Icon search 36px


夢占いにおける「注射」の基本的な意味

夢占いにおける注射の意味①アドバイスを受ける

アドバイス

現実世界での注射は体の中に健康を維持する為、または病気を予防する為の手段として病院にて薬を体内へと取り込みます。そこから由来し、夢占いではあなたに関する事で外的な所からアドバイスを貰えるという意味と、注射した時のあなたが受けた感情によりそのアドバイスから感じ取れるあなたの感情を現しています。

必要なもの、注射を打たれる事で健康を維持するものを体内に入れ、現状よりも良くするといった事から、外的な所からアドバイスを貰う事で現状を改善してくれる事でしょう。注射を打たれる夢を見た場合は素直に聞きましょう。

夢占いにおける注射の意味②不安要素などの忠告

警告

注射や注射器の夢占いの基本的な意味は、不安要素に対する忠告です。注射や注射器の夢を見た時、健康面や経済面、人間関係に仕事に関する悩み現実から逃げる要因など様々不安要素を抱えているという無意識からの警告です。

健康面などの不安要素はやがて心の中に残ったままになります。心に何かが引っかかり日々その事についてばかり考えてしまう事で幸運が逃げるように運気が低下します。不運の前触れと考えてもいいでしょう。しっかりと警告を受け止め万全な対策を立てましょう。

夢占いにおける注射の意味③男女間のトラブル

トラブル

夢占いにおいて注射や注射器のキーワードの意味するものは、男女間のトラブルも含まれています。今現在もしも恋人などパートナーがいる方は、パートナーとのトラブルがある前触れであるという事を現しています。あなたの中で今、パートナーとの間に不安要素を抱えているのではないでしょうか?

パートナーとの関係の中で不安な事があるとどうしても喧嘩になりやすくなってしまいます。逃げる様にしてでもお互いに距離を置いて見つめ直すか喧嘩にならないように細心の注意を払うかしなければなりません。いずれにしてもこの夢は無意識からの警告です。

注射する・点滴する夢の夢占い

【注射の夢占い1】注射する・点滴する夢の基本的な意味

電話

夢占いでは、注射とは、「忠告」や「アドバイス」という意味があります。注射する夢の基本的な意味は、様々な情報やアドバイスがある中であなたにとって必要な物をあなたの知識や経験として中に取り入れるような出来事があると言う事を現しています。

この夢を見た後、アドバイスされるような事があったらそれはあなたにとって今とても必要な情報であるという事ですので、逃げるのではなく話を流さずにしっかり聞く様にしましょう。また、「注射する」という夢は「点滴する」といった夢を見た場合も解釈は同じになります。

【注射の夢占い2】自分で注射する・点滴する夢

不安

自分で注射する(点滴する)夢の夢占いの意味は、恐れやプレッシャー、停滞などを現していて、これらはあなたに警告をしているといるという解釈がされます。今あなたは何か現実から逃げる要因となる大きなプレッシャーなど感じていませんか?

夢占いの解釈として、そのプレッシャーから今にも潰れそうで不安を感じてはいるものの逃げる状態を作れず、あなたはそれを自分の中だけで処理をし、様々な感情を押し込めて我慢しているといった状態です。不安を溜め込むと必ず心や体に支障が出て来ます。爆発してしまう前に誰かに相談するようにしましょう。

【注射の夢占い3】誰かに注射する・点滴する夢

嫌い

誰かに注射する(点滴する)夢を見た時は、誰に注射をしたのかを覚えておくようにしましょう。この夢占いでのキーワードは「誰か」です。そして、他人に注射する夢の意味は、あなたがその「誰か」に対してあなた自身の価値観を押し付けてしまっているという事を現しています。


それぞれ性格や好みが違うように価値観も人によって様々です。あなたの価値観はあなただけのもので、他人のものではありません。それぞれの価値観があって当然です。もしあなたがこの夢を見て思い当たる節があるのであればその「誰か」である他人に価値観を押し付けない様にしましょう。

【注射の夢占い4】注射する・点滴する時に失敗する

目標

注射する(点滴する)時に失敗する夢の夢占いの意味は、あなたは現在目標を持っていますが、その目標に対して乗り越えるべき壁が多く、その壁を乗り越える為の自信や気力が無い状態である事を現しています。今現在の状況から逃げる事を考えていませんか?

