Icon search 36px


夢占いにおける「生理」の基本的な意味

夢占いにおける「生理」の基本的な意味①生理に関する不安がある時に見る夢

悩む人

生理に関する夢を見た場合、夢占いではいくつかの意味を含んでいます。生理の夢というのは、普段生理に関する不安や悩みを抱えている場合に見ることが多いとされています。

例えば、生理周期がバラバラで普段から病院にかかっていたり、生理痛が毎回激しくて、生理が来ることを苦痛に感じているなどです。他には、閉経がいつ来るのか不安に感じている時に見る場合もあります。他にも、生理の夢にはいくつかの意味がありますので、続けて見ていきましょう。

夢占いにおける「生理」の基本的な意味②生活が不規則の場合警告の意味も

美味しいご飯

生理に関する夢を見た場合、生活が不規則になっている可能性があります。睡眠不足が続いていたり、食生活が乱れていたりして、体調を壊しかねない時に、「このままその生活を続けていると、体調を壊しますよ」という夢からの警告である場合もあります。

自分では気付いていなくても、気付かないうちに疲れを溜め込んでいるのかもしれません。1度ゆっくり体を休める時間を作ったほうがいいかもしれませんね。

夢占いにおける「生理」の基本的な意味③メンタルの状態を意味することも

綺麗な人

生理に関する夢の意味はもう1つあります。あなたのメンタルが現在どんな状態であるのか示していることもあります。夢占いの診断が、「メンタルが弱っている」というものであれば、どこか無理をしているのかもしれませんね。

最近辛いことや嫌な気持ちになることがあって、心が疲れていることが考えられます。特に、生理の血が止まらない夢は、シチュエーションによりますが、メンタル面が危うくなっている事を指摘しています。自覚がある人は、心を休めることが必要です。

生理になる夢の夢占い

【生理の夢占い1】生理になる夢の基本的な意味

赤い花びら

夢の中で生理になった場合、場所によって違いますが、夢占いではどこで生理になったのか、その時どのくらいの血が出ていたのかが夢を分析するポイントになります。

基本的に生理になる夢は、場所が印象的な場合は、何らかの不安を抱えていることを示しています。この場合、心や身体が疲れている時に見ることが多い夢だとされています。「ゆっくり休息しないと心や身体を壊してしまいますよ」という夢からの警告になります。

今からでも遅くありませんので、夢の警告を素直に受け止めて従うことができれば、大きなトラブルに発展することは避けられるでしょう。

【生理の夢占い2】お風呂で生理が始まる夢

お風呂で血が流れる夢は、あなたの代謝の低下や、閉経に対する不安を示しています。生理の血がお風呂でたくさん流れていた場合は、身体だけじゃなく、心も疲れていることを示しています。ストレスを感じる出来事が続いて、心身共に疲弊してしまっているようです。

本格的に心と身体を壊してしまう前に、じっくりと休息をとることをおすすめします。血がそれほど流れていなかった場合は、身体のどこか一部分に不調をきたすことを暗示しています。心当たりがある人は、早めに病院にかかったほうがいいでしょう。

夢の中に出て来たお風呂が銭湯だった場合は、以下の「銭湯の夢占いの意味24選」の記事も合わせて見てみることをおすすめします。

【生理の夢占い3】他人の家で生理が始まる夢

夢占いで、他人の家で生理が始まる夢は、どのようにして他人の家に入ったのかによって、意味が違ってきます。他人の家に侵入して入った場合は、向上心がアップしていることを意味します。新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。


全体の運気がアップしている時なので、きっと上手くいくはずですよ。自分の力を信じて思い切り行動してみることをおすすめします。他人の家といっても、知り合い家族に招かれて入った時に生理になった夢は、今後の対人関係がどうなるのかを知ることができます。

他人の家族と仲良くしている時に生理になった場合は、対人関係が良好で、メンタルが安定していることを示しています。他人の家族と気まずい状態だった場合は、対人関係でトラブルが起きて、気分が落ち込むことを暗示しています。本格的に心を病んでしまう前に、信頼できる人に相談することをおすすめします。

