Icon search 36px

夢占いにおける「お見合い」の基本的な意味

夢占いにおけるお見合いの意味①転機が訪れる

未来が見える

夢占いにおいてお見合いは、あなたに転機が訪れることを暗示しています。お見合い相手がタイプの人であれば、あなたが積極的に行動すると仕事で実績を残すことが出来そうです。自然に舞い込んでくるチャンスと、自分がチャンスを作る機会が来る、二通りの意味がありますので何事も前向きに行動するようにしましょう。

夢占いにおけるお見合いの意味②対人運の上昇

喜んでいる女性

夢占いにおけるお見合いの意味二つ目は、対人運が上昇することを暗示しています。自分ではなく、他人がお見合いをする夢は恋愛における対人運が上昇しているようです。複数の人から想いを寄せられるかも知れません。積極的な行動をすると良い相手と巡り合えそうです。

もし、お見合い中にトラブルが発生してしまうようなら、対人運が下がっていますので注意するようにしましょう。他人との距離感を見誤りがちです。下手に相手を信じてしまうと厄介なトラブルに巻き込まれかねません。

暫くは自分一人で頑張れることをやっていきましょう。同じくトラブルを暗示している迷う夢の夢占いもしっかりと読んで、今後の対策を練りましょう。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

お見合いをするための行動からみる夢占い

【お見合いの夢占い1】お見合い写真を見る夢

お見合い写真を見る夢は異性への好奇心が高まっていることを表しています。あなたが異性のお見合い写真を見ている夢は、写真に写っている人物があなたの理想とする異性であることを指し示しています。お見合い写真に自分の知り合いが写っている夢は実はあなたがその人に恋をしているのかも知れません。

しかし残念なことに片思いで終わってしまう可能性が高いです。新しい人に切り替えるか、淡い恋心を抱いていくか、腹を括る時が近々訪れるでしょう。

【お見合いの夢占い2】自分のお見合い写真を見る夢

見ている写真がお見合いのために撮影した自分の写真の夢なら、「自分を客観的に見るように」という警告夢になります。自分の高まってしまった気持ちに一旦セーブをかけましょう。

写真を見て可愛いと思っている夢の場合、あなたが自意識過剰になってしまっている可能性があります。一度落ち着いて自分を見つめなおすことが必要となるでしょう。逆に可愛くないと思っているのであれば、周囲の人から自意識過剰と思われているのかも知れません。

自分磨きに務めてみてはいかがでしょうか。見る写真によって夢占いが暗示する内容は異なりますので、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

関連記事

富士山の夢占いの意味19選|噴火/絵/眺める/虹/日の出/写真/雲

日本の象徴である富士山の夢占いは「大吉夢」と言われています。富士山を眺

Small thumb shutterstock 151437512

【お見合いの夢占い3】お見合いをしたいと思う夢

花をプレゼントされる

お見合いをしたいと思う夢はあなたがいつか来る好機を今か今かと待ち望んでいることを表しています。お見合い願望が強ければ強いほど、自分の実力や結果を周囲に見せたいと考えているようです。ですが、あなたが動かなければその機会はなかなか来ないかも知れません。待っているだけでは運気が遠のいてしまうことでしょう。

【お見合いの夢占い4】お見合い話が舞い込む夢

電話する女性

夢占いにおけるお見合い話が舞い込む夢は、対人運が上昇することを暗示しています。自分の上司がお見合い話を持ってきてくれた夢は、仕事運の上昇も期待出来そうです。身内からお見合いの話をされるなら、周囲との関係が良好に保てていることを意味します。

また、周囲との繋がりから良い出会いが訪れるかもしれません。現状を維持し、人脈を広げて行って下さい。恋愛だけでなくこの先も長く付き合える人物との出会いが待っています。

お見合いパーティーの夢の夢占い

【お見合いの夢占い5】お見合いパーティーに参加する夢

パーティー

夢裏ににおいてお見合いパーティーに参加する夢は、あなたが周囲からよく思われたいと思っていることを意味しています。お見合いパーティーで誰にも相手にされず一人でいる夢はあなたが周囲から浮いていることを表しています。また、恋愛をしたいと強く願っていたり、今の彼との結婚願望を持っているようです。

次のステップに行きたいのであれば、自分からアクションを起こしてみましょう。逆プロポーズという言葉があるぐらいですから、グイグイ彼を引っ張っていくのも良いかも知れません。様々なシチュエーションのパーティーをご紹介している記事はこちらです。

関連記事

【パーティーの夢占い】意味15選!パーティーの夢は社交性を表す?