何事も失敗する事でチャンスを見出し、成功を掴むものです。失敗を恐れず挑戦しましょう。ポジティブに考え方を変え、目標達成が出来る事でしょう。注射や点滴に関する別シチュエーションの夢占いの解釈もあります。ぜひ以下の記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

入院の夢占いの意味20選|点滴/お見舞い/友達/家族/準備/精神科

入院の夢を見るとなんだか不安になりますよね。自分だけでなく、友達や家族

Small thumb shutterstock 158328617

注射を打たれる夢の夢占い

【注射の夢占い5】注射を打たれる夢の基本的な意味

モヤモヤ

病院で注射を打たれる夢の基本的な意味は、あなたは今現在、目に見えない不安に悩まされ、心がモヤモヤししている状態です。ストレスが強く、心に何か引っかかりがあり、解消できず、スッキリしない精神状態だと言えます。そのせいでトラブルや不運に巻き込まれてしまう可能性があるという暗示です。

トラブルや不運に巻き込まれてしまうと気持ちが滅入ってしまい、自分ではどうしていいのかわからなくなり塞ぎ気味になってしまいがちです。そうすることにより運気が低下していきます。そんな時は、気分転換をするようにしましょう。気持ちを切り替える事で運気アップに繋がります。

【注射の夢占い6】医者に注射を打たれる夢

医者

体に良い、病気を予防するという点で注射は必要不可欠です。しかし、自ら好んで注射を打たれる事を希望する人は少ないはず。病院で医者に注射を打たれる夢の夢占いの意味は、今あなたは打ち消す事が出来ず心に引っかかった不安や気持ちのわだかまりなどがあり、ストレスが溜まっていて、誰かに救いを求めている状態です。

潜在意識はあなたの不安やモヤモヤなど精神的に追い詰められるような悩みに関して警告をする為、夢に見せる場合があります。ストレスが溜まっている時は体調を崩しやすく、メンタルのバランスも崩しやすい為、リラックス出来る休養日を取る、または専門家に相談する事をおすすめします。

【注射の夢占い7】看護師に注射を打たれる夢

サポート

病院で看護師に注射を打たれる夢の意味を読み解く為にはまず看護師の表情をよく思い出してみましょう。もしも、看護師の表情が優しそうに笑いながら注射を打っている状況であれば、今現在不安やモヤモヤがあってもあなたにとってプラスになる友人が出来、今までにない世界が広がる暗示です。

逆に、冷たい表情をしている場合は、あなたは同性からあまり良い印象を持たれていないという暗示です。特に女性は同性同士の友人関係が複雑だったりします。面倒な事になる前に、まずはあなたの普段の行動を見直しましょう。思い当たらず、精神的に苦しいと感じる時は思いって付き合いをやめてみましょう。

【注射の夢占い8】打たれる注射が痛くない夢

解決

病院で注射をされる時、現実世界ではその独特な痛みに打たれる前から嫌がる方やその痛みを嫌い注射を怖がる方もいます。夢占いでは、この打たれる注射に痛みを感じない夢は吉夢と扱い、問題が解決の方向に進んでいる事を現しています。

今現在、あなたは悩みを抱えているのではありませんか?人は問題が目の前に立ちはだかると不安になり、前に進めなくなるものです。この夢を見たあなたはその問題が解決事で、前に進める様になります。ポジティブに解決するのを待ちましょう。

