Icon search 36px


夢占いにおけるマッサージの意味とは?

夢占いにおけるマッサージの意味①疲れているサイン

疲れているサイン

マッサージをされたいと思う時は、首や肩が凝っていたり、疲れている時ですよね。マッサージの夢を見る時も同様で、身体や精神的に疲れている、癒されたいというサインです。最近、仕事を頑張り過ぎていませんか?リラックスできていますか?身体を休めることはとても大切です。

マッサージを受けても良くならない夢の場合は、身体の調子が悪化している、病気にかかっていることを暗示しています。また、身体の一部分だけを重点的にマッサージされる夢は、健康運がダウンしているサインです。注意しましょう。

夢占いにおけるマッサージの意味②問題を解決したい

問題を解決したい

身体の疲れや凝りをとりたくてマッサージに行くと思います。あなたがマッサージを受ける夢は、解決したい悩みや問題があるということです。それは、仕事のことだったり、恋愛、金銭面だったり様々です。

また、自分一人では解決出来ないほど、問題が大きくなってしまっているときもマッサージを受ける夢を見ることがあります。しかし、問題を何としてでも解決したいという前向きな気持ちの強さも表しています。マッサージを受けて楽になったと感じた夢は、運気も上がってくる証拠なので、抱えている問題も解決していきます。

夢の全体的な印象からみるマッサージの夢占い

【マッサージの夢占い1】マッサージをしてもらう夢が印象的

マッサージをしてもらう

あなたが誰かにマッサージをしてもらう夢が印象的だった場合は、夢占いでは今後の未来のことに関してのメッセージです。あなたがマッサージをしてもらって、どんな感情を抱いたかによって変わってきます。マッサージを受けて気持ち良いと感じた夢は、身体の調子や問題点が解決することを意味しています。

凝りがスッキリすることで全体の流れがスムーズになり、新たな希望が見えていくでしょう。しかし、マッサージを受けても良くならない、逆に悪くなる夢は、状況が悪化していくことを暗示しています。特に同じ部位ばかりマッサージしてもらう夢は、健康運がダウンしていることを表しています。


【マッサージの夢占い2】マッサージをする・してあげる夢が印象的

対人関係が深まる

あなたが誰かにマッサージをする・してあげる夢だった場合は、そのマッサージをしている相手との関係が深まっていることを意味しています。親しい友人にマッサージをしているのならば、あなたがその友人に対して信頼しているということです。友人からマッサージを受ける場合も同様な意味があります。

好きな人や恋人にマッサージをする夢の場合は、相手と距離が縮まっている、深い関係にあるということを表しています。マッサージしている相手が特定されていない場合は、人間関係が良好になっているサインです。もし、現在問題があったとしても良い方向に進んでいくことでしょう。

登場したモノからみるマッサージの夢占い

【マッサージの夢占い3】マッサージチェアが登場した夢

誰かにマッサージをする・される夢でもなく、マッサージチェアが登場する夢は、悩みや問題が解決して成長することを意味しています。夢占いでイスは、社会的地位を表しています。ですから、仕事面であなたの評価が高くなり、大きなプロジェクトを任されたり、役職が上がる可能性が高いです。

しかし、それはマッサージチェアが綺麗な状態であった場合のみです。マッサージチェアが汚い印象を受けた夢の場合は、周りからの評価や信頼が落ちることを忠告しています。仕事や人間関係でトラブルが起こる可能性が大きいので気を付けましょう。

【マッサージの夢占い4】何かわからないモノが登場した夢

よくわからないモノ

何かわからない人間ではないモノが登場し、あなたがそのモノをマッサージしている夢の場合は、現在の悩みや問題の根本原因が理解できていないことを表しています。原因がわからなければ、悩みや問題を解決することができません。まず、自分が悩んでいること、問題の原因突き止めて明確にすることが大切です。

登場した人物からみるマッサージの夢占い


【マッサージの夢占い5】好きな人が登場した夢

好きな人

夢占いで好きな人が登場する場合は、好きな人と仲良くなりたい、付き合いたいなどの想いの強さを表しています。あなたが好きな人からマッサージを受ける夢の場合も同様です。気付いていなくても潜在意識の中で好きな人との距離を縮めたいという気持ちがあることを夢占いが教えてくれています。

また、好きな人にマッサージする夢は、好きな人に自分をアピールするために自分磨きをしたり、人に対して優しい態度をとっていることを表しています。すると好きな人だけでなく、周りからのあなたの評判も高くなります。

【マッサージの夢占い6】彼氏・彼女が登場した夢

彼氏・彼女

マッサージをしてもらうの夢に彼氏、彼女が登場した夢は、性的な興味や願望を表しています。言葉にしないと伝わらないこともあるので、素直な気持ちを伝えてみましょう。彼氏、彼女にマッサージをする夢の場合は、2人の関係に進展があることを意味しています。それが結婚ということも期待できます。

