Icon search 36px

夢占いにおける指輪をもらう夢の基本的な意味

夢占いにおける指輪をもらうの意味①絆が深まる

指輪をもらう夢占いは大切な人との絆が深まることを示しています。恋人や家族、友人といった信頼できる人たちと円満な関係を築ける可能性が高くなっています。現在大切な人と喧嘩しているなどうまくいってない人も近いうちに運気は好転していくでしょう。

夢占いを生かし、いるのが当たり前と考えずいざ失ってからあのときちゃんと話せば良かったとならないよう普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるのもおすすめです。相手からもいつもは恥ずかしくて言えなかった本心を聞けることもあるでしょう。

夢占いにおける指輪をもらうの意味②恋愛運の上昇

指輪をもらう夢は恋愛運の上昇を暗示しています。気になる人との関係が進展したり新しい出会いが訪れたりと嬉しい出来事が待っているでしょう。現在お付き合いをしている人がいる場合は恋愛から結婚へと変化する可能性も秘めています。恋愛運が上昇しているときはあなたの魅力が最大限に発揮されやすくなっています。

美容やファッション、教養など自分磨きに力を入れるのもおすすめです。自分には似合わないと諦めていたファッションに挑戦したり、美容室でヘアスタイルを変えてイメチェンもいいでしょう。この時期は物事が順調に進みやすくなっています。積極的に行動していきましょう。

指輪をもらう以外にも恋人や元彼が登場するなど恋愛の夢が印象に残っていたときは下記の恋愛の夢占いを参考にしてみてください。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

指輪をはめてもらう夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い1】指輪をはめてもらう夢の基本的な意味

指輪をはめてもらう

指輪をはめてもらう夢占いも指輪をもらうのと同じように恋愛運の上昇を意味しています。相手から嬉しい知らせが届いたり楽しいデートができる暗示です。気になる人がいて勇気を持てず声をかけられないでいるような場合も声をかけやすくなるきっかけが訪れるでしょう。

この時期は恋のキューピッドが味方についていますので安心してアプローチするとうまくいく可能性があります。現実では知らない異性に指輪をはめてもらう夢はその異性と今後出会う可能性があることを伝えています。着てる服や外見、話していた言葉など気になる内容をメモしておくといいでしょう。

【指輪をもらう夢占い2】指輪をはめる夢

指輪をはめる夢

自分で指輪をはめる夢占いの場合は新しい可能性の発見や幸運の訪れを予兆しています。現在フリーの人には友達からの紹介や行ったことがない場所で素敵な出会いを掴めそうです。仕事や学業でも意外な才能を発揮し大抜擢されるということも。交友関係も広がり楽しい休日を過ごせるでしょう。

ですが左手の薬指に自分で指輪をはめていた夢なら注意が必要です。恋愛への憧れが高まっていて理想の異性を求めたりと夢見がちになっている可能性が高くなっています。夢物語を追い求め、現在の大切な人との関係を壊さないようにしましょう。

【指輪をもらう夢占い3】指輪をはずす夢

指輪をはずす

指輪をはずす夢は現在相手との関係がうまくいってない警告夢です。付き合いがマンネリし始めお互いに気遣いが減るとトラブルが起きやすくなりますね。自分に非はないと思っていても相手はそう持ってない場合は多々あります。出会った頃の気持ちを思い出し、思いやりのある行動を心掛けると改善していくでしょう。

他者への優しさは巡り巡って自分に還ってきます。魅力的な人とはどんな人かイメージしてみるとどんな風に接すればいいかヒントが浮かぶでしょう。

指輪を失くす夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い4】指輪を失くす夢の基本的な意味

指輪を失くす夢

指輪を失くす夢は大切なものを失うことへの不安感が高まっていることを意味します。彼氏が異性にもてるタイプだと他の女性に取られるのではないかと心配になりますね。ですが不安になりすぎるのはあなたの魅力が半減してしまいます。彼氏が選んだのは自分なのだと自信を持って明るく過ごす方が相手の心も離れないでしょう。

