Icon search 36px

夢占いにおける「ベッド」の基本的な意味

夢占いにおけるベッドの意味①身体が疲れていてリフレッシュしたい

疲れている

ベッドが夢に登場する夢は、身体が疲れているサインです。現実でもベッドで寝ると、身体の疲れがとれてリフレッシュできますよね。夢でも同じ意味を持っています。現実でもベッドで寝ているのに夢にまでベッドで寝ている夢は、自分が思ってるよりもお疲れのようです。一度ゆっくり休息をとりましょう。

また、生活習慣が乱れていることを夢占いが警告しています。バランスの良い食生活や適度な運動、ストレス発散なども普段の生活を改善していきましょう。身体をリフレッシュできるマッサージの夢占いについての意味も合わせて知っておくことをおすすめします。下記の関連記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【マッサージの夢占い】意味15選!マッサージの夢は癒しを求める証?

マッサージをする、受ける夢を見たことがありますか?夢占いにおけるマッサ

Small thub shutterstock 119142040

夢占いにおけるベッドの意味②精神的に安心している

ベッドで気持ちよく寝る

ベッドはプライベートな場所ですよね。夢占いにおけるベッドの夢でベッドの寝心地が良かったり、ベッドの上で安眠できていたりする夢は、精神的に安心していることを表しています。ベッドがキレイな状態なら穏やかな気持ちで、物事もポジティブに考えることができます。

心が豊かになっている状態なので、色々なことも余裕を持って進められるでしょう。逆にベッドの上が汚い、物が散乱しているなどの夢は、精神的ストレスを感じている状態です。気持ちも沈みがちでマイナス思考になってしまっています。

夢占いにおけるベッドの意味③性的欲求

ハート

ベッドは、好きな人や恋人などと愛を育む場所でもあるため、ベッドの夢は夢占いで性的欲求を表しています。特に好きな人や異性の布団にもぐり込む夢は欲求不満を表しています。しかし、気を付けなければならないのは、好きな人のベッドや異性のベッドにたくさんの虫や猫がいる場合です。

あなたのことを性的欲求を満たす相手としか思っていないからです。また、ベッドに血が付いている場合も相手が浮気をしている可能性が高いので、注意が必要です。

ベッドメイキングの夢の夢占い

【ベッドの夢占い1】ベッドメイキングの夢の基本的な意味

ベッドメイキング

ベッドメイキングの夢は、基本的に人生のターニングポイントを意味しています。転職して新しい仕事を始めたり、引っ越しをして新しい地に住んだりとあなたにとって、大きな転機になりそうです。新しいことを始めるのは今がチャンスです。このチャンスを逃さないためにもあなたの積極的な行動がカギとなります。

何事もポジティブ思考でいることで物事がスムーズに進み、運も味方をしてくれます。ベッドの周りをきっちり整理整頓するベッドメイキングの夢も同様の意味です。逆にベッドメイキングしても汚いままの状態なら、運気が低下し体調を崩すことを暗示しています。

【ベッドの夢占い2】キレイにベッドメイキングされている夢

キレイなベッド

キレイにベッドメイキングされている夢は、健康運が上昇していることを表しています。もし、今身体が疲れていたり、ストレスが溜まっていたとしても、徐々に体調が整っていくでしょう。乱れていた生活リズムも規則正しくなっていきます。

キレイにベッドメイキングされたベッドで寝ている夢でも、同様に身体も心もリフレッシュできます。今は辛い時期かもしれませんが、今の状況を乗り越えると平穏な日々が訪れるでしょう。下記の窓の夢占いでは健康運について詳しく解説しています。ベッドメイキングの夢と合わせてぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【窓の夢占い】意味17選!窓から見えた景色で健康運を診断?

普段何気なく見ている窓。日常生活の中では、特別な意味などめったに持たせ

Small thub shutterstock 605234267

【ベッドの夢占い3】ベッドメイキングが上手くいかない夢

上手くいかない

ベッドメイキングが上手くいかない夢は、精神ダメージを受けていることを表しています。ベッドメイキングしているのにいつまでも終わらないということは、現実でも状況が一向に進んでいないことを意味しています。疲れた状態で作業を進めてもミスが多くなるだけです。

ベッドメイキングが上手くいかない夢を見たら、ムリをして続けるのではなく、ここは一度休息してリフレッシュするべきです。心も身体もリセットすることでやる気も湧いてきます。