パーティーと聞くと、ワクワクと心が躍るような楽しいイメージが湧いてきま

Small thumb shutterstock 530248582

【お見合いの夢占い6】お見合いパーティーで異性と出会う夢

乾杯

パーティーで素敵な異性と出会えた夢は、あなたの恋愛運が急上昇することを暗示しています。素敵な出会いが近々訪れそうです。出会いに備え自分磨きをして、自信に満ち溢れた姿を相手に見せましょう。逆にお見合いパーティーで異性と出会えない夢であれば、昔の恋を未だに引きずっていたり不安に思うところがあるようです。

過去の思い出は美化しやすいものです。思い出に捕らわれずそろそろ新しい出会いに目を向けてみませんか。折角パーティーの夢が教えてくれたのですから、自分が幸せになれる道を進みましょう。

お見合いの結果からみる夢占い

【お見合いの夢占い7】お見合いを断る・破談になる夢

割れたハート

夢占いにおいてあなたからお見合いを断る夢や、破談になってしまう夢は対人運が上昇することを暗示しています。破談ということはその人との縁が切れてしまうということですが、心配する必要はありません。恋人がいない人がこの夢を見たのであれば、結婚を誓える異性と出会うかも知れません。

恋愛以外にも様々な対人運が上昇していますので、お見合いの話が舞い込む夢同様に、破談になる夢はこの先末永く付き合える人と出会う機会が訪れるでしょう。仕事面でも切磋琢磨できる人物と出会えたり、連携プレイが出来る強力なパートナーが現れそうです。

人との繋がりは大切にするようにしましょう。お見合いではなく普通の出会いから始まった恋を断る夢の夢占いもありますので、破談の夢とどちらも気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

告白の夢占いの意味24選|付き合う/友達/他人/元彼/芸能人/断る

告白の夢の夢占いをご存知ですか?告白の夢にも様々なシチュエーションがあ

Small thumb shutterstock 415112362

【お見合いの夢占い8】お見合いが中止になる夢

伏せる女性

お見合いが破談になるのではなく、何らかの理由により中止になる夢は運気が低下することを暗示しています。夢占いにおいてあなたがお見合いに気合を入れているのに中止になってしまう夢は、あなたの心に迷いや不安があるために好機を逃してしまうことを意味しています。

大きな決断をする時期ではありません。しばらくは大人しくしていた方が無難なようです。悩みが何なのかわかっている人は解決に向けて動いてみてはいかがでしょうか。

【お見合いの夢占い9】お見合いが成功する夢

握手

先ほどはお見合いがまとまらない夢をご紹介しましたが、お見合いが成功する夢は新しい出会いはあるものの、長続きする関係になれないということを暗示しています。知らない人とお見合いをして縁談がまとまり結婚する夢は、尚のこと運気が低下しそうです。

長続きしない関係ではありますが一期一会を大切にするのであれば、短い時間でも恋時間が過ごせるように努力しましょう。もしかすると運気が好転する機会が訪れるかも知れません。

【お見合いの夢占い10】お見合い相手と婚約する夢

婚約指輪

お見合い相手と婚約する夢はあなたの結婚願望が高まっていることを表しています。お見合い相手が現実にお付き合いしている彼ならば、今以上の関係になりたいと思っていることを意味しています。

しかし、結婚に対して不安や焦りを感じているときもこの夢を見やすくなっています。周囲の結婚ブームに自分もあやかりたい!と考えているのではないでしょうか。焦りは禁物です。将来ずっと一緒に過ごす相手になるわけですから、慎重に事を進めるよう心がけましょう。

