Icon search 36px

【セリア編】生理用品の収納に使える100均の商品4選

①ピンチバスケット

ピンチバスケットは連結して使える、便利な収納グッズです。フックが付いているので、引っかけられて床に置かなくて済みます。浮かせて収納ができるため、床掃除が楽になり、清潔に使用可能です。フタが付いていないため、ナプキンやタンポンなどの生理用品をすぐに取り出せます。

②キッチンMonoストッカー

キッチンMonoストッカーは、台所用品の片付けに便利な商品ですが、実は生理用品を収納するのにも使えます。下部分が開いているので、そこからすんなりとナプキンを取り出すことが可能です。棚に置いて収納すると簡単に取り出せるほかに、補充がしやすくなります。

③Dust box

Dust boxは、ナプキン・タンポン・ライナーが収納できるため、使いやすいです。白いボックスは中身が見えないので、気になる生理用品を隠して収納することができます。フタ付きで使いやすく、ナプキンストッカーとして利用すると便利です。また、小さめのサイズで隙間に置いて使うこともできるため、おすすめです。

下記の記事では、100均のダイソーとセリアで購入できるゴミ箱を紹介しています。フタ付きのゴミ箱だと、小物を入れたり生理用品を収納したりと様々な用途に使えます。おしゃれなデザインで使いやすく、使い勝手が良いゴミ箱は下記の記事を参考にして、購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均ゴミ箱】ダイソー・セリアの13個!リメイク/アレンジ

ダイソーやセリアなどの100均にゴミ箱が売られていることをご存知でしょ

Small thumb shutterstock 597213389

④フタがとまるケースM

フタがとまるケースMは白色のシンプルなボックス型のため、様々なトイレとマッチしやすいのが特徴です。フタがしっかりとしまって、ナプキンをたくさん収納できます。サイズは、約幅179×奥行123×高さ106cmで、容量は1.7Lです。小さいサイズのナプキンが10枚と、夜用が3枚入る大きさで使いやすいです。

【ダイソー編】生理用品の収納に使える100均の商品4選

①収納ボックス

高見えするデザインの収納ボックスは、おしゃれなフタ付きです。昼用のナプキンがたくさん入り、簡単にフタを開けられるので楽に取り出せます。収納ボックスのサイドには縦長の穴が開いており、フタを開けなくても取り出せるのが特徴です。しっかりとした丈夫な作りのため、長く愛用できるでしょう。

下記の記事では、ダイソーで買える収納ボックスを紹介しています。ダイソーの収納ボックスは様々なデザインがあり、リーズナブルな価格で買えます。手軽に購入できるため、トイレの生理用品入れにもおすすめです。デザインもおしゃれで使いやすいので、ダイソーで購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ダイソーの使えるおすすめ収納ボックス10選!小物商品やケースに布も

シンプルで使いやすいと人気のダイソー収納ボックス。布製ストレージや引き

Small thumb shutterstock 572879308

②目隠し付きバスケット

目隠し付きバスケットは300円シリーズの商品で、フタが付いていないため取り出しやすいです。ワイヤーバスケットよりも布で覆われている部分が多いため、生理用品を隠して収納できます。サニタリーボックスとして使用できて、棚に並べるだけでおしゃれな空間が生まれます。

おしゃれなデザインの生理用品を入れる収納アイテムを探している方におすすめであり、使い勝手も良いです。白と黒のモノトーンでデザインされており、様々なトイレ空間とマッチします。生理用品以外にもトイレットペーパーを入れて使えるため、トイレに置いたグッズを収納できます。

③ブラウンの小物入れ

棚に置いたボックスを全て同じブラウン色で統一すると、おしゃれ度がアップします。一番右側の小さい箱がダイソーの商品であり、生理用品を収納するのに調度良いサイズです。全てを収納ボックスに入れることで、おしゃれなトイレが完成します。棚の上に置いているため、中身が見えずに収納できるのがポイントです。

④重ねられるフタ付きかご

フタ付きかごは重ねられるため、少ない置き場所の中でもたくさん収納ができます。サニタリー入れに丁度良く、フタ付きなのでほこり対策にも便利です。トイレで使う用品を上手に収納してあるので、取り出しやすく使いやすいため、ストレスがありません。シンプルに収納すると、清潔感ある空間が生まれるためおすすめです。

【キャンドゥ編】生理用品の収納に使える100均の商品4選

①ペーパーバッグ

ペーパーバッグには、ナプキンやパンティライナーが収納されています。大きいサイズのペーパーバッグのため、たくさんのストックを収納するのに適しています。たくさんの生理用品を購入しても入れられるので、おしゃれに収納できる嬉しいアイテムです。

②組み立て式マスクホルダー

組み立て式マスクホルダーは、ナプキンがシンデレラフィットすると話題の商品です。本来はマスクを取り出す部分からナプキンを出せるので、フタを開ける手間が省けます。高見えする大理石柄のデザインであり、たくさんのナプキンをストックするのに調度良いです。

大理石のマスクケース以外にも100均には、たくさんのデザインが販売されています。下記の記事では、セリア・ダイソー・キャンドゥで買えるマスクケースを紹介しています。たくさんのマスクを保管したりストックしたりできるケースは、ナプキンを入れるのにぴったりなのでおすすめです。

関連記事

2020|100均マスクケース21選!セリア・ダイソー・キャンドゥのおすすめは?