【生理の夢占い4】学校で生理が始まる夢

夢占いでは、学校で生理が始まる夢は、生理に対する悩みや不安があることを示しています。学校で生理が始まった時に先生がいた場合は、あなたの悩みに対して、有益なアドバイスをくれる人が身近にいることを示しています。あなたが信頼できると思う人に相談してみると、解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

学校で生理が始まった時に好きな人と一緒にいた場合は、恋愛をすることでホルモンが整い、生理の悩みが改善されることを示しています。夢の中で好きな人と楽しそうにしていた場合は、近いうちに理想の人と出会うことができそうです。

夢の中で好きな人に冷たくされたり気まずい空気だった場合は、生理に関する悩みを持ちながらも行動をしていないことを示しています。婦人系の病気になっているかもと不安がある場合は、早めに婦人科にかかることをおすすめします。学校で授業中に生理がきたり、下駄箱が出て来た場合は、以下の記事も合わせてご覧ください。

関連記事

学校の夢占いの意味29選|遅刻/先生/下駄箱/行く/トイレ/廊下/授業

夢占いで学校は何を意味するのでしょうか。学校に遅刻する夢、学校の先生の

Small thumb shutterstock 459222919

トイレで生理になる夢の夢占い

【生理の夢占い5】トイレで生理になる夢の基本的な意味

夢占いでトイレが出て来た場合、金運アップの意味を持っています。他にもトイレは、夢占いで悪いものを流すという良い意味も持っています。トイレと生理が一緒になった夢は、その時何が起きたのかや、どれだけの量の血が出たのかによって意味が違ってきます。

トイレで見た生理の血がどんな色をしていたのか、また、その後の夢の中でのあなたの行動にも注目する必要がありますので、できるだけ詳しく夢の内容を思い出してみてくださいね。

【生理の夢占い6】トイレが生理の血で汚れる夢

夢占いで、トイレが生理の血で汚れる夢は、臨時収入が入ってくることを暗示しています。トイレを汚した生理の血の色が綺麗な色だった場合、金額が大きいことを意味します。驚くほど高額な臨時収入が舞い込んでくることが期待できるでしょう。

トイレを汚した生理の血の色がどす黒くて汚かった場合、臨時収入の金額の大きさは期待できないかもしれません。すぐに使い切ってしまう金額ですが、感謝して大事に使うことで、さらなる金運アップが期待できるでしょう。

夢の中に出て来たトイレの場所が、ホテルや旅館だった場合は、以下の「ホテル・旅館の夢占いの意味」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

ホテル・旅館の夢占いの意味21選|部屋/汚い/迷子/恋人/ロビー/旅行

ホテル・旅館の夢占いは、癒しを求めるという意味があります。ホテルの部屋

Small thumb shutterstock 605234267

【生理の夢占い7】トイレで大量に生理の血が出る夢

夢占いでは、トイレで大量に生理の血が出た場合、金運が低下することによって、気分が落ち込む前兆です。トイレで生理の血が止まらなくなった場合は、ギャンブルや趣味にお金を使い込むことを暗示しています。今からでも、財布の紐を締めるようにしたほうがいいでしょう。

トイレで大量の血が出たものの、ナプキンをするなどしてガードすることができた場合は、最近お金を使いすぎていることに気付き、一時が落ち込むものの、すぐに立て直して計画的にお金を使えるようになることを示しています。

夢の中でトイレで生理になった時に、用を足していた場合は、以下の「トイレで用を足す夢の意味」の記事も合わせて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】トイレで用を足すの夢の意味11選!尿/大便/和式/溢れる

トイレで用を足す夢を見る時、単なる生理現象としてではなく、尿意とは無関

Small thumb shutterstock 547769878

生理のナプキンの夢の夢占い

【生理の夢占い8】生理のナプキンの夢の基本的な意味


夢占いでは、生理のナプキンが登場した場合、あなたの生理に対するイメージや、トラブルが起きた後どうなるのかを知ることができます。ナプキンというのは、基本的に使い捨てである場合が多いと思います。

つまり、トラブルが起きたとしても、すぐに解決することを示しています。ただ、繰り返し使うことができる布ナプキンだった場合は注意が必要です。トラブルがすぐに解決したとしても、生理ナプキンが出て来る夢を見た時は、油断しないでしばらく慎重に過ごしたほうがいいでしょう。

【生理の夢占い9】生理中なのにナプキンが見つからない夢

困る人

夢占いで、生理になったのにナプキンが見つからない夢は、あなたの生理に対する印象を表わしています。夢の中でナプキンが見つからなくて苛立っているのなら、あなたは生理に対して良いイメージを持っていないようです。これまでひどい生理痛や生理不順に悩まされた経験があるいのでしょうか。

夢の中でナプキンが見つからなくてもなんとかなるかと思っている場合は、生理がある数日間はわずらわしいけど、大したことはないと思っているようです。生理痛による辛い経験をしたことが無い人が見ることが多い夢のようですね。

夢の中で生理のナプキンが見つからない原因が「忘れ物」だった場合は、以下の「忘れ物の夢占い」の記事も合わせて見ると、より細かく夢を分析できますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

関連記事

忘れ物の夢占いの意味23選|届けてもらう/靴/チケット/バス/怒られる

忘れ物の夢占いは「あなたが忘れてしまっていること」です。忘れ物を届けて

Small thumb shutterstock 384450757

【生理の夢占い10】生理用品のナプキンやタンポンを男性が買う夢

夢占いで、生理用品であるナプキンやタンポンを男性が買っている夢は、近いうちにトラブルが起きることを暗示しています。夢の中で男性があなたのために生理用品を買っていた場合は、トラブルが起きたとしてもすぐに解決すること示しています。

夢の中で男性が自分のために生理用品を買っていた場合は、自分勝手な人に迷惑をかけられることを暗示しています。トラブルを避けるために、距離を置いて付き合ったほうがいいでしょう。

男性が生理用品のナプキンやタンポンを購入していた場所がスーパーだったり、買い物カゴを使用していた場合は、以下の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

関連記事

買い物・ショッピングの夢占いの意味34選|雑貨/お菓子/かご/スーパー

夢占いにおいて買い物の意味とは?ショッピングの夢、雑貨、お菓子を買う夢

Small thumb shutterstock 641814046

生理になった人に関する夢の夢占い

【生理の夢占い11】男が生理になる夢

話す男性

夢占いで男が生理になる夢は、近いうちに理不尽な出来事が起きることを暗示しています。夢の中で、生理になった男と会話をしていた場合は、恋愛に関することで嫌な気持ちになることを示しています。

夢の中で生理になった男と関わることがなかったのなら、これまで関わったことの無い人から、理不尽なことを言われることを暗示しています。あまり深く思い詰めると、ストレスで心身ともに疲れてしまいますので、気にしないようにしましょう。

夢の中で生理になった男が、紹介された人だったり、一緒に寝るシーンがある場合は、以下の「男性の夢占い」の記事も合わせて見てみると、より詳しく夢占いを分析できるでしょう。

関連記事

男性の夢占いの意味30選|紹介される/寝る/なる/赤ちゃん/知らない

男性が登場する夢占いではどんな意味があるのでしょうか。友達に男性を紹介

Small thumb shutterstock 276803912

【生理の夢占い12】他人が生理になる夢

笑顔の女性

夢占いで他人が生理になる夢は、血が出て来る場面があったかどうかで意味が異なります。血が出て来る場面があった場合は、あなたの直感を活かすことが出来る場面に遭遇することを暗示しています。あなたにとって、大きく飛躍するチャンスとなるでしょう。

他人の生理の血が夢の中に出てこなかった場合は、すごく良いアイデアを思いついたのに関わらず、それを活かす場所が無かったり、認めてくれる人がいないことを示しています。諦めることなく努力し続けることで、少しずつ道が拓けてくるでしょう。