お見合いする人物からみる夢占い

【お見合いの夢占い11】好きな人とお見合いして結婚する夢

結婚式

夢占いにおいて好きな人とお見合いして結婚する夢は、好きな人が現実の恋人であれば、その人とは結婚できないことを暗示しています。婚約の時は「結婚願望が高まっている」ということで留まりましたが、どうやら別の人と結婚することになりそうです。

好きな人が芸能人という夢なら、近々パートナーと喧嘩してしまったり、どちらかの浮気が発覚してしまったりと心穏やかな毎日は送れなさそうです。パートナーや自分を冷静に見つめなおし、パートナーとの話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。

現実で好きな人を見ると嬉しい気持ちになりますが、夢の中でも出会えたらとても幸せですよね。そんな好きな人に関する夢占いの記事をご用意しましたのでどうぞご覧下さい。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

【お見合いの夢占い12】友達とお見合いをする夢

夢占いにおいて友達とお見合いする夢は対人関係が良好になることを暗示しています。目に見て分かる変化が起こりそうです。友達とお見合い後に結婚する夢は正夢ではありませんが、恋愛運が上昇したり、あなたの中に秘めていた才能が芽を出すことでしょう。

恋愛運が上昇することによって複数の異性があなたの前に現れるかも知れませんが、慎重に選ぶようにしましょう。そこで軽率な行動をとってしまうと後々後悔してしまいます。

お見合い相手への感情からみる夢占い

【お見合いの夢占い13】お見合い相手を気に入る夢

嬉しい女性

夢占いにおいてお見合い相手を気に入る夢は、千載一遇のチャンスが訪れ見事それを掴めることを暗示しています。運気が上昇しますので、自分がこれだ!と思ったことを直感的に行動して問題なさそうです。また、あなたにとってプラスになる出来事や知らせが多く入ります。驕らずに一つ一つきちんと対応するようにしましょう。

【お見合いの夢占い14】お見合い相手が気に入らない夢

悩む女性

お見合い相手が気に入らない夢は、あなたがやりたくもないことを強制的にやらされる・やらなければならない状況になってしまうことを暗示しています。どこが気に入らないのか不鮮明な夢は、自分の意思を明確に持っていないことが原因ですので甘んじて受け入れましょう。

周囲の意見に流されて問題ごとを押し付けられてしまう傾向がありますので、意思表示をしっかりと行うようにして下さい。いつまでも相手のいいなりになってしまっているとあなたが損をします。

【お見合いの夢占い15】周囲がお見合いを反対し破談する夢

手のひら

夢占いにおいて周囲がお見合いを反対し破談する夢は来るチャンスを逃がしてしまうことを暗示しています。お見合いに周囲が乗り気でない夢は自分に見合った目標や指針を立てられていないようです。今のままでは到底叶いそうにありません。

己の実力の限界を認め、少し努力すれば届くような目標を定めておくと、その目標にたどり着いたらまた更に少し高い目標を立てて…と繰り返してみてください。そうすると実力も付き、届かないはずだった目標にも手が届くことでしょう。雪山の夢を見られるよう頑張ってください。

関連記事

【雪山の夢占い】意味19選!雪道・雪崩の夢は夢・目標が叶う前兆?

雪山に登るには雪道を通り、吹雪や雪崩などの困難を乗り越え頂上に向かいま

Small thumb shutterstock 348715328

お見合いの夢の夢占いで人脈を広げよう!

対人運の変動を表すお見合いの夢は、夢占いの内容を把握しておくだけでその後の対策が立てやすい夢となっています。自らが動いてチャンスを掴むのか、それとも、チャレンジせずチャンスが訪れるのをいつまでも待っているのか、あなたならどちらが良いですか?

人脈を広げておき、双方がプラスになれる付き合いをしていけると良いですね。今回は「お見合い」に関する夢占いをご紹介しましたが、結婚や恋愛に関係する「指輪」についての記事もありますので、そちらも覗いてみると意外な発見があるかも知れません。

関連記事

【夢占い】指輪をもらう夢の意味15選!結婚/元彼/真珠/売る

指輪をもらう夢を見たことはありませんか?夢占いでは恋愛運の上昇や絆が深

Small thumb shutterstock 361365272

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事