Icon search 36px

夢占いにおける仏像の意味とは?

夢占いにおける観音様など仏像の意味①信仰心

信仰

観音様などの仏像が出てくる夢の夢占いの意味には、信仰心、宗教、敬愛の心といった意味があります。観音様などの仏像が夢に出てくるということは、今あなたの信仰心や敬愛の心など、尊い感情が高まっている状態かもしれません。ボランティアなどの無償の良い行いをするタイミングのときにも現れる可能性があります。。

夢占いにおける観音様など仏像の意味②豊かな愛

愛

観音様などの仏像が出てくる夢占いの意味には、豊かな愛という意味もあります。見返りを求めない無償の愛、すべてを包む大きな愛、など世俗を超えた愛を経験するタイミングなのかもしれません。

夢占いにおける観音様など仏像の意味③権力や権威

権威

観音様などの仏像は権力や権威の象徴でもあります。仏像が出てくる夢占いでは、権力、成功、権威の確立といった意味も。あなたの夢に仏像が出てきたら、権力や権威を手にすることができるタイミングなのかもしれません。

仏像の夢を見たら、ひょっとしたら癒しを求めているのかもしれません。癒しを求めたいあなたは、下記のマッサージの夢の記事もおすすめですよ。

関連記事

【マッサージの夢占い】意味15選!マッサージの夢は癒しを求める証?

マッサージをする、受ける夢を見たことがありますか?夢占いにおけるマッサ

Small thumb shutterstock 119142040

夢の全体的な印象からみる仏像の夢占い

【仏像の夢占い1】仏様が明るい印象の夢

明るい

仏様や地蔵様などの仏像の夢が明るい印象の夢だったら夢占いでは、あなたの現在の状況が正しい状況であることを暗示しています。正しい行いをしているので、今後も継続して正しい行いを続けるようにしてください。

【仏像の夢占い2】仏様が怖い印象の夢

怖い

仏様や地蔵様などの仏像の夢が怖い印象の夢だったら、夢占いでは今のあなたの状況は正しくない状況であることを暗示しています。良くない行いを見直して、正しい行いを日々心がけるようにしてください。

夢での印象は自分の気持ちを確認するのに役立ちます。下記の記事は色による印象によって、あなたの状態を把握できる内容となっています。よろしければこちらもあわせて読んでみてください。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

登場した人物・動物・モノからみる仏像の夢占い

【仏像の夢占い3】地蔵など仏像がたくさんいる夢

たくさん

仏様や地蔵様などの仏像がたくさん出てくる夢は夢占いでは、たくさんの幸運が訪れる暗示です。ですがもしも雰囲気が暗いものだったら逆の暗示になるのでご注意ください。たくさん仏像が夢に出てきたら、近いうちに幸運が訪れるかもしれません。逃さないように日々の行いを正しくして過ごしましょう。

【仏像の夢占い4】地蔵などの仏像があるお寺の夢

寺

仏様や地蔵様などの仏像のあるお寺の夢を見たら夢占いでは、対人運が上昇するという暗示です。近いうちに職場の上司と関係が良好になったり、良い仕事と縁ができたりする可能性があります。チャンスをいかせるように油断せず過ごしましょう。

仏像に関連した神社や寺の夢の夢占いもあります。下記の記事は神社や寺に関する夢の夢占いを説明しているので、仏像だけではなく神社などの夢も見たという方におすすめです。

関連記事

神社・寺の夢占いの意味24選|階段/夜/雨/鳥居/お祭り/お守り/祭り

夢占いでは神社や寺にどのような意味が込められているのでしょうか?神社や

Small thumb shutterstock 552164044

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる仏像の夢占い

【仏像の夢占い5】仏像が首だけの状態の夢

花

仏像が首だけの状態の夢を見たら夢占いでは、もしもその仏像が怒っていないければ吉兆の暗示として解釈できます。夢の雰囲気が明るいものであれば、近いうちに良いことが起こるでしょう。雰囲気が悪い場合は良くないことが起こる予兆です。

【仏像の夢占い6】仏像が金色に光る夢

金色

仏像が金色に光る夢は夢占いにおいて、仕事運や金運の上昇を暗示しています。近いうちに仕事で成果を上げたり、金銭的に利益を得たりといったことが起こる可能性が。幸運を逃さないように日々の行いを正しておきましょう。

【仏像の夢占い7】仏像が笑う夢

笑う

仏像が笑う夢は夢占いにおいて、運気が好転するという暗示です。近いうちに何か良いことが起こるでしょう。良い運気を逃さないように、毎日正しい行動を心がけるようにしてください。

