Icon search 36px


夢占いにおけるアルバイトの意味とは?

夢占いにおけるアルバイトの意味①:働く意欲・やる気の表れ

働く

アルバイトをして働く夢には、あなたの仕事に対する意欲・やる気が現れています。夢占いはその働く意欲がどのようなものか、どれくらいのものかを教えてくれています。働く意欲はあなたの金運(収入)にも関わってきます。夢の中の状況によって、その意欲の大きさが分かります。

夢占いにおけるアルバイトの意味②:仕事に対する不満の表れ

やる気ない

アルバイトの夢は、あなたがバイトをすることに対しての不満や不安を表しています。または、これから起こるかもしれないトラブルを暗示している場合もあります。夢の中でバイトをするあなたの感情が大きくかかわってきます。

夢の全体的な印象からみるアルバイトの夢占い

【バイトの夢占い1】明るい印象の夢

明るい雰囲気

あなたの見たアルバイトの夢の印象が明るいものだった場合、それは、あなたが今働く意欲満々であることを意味しています。夢の中のバイト先の雰囲気が明るければ明るいほど、あなたの意欲と金運は上昇していきます。また、臨時収入があるかもと言う暗示でもあります。

【バイトの夢占い2】暗い印象の夢

やる気なし

夢の中のバイト先の雰囲気が暗いのは、あなたの意欲がそがれ働くことに対して不満があることを意味しています。頑張ることと気持ちは別物です。仕事を頑張っているかもしれませんが、働く意欲は下降しています。やる気が備わっていません。ゆっくり考える時間を設けて、少し休むことも大切かもしれませんよ。

登場人物からみるアルバイトの夢占い

【バイトの夢占い3】友達が登場する夢

お友達

あなたと仲が良い友達がバイト先に登場する夢の夢占いは、あなたの収入が増加することを暗示しています。友達と一緒にバイトしていても、友達がバイト先に顔を出しに来た状況でもそれは同じです。たくさんの友達が夢に出てきたときは、それだけあなたに多くの収入があることを暗示しています。

あなたの友達が金運を運んできてくれたのですね。その金運を逃さぬよう、今まで以上に友達を大切にして仕事に力を入れましょう。そして、より一層大きな金運を掴めるよう努めてください。以下の、友達の夢の夢占いも併せて読んでみてください。

【バイトの夢占い4】バイトの仲間が登場する夢

バイト仲間

バイトで仲良くなったバイト仲間と一緒にバイトする夢の夢占いは、仕事の時にあなたのことを助けてくれる、頼もしい存在が現れるという暗示です。あなたには、あなたが助けてほしいと思う状況の時に、手を差し伸べてくれる人がいるということです。


あなたが助けられた状況になったときは感謝を忘れず、その気持ちを必ず言葉で伝えましょう。そして、その仲間がピンチの時には今度はあなたが助けてあげられるようにしましょう。

【バイトの夢占い5】先輩が登場する夢

先輩

バイトの先輩が現れる夢の夢占いは、あなたに昇進したいという意欲があることを意味しています。夢の中で先輩と上手に付き合っていけていたら、あなたの仕事におけるランクアップはきっと現実のものとなるでしょう。

しかし、もしあなたが先輩をライバル視して仕事をしているようでしたら、昇進したいという意欲は強いものの、それが形になることは難しいかもしれません。夢の中でも現実でも、先輩は大切に敬わなくてはいけませんね。

【バイトの夢占い6】恋人(好きな人)が登場する夢

好きな人

バイト(仕事)と恋愛を一緒くたにしている夢の夢占いは、あなたが今の恋愛の状況に満足できていないことを意味しています。心のどこかで、仕事を理由に恋愛をあきらめていませんか?恋人や好きな人が登場するバイトの夢は、仕事に対する不満と見せかけて、恋人に対する不満の現れなのです。

あなたの思っていることや感じていることを、素直に伝えてみてはどうでしょうか?このままですと、恋愛の不満が仕事に支障をきたします。

【バイトの夢占い7】店長や上司が登場する夢

店長

店長や上司が、あなたのバイト中に現れる夢の夢占いは、あなたが仕事に対する努力や能力を、認めてもらいたいと思っているという意味です。あなたの頑張りをあまり見てもらえてないと感じることが多いのではありませんか?

