Icon search 36px

夢占いにおける「エレベーター」の基本的な意味

夢占いにおけるエレベーターの意味①未来での出会いや希望

エレベーターが落ちる/助かる/急上昇…このようにエレベーターの夢には数多くの意味があります。新たな出会いや、もう既に巡り合っている出会いの大切さ、そして今後あなたを待っている幸運を暗示することができます。

夢占いにおけるエレベーターの意味②不安や困難・トラブルやストレス

エレベーターが落ちる/助かる/急上昇…エレベーターにまつわる夢は、吉運もありますが、凶運が八割を占めています。エレベーターが落ちる、故障する、急降下…など現実世界で想像するととても恐ろしいことが夢の中で起こったことでしょう。

夢占いでは、あなたの心の奥深くにある不安や、今後あなたを待ち受けているであろう困難を暗示します。また、現在あなたが抱えているトラブルやストレス、そして欲求までを解決することができるのです。

エレベーターが落ちる夢の夢占い

【エレベーターの夢占い1】エレベーターが落ちる夢の基本的な意味

エレベーターが落ちる夢の基本的な意味は、運気の下降、そしてあなたを待ち受けている具体的なトラブルの暗示、欲求までを暗示しています。エレベーターが落ちるという状況と同じようにあなたの運勢も落ちている可能性を暗示しています。

【エレベーターの夢占い2】エレベーターが落ちる夢

エレベーターが落ちる…想像するだけで恐ろしいですね。助かる可能性もそう高くはないでしょう。やはりエレベーターが落ちる夢は、同時にあなたの運気が落ちていくことを暗示しています。最近、運気が落ちてしまいそうな出来事、習慣はないか振り返ってみましょう。

また夢占いでは、エレベーターが落ちる夢は、あなたは誰かに不信感を抱いている可能性も示しています。そして、また別の可能性として、あなたへの周りからの信頼を失う暗示でもあります。その不信感を感じている誰か、何かによって、あなたの信頼、評価が下がってしまうのかもしれません。一度、周りを見渡してみましょう。

【エレベーターの夢占い3】エレベーターが落ちる・急降下する夢

エレベーターが落ちる、さらに急降下する夢は、やはり夢占いでもその恐怖感と比例して凶夢です。ただエレベーターが落ちるだけではなく、急降下するというのは、あなたにあなたが解決しきれないような問題が発生したり、思いもよらない危険が迫っている可能性があります。

エレベーターが落ちる中助けを呼ぶことは非常に困難です。そのように、つらい状況の中、人の助けもなかなか借りられず、自分自身で乗り切るしかない試練がこの後あなたを待っているかもしれません。何か身の回りで改善すべきもので放置しているものがあれば、今から取り掛かりましょう。開運を引き寄せます。

【エレベーターの夢占い4】エレベーターが止まらない夢

絶対にどこかで止まるはずのエレベーターが落ちる・落ち続ける、そしていつまでも止まらないという夢は、夢占いにおいてあなたがあなたの欲求に対して制御が利いていない状態であるということを暗示しています。ものすごく強い欲求をあなた自身もコントロールしきれていないようです。思い当たるものを探してみてください。

エレベーターが落ちるけど助かる・急上昇の夢の夢占い

【エレベーターの夢占い5】落ちるけど助かる・急上昇の夢の基本的な意味

エレベーターが落ちるけど助かる、急上昇の夢の基本的な意味は、あなたの運気の上昇またはあなたの成功を意味します。エレベーターに関する夢は凶夢が多い中、吉夢に当たる貴重な夢です。現在のあなたは、向かうところ敵なしの幸運の持ち主でしょう。

【エレベーターの夢占い6】エレベーターが落ちるけど助かる夢

エレベーターが落ちるけれど助かるというのは、現実的に考えると相当な幸運の持ち主です。そのように夢占いでも落ちるけれど助かるという夢を見た方は、エレベーターが落ちるように不運や困難があなたに降りかかってきたとしても、それをすぐに解決できるという暗示です。

今あなたの運は急上昇中です。今抱えている問題、今後向き合う問題に逃げることなく立ち向かいましょう。きっとあなたが思っている以上に簡単に解決するでしょう。

【エレベーターの夢占い7】急上昇して落ちるが助かる夢

夢占いでは、エレベーターに関連した夢において、エレベーターが落ちる夢は特に凶夢が多い中、エレベーターが落ちるが助かる、または急上昇した!という夢を見た方は、あなたの運気もぐんぐんと急上昇していっていることを暗示しています。なので吉夢です!

