Icon search 36px


夢占いにおける「黒猫」の基本的な意味

夢占いにおける黒猫の意味①幸福のサイン

西洋では魔女の使いとも言われる黒猫は不吉なイメージもありますが、夢占いでは黒猫の夢は幸福のサイン、つまり吉夢と言われています。そもそも黒猫とは、本来とても縁起がいい生き物として大切にされていました。

そんな黒猫が出てくる夢は、とても縁起がよくあなたが近いうちに幸福に恵まれるという予兆です。思いがけないチャンスが到来したり、ラッキーな出来事があったりなど、いいことが起こる前触れだと思いましょう。

ただし、夢の中で黒猫がどのような状態だったかで夢の意味が変わります。例えば黒猫が死ぬ、怪我をすると言ったマイナスなイメージの場合、夢占いの意味も異なるので気を付けましょう!

夢占いにおける黒猫の意味②女性関係

抱き合う男女

黒猫に限らず猫は、夢占いでは女性を表す存在と言われています。しなやかでどこか悩ましい気まぐれな振る舞いが、女性を連想するのでしょうか。その為、夢に出てくる黒猫も女性を意味すると言われています。

そして、その黒猫がどのようなイメージだったかによって女性の何を意味するのかが違ってきます。もしも可愛い、いい印象の黒猫だった場合、女性なら妊娠や新しい恋など、男性なら素敵な女性との出会いなどが期待できます。

しかし怖い、悪い印象の黒猫だった場合、泥棒猫のような恋のライバルが出現したり、魔性の女に騙されたりしてしまうかもしれません。ここからは更に細かく、黒猫の夢占いを紐解いていきます。

黒猫がなつく夢の夢占い

【黒猫の夢占い1】黒猫がなつく夢の基本的な意味

黒猫がなつく夢は、夢占いでは金運や恋愛運を中心とした全体運がアップする吉夢です。幸福の象徴である黒猫がなつくということは、あなた自身の手に幸福が舞い込んでくるというサインです。

金運が上昇しているので、宝くじが当たったり予期せぬ臨時収入があったりなどが期待できるでしょう。また、恋愛運も非常に高く、黒猫がなつくようにあなたを愛してくれる運命の恋人と出会えるチャンスです。

黒猫がなつく夢は何もかもが順調に行く夢なので特に心配する必要はありませんが、油断は禁物です。運気に任せ過ぎてうっかりお金を使いすぎたり、恋人に対してワガママになったりしないよう、最低限の注意はしましょう!

【黒猫の夢占い2】綺麗で可愛い黒猫がなつく夢

黒猫の中でも特に艶のある綺麗な毛並みや可愛らしい容姿などが印象的な黒猫がなつく夢は、あなたにとても魅力的な恋人ができるという暗示になります。見た目も中身も素敵な恋人が、あなたの前に現れそうです。

幸福を意味する黒猫がなつく夢はそれだけでもラッキーですが、綺麗な黒猫は更に幸運を呼んでくれます。また、神秘的で美しい黒猫以外にも、まるまる太った大きくて愛嬌のある黒猫の夢も、同様の幸運を持っています。

運命の恋人に出会えるチャンスなので、是非出会いの場には積極的に足を運んでください。飲み会やコンパの誘いはどんどん引き受けましょう。知らない人と出会えるイベントや趣味の活動を広げるのもおすすめです。

【黒猫の夢占い3】たくさんの黒猫がなつく夢

告白される女性

1匹や2匹ではなくたくさんの黒猫がなつく夢は、夢占いでは複数の異性から同時に想いを寄せられていることを意味します。あなたは今モテ期に突入しているようですね。複数の異性があなたを獲物のように狙っています。

たくさんの黒猫がなつくように、たくさんの異性があなたに媚を売り、愛層よくすり寄ってくるでしょう。ただし、なつくだけなら問題ありませんが、黒猫がたくさん居すぎて困っていた場合は注意が必要です。

