Icon search 36px


夢占いにおける旅館・ホテルの意味とは?

夢占いにおける旅館・ホテルの意味1:非日常的な空間

旅館・ホテルの夢占いの意味には、非日常的な空間という意味があります。日常では味わえない環境を、旅館やホテルに宿泊する事で味わえます。いつもとは違う空間を表すこの夢は、リフレッシュしたい気持ちを表しています。どこか気持ちの中で、変化を求めているのかもしれません。

普段の生活の中で、例えば仕事やプライベートなどが飽和状態であったり、違う環境で生活したい気持ちが深層心理に眠っているのかもしれません。もしかしたら、大きく海外へはばたきたいなどという夢の表れである可能性もあります。この夢には、これから何らかの変化を迎えるかもしれないメッセージ性があるのです。

夢占いにおける旅館・ホテルの意味2:休息を求める気持ち

バスタイムを楽しむ女性

旅館・ホテルの夢占いの意味には、日頃の疲れが溜まり休息したい気持ちがある事が含まれています。仕事などで心身共に疲れている可能性が高く、少しでもゆっくり過ごしたいという気持ちがあるのではないでしょうか。特に旅館に泊まる夢は、この要素が高いと言われています。

仕事やプライベートで、ストレスを抱えていたり、なんらかの原因で心や体が疲れているのかもしれません。そんな気持ちが、夢に表れて出てきているのです。そして、本人が気づいていない体調不良への警告の場合もあります。今すぐ休息が必要だと夢が伝えているのです。

夢占いにおける旅館・ホテルの意味3:人間関係へのメッセージ性

オフィスで仕事をする人達

旅館・ホテルの夢が持つ意味には、もうひとつ人間関係を表すメッセージ性があります。夢の中に登場する人物に関係がある場合もあります。人間関係に疲れている場合や、何か悩みを持っている為、癒しを求めているのかもしれません。そして、異性と一緒に旅館やホテルに宿泊する夢は、恋愛面の意味も含まれます。

旅館や温泉宿、ホテルがどんな様子であったかによって、その人物との状況が変わってきます。恋愛を含む人間関係に関する深層心理が表れるのが特徴の夢です。ホテルや旅館に関わるレストランの夢も併せて参考にしてみて下さい。

関連記事

【レストランの夢占い】意味15選!飲食店の夢は今後の人間関係を暗示?

レストランや飲食店の夢占い15選を紹介します!レストランや飲食店の夢に

Small thumb shutterstock 316455128

夢の全体的な印象からみる旅館・ホテルの夢占い

【旅館・ホテルの夢占い1】明るい印象の夢

風船を持つ女性

旅館やホテルに泊まる夢が持つ夢占いでは、旅館やホテルが綺麗な建物であったり、印象の良い場所だった場合は、明るい印象の夢となります。家族や友人などと宿泊を楽しんでいる様子であれば、吉夢の場合が多いでしょう。旅館やホテルの夢を見た時に、明るい印象であれば健康や運気が上がるチャンスでもあります。

【旅館・ホテルの夢占い2】暗い印象の夢


考え事をする女性

旅館やホテルの夢が暗い印象の夢だった場合、健康運や運気の低迷を表す場合があります。旅館やホテルの建物が古びたものだったり、汚い印象だったらあまり良い夢ではありません。しかし、夢が与えるメッセージは、警告の場合もあるので、ネガティブな印象の夢であっても未然に防ぐ事もできます。

印象で変わる夢の関連記事を参考に、ホテルや旅館の窓からの眺めなどが印象的な夢の場合は、併せて読んでみて下さい。同じような意味を持つものもあり、違う要素を知る事も出来ます。

関連記事

【窓の夢占い】意味17選!窓から見えた景色で健康運を診断?

普段何気なく見ている窓。日常生活の中では、特別な意味などめったに持たせ

Small thumb shutterstock 605234267

登場した人物からみる旅館・ホテルの夢占い

【旅館・ホテルの夢占い3】家族が登場した夢

サッカーを楽しむ家族

旅館やホテルに家族と泊まる夢は、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。家族と一緒にホテルや旅館に宿泊する夢は、結婚や妊娠の予兆の暗示があると言われています。喜び事がある吉夢であり、女性が待ち望む嬉しい暗示の夢となります。幸先の良い暗示の夢なのでこの夢を見たらラッキーだと思いましょう。

家族と一緒にホテルや旅館に泊まる夢は、女性にとって嬉しい兆しを表します。今現在パートナーがいる人は、相手との関係が良好だという事となります。もし、何か問題を抱えていたとしても、将来的に解決に向かう可能性が高いと言えます。家族が関連する関連記事も参考にして、併せて読んでみて下さい。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

【旅館・ホテルの夢占い4】芸能人が登場した夢

見つめ合うカップル

ホテルや旅館のロビーなどで逢う夢は、夢占いでは憧れの人の事を知りたいという思いが深層心理の中にある表れです。その芸能人が憧れの対象だというわけではなく、自分が日頃思っている憧れの人を表します。その憧れの人に近づきたい気持ちや、その人をもっと知りたいと考えているのではないでしょうか。