人気運や恋愛運も急上昇するため、モテ気が訪れるかもしれません。また、今まで努力してきたことが報われるという暗示でもあります。仕事で思った以上の結果が出たり、プライベートでもあなたに取ってうれしいニュースや出来事が飛び込んでくるでしょう。つかみたいチャンスは逃さず、このタイミングでゲットしましょう。

エレベーターが落ちる、エレベーター内での事故の夢の夢占い

【エレベーターの夢占い8】エレベーター内での事故の夢の基本的な意味

エレベーターが落ちる事故、またはエレベーター内での故障、事故の夢の基本的な意味は、あなたの強い不安や恐怖心を暗示しています。またあなたに降りかかるトラブルの暗示でもあるのです。

【エレベーターの夢占い9】エレベーターの事故の夢

エレベーターという密室空間での事故や故障は、強い恐怖心や不安を煽るものです。助かるのか不安にもなるでしょう。そのようなエレベーター内での事故に遭遇してしまった夢は、夢占いにおいて今後あなたが何か突発的なトラブルに巻き込まれることを暗示しています。あなたの周りで起きてしまいそうなトラブルは何でしょう?

もしかすると、職場内で突然もめ事が起こってしまうかもしれません。または、友人やパートナーとの間で大きな喧嘩が始まってしまうかもしれません。なるべく原因になるようなことは避け、些細な言動に気を付けましょう。自らトラブルを作らないように心がけることも、開運の秘訣です。

エレベーター内での出来事の夢の夢占い

【エレベーターの夢占い10】エレベーター内での出来事の夢の基本的な意味

エレベーター内での出来事の夢の基本的な意味は、凶夢から吉夢まで幅広い意味があります。あなたが抱えるストレスや欲求、そして出会いや恋愛事情まで幅広くみることができます。

【エレベーターの夢占い11】エレベーターに閉じ込められる夢

夢占いにおいて、エレベーター内に閉じ込められるという夢が暗示するのは、あなたが抱えている強いストレスです。エレベーター内は狭く、さらに一度閉じ込められてしまうと自力では外に出られません。そのような息苦しい空間に閉じ込められているほどのストレスをあなたは日ごろ感じている可能性があります。

職場の環境、または恋人・友人関係かもしれません。打破することが難しいほどの状況になってきてしまっています。ですが、少しずつでもそのストレスを開放してあげられる道を探してみてください。きっと今まで見えていなかった新しい発見があります。

【エレベーターの夢占い12】エレベーター内で異性と一緒の夢

あなたがエレベーターの中で一緒だった異性は、あなたにとってとても重要な人物です。今後お付き合いや結婚にまで発展していくような仲になるかもしれません。もし、二人きりだった場合は、さらにその重要度が増します。忘れないように、その人物を記憶しておきましょう。

またその人物が異性または同性であった場合、あなたがその人とじっくり話し合う時間を取るべきであるという暗示でもあります。思い当たる場合は、自ら声をかけましょう。より仲が深まるでしょう。

【エレベーターの夢占い13】透明のエレベーターの夢

外からでも中の様子がわかる透明のエレベーターに乗っている夢は、今後あなたの欠点や短所が浮き彫りになる出来事が起こることを暗示しています。公の場でのネガティブな発言や悪口などは避けた方が身のためでしょう。

またSNSなどにも注意が必要です。火種となる原因をなるべく避けることで、災難を回避できます。さらに、別の面ではあなたの性癖願望の表れでもあります。外からでも見る事ができる透明のガラスの中にあなたがいたように、人から見られたいなどの欲求があなたの中に隠れているようです。

エレベーターに乗れない・降りられない夢の夢占い

【エレベーターの夢占い14】乗れない・降りられない夢の基本的な意味

エレベーターに乗れない、降りられない夢の基本的な意味は、あなたが抱える孤独や寂しさ、また焦りや戸惑いを表しています。心の底に眠るあなたの本当の感情を知ることになるでしょう。

【エレベーターの夢占い15】エレベーターが満員で乗れない夢

夢占いにおいて、エレベーターが満員で乗れないという夢は、あなたが自分だけ取り残されているような孤独や不安を強く感じているということを暗示しています。周りは昇進したけれど自分は現状のまま、または恋人となかなか会えない、など強く寂しさを感じる出来事があったのかもしれません。

今の現状に気持ちを集中させすぎると、どんどん運気が下がっていってしまいます。人と自分を比べることはせず、自分の幸せを見つけましょう。素直に悔しさや寂しさを、仲の良い友人に伝えてみるのもいいかもしれません。気持ちが楽になります。

【エレベーターの夢占い16】行きたいフロアに降りれない夢

夢占いにおいて、エレベーターが行きたいフロアに止まらない・ボタンがないなどの理由で、目的のフロアに降りられない夢は、あなたが非常に焦っていたり、緊迫した状況に置かれていて、冷静に考えることができない状態であることを意味しています。

仕事に追われていたり、何かと慌ただしい生活を送っている場合は、一度見直してみる必要があります。自分でも予測していなかった意外なミスを犯してしまうかもしれません。自分自身の心と体のためにも、難しいかもしれませんが、落ち着いてリラックスできる時間を一日に一度作ってあげましょう。

エレベーターの夢占い:まとめ

夢占いにおいて、エレベーターに関する夢は、吉夢もありますが、悪夢・凶無が大半を占めています。気づかないうちにストレスがあなたを覆ってしまっているのかもしれません。その状況が、更なる凶運を呼び寄せてしまう可能性があります。一度、自分の生活をリセットして、深呼吸してみるときでしょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事