Icon search 36px


夢占いにおける地図の意味とは?

夢占いにおける地図の意味①あなたの心そのもの

地図

夢占いにおいて地図はあなたの心をそのまま投影しています。幸福感や充実感で心が満ち足りている時には見ていてワクワクするような地図が、逆に落ち込んでいるときなど心がネガティブになっている時にはよくないイメージの地図が夢にあらわれます。

夢占いにおける地図の意味②あなたのこれまでの人生の表れ

地図

あなたがこれまで歩んできたさまざまなことが地図となってあらわれることがあります。これまで順調に歩んできたという人もいれば、紆余曲折さまざまなことがあって振り返るのをためらうような思い出があるという人もいるでしょう。夢占いにおいてあなたの思いは夢に出てきた地図に反映しています。

夢占いにおける地図の意味③あなたの未来を暗示

地図

未来を夢の中で地図があらわしてくれることがあります。あなたが将来のことで不安に感じている時などに地図の夢を見たらそれは未来に不安を感じているあなたに対するアドバイスと前向きに受け取りましょう。地図の中で象徴的なものがあればそれはあなたの人生における転換点となる事柄です。心にとめておきましょう。

夢の全体的な印象からみる地図の夢占い

【地図の夢占い1】地図を持って歩く

女性

あなたが常に地図を持って歩く夢を見た時には、夢占いではあなたの未来が明るいことを暗示しています。これからどんなことが起こるのか、あなたが持っている地図にはあなたの未来への可能性が無限に広がっています。


【地図の夢占い2】地図をもらう夢

女性

誰かに地図をもらう夢を見た時、夢占いではあなたの将来の進路についてアドバイスをしてくれる人があらわれることを暗示しています。将来どうしたらよいかというビジョンが見えてこない、迷っているそんな人に対しては未来に向けての光が現実でも見えてくる可能性が高いです。

【地図の夢占い3】地図を描く

描く

地図を描く夢を見た時には、あなたの中で将来に向けてのビジョンを考え始めたということを意味しています。これまで描いていたビジョンを見直し、修正し前に進んでいこうという気持ちが強くなっています。はっきりとしたビジョンがまだない人はそろそろ将来について真剣に考えなさいというアドバイスが込められています。

【地図の夢占い4】地図に目的の場所を探すことができない

男性

あなたの地図に目的地が描かれていない、探すことができないという夢には、地図をなくしてしまった夢同様、将来の見通しが立たず目標を見失ってしまっている状態にあることを意味しています。今後あなたがどうしたらよいか方向性が定まるには少々時間がかかるかもしれません。

この夢を見たら不安に思いますよね。しかし、焦ることはありません。夢占いはこれからじっくりと目的の場所を探すことがあなたに必要なことを教えているのです。よくない夢は、裏を返せばあなたへのアドバイスが込められていると素直に受け取りましょう。

【地図の夢占い5】地図上で目的地を探すことができた

カップル

夢の中で目的地を特定して地図を見ている時、夢占いではあなたにとって将来の目標が定まり、前向きに進んでいける状況が整ったことを意味しています。自信をもちましょう。さらに地図を見ながら目的地に向かって進んでいるのであれば、あなたにとってこれからよいことが起きることを夢が伝えています。


目的地を夢の中で探せたのであれば、もう何も恐れることはありません。現実において迷いがあったとしても、自分の考えに自信を持ち前向きに行動すればよい方向に進みます。

状態からみる地図の夢占い

【地図の夢占い6】地図がはっきりせず迷う・破けて読みづらい

男性

はっきりしない地図だったり破れていたりして見るのが難しい状態の時には、今後あまりいいことがないということを暗示しています。転職で失敗したりなど人生の転機に見ることが多いようです。その際には無理に進路を変えようとせず、一旦立ち止まって状況を整理してから改めて今後について一から考え直すようにしましょう。

【地図の夢占い7】大きく広がっている地図

目の前に大きく広がる地図があり、それを手にしている夢を見た時、夢占いではあなたのこれからの人生に大きな転機がおこることを意味しています。それはあなたにとってとても安心できる変化で期待していいでしょう。