憧れの人の事をもっと知りたい気持ちがあるのであれば、その人に接する機会を作って見ると良いでしょう。その憧れの人のどんな所に憧れを持っているのか、どんな事を吸収したいと考えているのか、その人と話す機会を作ってみましょう。

【旅館・ホテルの夢占い5】恋人が登場した夢

朝食を食べるカップル

ホテルや旅館の夢に恋人が登場する夢は、夢占いでは恋愛に変化が起こる事を予兆しています。夢の中で恋人とホテルに宿泊し一緒に楽しく過ごしている夢の場合は、今後二人の関係が良好に進む事を暗示しています。かなり印象の良い夢であれば、結婚などの良い話が舞い込むかもしれません。

もし、ホテルに恋人と泊まる夢が、つまらない印象だった場合は、二人の間に何かトラブルが発生する暗示があります。恋人とホテルや旅館で過ごす夢を見たら、その内容がネガティブな場合は、今の関係を見直してみる必要があります。お互いにどこか一方的になっていたり、我がままになっていたりしませんか。


恋人に甘えてばかりで、相手にストレスを与えていないか、逆に相手に振り回されている人は、本当に関係性が良い状態なのかを一度見直してみる良いチャンスとなるでしょう。

【旅館・ホテルの夢占い6】怖い幽霊が登場した夢

ホテルや旅館で怖い幽霊が登場する夢は、夢占いでは目に見えない不安の表れと言われています。何か不安に駆られるような事が起きているのではないでしょうか。幽霊が象徴するものは、不安や不満などの意味があり、実態のないものへの恐怖を表します。しかし、その反面自分で気づいていない魅力という良い意味もあります。

もし、今良くわからない不安を抱いていたり、不満を感じているようであれば、一度その不安の根本について振り返ってみると良いでしょう。もしホテルや旅館で怖い幽霊が登場した夢を見たら、この不安な状態が解消していく暗示となっています。今の状態を見直して、改善に向けて行動をすると良いでしょう。

【旅館・ホテルの夢占い7】知り合いが登場した夢

カフェで楽しむ男女

ホテルや旅館に泊まる夢に、知り合いが登場したら、夢占いでは知り合いが異性か同性かによって意味が違ってきます。もし、異性の知り合いが登場したのであれば、浮気心やアバンチュール願望が芽生えてきている事を表しています。もし、現在パートナーがいない場合は、恋がしたい気持ちが高まっている表れです。

知り合いが同性だった場合は、その知り合いと今後仲を深めていく事になる暗示となります。今はさほど親しくなかったとしても、何かのタイミングで付き合いが始まる可能性もあります。そして、知り合いにばったりホテルや旅館で逢ったら吉夢となります。恋愛運のアップの暗示がある良い夢となります。

登場した物の行動・状態からみる旅館・ホテルの夢占い

【旅館・ホテルの夢占い8】自分が旅行でホテルや旅館に泊まる夢

旅行先でホテルや旅館に一人で泊まる夢は、夢占いでは疲れている状態を表します。一人になって、ゆっくりしたいという気持ちの表れです。もしかしたら、対人関係に疲れを感じているのではないでしょうか。仕事やプライベートなどで、人間関係に疲れるような事があったのかもしれません。

誰かに振り回されていたり、一人になりたいのになれない状況となっている為、一人になりたいと思っている可能性があります。一人になって考える時間が欲しいと思っているのに、中々思うように取れない状況を表しています。この夢を見たら、夢の示す通り一人で休息する時間を作ってみると良いでしょう。

【旅館・ホテルの夢占い9】ホテルや旅館で布団で寝る夢

ホテルや旅館に宿泊し、布団で寝る夢は、夢占いでは休息が取れる兆しを表しています。もしかしたら、今とても忙しく体が疲れているのではないでしょうか。布団で寝る夢を見たら、近々休息を取る事が出来、リフレッシュ出来る事を暗示しています。ハードな仕事などから解放されるなど良い暗示を示しています。

もし、布団の中で誰かと一緒に寝ている夢であれば、その人と関係が深まる予兆もあります。異性と寝ている場合は、性的な行為に対する欲求がある状態を示します。全体的に体力などが回復する事を示すので、運気アップの予感の夢となります。


【旅館・ホテルの夢占い10】ホテルや旅館で働く夢

ホテルや旅館で働く夢は、夢占いでは人間関係の苦労を表すと言われています。日頃、人の為に尽くしてばかりの生活を送っていませんか。例えば、サービス業などに従事をしていて、接客などで苦労をしていたり、職場の人間関係をまとめる役などで疲れているのかもしれません。

ホテルや旅館で働く夢を見たら、自分が良い人に思われる為に無理をしている事がないか、一度考えてみると良いでしょう。仕事での苦労は、どこかでリフレッシュするか割り切りをするなど、自分が潰れないような策を見出す必要があります。アルバイトの夢占いの関連記事を参考に併せて参考にして下さい。

関連記事

【バイトの夢占い】夢の意味22選!アルバイトする夢は仕事のやる気を表す?

アルバイトをする夢を見たことがありますか?バイトの夢の夢占いは、あなた

Small thumb shutterstock 684832330

【旅館・ホテルの夢占い11】ホテルや旅館で食事をしている夢

ホテルや旅館で食事をしている夢は、誰と食事をしているかで夢占いの意味が変わってきます。もし、異性と食事をしている場合は、恋が始まる予感の可能性があります。食事をしている相手が恋人や好きな人なら、より良い関係を築く暗示となります。もし、知らない異性であれば、近々恋が始まるかもしれません。

ホテルや旅館の食事がとても美味しいと感じている夢なら、体力の回復を暗示しています。体力や気力が回復をし、様々な事が順調になっていく予兆を表しています。

状態から見るホテル・旅館の夢占い

【旅館・ホテルの夢占い12】ホテルや旅館が火事の夢

View this post on Instagram

柿の木の小枝。良く燃えます。 #たき火

A post shared by takara (@takarakounosu) on

火事の夢は縁起の良い夢だと言われています。ホテルや旅館が火事になる夢は、人間関係の面において運気が上がる暗示を示しています。そして、火の燃え方が激しかったり中々消えない夢だった場合は、自分自身のストレスがかなり溜まっている事を表します。普段の生活の中で、ストレスが爆発しそうなのかもしれません。

あまりにも激しい火事の夢を見たら、ストレスとなっている原因を解消する方法をみつけるようにしましょう。ストレスを溜めすぎて爆発しないように気をつけて下さい。

【旅館・ホテルの夢占い13】ホテルや旅館で迷う夢

ホテルや旅館で迷う夢は、夢占いでは人の意見にばかり流されている事を表し、自分に自信を持つようにというメッセージ性があります。会社やプライベートなどで、周りの人の意見に合わせ過ぎて自分の意見を言えていない状態を表します。夢の中では、自分に自信を持つようにと言っているのです。

もしホテルや旅館、温泉宿で迷う夢を見たら少しずつでも良いので自分の意見を言うようにしましょう。このまま人の意見ばかりに流されていては、自分の中にストレスが溜まってしまう事を警告しているのです。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

夢を見たときの自分の感情からみる旅館・ホテルの夢占い

【旅館・ホテルの夢占い14】温泉宿に泊まる事で喜びを感じた夢

温泉宿に泊まる夢を見て、心地良さや喜びを感じたという事ありませんか。温泉宿で寛ぐ夢は、夢占いでは休息を必要としている事を意味します。心身共に疲れて、癒しを求めている状態なのかもしれません。夢の中で喜びを感じたように、温泉宿などでリフレッシュできる時間を作るようにしましょう。

【旅館・ホテルの夢占い15】宿泊で怒りを感じた夢

怒る女性

ホテルや旅館などの温泉宿のスタッフの態度が悪く、夢の中で怒りを感じた夢は、夢占いではそのスタッフの態度そのものが自分を表していると言われています。接客態度が横柄であったり、威圧的だと感じたのならば、自分もその態度を人に対して取っている可能性があります。自分の日頃の態度を振り返ってみる必要があります。

関連記事を参考に、怒る感情を感じる夢が持つ夢占いの意味も併せて関連づけて考えてみて下さい。怒るという感情や、イライラが表す夢占いを見たら、自分に映して考えてみましょう。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【旅館・ホテルの夢占い16】温泉宿に泊まるのに哀しみを感じた夢

View this post on Instagram

#amazingonsenryokan for a feature

A post shared by Amazing Onsen Ryokan 温泉旅館大好き (@amazing_onsen_ryokan) on

温泉宿に一人で宿泊し、部屋に閉じこもり哀しみを感じた夢は、夢占いでは現実逃避の気持ちを表しています。人との関わりを断ってしばらく一人になりたいという気持ちを表しています。一時的なものである可能性が高いので、この夢を見た時は、リフレッシュ出来る何かを見つけるようにしましょう。

【旅館・ホテルの夢占い17】宿泊で楽しさを感じた夢

高級ホテルや高級旅館などに宿泊し、楽しさを感じた夢は、夢占いでは運気アップの吉夢となります。新たな出逢いのチャンスに恵まれたり、心身共にパワーが得られる暗示があります。この夢を見たら、積極的に色々な事にチャレンジしてみると良いでしょう。運気アップの波に乗って目標に向かって頑張ってみましょう。

旅館・ホテルの夢占いを理解してリフレッシュしよう!

温泉に入る女性

ホテルや旅館などに泊まる夢は、前向きな意味で休息やリフレッシュを必要だという暗示を示しています。運気アップの夢や、休息をする事で改善していくというポジティブな意味が多いので、この夢を見たら夢の通り、温泉宿などに出掛けてみるのもおすすめです。リフレッシュをして、前向きな人生に繋げていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事