【マッサージの夢占い7】マッサージ師が登場した夢

マッサージ師

マッサージ師が登場した夢の場合は、あなたが信頼できる人を求めていることを意味しています。特に心の拠り所となる人です。あなたは精神的に不安定になっているのかもしれません。心から信頼できる人、自分の素をさらけ出せる人が欲しいという願望の表れでもあります。

【マッサージの夢占い8】母が登場した夢

母が登場

マッサージの夢で母が登場した夢は、夢占いで母は愛情や身近な人との絆を表しています。母にマッサージを受ける夢は、母から干渉され、あなた自身それに対してうんざりしているということです。逆にあなたが母にマッサージをする夢の場合は、甘えたいという願望です。


マッサージを受ける体の部位からみる夢占い

【マッサージの夢占い9】顔のマッサージを受ける夢

顔のマッサージ

顔のマッサージを受ける夢は、つまりコンプレックスの表れです。顔はあなたそのものです。顔は隠すことができず、そんな顔が出てくる夢は、人に隠したい出来事や秘密があるということです。自分から進んで顔のマッサージを受けている場合は、一からやり直したい、生まれ変わりたいという願望を表しています。

逆に自分が望んでいないのに顔をマッサージされる夢の場合は、あなたが他人の意見に振り回されている可能性が高いです。自分の気持ちを押し殺し、ストレスが溜まっているのかもしれません。

【マッサージの夢占い10】首・肩のマッサージを受ける夢

首のマッサージ

夢占いで首は、人間関係を表します。首のマッサージを受ける場合の夢は、人間関係がこじれているサインです。特に自分の首が短い印象の夢は、金運もダウンしてしまっています。また、あなたがコミュニケーション能力に不安を感じている時にも見る夢です。

夢占いで肩は、責任や仕事の役職などを表しています。誰かに肩をマッサージされている場合は、その人があなたの地位を狙っている恐れがあります。特に上司の場合は注意が必要。あなたの能力を利用され、手柄を横取りされてしまいます。

【マッサージの夢占い11】手のマッサージを受ける夢

手のマッサージ

手は悩みがあることを夢占いでは教えてくれています。自分の目標や夢に消極的になっています。誰かに支えてほしい、誰かに相談したいという気持ちが強くなっています。手のマッサージを受けて楽になった場合は、悩みを解決してくれる人が表れて、目標や夢の実現に近づくでしょう。逆の場合は、運気が低下しています。

【マッサージの夢占い12】背中のマッサージを受ける夢

背中のマッサージ

背中は、夢占いでは弱気になっている、誰かに頼りたいという気持ちの表れです。その背中をマッサージしてもらうという夢は、あなたの気持ちを誰かに話して知ってもらいたいと願っています。特に自分の過去の出来事について知ってもらいたいという気持ちが強いということです。

【マッサージの夢占い13】足・足裏のマッサージを受ける夢

足・足裏のマッサージ

未来へ進むことを意味する足。足のマッサージを受ける夢は、夢占いでは対人関係が良好になっています。対人関係がスムーズになると、あなたと縁ある人に出会えます。あなたの夢を手助けしてくれる人や良き相談相手などの出会い運もアップしています。

足全体をマッサージされているなら、今のあなたには行動力があります。しかも、足の中でも足裏のマッサージを受ける夢は、夢を叶えるチャンスの訪れです。しかし、足裏マッサージを受けても良くならない、不快に思う場合は、要注意。体調が悪化する恐れがあるので、早めに病院を受診しましょう。

夢を見たときの自分の感情からみるマッサージの夢占い

【マッサージの夢占い14】凝りがスッキリしないと感じた夢

凝りがすっきりしない

夢でマッサージを受けても凝り固まったままでスッキリしないと感じた夢は、病気の可能性が高いことを暗示しています。特に夢で体のどマッサージされてい体の部位、また集中的にマッサージされていた部位に異常があるのかもしれません。早めに医療機関を受診しましょう。

【マッサージの夢占い15】スッキリ爽快な気分になったと感じた夢

スッキリ爽快

マッサージを受けてスッキリ爽快な気分になった夢は、運気がアップしている証です。今抱えている悩みや問題が解決します。それは、あなたの考え方が変わったから運気の流れもスムーズになったことを表しています。凝り固まった考えでは思いつかなかったアイデアが浮かぶでしょう。

マッサージの夢占いで悩みや問題を解決しよう!

マッサージの夢占いの意味は、あなたが現在、悩みや問題を抱えていることが多かったですね。でも、あなた自身が何とかしようと前向きに進んでいることも表していました。根本的な原因を明確にし、人間関係が良好に進むように努力しましょう。体調が悪いと感じたら、すぐに医療機関にかかりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事