多くの黒猫がなつくように多くの異性から思いを寄せられすぎて、あなたを取り合う人同士がトラブルを起こすかもしれません。八方美人は程々に、興味のない人はキッパリと断る勇気も大切です。


黒猫が死ぬ夢の夢占い

【黒猫の夢占い4】黒猫が死ぬ夢の基本的な意味

医者

黒猫が死ぬ夢は、黒猫の夢占いでも特に危険性が高い夢と言われています。幸福の象徴であり同時に強い魔力を持つ黒猫が死ぬというのは、あなたのみに大きな厄災が降り注ぐ予兆です。

具体的にはあなたが病気や事故、怪我などで体を壊してしまうという暗示、もしくは悪意のある第三者から一方的に攻撃され、心身ともに追いつめられてしまう状態を表します。

このような悪い出来事に巻き込まれない為にも、事前に問題を避けることが大切です。健康が気になる方は健康診断を受けてみましょう。人間トラブルが心配なら、心当たりのある人物から距離を置くべきです。

【黒猫の夢占い5】飼っている黒猫が死ぬ夢

猫を抱く女性

あなたがペットとして飼っている黒猫が死ぬ夢は、夢占いではあなたが現在抱えている問題が解決するという吉夢になります。決して飼い猫が実際に死ぬことを予言しているわけではないので、安心してください。

ペットの猫が死ぬ夢は、夢占いでは逆夢になり嫌な出来事が解決されることを意味します。あなたを悩ませる様々なトラブルが、スッキリと解消するでしょう!運気も上り調子です。

また、ペットが死ぬ夢はそれだけあなたがペットに対して強い感情を抱いている証拠でもあります。死ぬなんて嫌だという気持ちが、夢になって表れているようです。それほど強い愛情を注いでいる証拠ですね。

【黒猫の夢占い6】知らない黒猫が死ぬ夢

病院

ペットではない知らない黒猫が死ぬ夢は、夢占いでは大きなトラブルに巻き込まれるか大きな怪我、病気をするという暗示になります。何か不幸が起こるという凶夢なので、注意してください。

現在は健康状態が良好でも、隠れたところで病気が進行している恐れがあります。一度人間ドックや健康診断を受けることをおすすめします。また、予期せぬ怪我にも注意なので、日頃から気を使ってください。

どんなに気を付けていても避けられない病気や怪我は起こってしまいます。もしそうなった場合は、出来るだけ早く治せるようにしましょう。また、事前の注意次第で軽いものに抑えられる可能性もあります。

黒猫を撫でる夢の夢占い

【黒猫の夢占い7】黒猫を撫でる夢の基本的な意味

夢占いにおいて猫は、女性を表します。その為女性が黒猫を撫でる夢を見た場合は自分自身、男性が黒猫を撫でる夢を見た場合は周囲にいる女性を意味します。特に神秘的な黒猫は、魔性の女を意味する存在です。

あなたが黒猫を撫でる夢を見た場合、女性関連のトラブルが起こる予兆を意味します。女性が黒猫を撫でる場合、あなた自身がトラブルメーカーになるかもしれないという警告夢です。

男性が黒猫を撫でる場合、悪い女性に引っかからないように注意しなさいというアドバイスです。身近にいる一見害のない女性が、実はあなたにとって驚異的な存在かもしれないので注意しましょう。

【黒猫の夢占い8】飼っている黒猫を撫でる夢

ペットとして実際に飼っている黒猫を撫でる場合、夢占い的な意味合いよりも単純に飼い猫に対する愛情が強い事を意味します。あなたは夢の中でも飼い猫を撫でるくらい、愛情深く可愛がっているようですね。

飼い猫との関係も良好です。きっとあなたのことが大好きで、撫でる行為をして欲しいとおねだりしているのですね。あなたに可愛がられているペットの猫は、きっとあなたを悪いものから守ってくれているはずです。


飼い猫を撫でる夢は単純に普段の生活や飼い猫への愛情が現れた夢なので、特に運勢などの心配をする必要はありません。どうかこのまま、いつまでも仲良く可愛がってあげてくださいね!