また指輪を失くす夢は現在の恋に見切りをつけ新しい出会いを求めていること意味も隠されています。相手との関係性が既に冷め切っているのに、一人になるのが嫌だからと惰性で関係を続けるのはお互いにとってよくないでしょう。同情と愛情を間違わないように気を付けましょう。

【指輪をもらう夢占い5】指輪を拾う夢

指輪を拾う夢

指輪を拾う夢占いはあなたの女性的な魅力が異性に伝わりやすくなっている吉夢です。これから異性との交友関係が活発になることを示しています。現在交友関係が停滞している人も近いうちに新しい出会いが期待できるでしょう。

この夢を見たときはスムーズに発展する運気です。ちょっとしたきっかけで相手と仲良くなれる可能性があります。恋愛を意識していない間柄でも充実した楽しい時間を過ごせるでしょう。

【指輪をもらう夢占い6】指輪を探す夢

指輪を探す夢

指輪を探す夢占いは大切な人やものを求めていることをあらわしています。現在心の支えになるような存在がなく心身が不安定な日々過ごしていませんか。友人たちが次々と結婚していき自分だけ取り残されたように感じるときもありますね。しかし手当たり次第に出会いを求めても本物の相手に出会うのは難しいでしょう。

そればかりかダメ男や不誠実な相手を引き寄せる可能性があります。早く見つけたくて焦ってしまいますが、仕事に趣味と自分磨きを頑張る方が素敵な相手を引き寄せるはずです。探す夢に関する詳しい内容は下記記事を参考にするといいでしょう。

関連記事

【探し物の夢占い】意味15選!なくしたものを探す・見つかる/靴/服

探し物の夢占いをご存知ですか?なくしたものを探す、なくしたものが見つか

Small thumb shutterstock 521138947

結婚指輪をもらう夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い7】結婚指輪をもらう夢の基本的な意味

結婚指輪をもらう

結婚指輪をもらう夢占いはお付き合いしている人がいれば実際に嬉しい連絡が届くことを暗示しています。このような夢が見れたらドキドキしてしまいますね。恋愛運はとても好調です。付き合い始めたばかりでも相手の新しい魅力を発見するなど穏やかな時間を過ごせるでしょう。

しかしこの結婚指輪をもらう夢には結婚への強い願望があらわれて見る場合もあります。相手が芸能人のような手の届かない憧れの存在だったならその意味合いは高くなるでしょう。自分の見た夢がどちらを意味しているか振り返ってみることをおすすめします。

【指輪をもらう夢占い8】元彼から結婚指輪をもらう夢

婚約指輪をもらう夢

結婚指輪をもらった相手が元彼だった場合はあなたの気持ちがまだ吹っ切れていないことを伝えています。過去に好きだった人と仲良くしているような内容の夢は、その相手にまだ未練があることを示していることが多いでしょう。なかには実際に元彼があなたを今も想っている場合もありますが、大体は前者の意味が強いでしょう。

現実ではあなたの前に新しい出会いがすぐそこまで来ていても後ろを向いていてはそのチャンスを見逃してしまうことに。思い出は美化されやすいですから何故その人とうまくいかなかったのかを振り返ると気持ちも多少は落ち着き前を向きやすくなるでしょう。

真珠のついた指輪をもらう夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い9】真珠のついた指輪をもらう夢の基本的な意味

真珠のついた指輪をもらう夢は円満な人間関係や穏やかな恋愛ができる暗示です。イミテーションの真珠のアクセサリーは安く手に入りますが本物の真珠で形の整ったものはとても希少です。派手に飾らずとも内面からにじみ出る品格があなたにも備わっていることを伝えています。

また真珠には妊娠の暗示も含まれていますから子供を望んでいる人には嬉しいメッセージとなるでしょう。健康運も好調ですからアクティブに休日を満喫するのもおすすめです。

【指輪をもらう夢占い10】豪華な指輪をもらう夢

高価な宝石が付いている豪華な指輪をもらう夢はあなたが八方美人になっていることを暗示しています。この夢を見たときは理想や欲が高まっていますから学歴や持っているブランドなどで相手を判断しがちです。婚活でプロフィールから相手を判断するような場合は注意が必要でしょう。

誰にでもいい顔をしているといざというときに本当に頼れる人がいなくなってしまいます。また指輪を沢山はめる夢も同様の意味となります。指輪についていた宝石が印象的だった場合は下記の宝石の夢占いをチェックするといいでしょう。

関連記事

【宝石の夢占い】意味17選!宝石の夢は個性・独創性の表れ?