あなたの努力は今は気づいてもらえなくてもいつか形となって気づいてもらえる日が来ます。焦らずに、今の努力を続けてください。

【バイトの夢占い8】新人が登場する夢

新人

バイトに新人が登場する夢の夢占いは、あなたが仕事において新たな出会いを求めているという意味があります。もっと仕事が出来る人が欲しい、仕事を効率よくこなしたいという思いがあるようです。また、あなたは仕事の現状に満足できず、刺激を求めているのかもしれません。

もし、あなたが新人としてバイトをしている夢だった場合は、あなたが周りに期待されている、という意味になります。今以上の能力を求められているようです。あなたには期待に答えたい気持ちもあると思いますが、無理をして体調に響くようでは困ります。

どちらの夢の場合でも、あなたには働くことに意欲を持っており、もっと上を目指そうと考えているようですね。あなたのそのやる気は、周りの人に伝わります。くれぐれも無理しすぎないように気を付けてください。

バイト先からみるアルバイトの夢占い

【バイトの夢占い9】コンビニでバイトする夢

コンビニ

コンビニでバイトする夢の夢占いは、あなたの物欲の現れです。高級なものはなくても、何でもそろうコンビニの夢は、あなたの物欲を満たそうとする夢です。あなたには欲しいものがたくさんあるようですね。コンビニに行くだけの夢だと、その物欲は満たされないという暗示です。

しかし、あなたはそこでバイトをしています。ただのコンビニの夢ではなく、あなたはきちんと働くことで、欲しいものを手に入れようとしているのです。欲しいものを手に入れたいときには、それ相応の努力が必要であるということです。あなたはその努力を自ら行っているので、きっとその欲しいものは手に入りますよ!

もし、コンビニのバイト中にミスをしてしまう夢だった場合は、その物欲を満たすために、何か犠牲にしなくてはいけないものがあるという意味があります。そこはあなたが天秤にかけてよく考え、重要な方をよく見極めて判断してください。

【バイトの夢占い10】居酒屋でバイトする夢

居酒屋

居酒屋でバイトする夢の夢占いは、あなたのコミュニケーション能力の上昇を意味しています。仕事における対人運が上昇しているので、仕事のするとき人を頼ってみたり、新しい取引先を開拓してみるのもいいでしょう。コミュニケーションをとることで、今まで見えなかった新しい発見があるかもしれません。

もし、居酒屋のバイト中にミスをしてしまっていても、周りがあまり怒っていないようなら、実際にミスをしてもあなたの人柄でフォローできることを意味しています。もし、ミスを叱られている夢でも、それ以上の対人運があなたを助けてくれます。

あなたが夢の中で、接客中に元気であればあるほど、そのコミュニケーション能力は長けたものであると言えます。自信をもって仕事の人間関係を築いてください。

【バイトの夢占い11】パン屋でバイトする夢

パン屋

パン屋さんでバイトする夢の夢占いは、あなたの仕事に対する体力を意味しています。パン屋の奥で力仕事をしていた場合、現実でもあなたは体力を必要とする仕事が向いているという意味があります。レジや接客のバイトをしていた場合は、あなたには人と接する機会の多い仕事が向いていることを意味しています。

もし、今の仕事と異なっているようでしたら、パン屋さんの夢が教えてくれたような仕事に少し携わってみてもいいかもしれません。思わぬ能力が発揮できるかもしれません。

【バイトの夢占い12】飲食店でバイトする夢

飲食店

飲食店でのバイトの夢の夢占いは、あなたが飲食店のどこで働いているかで意味が異なります。厨房で働く夢だった場合は、あなたが今仕事において、縁の下の力持ちであることを意味しています。

あなたの行動からみるアルバイトの夢占い

【バイトの夢占い13】バイトの面接をする夢

面接

アルバイトの面接をする夢の夢占いは、あなたが今の仕事で本当に良いのかどうか、悩んでいることを意味しています。それは仕事のやりがいかもしれませんし、収入の面かもしれません。そんな不安な気持ちの表れですが、実際にその不安が形になることはないでしょう。

もし、夢の中でアルバイトの面接に合格したのであれば、あなたにはもっと収入を得たいという願望があるようです。あなたが面接を行う立場の夢だった場合は、部下や仕事仲間に対する悩みを抱えているという意味があります。時にはその不満を、言葉にすることも大切ですよ。

【バイトの夢占い14】バイトをクビになる夢


クビ

バイトをやめるよう促されたり、バイトをクビになる夢の夢占いは、あなたの身に実際にトラブルが起こるかもしれないという暗示です。あなたの心の奥にある不安が、クビという形になって夢に現れたのです。不安を感じたり、恐れている状態だと、余計にミスは犯しやすいものです。

あなたは、仕事に自信を持つことが大切かもしれません。アルバイトをクビになる夢が、あなたにトラブルが起こるかもしれないことを教えてくれたのですから、不安をかき消して、トラブルを回避できるよう努めましょう。

【バイトの夢占い15】バイト先で怒られる(クレーム)夢

クレーム

アルバイト先で先輩や店長に怒られたり、お客さんからクレームを言われたりする夢の夢占いは、あなたの仕事における能力の上昇を意味しています。怒られたりクレームを言われるのは、目覚めも悪い嫌な夢ですが、それは、あなたの仕事における甘い部分を正してくれたということです。

実際の仕事において、忘れていたり手を抜いてしまったことがないか、もう一度振り返ってみてください。それは、大きな失敗につながる内容ではありませんが、そこからあなたの信用が失われる心配があることを、クレームの夢はあなたに教えてくれています。

夢の中のアルバイト先での失敗は、現実には起こりません。夢の中で叱られたことは、あなたに今の仕事の穴を教えてくれ、また、あなたのモチベーションを上げてくれることでしょう。きっと、大きな成功が待っています。