【黒猫の夢占い9】知らない黒猫を撫でる夢

飼い猫でもない知らない黒猫を撫でる夢は、夢占いでは身近な女性の裏切りによってあなたが傷つくことを意味します。身近な女性は身内であったりあるいは女友達などを表します。

あなたが今まで信頼していた女性に、裏切られてしまうかもしれません。長年築き上げてきた信頼が一気に崩れてしまう恐れがあります。また、その裏切りによってあなたの心はひどく傷ついてしまうでしょう。

身近な人間の裏切りはショックも大きいものです。しかし、人間は必ずしも一生付き合っていけるとは限りません。もし身近な人に裏切られても、いつまでも引きずらずに次の人間関係へ気持ちを切り替えてください。

黒猫と触れ合う夢の夢占い

【黒猫の夢占い10】黒猫を飼う夢

View this post on Instagram

#blackcat #黒猫

A post shared by may (@umayco16) on

黒猫を飼う夢は、夢占いではあなたが人に知られたくない秘密を抱えているという意味になります。どこか神秘的な存在の黒猫。そんな黒猫をペットとして買う夢は、プライベートで秘密がある証拠です。

まず夢占いでは猫を飼う夢は誰にも言えないような秘密を抱えているという解釈をします。中でも神秘的な黒猫を飼うは、あなたがとても他人に言えないような大きな秘密を抱えている証拠です。

誰にも言えない性癖や、隠し通したい過去があるのかもしれませんね。しかし、人間誰しも秘密の一つはあるものです。あまり後ろめたく考えずに、秘密にしたいことはあまりオープンにしなくても大丈夫ですよ。

【黒猫の夢占い11】黒猫を抱っこする夢

マッサージを受ける女性

黒猫を抱っこする夢は、夢占いではあなたが精神的に疲れており癒されたいという願望を抱いている証拠です。可愛らしくフワフワの毛をまとった猫を抱くように、あなたは癒しを求めているようです。

また、男性がこの夢を見た場合無意識に女性を求めているようです。女性に甘えたい気持ちがあるようですね。女性がこの夢を見た場合、癒されたいという気持ち以外に女性としても魅力が高まっている証拠でもあります。

もしも現在疲れていると感じたら、無理をせずゆったり休息を取ってください。休みの日は猫カフェに行って可愛い猫たちに癒されてみるのもいいですね。是非ストレスを溜めないよう、休息は大事にしてください。

黒猫が複数出てくる夢の夢占い

【黒猫の夢占い12】2匹の黒猫の夢

2匹の黒猫が出てくる夢は、夢占いではあなたの知らないところで何者かが陰謀をたくらんでいるという意味になります。2匹の黒猫は複数の陰謀をたくらむ人たちを表します。

あなたの知らないところで、誰かがあなたを陥れようと計画立てているのかもしれません。それが誰なのか、何の為にそのような計画を立てているのかを、早めに知る必要があります。

もしも身近に相談できる相手がいるのなら、怪しい人物がいないか相談してみるのも手です。また、少しでも不審な人物に心当たりがあるなら、相手の動向を探ってみるといいでしょう。くれぐれも罠にはまらないよう注意してください。

【黒猫の夢占い13】たくさんの黒猫の夢

恋愛トラブル

たくさんの黒猫が出てくる夢は、夢占いでは恋愛のトラブルが起こることを予兆しています。1匹や2匹程度の黒猫なら幸福を意味しますが、あまりにたくさん居すぎるとトラブルを招く意味に変わってきます。


具体的にはあなたが思いを寄せている相手や恋人に手を出す恋のライバルが出現したり、興味のない異性からしつこくアプローチをされたりします。また、浮気や三角関係と言った泥沼に発展する恐れもあります。

