Icon search 36px


夢占いにおける蛾の意味とは?

夢占いにおける蛾の意味①トラブルが起こる前触れ

トラブル

夢占いにおける蛾の意味1つ目は、あなたにトラブルが起こる前触れを意味しています。それは、人間関係でのトラブルが多いでしょう。美しい蛾であるほど、あなたにとって危険ですので十分に気をつけましょう。

夢占いにおける蛾の意味②健康状態

健康状態

夢占いにおける蛾の意味2つ目は、あなたの健康状態を意味しています。夢のシュチュエーションによって、あなたの健康状態が、悪いか良いか意味が変わってきます。あなたの健康状態は後々に、関わってくるので気をつけましょう。

関連記事

【英語の夢占い】夢の意味12選!英語の夢は前向きさ・積極性の表れ?

英語で話す夢を見たことありませんか?夢に英語が出てくる夢占いとはどんな

Small thumb shutterstock 459222919 1

夢の全体的な印象からみる夢占い

【蛾の夢占い1】明るい印象の夢

明るい

明るい印象の夢は、あなたが目標や夢に向かって、努力していることを、意味しています。蛾は、あまり印象が良くないかと思いますが、全ての蛾が汚いわけではないように、いい意味で夢に現れる場合もあるのです。そのため、明るい印象の夢を見たときは、あなたにとって吉夢になることでしょう。

【蛾の夢占い2】暗い印象の夢

暗い

夢の全体的な印象が、蛾の卵の夢など、暗い印象の夢は、あなたにトラブルが起こることを意味しています。この場合は、人間関係でトラブルが起こることが多いようです。それは、あなたが原因なのか、相手が原因なのかは、夢のシュチュエーションによって変わってきますが、あなたにとって悪い夢となりそうです。


関連記事

【霊の夢占い】意味15選!/幽霊/心霊/お化け/悪霊/取り憑かれる

心霊現象はあると思いますか?今回は幽霊やお化けについての夢占いを紹介し

Small thumb shutterstock 697800859

登場した人物・動物・物・場所からみる蛾の夢占い

【蛾の夢占い3】蝶々が登場する夢

魅力的な女性

夢の中で蝶々が登場する夢は、夢占いでは、あなたが魅力的な女性になりたいと、願望を持っていることを意味しています。あなたが目指している、女優やモデルなどの芸能人がいるのではないでしょうか。「この人のような魅力的な女性になりたい」と思っている気持ちが夢に現れているようです。

そのため、蝶々が登場する夢を見たときは、その目指している人に近づけるように、努力することをおすすめします。あなたが目指している魅力的な女性に、近づけるほどあなたに幸運が訪れることを、この蝶々の夢は示しているのです。

しかし、注意して欲しいのが、死んでいる蝶々が登場した場合です。死んでいる蝶々が登場した夢は、あなたの意欲が失われる出来事が起こる前触れを意味しています。そのため、蝶々が死んでいる夢を見たときは、運気が下降している時期ですので、一旦魅力的な女性を目指すことをやめておいた方が良いでしょう。

【蛾の夢占い4】蚕が登場する夢

憧れ

蚕が登場する夢は、夢占いでは、あなたが魅力的な女性に、変身したいという願望があることを意味しています。蚕から成長するように、あなたも今の自分から魅力的な女性や、憧れの女性になりたいと思っているようです。蚕は今のあなたを映し出しているのかもしれません。

そのため、蚕の夢を見たときは、あなたが魅力的な女性になるように、日々努力することが必要です。蚕から生まれ変わるように、憧れの女性や、魅力的な女性は、何かしらの努力をしています。楽して魅力的な女性になれるわけは、ありませんので、毎日の努力を怠らないようにしましょう。

【蛾の夢占い5】蛾の卵が登場する夢

体調管理

蛾の卵が登場する夢は、夢占いでは、あなたの健康運が低下していることを意味しています。あなたが気づかないうちに、体調を崩しているかもしれません。この卵の夢は、徐々に体が不健康になってきていることを、教えてくれているのかもしれません。


そのため、卵の夢を見たときは、あなたの体調管理をしっかりと行いましょう。できるのであれば、一旦休日を取り、病院を受診して見ると良いでしょう。この卵の夢は、一気に病状が悪化するのではなく、少しずつ悪くなっていくことを示しています。十分に気をつけてくださいね。

【蛾の夢占い6】大群、大量の蛾が登場する夢

トラブル

夢の中で大群、大量の蛾や、大群の蛾が登場する夢は、夢占いでは、あなたの対人運が下降していることを、意味しています。人間関係で、何かしらのトラブルが、起きるかもしれません。しかもそれは、あなたが普段から不満に思っていた、些細なことからトラブルに発展するようです。

また、あなたが不満を、爆発させてしまう場合もありますが、相手から不満を爆発される、可能性もあります。そのため、大群や大量の蛾の夢を見たときは、あなたが不満を爆発させてしまいそうなときは、グッと堪えることが大切です。

またそれと同時に、あなたの生活が不健康であることを、大群の蛾の夢は意味しています。今不規則な生活を送っているのではないでしょうか。そんな不規則の生活から、あなたが体調を崩してしまうことを、この夢は教えてくれています。そのため、大群の蛾の夢を見たときは、あなたがしっかりと健康管理することも必要です。

【蛾の夢占い7】蛾のさなぎが登場する夢

変化

夢の中で蛾のさなぎが登場する夢は、夢占いでは、あなたに何か変化があることを意味しています。それは、あなたの考え方や、行動かもしれません。蛾のさなぎということは、あなたが魅力的な女性になるために、行動を起こしていることが夢に現れたのでしょう。

そのため、蛾のさなぎの夢を見たときは、まずは蚕を目指しましょう。蚕のように、まだ明確な目標が立ててない場合は、一度その目標を見直して見ることが必要です。あなたが目指している魅力的な女性になるように、日々努力をするようにしましょう。

関連記事

【外国の夢占い】意味19選!海外旅行はあなたの未知なるものへの憧れ?