【地図の夢占い8】新しい地図

新しい地図を見ている夢を見た時、夢占いではあなたに新しい出会いやチャンスなどうれしい未来が待っていることを意味しています。あなたが新しいことを求めている時にもこの夢を見ることがあります。つまり、あなたが未来に向けてポジティブな気持ちでいるというあらわれです。

【地図の夢占い9】川や駅などが書かれていない白地図


線だけの地図、川や駅などポイントになるものが描かれていない地図、それが白地図です。白地図が夢に出てきた時、夢占いではあなたの未来がまだ白紙の状態にあることを意味しています。今までのすべて白紙にし、あなた自身が過去にとらわれずまっさらな状態で未来について考える必要があるということを告げているのです。

【地図の夢占い10】宝の地図

宝の地図と聞いただけでワクワクしますね。大人も子どももこの気持ちは変わらないでしょう。そんな宝の地図が夢に出てきた時には、これからあなたにとってワクワクするような出来事が起こることを意味しています。その中にはちょっと大変なこともあるかもしれませんが、あなたなら乗り越えられます。

印象に残った場所から見る地図の夢占い

【地図の夢占い11】地図の左側が印象に残った

こども

あなたの過去を表しています。地図の左側を見ていい印象を持ったのであれば、あなたの過去はとても充実して満足できるものだったということを意味していますが、あまりいい印象ではなかったときには過去に対して何か後悔やよくない思いがあることを意味しています。

【地図の夢占い12】地図の右側が印象に残った

地図

あなたの未来を表しています。あなたがこれから先どうなるのだろうかと気にかけているときにこの夢を見ることが多いです。この夢を見た時には、未来のことばかり気に掛けるのではなく、過去に起こったことと将来どうしたいのかと思い描いていることをトータルして、バランスよく行動するように心がけましょう。

【地図の夢占い13】地図の上側が印象に残った

カップル

地図の上側が印象的な夢を見た時には、あなたの中で理想的な未来に進みたいという思いが強くなっていることを意味しています。理想は人それぞれ違いますが、この夢を見た時にはあなた自身が追い求める理想の未来に向かうための努力をしましょう。現実になる可能性が高くなるでしょう。

【地図の夢占い14】地図の下側が印象に残った

女性

地図の下側が印象に残った夢を見た時には、あなたが将来に理想を抱いているものの今にこだわっていてなかなか前に進めない状況を意味しています。理想と現実の一致が難しくて悩んでいる状態のときにこの夢を見ることが多いです。理想を追い求めるのであれば、現実とのバランスをうまく考える必要があります。

【地図の夢占い15】海と陸のバランスが印象に残った

女性

夢の中にあらわれた地図に描かれている海は愛情や感情を意味し、陸は仕事と家庭のバランスを意味しています。そのため、海と陸のバランスがよく印象に残ったときには充実した未来が待っているということを意味しています。どちらかが大きく描かれている時には、そちらが特に充実していることを表しています。

その地図の中でも特に海が大きく広がり印象に残った夢を見た時、夢占いではあなたの中で他の人からの愛情を充分に感じていることを伝えてくれています。多くの人があなたに対してあふれ出る愛情を注ぎ、あなたの心はとても落ち着いて充実した精神状態を保つことができます。

恋愛においてもあなたは相手からの愛情を独占することができます。誰よりもあなたのことを愛し優先してくれる相手の愛情は何物にも代えがたいあなたにとって最高の宝物となるでしょう。将来もこのまま相手との関係を続けていきたいと思ったら、ふたりで未来に向けてのライフプランを考える時を持つようにしましょう。

地図の夢占いは将来的な成功のチャンス!

いかがでしたか。地図の夢にはあなた自身のさまざまな思いや人生そのものがあらわれていることがわかりました。無意識のうちに悩んだりしていたことを夢は教えてくれます。地図の夢を見た時にはそれがあなたに何を伝えようとしているのかよく考えましょう。

地図の夢によってあなたのこれからが変わるかもしれません。吉夢の時は夢が教えてくれたことを素直に受け入れましょう。たとえ警告夢だったとしても、それを悪い夢ととらえず回避する方法を考えればいいのです。地図の夢をあなたの人生に生かしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事