美しく綺麗な宝石、夢占いでは自身にとって価値のあるものを表しています。

Small thumb shutterstock 93997744

指輪を売る夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い11】指輪を売る夢の基本的な意味

指輪を売る夢

指輪を売る夢は損失があることを伝えています。物を売るとお金が入りますが夢占いでは逆夢となり、無駄遣いしたり急な出費があることを意味しています。ほかにも指輪は大切な人やものを示しますから、あなたが現在手に入れているものの本当の価値に気づいていない場合もあります。

付き合いが長くなり相手のだめな部分ばかり気になって別れを選択、別れてから後悔するといったことがないよう気をつけましょう。

【指輪をもらう夢占い12】指輪を買う夢

指輪を買う

指輪を買う夢はあなたが大切なものを手に入れる吉夢となります。自身の新しい可能性だったり恋愛や仕事などの新しいご縁などそれは明るい未来に繋がるものでしょう。デパートで指輪を買いに来たけど迷って買えなかった夢ならあなたが優柔不断になっていてこのままではチャンスを逃すことを暗示しています。

あのとき挑戦すればよかった、お誘いをうければよかったと後で後悔しないようにしっかり決断する癖をつけていくといいでしょう。指輪を買いに行った場所がデパートだった場合は下記記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

【デパートの夢占い】意味15選!デパートの夢は強い物欲を暗示?

デパートが夢に出てくる夢占いは、どういった意味や心理が隠されているので

Small thumb shutterstock 424656016

指輪の様子から見る夢の夢占い

【指輪をもらう夢占い13】綺麗な指輪をもらう夢

綺麗な指輪をもらう夢は現在運気が安定しており今後もその流れが続くことを示しています。夢の中でもらった綺麗な指輪が幸運を運んでくるでしょう。新しい出来事にツキがありますからこの時期に積極的にぜひ挑戦してみましょう。良い結果や出会いに繋がる可能性が高いでしょう。

夢の中で綺麗な指輪を見たときの自分の印象を思い出してみるのもおすすめです。嬉しい気持ちが強かったのなら現実でも嬉しい出来事が起こるでしょう。指輪そのものの綺麗さに感動する気持ちの方が高ければ心打たれるような出来事が起こる可能性があります。

【指輪をもらう夢占い14】汚れた指輪をもらう夢

汚れた指輪

汚れた指輪をもらう夢占いは今後運気が下降する暗示です。現在不調の人はしばらくその状況が続く可能性が高くなっています。汚れた指輪を自分で拭いて綺麗にするような内容なら努力次第で改善していけるでしょう。

また汚れた指輪が人物を示している場合はあなたが魅力的に感じている人には裏の顔があることを伝えている可能性も。相手の雰囲気や甘い言葉に惑わされず相手の内面を見るよう気をつけた方がいいでしょう。

【指輪をもらう夢占い15】サイズの合わない指輪をもらう夢

サイズの合わない指輪をもらう夢

サイズの合わない指輪をもらう夢占いは好意を持っていない人からの予期せぬアピールがあることを暗示しています。また相手としっくりこない部分があり違和感を感じているという意味も含まれています。

好きな相手に合わせすぎて自分の意見を言えない人もいるでしょう。都合のいい女にならないように自分をしっかり持つことが大切です。

指輪をもらう夢占いを理解して幸せを手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。指輪をもらう夢はあなたの大切なものや現在の関係性を見直すきっかけになるはずです。指輪をもらう夢占いを生かして素敵な人との出会いや仕事に趣味と新しいチャンスを掴めるように前向きな気持ちで過ごすといいでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事