【バイトの夢占い16】バイトに遅刻する夢

遅刻

アルバイトに遅刻する夢の夢占いは、あなたが今の仕事に生きがいを見出せず、働きたくないという気持ちが夢に現れているようです。もし、夢の中であなたが慌てていたら、あなたの責任感が強いことを意味しています。働きたくなくても働かなくてはいけないという意思の表れです。

しかし、慌ててバイトに向かっても間に合わない夢の場合は、今の仕事を続けることで、心身に支障をきたす可能性があります。大きなストレスや怪我などの暗示ですので、充分気を付けてください。不安なことがあるときは周りに相談することをおすすめします。

あまり続けてバイトに遅刻する夢を見るようでしたら、今の仕事はあなたに向いていないのかもしれません。思い切って転職を考えることも必要です。以下の、寝坊して遅刻する夢の夢占いも併せて読んでみてください。

【バイトの夢占い17】バイトを掛け持ちする夢

掛け持ち

いくつかのバイトを掛け持ちする夢の夢占いは、あなたが今の仕事にストレスを感じているということを意味しています。働かなくてはいけない思いはしっかりしているのですが、今のままでよいのかどうか、あなたの気持ちは定まっていません。

今の仕事も大切だけれど、本当は違うことをやってみたいという気持ちが夢となって表れたのです。このままストレスを感じたままだと、仕事にも支障をきたすので、家族や友達に相談してみてもいいかもしれません。

【バイトの夢占い18】バイトをサボる夢

サボる

バイトをサボる夢の夢占いは、あなたに仕事の意欲がないだけでなく、向上心もなくなってきていることを意味しています。あなたのその感情は周りの人にももうわかってしまっているかもしれません。このままだと、あなたの信頼は落ちて行く一方です。

今の仕事ではこれ以上頑張れないのであれば、その仕事はあなたに本当に向いていないのかもしれません。考える時間を設け、転職を考えてみてもいいかもしれません。

あなたの感情からみるアルバイトの夢占い

【バイトの夢占い19】アルバイトに喜びを感じた夢

喜び

バイトの夢で喜びを感じるのはどんな時でしょうか?成功して褒められましたか?お客さんに満足してもらえましたか?あなたのその喜びは、実際の仕事でもやってきます。現実でも仕事におけるあなたの評価がグンと伸びることを暗示しています。

このバイトの夢が、あなたに対人運の上昇を運んできてくれていますが、あなたはこの喜びがより自分の物になるように、今まで以上に仕事に励んでください。

【バイトの夢占い20】アルバイトに怒りを感じた夢

怒り

バイトの夢で、あなたが理不尽なことに腹を立てたり、迷惑なお客さんを接客することになり、怒りを感じている夢の夢占いは、実際にもあなたにトラブルが起こることを暗示しています。怒りが大きければ大きいほど、トラブルも大きいものになります。

もしトラブルに巻き込まれたとしても、落ち着いて対処するよう努めましょう。あなたの努力をきちんと見ていてくれる人がいます。そこで怒りに任せて仕事をやめたり、怒りを面に出すようなことをすると、あなたの運気は全体的に下降します。気を付けてください。

【バイトの夢占い21】哀しみを感じた夢

悲しみ

バイトであなたが哀しみを覚えている夢の夢占いは、近い将来、あなたに仕事において何か後悔するような出来事が起こることを暗示しています。それは、適当な仕事をして、周りに迷惑をかけてしまうのかもしれません。目の前の楽しみのために仕事をないがしろにしてしまうのかもしれません。

どんな出来事が起こるのかはわかりませんが、あなたのその行為でずっとあなたに後悔の念にかられます。哀しみを感じるバイトの夢を見たときには、怠惰の気持ちを捨て、気持ちを引き締め、仕事の手を抜かないように努めるようにしましょう。

【バイトの夢占い22】楽しさ感じた夢

楽しい

バイト中、この仕事楽しい!と感じる夢の夢占いは、実際の仕事でもやりがいを感じられる仕事を任される暗示です。しかし、その分責任もある仕事のようです。それだけあなたの仕事の能力を認めてもらえたということですから嬉しいですね!それと同時に、金運もアップしているので、昇進が期待できるかもしれません。

あなたはその期待に応えられるようあなたの能力を思う存分発揮してください。頑張って、任された仕事を成功に導いてください。この仕事の成功は、必ず次につながります。

アルバイトの夢占いを現実の仕事にも活かそう!

バイトの夢の夢占い、いかがでしたでしょうか?バイトの夢の中での出来事は、実際の仕事とリンクしているということが分かりました。仕事で起こる出来事やトラブルの暗示は、きっとあなたの次の行動の役に立ってくれます。

せっかくバイトの夢があなたに教えてくれたのですから、あなたはバイトの夢占いをきちんと読み解いて理解し、実際の仕事でそれを活かしてください。あなたの仕事運と金運が、バイトの夢をきっかけに上昇していきますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事