【注射の夢占い9】病院で打たれる注射から逃げる夢


逃げる

病院で打たれる注射から逃げる夢は、不安や悩みに耐えられなくなって逃げ出したい、または投げ出したいと思っている証です。仕事、家事、学業など現代はせせこましく、人は休みなく忙しい日々に追われています。そんな日々に疲れ果てている状態では健康的とは言えません。

不安や悩みについては、あまり深く考えすぎるとネガティブ思考が強くなりますので気分転換をはかる等して気持ちを切り替えましょう。日常の疲れに関してはサポートを上手に使い休みを取る事をおすすめします。

【注射の夢占い10】病院で注射を打たれる夢

病院

病院で注射を打たれる夢の夢占いの意味は、あなたは今現在逃げ出したくなるような問題や悩みを抱えていてその解決に対してとても消極的であるという事を現しています。また、精神的にバランスを崩し、さらに健康面でもいい状態ではありません。その為、サポートを必要としている状態です。

夢占いで病院とは「逃げ出したくなる問題」「消極的な気持ち」「健康面での不安」を意味しています。思い当たる場合は、一度検査をしてみるか、サポートセンター等を利用し、専門的知識を用いて解決してもらいましょう。

注射を自分の体に打たれる夢の夢占い

【注射の夢占い11】注射を背中に打たれる夢

選ぶ

注射を背中に打たれる夢占いの意味は、あなたの人生観が180度変わる、または倫理観がガラっと変わる出来事がこれから起こる可能性があるという事を現しています。人生観が変わるという事は良い事ばかりではありまっせん。

それまで当たり前だと思っていた倫理観が一気に崩れ、悪い方向へと進んだ場合、人はそこから這い上がるのは難しい場合があります。倫理観などがまるきり変わった場合は、一先ず冷静に考え、この方向に進んで大丈夫かを考え直しましょう。

【注射の夢占い12】注射を首に打たれる夢

メンタル

注射を首に討たれる夢は、周囲とあなたとの人間関係が大きくバランスを崩している事を現しています。相手は特にそのように思っておらず、一方的にあなた自身が不安や心配事に支配されている状況です。

もしくは、今現在本当に首を痛めている可能性もあります。どうしても心配になるようでしたら病院へ行き、しっかりと検査をしてもらう事をおすすめします。

【注射の夢占い13】注射を目に打たれる夢

悩む

目に注射を打たれるなんて考えたくもないほど恐怖を感じますよね。目は夢占いの世界では、メンタル部分について現されている事が多く、目に注射を打たれる夢の場合は、あなたが今岐路に立たされており、どこに向かえばいいのかわからなくなっている状態である事を意味しています。

もしも、あなたが今立たされている岐路について悩んでいる場合は、まずは自分の状況を客観的に分析し、冷静な目で選択するようにしましょう。また、注射以外にも体の部位に何かトラブルが起きるといった内容の夢は、注射とは違った視点で解釈されます。ぜひ、以下の記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

【やけどする夢占い】意味19選!頭/顔/指/肩/背中/足/油/猫

やけどの夢占いをご存知ですか?頭・顔・指・肩・背中など、どこをやけどし

Small thumb shutterstock 250798129

注射器に関する夢の夢占い

【注射の夢占い14】注射器に関する夢の基本的な意味

相談

夢占いの世界では、注射器は、あなたの今の状態に対するアドバイスやこれから先起こりうるであろうトラブルなどの警告を現しています。一見マイナスのように捉えてしまいそうですが、ある意味先取って情報を知る事が出来るので明確に問題に対処出来ると言えます。

しかし、注射器と言えば注射針がセットでついてきますが、この注射針が体へ刺さる際、痛みを感じる場合はあまり良い夢だと言えません。夢の状況によりますが、不安や悩みを抱えている状態であれば、気のおける方へ相談してみる手もあります。いずれにせよ一人で抱え込まない様にしましょう。