異性とベッドにいる夢の夢占い

【ベッドの夢占い4】異性とベッドにいる夢の基本的な意味

男女

異性とベッドにいる夢は、性的な欲求を満たしたいという気持ちが高まっています。しかも、欲求不満が解消できれば、相手は誰でもいいと思っています。夢占いでは、もっと自分を大切にしなさいというメッセージを伝えています。

たくさんの異性と体の関係を持つということは、それだけ心も体もリスクを負います。特に女性ならなおさらです。自暴自棄にならず、一度冷静になり、自分の体を大切にしましょう。しかし、その異性が友人ならその人との関係を深めていくことができます。

【ベッドの夢占い5】知らない異性がベッドで寝ている夢

異性がベッドで寝ている

知らない異性があなたのベッドで寝ている夢は、自分では気付いていない自分の姿を映し出しています。その異性がスヤスヤと気持ちよさそうに寝ているなら、あなたの脇が甘いことを表しています。仕事の手柄を横取りされたり、誤解されてしまったりする可能性が高いでしょう。

ことわざに「他人の振り見て我がふり直せ」とあるように知らない異性が寝ている夢を見て、あなたが不快に思ったこと、不審に思ったことなど感じたことを今後注意しましょう。

【ベッドの夢占い6】好きな人(異性)とベッドで抱き合う夢

男女

異性とベッドで抱き合う夢は、性的欲求が満たされる期待感を持っていることを表します。体の相性が良い人との出会いがあるでしょう。今、恋人がいて異性とベッドで抱き合う夢を見た場合は、性的に不満があることを意味し、満たされたい願望が夢に出てきているのです。素直に自分の気持ちを伝えることが大切です。

もっと詳しく抱き合う夢の夢占いの意味を知りたい人は、下記の抱き合う夢の記事をぜひ、参考にしてみて下さい。この記事と合わせて夢を分析するとより深く夢の意味をひも解くことができます。

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thub shutterstock 495692293

【ベッドの夢占い7】知らない異性とデートしてベッドで寝る夢

ベッドで寝る

知らない異性とデートする夢は、夢占いでは新しい出会いを表しています。恋愛運も上昇しているので、ステキな異性と巡りあえることが期待できます。しかも、デートしてベッドで寝る夢は、性的欲求も満たされるということ。知らない異性との相性が良いことを意味しています。積極的に出会いの場へ出掛けましょう。

ベッドから落ちる夢の夢占い

【ベッドの夢占い8】ベッドから落ちる夢の基本的な意味

具合が悪い

ベッドから落ちる夢は、全体的な運気がダウンしています。落ちる夢は夢占いでは、精神的苦痛、健康運の低下を意味します。特に身体の疲れが溜まっていて、イライラしたり、物事がスムーズに進まなかったりしています。身体が疲れていては上手く行くものも上手く行きません。

また、疲れたままムリをしても余計な仕事を増やすだけで悪循環です。身体を休めることも仕事の1つと考えて、今はゆっくりしましょう。また、好きな人や恋人と一緒にベッドから落ちる夢は、2人の仲が険悪になることを警告しています。些細なことで大ケンカに発展しないように言動に注意しましょう。

【ベッドの夢占い9】ベッドから落ちることでケガをする夢

不吉

ベッドから落ちる、さらにケガを負う夢は、あなたの感が鋭くなっているサインです。今、気になることやイヤな予感がしているのがそのまま起こる可能性が高いことを夢占いが意味しています。もし、何か思い当たる節があるならば、早めに解決策を立てて、防ぎましょう。

ベッドから落ちるだけでなくケガまでして最悪と思うのではなく、逆にベッドから落ちる、さらにケガをする夢を見たら、未然に防ぐことができるからラッキーと思うようにしましょう。すると気持ちも楽です。前向きな気持ちを持つことで問題も回避できるでしょう。

【ベッドの夢占い10】高いベッドの上から落ちる夢

不安な気持ち

高いベッドの上から落ちる夢は、恋愛運が低下していることを表しています。周りの評価を気にしすぎて、自分に自信をなくしてしまっている状態です。好きな人や恋人の理想の人になろうと努力をすることも理想を高く持つことは大切ですが、ムリは禁物。ありのままの自分で勝負しましょう。

高いベッドの上から落ちる夢を見て、あなたが努力しても素の自分を受け入れてくれない人とは、縁がなかったと思って次の恋愛を楽しみましょう。何もその人だけにこだわる必要はありませんよ。高いベッドの上から落ちる夢を見た時は、もう少し自分を甘やかせてあげましょう。