夢占いにおいて外国へ行くことは、どのような意味を持つのでしょうか?夢の

Small thumb shutterstock 555816355

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる蛾の夢占い

【蛾の夢占い8】蛾を殺す夢

ストレス

あなたが蛾を殺す夢は、夢占いでは、あなたがストレスや不満を抱えているという意味を示しています。それは、人間関係であるようです。何かあなたが人間関係で、ストレスを感じていることはありませんか?そんなストレスや不満が、夢に現れているのかもしれません。

そのため、蛾を殺す夢を見たときは、あなたのストレスや不満を解消することが大切です。一人で抱え込んでしまうと、あなたの健康面にも響く場合があります。そのため、信頼できる友人や、知人に相談をして見ると良いでしょう。

【蛾の夢占い9】蛾の死骸を見る夢

環境

夢の中で蛾の死骸を見る夢は、夢占いでは、あなたの環境に変化があるという、意味を示しています。この夢はあなたの吉夢となる夢です。人間関係で、疎遠になっている人が、何かのきっかけで、仲良くなれるかもしれません。または、仕事で何か環境が変わり、あなたの仕事が、うまくいくかもしれません。

そのため、蛾の死骸を見る夢を見たときは、あなたにとって、いい変化が起こる、前触れなのです。しかし、注意して欲しいのが、美しい蛾の死骸を見る場合です。美しい蛾の死骸を見る場合は、あなたにとって悪い変化が起こることを、意味しています。

そのため、美しい蛾の死骸を見る夢を見たときは、何事にも注意して行動するようにしましょう。思いがけないところで、あなたに不運がやってくるかもしれません。

【蛾の夢占い10】大きい蛾や巨大な蛾を捕まえる夢

トラブル

大きい蛾や巨大な蛾を捕まえる夢は、夢占いでは、あなたの対人運の低下を意味しています。あなたが苦手だと思っている人物と、関わる機会が増えてしまうのかもしれません。それが原因で、トラブルを起こしてしまう可能性もあるようです。

そのため、大きい蛾や巨大な蛾を捕まえる夢を見たときは、トラブルを招かないためにも、その人物と関わらないことが、一番の対策ですが、どうしても関わってしまう場合は、あなたがグッと堪えることが大切です。あなたがグッと堪えるだけで、トラブルは回避できそうです。

【蛾の夢占い11】蛾があなたの周りをまとわりつく夢

トラブル

蛾があなたの周りをまとわりつく夢は、夢占いでは、あなたの運気の低下を意味しています。あなたに何かしらのトラブルが訪れそうです。またそれは、異性関係のようです。あなたが恋人がいるのにも関わらず、甘い誘惑によって違う人に気持ちが揺らいでしまう可能性があります。

そのため、この夢を見たときは、あなたが強い理性を保って、誘惑から逃れることが大切です。その相手がたとえ、かなりあなたの好みのタイプであっても、あなたに恋人やパートナーがいる場合には、しっかりと距離を保ちながら接しましょう。

また、まとわりつく蛾を、うまく追い払うことができたなら、あなたが誘惑に勝つことができることを意味しています。恋人やパートナーと、こじれることもなく無事に解決しそうです。

関連記事

【台風の夢占い】意味15選!台風が来る夢は大きなトラブルの前兆?

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。台風の夢の中で

Small thumb shutterstock 130152032

夢を見たときの自分の感情からみる蛾の夢占い

【蛾の夢占い12】蛾の鱗粉が付いて気持ち悪いと感じる夢

風邪

蛾の鱗粉が付いて気持ち悪いと感じる夢は、夢占いでは、あなたの健康面に、トラブルが起こることを、意味しています。この場合は、あなたが感染症などの、人に移る病気にかかりやすいようです。そのため、この夢を見たときは、手洗いやうがいなど、予防できることをすることが大切です。

また、鱗粉から匂いがする場合は、あなたの性的病気を意味しています。性的行為をしているなら、避けたほうがいいかもしれません。何か性的な病気をもらってしまいそうです。

【蛾の夢占い13】蛾が部屋に入って気持ち悪いと感じる夢

悲しい

蛾が部屋に入ってきて気持ち悪いと感じる夢は、あなたの身近な人で、生命的危機があることを意味しています。蛾が部屋に入って、窓から蛾が逃げていく場合は、あなたの身近な人の死を予知夢として現れています。そして、その蛾が大きければ大きいほど、あなたにとって大きい存在の人物のようです。

また、あなたが部屋に入った蛾を逃す夢ならば、あなたが特定の人物の死を、希望していることを意味しています。そのため、この夢を見たときは、あなた周りに生命的な危機がある人がいないか、連絡を取って見ると良いでしょう。

蛾の夢占いでトラブル回避しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は蛾の夢占いのついて、ご紹介していきました。蛾は、現実では気持ち悪がられる虫であり、あなたにとっては良い印象を与えないかもしれません。しかし、夢占いでは、あなたがトラブルに巻き込まれないように、警告してくれている場合もあります。

蛾の蚕や卵、大群、大量の蛾、蛾の死骸や蝶、など、ぜひ今回のを参考に、蛾の夢占いで、あなたのトラブルをうまく回避してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事