【注射の夢占い15】病院で注射器を拾う夢

喧嘩

注射器を拾う夢を見た場合、夢占いの意味として重要なのが注射器を使われた形跡があるかないかです。これにより意味合いが変わって来ます。もし使用されていた注射器であれば、今後あなたはあなたと関わりのある人物同士の口論について悩まされる可能性があるという事を暗示しています。

口論については当人同士の問題である場合が多い為、余計な首を突っ込まず見守るようにしましょう。また、使用形跡がない注射器であれば、今後あなたにとって重要なアドバイスや忠告が誰かからある事を暗示しています。あまり身構えずにあなたの為になる!とポジティブに考えその時を待ちましょう。

【注射の夢占い16】注射器を紛失する夢

執着

注射器を紛失する夢は、あなたは大切な人や物を無くする事にとても不安を抱いているという状態です。この夢を見たあなたは、対象となるものに強い執着を抱いている状態です。大切な人、大切にしている物に執着すると余計にストレスがかかり、無くしてしまうものです。

執着心は要らぬ感情を生みます。形あるものはいつか無くなるものです。もう少し気楽な気持ちで別な事に目を向けてみましょう。また気持ち的にも落ち込みやすく不安でモヤモヤする事でネガティブになりがちです。今のままでは前に進めません。気持ちを切り替えるようにしましょう。

【注射の夢占い17】注射針が折れる注射器の夢

落ち込む

夢占いでは注射針が折れる注射器の夢は人からのアドバイスなどをあなたが受け入れられず、気持ちが不安定であるという事を意味しています。不安定である為、他人の話を聞く耳持ちません。人からのアドバイスを聞くことが出来ない人はリラックス出来ておらず、心身共に疲れている状態です。

また、注射針が折れるというのは心が折れるという事を指しています。物事に対して不安を抱え、人からのアドバイスを受け入れらない状態である時は、一度リラックスタイムを作り凝り固まった脳や体を癒してあげましょう。

【注射の夢占い18】注射器が刺さる事から逃げる夢

災難

注射器が刺さる夢を見た場合、意味を読み解く為に必要なキーワードが、「刺さる」です。これはあなたの心の中にモヤモヤして不安になっている悩み事があり、その事がきっかけで周囲の環境が変化し、トラブルや災難に見舞われてしまうといった暗示です。

今もしも、あなたの中に不安な事、早急に解決しなければならないような悩みなどがあるのであれば、すぐに対処し、早めに解決するようにしましょう。また、注射針以外にも夢に『針を刺す』という内容であれば同じような解釈もされる場合もあります。ぜひ以下の記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

蜂の夢占いの意味23選|巣/蜂蜜/大群/食べる/刺される/襲われる

夢占いにおいて、蜂は協調性、勤勉さ、体調の悪化を意味します。ここでは基

Small thumb shutterstock 626754845

注射器と血に関する夢の夢占い

【注射の夢占い19】注射器と血に関する夢の基本的な意味

金運

注射器と血に関する夢は、内容の状況によりますが、主に考えられる意味としては金運や健康運など、あなたの運が注射器によって吸われてしまうという事を暗示しています。夢占いの世界では血は、金運や健康運、またはあなたの安定している精神面などを現しています。血自体は夢占いでは良い意味合いに捉えられます。

しかし、その血が注射器によって抜かれる場合は、金運などの運気の低下を暗示しています。血を注射器で体内へと注入する夢の場合は、気力体力共に充実しており、さらに、金運などもアップするという意味合いがあります。血を抜かれる夢を見た場合は、周囲の環境や人間関係を見直す事で解決しますよ。

【注射の夢占い20】注射器で血を抜かれる夢

リラックス

病院にて注射器で血を抜かれる夢は、今あなたの生命力や金運、健康運が一気に低下する、または疲れが全く取れず、体調面が悪化するなどを意味しています。また、注射器で血を抜かれる時、注射をしている人物が誰か見覚えがある方であれば、その人があなたにとって運気を下げる元凶の可能性があるという事を現しています。