ベッドにたくさんのモノが出てくる夢の夢占い

【ベッドの夢占い11】ベッドにたくさんのモノが出てくる夢の基本的な意味

物

ベッドにたくさんのモノが出てくる夢は、基本的には性的欲求や性的な関係を表しています。狭い場所にベッドが所背ましにたくさん置いてある夢やたくさんの人が雑魚寝している夢は、性生活の乱れを意味します。また、自分のベッドだけでなく、好きな人や恋人のベッドにも同じことを意味しているので注意が必要です。

【ベッドの夢占い12】好きな人のベッドの上にたくさんの猫がいる夢

猫

好きな人のベッドの上にたくさんの猫がいる夢は、好きな人の異性関係が派手なことを夢占いが暗示しています。夢占いで猫は女性を表しています。もしかしたら、あなたが本命ではないかもしれません。

何か思い当たる所はありますか?好きな人の行動を注意深く観察して、現実をしっかり見ましょう。あなたが悲しまないように夢占いが予知夢として見せくれているのです。下記の関連記事では、猫の夢占いについて詳しく解説しています。ぜひ、こちらの記事も合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thub shutterstock 325858112

【ベッドの夢占い13】ベッドの上にたくさんの虫がいる夢

ケンカ

想像するだけでもゾッとしてしまうベッドにたくさんの虫がいる夢は、異性があなたに性的欲求を持っていることを表しています。しかも、体目当ての人ばかりなので、一夜限りの関係になりそうです。この夢を見た場合は、あなたに近付いてくる異性には注意が必要です。安易に体を許してしまわないようにしましょう。

下記の関連記事では、蛾の夢の夢占いについて詳しく解説しています。ベッドの上に虫がいる夢を見た場合、こちらの記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【蛾の夢占い】意味15選!蚕/卵/大群/死骸/蝶/巨大/殺す/大量

蛾が夢に出てくる夢を見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんな

Small thub shutterstock 515248234

ベッドと人物からみる夢占い

【ベッドの夢占い14】好きな人・恋人とベッドで寝る夢

お互いにストレス

あなたの好きな人や恋人と一緒にベッドで寝る夢は、二人の仲が進展していないことを意味しています。一緒にいることでお互いにストレスを感じてしまっています。しかし、一緒に寝て安らげる夢なら、好きな人、恋人と上手くいっているサイン。良い方向に進んで行くでしょう。

下記の関連記事では、旦那の夢占いについて詳しく解説しています。好きな人・恋人と近い意味があるので、ぜひ合わせて参考にしてみて下さい。

【ベッドの夢占い15】元彼とベッドで寝ている夢

ベッドでイチャイチャ

ベッドで元彼と寝ている夢は、未練があることを意味しています。ベッドは精神的安定を表すなので、元彼と過ごしていた日々が精神的にも穏やかだったと懐かしんでいます。「元彼だったら○○だった」と無意識に今の恋人と元彼を比べている状態です。今の恋人より元彼の方が相性が良かったのかもしれません。

【ベッドの夢占い16】知らない人がベッドに入ってくる夢

ベッド

知らない人がベッドに入ってくる夢は、恋愛関係でトラブルに巻き込まれることを夢占いが予兆しています。しかも、自分の意思とは関係なしに相手からベッドに入ってくるということは、避けられない状態を表しています。予期せぬトラブルに巻き込まれて、解決の糸口もなかなか見つけられない警告夢です。

ベッドがある場所からみる夢占い

【ベッドの夢占い17】ベッドルーム(寝室)が汚い夢

散らかっている

ベッドルーム(寝室)が汚い夢は、精神的に疲れていることを表しています。ベッドルームが汚れたままだと、見るだけでも暗い気持ちですよね。そんなベッドルームで休んでも疲れがとれません。むしろ逆に疲れが溜まってしまいます。

なぜベッドルームは汚れているのでしょうか?仕事が忙しい、やるべき事が多いなどベッドルームを掃除する時間が持てない状況にあなたがいることを夢占いで暗示しています。プライベートな時間を作る努力をしないと心が壊れてしまいますよ。

【ベッドの夢占い18】ホテルのベッドで寝る夢

受付

夢占いでホテルは、非現実的、癒やしの空間を意味しています。ホテルのベッドで寝る夢は、あなたが心身共に癒やされて、全体の運気が上昇していることを表しています。新しいことを始めるには、今がベストタイミングです。新しい仕事や新しい出会いを求めて積極的に行動しても良いでしょう。