夢の中で生理になった友達が、バスの中や海外や空港にいた場合は、以下の「旅行の夢占い」の記事も合わせてご覧いただくと、より詳しく夢占いを分析することが出来ると思いますよ。是非参考にしてみてくださいね。


関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【生理の夢占い13】友達が生理になる夢

綺麗な人

夢占いで友達が生理になる夢は、その人が悩みを抱えていることを示しています。最近友達が悩んでいる様子がありませんでしたか?夢の中で友達が生理になったことをあなたに話していた場合は、近いうちに悩みを打ち明けてくるでしょう。その時は、親身になって相談に乗ってくださいね。

夢の中で生理になったことを話して来ない場合は、あなたは悩みを相談するほどの友達ではないと思っているようです。あなたが忙しそうな場合は、気を使っているだけかもしれません。友達の様子を見て、声をかけてあげるといいかもしれませんね。

夢の中で友達が生理になって、トイレを掃除していた場面があった場合は、以下の「トイレ掃除の夢占いの記事も合わせて見てみると、とても参考になると思いますよ。

関連記事

トイレ掃除の夢占いの意味21選|友達と掃除/学校のトイレ/汚いトイレ

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気があがる吉夢」です。排泄する場所な

Small thumb shutterstock 629579456

【生理の夢占い14】妊娠中の人が生理になる夢

妊娠している人

夢占いで妊娠中の人が生理になる夢は、赤ちゃんが産まれて生活が変化することに対して、充分自覚を持っていることを示しています。現実で妊娠している人は、生活が変化することに対して前向きな気持ちを持っていることを表わしています。

現実で妊娠していない人がこの夢を見た場合は、環境が変化しても柔軟に対応できるタイプであることを示しています。気付いていないだけで、あなたのポジティブな精神に支えられている人はたくさんいるでしょう。

夢の中で妊娠だけじゃなく出産までして、赤ちゃんに母乳をあげていた場合は、以下の「母乳の夢占い」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生理になった時の気分に関する夢の夢占い

【生理の夢占い15】生理痛で苦しむ夢

苦しむ人

夢占いで生理痛で苦しむ夢は、トラブルが起きる前兆とされています。人によって、恋愛面なのか仕事面なのかは違いますので、この夢を見たら、運気が低下していて、何をしても上手くいかないことが多いので、しばらく大胆な言動は控えたほうがいいかもしれません。

夢の中で傷みが長引いた場合は、トラブルも長引いてしまうでしょう。逆に、夢の中で傷みがすぐに収まった場合は、問題が起きてもすぐに沈静化するので、心配する必要はないですよ。

【生理の夢占い16】生理が始まった時楽しい気分の夢

笑顔の人

夢占いで生理が始まっても楽しい気分だった夢は、あなたの現在のメンタルが良好なことを示しています。夢の中で、周りから見てもわかるくらい浮かれていた場合は、近いうちに幸運が舞い込んで来ることを暗示しています。

夢の中で生理が始まった時に楽しい気分が続かなかった場合は、メンタルが乱れていて、浮き沈みが激しいことを意味します。心が沈むような出来事があったのではないですか?たまにリフレッシュして、ストレスを溜め込まないように気をつけましょう。楽しい趣味を見つけたり、友達と旅行に出掛けてみるのもいいですよ。

夢の中で生理になった時に、笑っていた場合は、以下の「笑う夢占いの意味」の記事も合わせてチェックすると参考になると思います。

関連記事

笑う夢占いの意味21選|楽しい/赤ちゃん/寝言/好きな人/猫/彼氏

「笑う」夢占いには、主に「解放」や「自分の気持ちを誤魔化す・ストレス」

Small thumb shutterstock 520617658

【生理の夢占い17】生理が始まった時悲しい気分の夢

泣く人

夢占いで生理が始まった時に悲しい気分だった夢は、現実逃避したい気持ちや、後悔している出来事があることを示しています。夢の中で心底悲しい気分だった場合は、しばらく憂鬱な気分から逃れられないでしょう。

今すぐ現状を変えたいと思うかもしれませんが、今は運気が低下しており、何をしても上手くいかない時なので大胆な行動は控えましょう。

夢の中で生理が始まった時に、原因がわからないのに悲しくなっている夢は、あなたが心配性であることを意味します。また、後悔するような出来事が起きるのでは?と不安になっているようです。起きてもいないことを気に病んでも、ストレスが溜まるだけなので、気楽に過ごしましょう。

【生理の夢占い18】生理中怒りを感じている夢

怒る人

夢占いで、生理中に怒りを感じている夢は、あなたが抱えている問題が解決してメンタルが安定することを暗示しています。怒りを自分1人でぶちまけていた場合は、自分だけで解決することができるでしょう。人に頼らずやっていけるだけの能力があなたにはあるようですね。

人に対して怒りをぶつけていた場合は、その人との間に起きていた問題が解決することを暗示しています。誤解が解けて、再び交流が始まるでしょう。あなたが怒りをぶつけていた相手が家族や子供や好きな人だった場合は、以下の関連記事も合わせて見てみるとより詳しくこの夢を知ることに役立つと思います。

関連記事

怒る夢占いの意味26選|泣く/家族/父/彼氏/子供/異性/好きな人

夢占いにおける怒る感情の意味とは?家族、父親、母親などが怒る夢、彼氏、

Small thumb shutterstock 472821505

生理になった動物の夢の夢占い

【生理の夢占い19】犬が生理になる夢

夢占いで犬が生理になる夢は、あなたが妊娠に対して関心があるかどうかで解釈が違ってきます。妊娠に強い関心がある場合は、その気持ちが夢に反映されています。子宝に恵まれなくて悩んでいる時に見ることが多い夢とされています。

妊娠に全く関心が無い場合は、近いうちに妊娠が発覚することを暗示しています。夢の中で生理になった犬が子犬だった場合は、以下の関連記事を参考にしてみることをおすすめします。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【生理の夢占い20】猫が生理になる夢

夢占いで猫が生理になる夢は、あなたの生活スタイルを知ることができます。猫が生理になって苦しそうだった場合は、現在の生活スタイルが乱れていることを意味します。睡眠が足りていなかったり、食事を抜いたりしていませんか?本格的に身体を壊す前に、きちんと見直したほうがいいでしょう。

夢の中で猫が生理になっても平然としていた場合は、きちんと整った生活が送れていることを示しています。これからも、その理想的な生活スタイルをキープして健康を守り続けてくださいね。生理になる猫がたくさん出てきたり、撫でたり噛まれたりした場合は、以下の関連記事も合わせて見ると参考になると思いますよ。

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

【生理の夢占い21】爬虫類が生理になる夢

夢の中で爬虫類が生理になる夢は、健康面で気になっている部分がどうなっていくのかを知るのに役立ちます。夢の中で生理になった爬虫類に対して気持ち悪いと感じた場合は、注意が必要です。

生活環境の乱れにより、元々良くないと感じていた健康面が悪化しそうです。今からでも、睡眠をきちんととったり、食事面を整えましょう。夢の中で生理になった爬虫類に対して可愛いと感じた場合は、健康面で気になっていた部分が改善に向かうか、症状が軽くなる前兆です。あなたにとって、この夢はとても良い夢と言えます。

生理の夢を見て悪いものを全て流そう!

夢占いでの生理に関する夢の意味を解説してまいりましたがいかがでしたか?生理に関する夢は、メンタル面の状態を示すものや、生理に対する不安を意味するものや、あなたの生活環境に関して警告する内容など様々だったと思います。

警告する夢を見た場合は、落込むのではなく、その結果を実生活に活かして改善していけたらいいですよね。生理の夢を積極的に役立て、悪い運気をきれいさっぱり洗い流しましょう!そして、良い運気に満ち溢れた生活に変化させていきましょうね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事