注射器で血を抜かれる夢を見て、体調面があまり良くないと感じる場合は、休みを取る、好きな事をして気分転換をするようにしましょう。あなたに注射をしてきた人を覚えているのであれば、その人と距離を置くなどしてなるべく関わらない様にしましょう。ちなみに点滴で血を抜かれるという夢も同じ解釈になります。

【注射の夢占い21】注射器で血が流れる

ポジティブ

注射器を使って血が流れる夢は、あなたが今抱えている問題や悩み、不安など心の中に溜まっていたモヤモヤが解決するという吉夢となります。もしも今現在、抱えている問題があり、解決するかどうか不安になっている場合は、あまり悲観的に考えない様にしましょう。

不安や問題が解決するかどうか悲観的に悩むよりも、今目の前にある日々をポジティブに過ごすようにする事が開運の鍵です。問題は時間と共にタイミングを見て解決されますので安心して下さい。また、血に関連する他のシチュエーションの夢占いについても解釈の意味合いが変わります。ぜひ以下の記事もご覧ください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

注射と麻薬に関する夢占い

【注射の夢占い22】注射と麻薬に関する夢の基本的な意味

麻薬

麻薬は現実から逃避出来、かつ快楽を得る事が出来る薬です。しかし、これは人体に毒である事から、このような麻薬の摂取は現実世界では違法とされています。夢占いではこの麻薬を毒として考え解釈します。麻薬を注射される夢は、あなたは今心のよりどころを求め、追い詰められ、不安定になっているという証です。

またその悩み事や不安事により、トラブルが生じ、事態が悪化してしまうといった運気の低下も現しています。現実から逃避したいと感じているのであれば、旅行に行くなどして一旦あなたが置かれている環境から離れる事をおすすめします。そうする事で気分転換が出来、不安もある程度解決へ向かいます。

【注射の夢占い23】病院で麻薬を注射されそうになる夢

麻薬

病院で麻薬を注射されそうになる夢占いの意味は、あなたの考え方や価値観を強行的に変えようとしている人物の存在がある事で現実的に追い詰められ、不安定になり、気持ちを落ち着ける場所が欲しいとの無意識からの訴えです。もしもあなたに心当たりがあるのであれば、その方と距離を置くという選択肢をおすすめします。

人それぞれ考え方、価値観に違いがあります。ましてや追い詰められるだけの押し付けは精神面への虐待です。合わない人とは無理に付き合わなくてもいいのです。人と向き合うのではなく逃げるという形で距離を置くことで精神面が安定し運気回復します。合わない人がいる時は逃げも選択肢の一つです。

【旅行の夢占い24】麻薬を知人から注射され逃げる夢

トラブル

麻薬を知人から注射され逃げる夢は、あなたはその人物から厄介事を頼まれるという暗示です。そして、厄介事を引き受けてしまった場合、精神的にも肉体的にも現実逃避したくなる程追い詰められてしまう可能性があるという事も暗示していますので気を付けなくてはなりません。頼まれても断るようにしましょう。

また、パートナーがおり、注射を打とうとする人物があなたと同性であった場合、その知人があなたのパートナーを狙っている可能性がありますので注意しましょう。男女間でのトラブルになりかねません。ちなみに、薬物に関する夢の意味は他のシチュエーションでもそれぞれ異なる解釈がされます。ぜひ以下記事をご覧ください。

注射の夢占い:まとめ

注射に関する夢占いについて24選ご紹介してきました。注射に関する吉夢の数が圧倒的に少なく感じる事と思います。しかし、夢占いの大切な事は、事前に危険や警告を知っておくことです。注射が出てくる夢では、注射を打っている人は誰なのか、どんな表情なのか、自分はどのような感情なのかを覚えておきましょう。

そして、示された警告や無意識からのメッセージをしっかりと受け取り、今後の生活に役立てて下さい。また、苦しくなったら現実から逃げるという方法もあります。悲観的にならずポジティブに考えるようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事