しかし、ホテルのベッドが汚い、壊れる夢ならば仕事やプライベートで忙しく、しっかりと身体を休める時間がない可能性が高いです。休める時に身体を休めるようにしましょう。下記の記事では、旅館・ホテルの夢占いについて詳しく解説しています。参考にしてみて下さい。

関連記事

【旅館・ホテルの夢占い】意味15選!泊まる/温泉宿/宿泊/布団/家族

旅館・ホテルに泊まる夢には、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。家族

Small thub shutterstock 515308861

【ベッドの夢占い19】病院のベッドの夢

病院

病院のベッドの夢は、健康運が低下している警告夢です。今のあなたの体調が悪化したり、病気になったりすることを意味しています。少しでも身体の異変に気付いたら、早めに身体を休めて、必要なら病院に行くことをおすすめします。

恋愛運気も低下しているので、好きな人や恋人とのすれ違いなどに注意しましょう。下記の入院についての夢占いを詳しく解説しています。入院の夢の記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

入院の夢占いの意味20選|点滴/お見舞い/友達/家族/準備/精神科

入院の夢を見るとなんだか不安になりますよね。自分だけでなく、友達や家族

Small thub shutterstock 158328617

【ベッドの夢占い20】狭いベッドの下にいる夢

落ち込む

狭いベッドの下にいる夢は、マイナス思考になっていることを示します。しかも、狭いベッドの下から出られなくなった夢は、負のループにハマってしまい、状況を打破することができなくなってしまっています。

一度冷静になって考える必要がありそうです。逆に狭いベッドの下が居心地良く感じた夢は、一からやり直したい、生まれ変わりたいという願望の表れです。昔の幼い時の頃を懐かしく思っているようです。

ベッドの状態からみる夢占い

【ベッドの夢占い21】大きいベッドの夢

大きいベッドで快適

大きいベッドが印象的な夢ならば、全体の運気が上昇しています。身体の調子も良好なので、どんどん積極的に行動していきましょう。ポジティブになっているので、何をしても楽しめます。

また大きいベッドは、2人で使うにもピッタリなことから、好きな人や恋人とも順調な関係を築いていくことができることを意味しています。大きいベッドの夢を見たら、これからの未来も明るいでしょう。

【ベッドの夢占い22】白いベッドの夢

結婚

白いベッドの夢の意味は2つあります。1つめは、夢占いで白い色は、純潔や結婚を意味しているので、近い将来結婚することを予兆しています。もし、今付き合っている人がいない場合は、将来を考える人との出会いがありそうです。

もう1つは、別れです。白い色には白紙ということもイメージできるため、白いベッドの夢が暗い印象なら注意が必要です。結婚が破綻する可能性が高いでしょう。下記のドレスの夢占いの意味も参考にすると、より夢の意味を深く知ることができます。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thub shutterstock 173170916

ベッドのトラブルからみる夢占い

【ベッドの夢占い23】ベッドが壊れる夢

病気になる

本来、身体を休めるためのベッドが壊れる夢は、体調や病気の悪化を表す警告夢です。今は、自分の身体を第一に考えるべきと夢占いが忠告しています。また、好きな人と恋人と一緒にいる時にベッドが壊れる夢なら、2人の仲も壊れることを暗示しています。

しかも、相手から別れを告げられる可能性が高いでしょう。一度自分の生活や態度を見直した方が良さそうです。下記では、薬の夢占いについて詳しく解説しています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

【ベッドの夢占い24】ベッドが水浸しの夢

落ち込んでいる

ベッドが水浸しの夢は、あなたが自分で自分の評判を下げていることを示しています。自暴自棄になって、身なりや態度もどうでいいやと適当になっています。特に恋愛関係で卑屈になり、自分で勝手に諦めています。チャレンジしてみないと結果はわかりません。やる前から諦めるなんてもったいないですよ。

ベッドの夢占いで自分の身体を大切にしよう!

ベッドの夢占いでは、体調を崩していたり、健康運が低下していることを意味していることが多いです。ベッドの状態がキレイなら問題はありませんが、ベッドが汚れている、壊れるなどの夢の場合は、自分の身体を大切にしてゆっくり休みましょう。夢占いにおけるベッドの夢の意味を理解して、早めにリフレッシュしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー