Icon search 36px


夢占いにおける「ホテル・旅館」の基本的な意味

夢占いにおけるホテル・旅館の意味①癒しを求める気持ちの現れ

癒し

夢占いにおけるホテル・旅館の意味は「癒しを求める気持ちの現れ」です。日常から離れて、ゆっくりした時間を過ごしたいと願う気持ちが、ホテルや旅館の夢となって表れるパターンがあります。それだけ毎日頑張っているのでしょう。

ホテルの夢であなたが感じた思いやホテルの様子などで、今どういった状態にあるか、あなたの癒しには何が必要かなどがわかります。また、ストレスや不安を抱えている場合、その癒し方もわかる場合があります。あなたのホテルの夢を、出来るだけ細かく思い出してみてくださいね。

夢占いにおけるホテル・旅館の意味②秘密・悩みの現れ

秘密

夢占いにおけるホテル・旅館の意味は「秘密・悩みの現れ」です。あなたが疲れてリフレッシュしたいと考える理由の一つとして、この秘密や悩みがあります。悩みを抱えたり、秘密を守ることは案外疲れることなのです。ホテルの夢が秘密や悩みという意味を持つ時には、ホテルの中のどの場所の夢かが重要になってきます。

ホテル全体の夢だった場合は、ホテルのどこが印象に残ったかで判断してください。その場所の様子やその時のあなたの感情も大切です。ホテルでのイベントの夢だった場合は、イベントの内容で夢占いをチェックしてください。ホテルでお見合いする夢だった場合は、以下の記事を参考にしてください。

関連記事

【夢占い】お見合いの夢の意味15選!写真/パーティー/破談/パーティ

夢占いにおいてお見合いの夢は運気の変動を表しています。お見合い写真を見

Small thumb shutterstock 486675022

ホテル・旅館の部屋の夢の夢占い

【ホテルの夢占い1】ホテル・旅館の部屋の夢の基本的な意味

部屋

夢占いにおいて、ホテル・旅館の部屋の夢の基本的な意味は「あなたの現在の状況」です。夢の中で訪れたホテルや旅館の雰囲気や様子が、今のあなたの状況と重なります。お客さんが多くて活気のあるホテルだった場合、あなたの人間関係が良好であることを意味します。

ホテルの外観はきれいなのに、部屋に入ったら汚い夢は、あなたの健康に心配なことがあるという意味になります。詳しくは、この記事の「【ホテルの夢占い4】汚いホテルに泊まる夢の基本的な意味」をご覧ください。

【ホテルの夢占い2】広くてきれいな部屋に泊まる夢

きれいな部屋

夢占いにおいて、広くてきれいな部屋に泊まる夢は「心身共に充実している」という意味になります。夢の中のホテルは、あなた自身の姿です。きれいに片付いているホテルの部屋は、あなたの仕事運が上昇していることを教えてくれています。過ごし難しい仕事や新しい仕事にチャレンジしてみませんか?

広い部屋は、あなたの心の余裕を表しています。なので、逆にホテルの部屋が狭い部屋だなと感じた夢は、あなたの心に余裕がないという意味になるのです。運気も上がっていますから、ポジティブなもっと心の広い人になれるよう努めましょう。夢の中で、さらにいいホテルの部屋に泊まれますよ!

【ホテルの夢占い3】旅行先で泊まる部屋を探す夢

探す

夢占いにおいて、旅行先で泊まる部屋を探す夢は「癒しを探し求めている」という意味になります。夢占いにおいて旅行は、未来への希望という意味です。つまり、落ち着いた癒しのある未来を求めているという意味になるのです。あなたは、その為には今忙しくても仕方ないという考え方のようです。

しかし、疲れもストレスも相当溜まっているようです。無理をしないで休息を取ってください。その方が仕事の効率よく進みますよ。旅行の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の旅行の夢占いの記事をご覧ください。


関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

汚いホテルに泊まる夢の夢占い

【ホテルの夢占い4】汚いホテルに泊まる夢の基本的な意味

汚い

夢占いにおいて、汚いホテルに泊まる夢の基本的な意味は「ストレスと疲れがピーク」です。癒されたい休みたいというあなたの思いが、ホテルや旅館に泊まる夢になったのですが、ホテルの見た目はあなたの状況とリンクします。これでは、疲れも取れそうにありません。

ストレスや疲れが爆発して今う前に、リフレッシュをする時間が必要です。ゆっくり休む時間を作れないのであれば、仕事中にアロマをたいてみてもいいでしょう。時々休み背伸びをするだけでもいいのです。小さなリフレッシュの積み重ねで、疲れを取れるようにしましょう。

【ホテルの夢占い5】汚いホテルに幽霊が出る夢

幽霊

夢占いにおいて、汚いホテルに幽霊が出る夢は「トラブルの暗示」という意味になります。夢占いにおいて幽霊は不安やストレスを意味します。すでに疲れやストレスが溜まっている状態であるのに、さらに追い打ちをかけるように、トラブルが起こるという暗示です。

あなたが恐怖を感じたのであれば、そのトラブルは大きいものになりそうです。トラブルに巻き込漏れ内容に、注意して過ごしてください。幽霊の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の幽霊の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

幽霊・オバケの夢占いの意味22選|屋敷/見えない/お経/退治/追われる

夢占いにおける幽霊やオバケは、あなたが抱える不安や恐怖心の表れです。オ

Small thumb shutterstock 697800859

【ホテルの夢占い6】ホテルから見える景色が汚い夢

ショック

夢占いにおいて、ホテルから見える景色が汚い夢は「運気の停滞」という意味になります。汚い景色のよどんだ空気は、運気の上昇を妨げます。運気が下降しているわけではありませんが、今何か新しいことを始めるのは控えたほうがよさそうです。

また、大きな仕事や結果を出す仕事も、少し様子を見たほうがいいでしょう。景色は汚い夢でも、あなたのいるホテルの部屋がきれいで広い部屋であれば、あなたの持つプラスのオーラが、周りの空気も変えてくという暗示になります。

ホテルで迷子になる夢の夢占い

【ホテルの夢占い7】ホテルで迷子になる夢の基本的な意味

迷子

夢占いにおいて、ホテルで迷子になる夢の基本的な意味は「心に迷いがある」という意味になります。あなたが持つ秘密を誰かに話してしまいたいという衝動に駆られているようです。また、自分が進む道について悩んだときにも、ホテルで迷子になる夢を見ることがあります。

隠し事はないほうが良いですが、内容によっては話さないほうが良い場合もあります。もう一度冷静になってよく考えてから行動しましょう。もし、迷子があなた自信ではなくて、子供が迷子になる夢だった場合は、以下の子供の夢占いの記事を読んでみてください。子供が迷子になったときの夢占いについてもご紹介しています。

関連記事

子供の夢占いの意味24選|できる/迷子/抱っこ/泣く/探す/子供になる

夢占いにおける子供の意味とは?ここでは子供ができる夢、子供を抱っこする

Small thumb shutterstock 517952104

【ホテルの夢占い8】修学旅行のホテルで迷子になる夢


学生

夢占いにおいて、修学旅行で泊まるのホテルで迷子になる夢は「人生の選択肢で悩んでいる」という意味になります。夢占いにおいて修学旅行は、人生の転機という意味です。もし、友達と一緒に迷子になる夢だった場合、流されやすい性格という意味になります。迷子になり焦る夢は吉夢です。迷っても正しい道を選べます。

空気を読んで人に合わせるというのは、人間関係を円滑にするために必要です。しかし、自分の考えを全く言えないでいるのも、ストレスの原因になります。時には自分の意見をしっかり伝えることも大切です。人生の選択肢で悩んだときには、信頼できる人に相談してみましょう。きっと光が差しますよ。

【ホテルの夢占い9】迷子になりホテルに戻れない夢

迷う

夢占いにおいて、迷子になりホテルに戻れない夢は「記憶違い」という意味になります。一度行った場所のはずなのに、ホテルに戻れない様子は、あなたの記憶が美化されている可能性が高いようです。ホテルに戻る道のりが汚いときは、あなたが真実をしっかり見ていないという意味です。

人間誰しも嫌な記憶は塗り替えてしまいたくなり、無意識に美化してしまっていることも多いようです。しかし、度が過ぎると様々な場面で影響が出るので気を付けたほうがいいということを、迷子になりホテルに戻れない夢はあなたに教えてくれているのです。

ホテルの部屋以外の場所の夢の夢占い

【ホテルの夢占い10】ホテルのロビーの夢

ロビー

夢占いにおいて、ホテルのロビーの夢は「対人運の動き」という意味になります。たくさんお人が集まるホテルのロビーは、あなたの人間関係とリンクしています。ホテルのロビーに人が多くにぎやかな夢だった場合は、あなたの人間関係は今も、これからも華やいだものになるでしょう。