このように大きな恋愛トラブルを起こさない為にも、今のうちから引けるところは引くようにしておきましょう。こちらから身を引くことで、無駄なエネルギーを使う恋愛トラブルに巻き込まれなくても済むでしょう。

黒猫の子猫や他の猫が出てくる夢

【黒猫の夢占い14】黒猫の子猫の夢

黒猫の子猫が出てくる夢は、夢占いではあなたが今現実逃避をしており、自由だった子供の頃に帰りたいと思っている精神状態の表れになります。現在少々お疲れ気味のようですね。

夢に出てきた黒猫の子猫が元気よく遊びまわっていた場合、あなたも現実でパーッと遊んでストレス解消したいと思っている証拠です。子猫が眠っていた場合、ゆっくりと休んで疲れを癒したいと思っているのでしょう。

いずれにせよ、今のあなたには休息が必要です。仕事で忙しく暇が取れないかもしれませんが、なるべく休日には好きなことを過ごしてみてください。一日中寝てもいいですし、羽目を外して遊ぶことも大切です。

【黒猫の夢占い15】黒猫と白猫の夢

黒猫だけでなく白猫も一緒に出てきた夢は、夢占いでは恋愛運の上昇や素敵な恋の出会いを意味します。夢占いにおける白猫は、黒猫と同じく幸運の象徴と言われています。

そんな幸運を意味する二匹の猫が同時に出てくる夢は、あなたにも相性ばっちりな恋人ができるというサインです。すでに恋人がいるという方は、結婚に踏み込むなどパートナーとの関係が深まりそうです。

ただし、黒猫と白猫の夢はあなたに眠る二面性を表す場合もあります。つい二重人格になってはいませんか?表の顔と裏の顔を使い分けすぎて、ちょっとお疲れかもしれません。もっと自分に素直な態度を取るといいでしょう。

黒猫に何かをする夢の夢占い

【黒猫の夢占い16】黒猫を助ける夢

落ち込む女性

何らかのピンチに置かれている黒猫を助ける夢は、夢占いではあなたが現在ネガティブな気持ちになっており何事も後ろ向きになっている現状を示します。しかし、少しずつ気持ちの切り替えができて前向きになっているようです。

夢の中の黒猫は車にひかれそうでしたか?それとも川に流されていたのでしょうか?いずれにせよそのピンチを助けたということは、あなたは今自分から前向きな行動を取ろうとしている証拠です。

今までネガティブな感情に支配されてウジウジと悩んでいたかもしれませんが、徐々に前向きになれているので、このまま気持ちを切り替えてください。いきなりポジティブになるのは難しいと思いますが、あなた自身もそうしようという努力ができています。

【黒猫の夢占い17】黒猫を追い払う夢

伸びをする女性

黒猫を追い払う夢は、夢占いでは現在巻き込まれているトラブルや問題が解消するという意味になります。夢の中に出てくる黒猫は現在あなたが抱える問題を意味し、それを追い払うということは問題を追い払う意味になります。

現在あなたは何か厄介ごとに巻き込まれていませんか?仕事でトラブルが続き嫌な作業を任されている、恋愛面での人間関係がこじれているなど、あらゆる面の厄介ごとが悩みの種になっていないでしょうか。

しかし、安心してください。そのようなトラブルは近いうちに解消します。もう少しだけ我慢すれば、物事は自然といい方向に向かっていくでしょう。その時が来るまで、今は我慢の時期です。

【黒猫の夢占い18】黒猫を殺す夢

落ち込む女性

黒猫を殺す夢は、この先あなたに不吉な出来事が起こるという警告夢です。幸福の象徴である黒猫が自然に死ぬのではなく自らの手で殺してしまうということは、あなたの手に幸福が入らないことを意味します。

それは、大きな不幸を意味します。もしかすると、あなたにとってはとてつもなく大きな人生の試練が待ち構えているかもしれません。乗り越えるのに苦労しそうで、時にはくじけてしまいそうなくらいです。