【仏像の夢占い8】仏像が倒れる・壊れる夢

壊れる

仏像が倒れる、壊れる夢は夢占いにおいて、運気が下がる暗示です。あなたが後ろ向きの考えをしていることで、運気の下降がより進んでしまいます。前向きな考え方で毎日を過ごしていきましょう。

【仏像の夢占い9】仏像が燃える夢

燃える

仏像が燃える夢は夢占いにおいて、運気が向上する暗示です。燃える火の勢いが強い場合は、強い生命力を示し、件幸運がアップする暗示でもあります。健康運がより上昇するように、日々の体調管理を怠らないようにしてください。

【仏像の夢占い10】仏像が動く夢

走る

仏像が動く夢は夢占いにおいて、物事が順調に進んでいく暗示です。滞っていたことも順調に進みはじめるので準備もしっかり行ってください。ただし雰囲気が暗い、仏像が怒っている場合は、あなたの準備不足を暗示しています。

【仏像の夢占い11】仏像が割れる夢

割れる

仏像が割れる夢は仏像が壊れる夢と同じく、夢占いでは運気の低下を暗示します。体調が悪化する、人間関係が悪くなるといったことが起こるかもしれません。周囲の状況に注意しながら慎重に行動してください。

仏像の夢には神社や仏閣もあわせて出てくることが多いです。神社仏閣に関する夢占いについて書いてある記事は下記になります。ご興味があればこちらもあわせてご参照ください。

関連記事

神社・寺の夢占いの意味24選|階段/夜/雨/鳥居/お祭り/お守り/祭り

夢占いでは神社や寺にどのような意味が込められているのでしょうか?神社や

Small thumb shutterstock 552164044

夢を見たときの自分の感情・感触からみる仏像の夢占い

【仏像の夢占い12】仏像を拝む夢

拝む

仏像を拝む夢は夢占いにおいては、あなたが何か悩みを抱えて弱気になっているという暗示です。何か心配事でもあるのでしょうか。仏像に願っていたことがはっきりと分かるならそれがあなたの本当の気持ちです。

【仏像の夢占い13】仏像を買う夢

お金

仏像を買う夢は夢占いにおいて、願い事がかなうという暗示です。大きな仏像や寺院も建立するほどの夢なら、より大きな願い事がかなうでしょう。目標の達成が近いという予兆なので、油断せずに目標に向かっていってください。

【仏像の夢占い14】仏像を壊す夢

ハンマー

仏像を壊す夢は夢占いにおいて、あなたが精神的もしくは肉体的に限界に近くなっていることを暗示しています。最近疲労がたまりすぎているといったことはありませんか?疲れすぎているようなら、無理にでも休養をとるようにしてください。

【仏像の夢占い15】仏像を盗む夢

盗む

仏像を盗む夢は夢占いにおいて、あなたの目標や願い事が達成されるという暗示です。盗むという行為を夢に見ているために、手段を選んではいられない状況なのでしょう。しかし目標の達成は間近。頑張れば報われるタイミングに来ています。

【仏像の夢占い16】仏像を彫る夢

彫刻

仏像を彫る夢は夢占いにおいて、これまでコツコツと頑張ってきたことが報われることを暗示しています。近いうちに試験に合格する、昇進するといった良いことが起こるでしょう。幸運を逃さないように油断せずに努力を続けてください。

【仏像の夢占い17】仏像を見つける夢

見つける

仏像を見つける夢は夢占いにおいて、運気の高まりを暗示しています。感性が鋭くなっているので、いろいろなことに気がつきやすくなっている状態です。仕事の成果が出やすい時期なので、いつもよりも集中して取り組んでみてください。

運気の上昇を暗示する夢は仏像のほかにも、地図の夢がそうです。下記の記事は幸運の兆しを知ることができる地図の夢占いについて書いています。よろしければこちらの記事もご参照ください。

関連記事

【地図の夢占い】意味15選!地図の夢は将来的な成功・幸運の兆し?

昨日どんな夢を見たか覚えていますか?あなたが見た夢で夢占いをしてみまし

Small thumb shutterstock 605436275

仏像の夢占いで普段の自分の行いを確認しよう!

仏像が夢に出てくるのは、夢占いでは基本的に吉兆を暗示します。しかし仏像が怒っていたり、壊れていたりと、全体的に印象が良くないときは警告夢の可能性も。夢に出てくる仏像は普段のあなたの振る舞いを見直すきっかけとなるので、仏像が夢に出たら普段の行いを見直してみてください。

運気をアップさせたい、金運を上げていきたい、という方は仏像の夢に加えて、携帯の待ちうけ画像も変えてみては?下記の記事は金運に効果があるかもしれない壁紙を30個紹介しています。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事