100均のマスクケースは、どのようにマスクを保管できるのでしょうか。清

Small thumb markus winkler i9qmyn1rf4u unsplash

③おしゃれな箱

見た目がおしゃれな箱は、様々な物を収納できるアイテムです。生理用品を収納してトイレに置いてもおしゃれであり、夜用と昼用を分けても良いでしょう。フタが付いているので、見せたくない物を収納できるほかに、ほこり対策にも便利です。

④フタ付き収納箱

フタ付きの収納箱をトイレに設置すると、生理用品以外にもお掃除道具やトイレットペーパーなどを収納できます。少し大きめの収納箱と小さめのサイズの2通りを用意して、入れた物の名前を書いておくとわかりやすいです。フタが付いているため中身が見えず、しっかりと隠せるのがポイントです。

100均商品を使ったトイレの生理用品のお洒落な収納アイデア

続いて、100均商品を使ったおしゃれな生理用品の収納アイデア術を紹介します。生理用品をおしゃれに収納できる方法なので、ぜひ参考にしてみてください。100均の商品を使用しているため、安価で可愛く収納できるのがポイントです。

ダイソー①大きさの違うボックスに分けて収納

ダイソーのボックスに入れて収納した、おしゃれなアイデア術です。大きいサイズのボックスには夜用のナプキンを入れて、中ぐらいは昼用を収納しています。一番小さいサイズのボックスにはおりものシートを入れて、大きさ別に収納することで分かりやすくしています。

ダイソー②ピンクの収納ボックスでおしゃれに収納

ダイソーで購入したピンクのボックスに生理用品を収納した、おしゃれなアイデア術です。大きさが違う2つのボックスを用意して、ナプキンとおりものシートを分けて収納しています。女の子らしい可愛いデザインのボックスであり、フタがパタンとしまうのでおすすめです。

ダイソー③カーテンで目隠しして収納

ダイソーで購入したカフェカーテンは、突っ張り棒を使って目隠しをしています。生理用品やトイレットペーパーなど、トイレで使用する物を見せたくない場合は、カーテンで目隠ししましょう。見た目もすっきりとするので、収納に自信がない方にもおすすめのアイデア術です。

ダイソー④見えないように蓋をして収納

ダイソーのキッチンケースを使って、生理用品を収納しています。使わないときは、キッチンケースを裏返して見せないようにすると、見た目もすっきりとします。しっかりと安定するほかに重ねて使えるため、生理用品の収納ケースとして使用可能です。夜用と昼用を上下で分けることもできるため、とても便利に使えます。

ダイソー⑤カラー別にポーチに入れて

ダイソーのポーチを色別に分けて、生理用品を収納しています。おりものシート・タンポン・ナプキンとポーチ別に分けると、使いたい物をストレスなく取り出せます。棚にフィットするポーチなので、空間に無駄がなく、使いやすいのがポイントです。

下記の記事では、ダイソーとセリアで買えるポーチを紹介しています。メイクや化粧用品を収納するのに便利なポーチは、ナプキンやおりものシート入れにもおすすめです。安く買えて使い勝手が良い100均のポーチを購入して、生理用品を収納してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

セリア①隙間を利用した収納術

セリアの商品を使ってDIYした、使い勝手が良い隙間収納術です。合板・キャスター・取っ手・L字金具を使ってDIYしており、トイレの隙間空間を上手に利用しています。キャスターが付いているので取り出しやすく、生理用品の収納におすすめです。

セリア②同じデザインのボックスで統一感を出す

セリアのボックスを2つ買って、統一感を出したアイデア術です。サニタリー用品は必要な分だけを補充して使うことで、トイレ空間が物で溢れるのを抑えています。必要な分だけをボックスに入れると、収納がすっきりとして使いやすいです。色合いやデザインも統一することで、よりおしゃれな空間に仕上がります。

100均の商品を使って生理用品を収納する時のポイント

①統一感を出すために同じ容器に収納する

木箱

100均の商品を使って生理用品を収納する場合は、統一感を出すために同じ容器に入れましょう。同じ容器でも大きさが違う商品を2つ用意するだけで、生理用品を分けて収納することができます。統一感が出るほかに、大きさを分けることで取り出しやすくもなります。

②見えないようにフタ付きやカーテンで目隠しする

カーテン

100均の商品を使って生理用品を収納する場合は、見えないようにフタ付きのボックスやカーテンを使って目隠ししましょう。生活感をなくせるほかに、見た目がすっきりとするため、とてもおすすめです。

生理用品は100均グッズを使って上手に収納しよう!

収納ボックス

100均の商品やグッズを使って生理用品を収納したアイデア術を紹介しましたが、全ておしゃれで使いやすいのがポイントです。ストックしたい生理用品や使う分だけ収納する方法など、生活に欠かせない収納術のため、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。100均で買えるので、とてもコスパが良くおすすめです。

下記の記事では、トイレの収納方法やアイデア術を紹介しています。100均グッズを使ったりDIYしたりと、トイレを使いやすくするためにも収納方法を見直してみてはいかがでしょうか。100均グッズは安価で買えるため、とてもおすすめです。落ち着けるトイレ空間にするためにも、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

難易度別|トイレの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

トイレは人がもっとも落ち着く場所だと言われています。そんなトイレの収納

Small thumb shutterstock 666383311

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事