しかし、その試練を乗り越えた時、あなたは人として大きく成長できるでしょう。辛く苦しい出来事をどう乗り越えるかは、あなた自身の精神力にかかっています。どうかくじけず、前に進む強さで頑張ってください。

黒猫に何かをされる夢の夢占い

【黒猫の夢占い19】黒猫に噛まれる夢

黒猫に噛まれる夢は、夢占いでは病気の予兆、現在抱えているストレス、恋愛関係でのトラブルなどを意味します。いずれにせよ黒猫に噛まれる夢は悪い意味を持っているので、注意が必要です。

まずは現在の自分に心当たりがないか確認してみましょう。最近体調不良を感じることはありませんか?精神的ストレスは抱えていませんか?心当たりがない場合、恋愛面でのトラブルが考えられます。

現在恋人がいる場合は、あなたと恋人の仲を邪魔する存在が現れるかもしれません。浮気、不倫、三角関係と言った泥沼状態になりかねないので、少しでも怪しい点を感じたら、すぐにトラブルの原因を解消しましょう!

【黒猫の夢占い20】黒猫が逃げる夢

女性の背中

黒猫に近付いたら黒猫が逃げてしまった夢は、夢占いではあなたが抱えている不安やトラブルが解消する前触れという意味になります。黒猫が去るように、現在あなたを悩ませている問題も消え去るでしょう。

幸福の象徴である黒猫が逃げるという夢は、幸せも逃げてしまうように感じますが、実際は逆であなたの周りにあるトラブルなどが消えてなくなる吉夢です。それと同時に運気もアップするので、安心してくださいね。

今はまだ不安やトラブルで悩んでいる最中かもしれませんが、それももうじき綺麗に解消します。その時が来るのを待って、今はトラブルが過ぎ去るのをじっと待ちましょう。

その他黒猫に関する夢の夢占い

【黒猫の夢占い21】怪我をした黒猫の夢

怪我

怪我をした黒猫の夢は、夢占いではあなた自身が傷ついているコンプレックスを表しています。夢に出てくる黒猫はあなた自身の分身であり、怪我をしている部位が、今あなたが傷ついている場所になります。

例えば夢の中で黒猫が足を怪我していた場合、あなたは足に関するコンプレックスがある証拠です。走るのが遅い、脚が太いと言った悩みが、怪我をした黒猫という形になって夢に出ているのです。

しかし、夢の中で怪我をした黒猫は、今のあなたに「コンプレックスなんて気にしなくてもいい」とアドバイスをしてくれています。あまりクヨクヨ悩まず、小さなことは気にしないくらいのんびり生きなさいという助言なのです。

【黒猫の夢占い22】黒猫の死骸の夢

驚く女性

黒猫の死骸を見る夢は、近いうちに何か予想外の出来事があなたを驚かす予兆です。それがいい出来事か悪い出来事かは、実際にその時が来ないとわかりません。しかし、大きな変動が起こりそうです。

黒猫の死骸は現実で見かけても思わずギョッとするものです。あなたの将来にも、何かびっくりしてしまうような出来事が待っています。いいか悪いかはわかりませんが、どちらの場合であっても心構えが必要です。

もし悪い出来事であなたの人生が変わったとしても、それは一種のターニングポイントです。嫌な出来事がきっかけであなた自身の価値観や考え方が変わるチャンスでもあります。今からそれに備えておきましょう。

黒猫の夢であなたの運勢を占おう

黒猫に関する夢占いはあなたに幸福がおとずれるという意味もありますが、中にはトラブルや病気などを意味するネガティブな意味もあります。夢の内容と照らし合わせて占ってみてください。

黒猫がなつく、死ぬ、黒猫を撫でると言ったシチュエーション別に見る夢占いで、あなたの運勢や未来がわかります。黒猫を夢が印象的だった方は、是非こちらの占いを参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事