】水瓶座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座占いってよく当たりますよね。この記事では、男女別に水瓶座A型の特性

Small thumb shutterstock 607588466

L相性が悪いのは魚座B型

喧嘩

魚座B型はあまり周りに気を配ることができず、自己主張はしっかりしています。なので平和主義である蠍座AB型女性にとっては、お互いの平和を乱す相手となってしまうのです。また、その自己主張により自分自身が傷つくことがあり、それがトラウマとなって苦手意識を拭うことが難しくなってしまいがちなのです。

魚座B型の性格・運勢・相性については、以下の記事で詳しく解説しております。魚座B型の人と関わりのある方は、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【男女別】魚座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座でB型の人は人気者?魔性でモテる?マイペースな性格?騙されやすい…

Small thumb shutterstock 237930475

蠍座AB型女性の仕事観・職業適性

蠍座AB型女性の仕事観

仕事

人を助ける・サポートすることが好きな蠍座AB型女性なので、自分が「何かをしてあげたい」と思える仕事に没頭することができます。自分のために、というよりも他の人の役にたつ仕事をしたいと考える傾向があるため、人と密に関わる仕事を好みます。しかし集団すぎるのは苦手なのでその中で仕事を選びます。

蠍座AB型女性が向いている職業は人をサポートする仕事

サポートする

人当たりの良さと平和を好む蠍座AB型女性は、人をサポートする仕事が向いていると考えられます。また白黒はっきりさせたいという性格も活かして秘書や研究者、マネージメントなども向いています。周りからの信頼も厚いです。ただ、平和を好む反面人に流されやすい部分もあるため、起業には向いていないと言えます。

蠍座AB型:血液型星座占いまとめ

蠍座もAB型もミステリアスを主とした特徴があります。それをどちらも兼ね備えた蠍座AB型はとても不思議な印象を与えると思いますが、相手を大切に思い続けることができる素敵な人が多いです。またおおらかな性格を持っているため、日々平和で愛情溢れる日常を過ごせる相手とも言えます。始めの一歩で近づきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事