ホテルのロビーで待ち合わせをする夢だった場合、待ち合わせしていた人との関係がより深まることを暗示しています。ロビーで知らない人に声を掛けられる夢だった場合は、悪い誘いがあるという暗示になります。注意して過ごし、良し悪しを自分できちんと判断しましょう。

【ホテルの夢占い11】ホテルのお風呂の夢

お風呂

夢占いにおいて、ホテルのお風呂の夢は「蟠り(わだかまり)やモヤモヤが消える」という意味になります。湯船につかるだけでもその意味を持ちますが、シャワーを浴びる夢だった場合、さらに洗い流すという意味で、きれいさっぱり心の汚れを流せるという意味になります。

もし、一人ではなく誰かと一緒にホテルのお風呂に入る夢だった場合、その人との仲が深まるという意味です。相手が異性だった場合、あなたの性的欲求が夢となって表れた願望夢のパターンもあります。

【ホテルの夢占い12】ホテルのエレベーターの夢

エレベーター

夢占いにおいて、ホテルのエレベーターの夢は「未来の出会い」という意味になります。ホテルのエレベーターで一緒だった人、途中で乗ってきた人ことを覚えていますか?そのイメージに近い人と、近い将来出会うことになりそうです。もし一緒に乗っていた人が、あなたの知り合いだった場合は、会話が重要です。

楽しい会話の場合、相手との仲が深まります。何も話さないで乗っていた場合は、相手があなたのことを大切な人だと思っているということです。エレベーターでトラブルが起きた場合は、以下のエレベーターの夢占いをご覧ください。エレベーターの様々な状況の夢占いを読むことが出来ます。

関連記事

【夢占い】エレベーターが落ちる夢の意味11選!助かる/急上昇/急降下

今日の夢は何だったのだろう? そう不思議に思って夢占いを検索した方が

Small thumb shutterstock 293418788

【ホテルの夢占い13】ホテルのプールの夢


プール

夢占いにおいて、ホテルのプールの夢は「金運の動き」という意味になります。ホテルのプールは設備も整った充実したプールです。そのプールのミスの様子が、あなたの金運を表しています。たくさんの人が泳ぎ、波立っていたのであれば、金運の動きが激しいことを意味します。

自分でここぞというとき以外は、財布の紐をきつくしたほうがよさそうです。水が溢れるようにたくさんあった場合は、金運上昇という意味になります。しかし、葉っぱがたくさん浮いていたり、汚いプールだと感じたのであれば、金運の下降を意味します。

【ホテルの夢占い14】ホテルのベッドの夢

ベッド

夢占いにおいて、ホテルのベッドの夢は「エネルギーの補充」という意味になります。ホテルの整ったきれいなベッドが印象に残る夢は、エネルギーが補充され、活力に満ちた状態になれるという暗示です。気力体力がしっかりしているので、仕事や趣味に打ち込むといいでしょう。

もし、あなたがとても疲れている状態であれば、ホテルのベッドのようなゆっくりできる場所で休みたいというあなたの願望夢の可能性もあります。恋人と一緒にホテルのベッドで寝る夢だった場合、この記事の「【ホテルの夢占い15】恋人(彼氏)とホテルに泊まる夢」をご覧ください。

人物からみるホテルの夢の夢占い

【ホテルの夢占い15】恋人(彼氏)とホテルに泊まる夢

恋人

夢占いにおいて、恋人(彼氏)とホテルに泊まる夢は「恋人(彼氏)の影響力」という意味になります。恋人とホテルで何泊したか、充実していたかで、あなたの人生にどれくらい影響を及ぼすかがわかります。この上なく充実した時間を過ごしたのであれば、恋人(彼氏)があなたの障害のパートナーとなる可能性もあります。

恋人とホテルのベッドで過ごす時間が印象に残る夢は、二人の仲がさらに深まることを意味しています。喧嘩をする夢も逆夢なので、仲が深まるという意味です。恋人ではなく既にパートナーだという方は、以下の旦那の夢占いの記事をご覧ください。

【ホテルの夢占い16】好きな人とホテルに泊まる夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人とホテルに泊まる夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。この場合の好きな人は、あなたがかと思いをしている人という意味です。あなたの好きな人ともっと仲良くなりたいと願う願望夢というパターンもありますが、恋愛運が上昇している今、ポジティブにいくことで恋愛運を味方に出来ます。

あなたの気持ちを打ち明けるチャンスかもしれません。しかし、ホテルでの好きな人の印象があまりよくなかった場合は、今がその時ではないという意味です。もう少し様子を見たほうがいいかもしれません。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【ホテルの夢占い17】芸能人と同じホテルに泊まる夢

驚く

夢占いにおいて、芸能人と同じホテルに泊まる夢は「夢が叶う」という意味になります。あなたの憧れの芸能人があなたと同じホテルに泊まることは、ホテルと芸能人、癒しの存在がダブルで現れた吉夢です。運気もかなり上昇しているので、ポジティブに過ごして運気を掴んでください。

ホテルで芸能人にばったり遭遇する夢だったあ場合は、夢が叶うだけでなく、さらに大きい結果を残せるという意味になります。しかし、芸能人があなたと同じ部屋に泊まる夢だった場合は、あなたの願望夢という判断になります。

様子からみるホテルの夢の夢占い

【ホテルの夢占い18】海が見えるホテルの夢

ホテル

夢占いにおいて、海が見えるホテルの夢は「新しい可能性・能力」という意味になります。泊まる部屋がオーシャンビューだとテンションが上がりますよね。夢占いにおいて海は、あなたのエネルギーを指します。ホテルの窓から広く大きな海を見る夢を見た後は、趣味に打ち込んだり、新しいことを始めてみるといいでしょう。

海の生き物が見える夢だった場合、見えた生き物によって夢占いの意味が異なりますので、見えた生き物の夢占いを読んでみましょう。もし、海を見ているときにイルカが見える夢だった場合は、以下のイルカの夢占いの記事を読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

イルカの夢占いの意味21選|触る/海/シャチ/ピンク/助ける/食べる

幸運の象徴であるイルカは、夢占いにおいても「幸運」や「愛情」という素敵

Small thumb shutterstock 356223779

【ホテルの夢占い19】ホテルが火事になり逃げる夢

逃げる

夢占いにおいて、ホテルが火事になり逃げる夢は「未来の繁栄」という意味になります。夢占いにおいて火事は吉夢です。ホテルの火事の夢の場合は、あなたの対人運の上昇という意味です。そこから繁栄していくという意味になります。全焼した夢であれば、なお運気の上昇が期待できます。

対人運は上がっていますが、よりステキな未来のためにも、あなた自身も人間関係を良好に保てるよう努めましょう。ただし、火がくすぶっている程度であったり、爆発による火事だった場合は、あなたにストレスが溜まっているという意味になります。

【ホテルの夢占い20】海外のホテルの夢

海外

夢占いにおいて、海外のホテルの夢は「未来への憧れ」という意味になります。外国のホテルの夢だった場合は、あなたの状況を表すのではなく、あなたの憧れの姿という意味になります。もし、海外のホテルの印象が悪い夢だった場合は、あなたの未来に対する不安や恐れの気持ちが大きいことを意味します。

ホテルだけでなく海外の観光地をたくさん旅行する夢だった場合は、一番印象に残っているものの夢占いを調べてみてください。以下の外国の夢占いの記事でも、読み解くことだ出来ますのでぜひご覧ください。

関連記事

【外国の夢占い】意味19選!海外旅行はあなたの未知なるものへの憧れ?

夢占いにおいて外国へ行くことは、どのような意味を持つのでしょうか?夢の

Small thumb shutterstock 555816355

【ホテルの夢占い21】ホテルで食事をする夢

食事

夢占いにおいて、ホテルで食事をする夢は「コミュニケーション能力の高まり」という意味になります。周りにたくさんの人がいて、楽しい雰囲気で食事をする夢だった場合、あなたのコミュニケーション能力はかなり高まっており、対人運も上昇していることを意味します。

人と関わる仕事をしている場合は、今がチャンスかもしれません。仕事に力を入れてみましょう。ホテルや旅館という印象よりも、一緒に食べた人や味など、食事自体の印象のほうが強かった場合は、以下の食事の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

食事・ご飯の夢占いの意味21選|食事会/異性/好きな人/誘う/誘われる

食事の夢の夢占いには、エネルギーの吸収という意味があります。異性とご飯

Small thumb shutterstock 693458410

ホテルの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?ホテル・旅館の夢占いは、あなたが癒しを求めているという意味や、あなたの秘密や悩み、運気の動きがわかりました。ホテル・旅館の夢占いを理解して、自分が今求めているものや悩みを知ることで、充実した未来を作っていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事