Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめゴミ箱TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのゴミ箱①ミニスリムゴミ箱

100均のゴミ箱をランキングで紹介します。まずおすすめゴミ箱第3位は、キャンドゥのミニスリムゴミ箱です。これは名前の通り円筒のスリムな形をしており、狭い場所や隙間に置いておくのにちょうど良いサイズです。

色はピンクと緑の2色で、どちらもキャンドゥのネットショップから購入可能です。合わせて42リットルや70リットルのゴミ袋も取り揃えられているので、まとめて買っておくと安心ですね。

第2位!100均|セリアのゴミ箱②ダストボックス

100均のおすすめゴミ箱第2位は、セリアのダストボックスとデザインされたゴミ箱です。これは、白一色のゴミ箱で、真ん中にダストボックスと書かれたシールが貼られているものです。サイズは小さめで、サニタリーボックスとして使うのがちょうど良いです。

蓋が付いているので、中身が見える心配もありません。そして、このセリアのダストボックスは、ゴミ袋以外にも小物入れとして使うことも出来ます。シンプルな形をしているので、棚にそのまま飾っても100均とは思えないくらいおしゃれなインテリアになりますよ。

第1位!100均|ダイソーのゴミ箱③トラッシュボックス

100均のおすすめゴミ箱第1位は、ダイソーのトラッシュボックスです。トラッシュボックスとは、パソコン用語でいらなくなったファイルを保存しておくための場所のことを指します。いわゆる、ゴミ箱として使うフォルダにトラッシュボックスと名前を付けているだけのものです。

そしてダイソーのトラッシュボックスは、ステンレスで出来ており通気性を良くするための穴が無数に開いています。シンプルや男前のかっこいいインテリアを目指している方におすすめです。ステンレスはさびにくく長持ちするのでコスパも良いですね。

【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク方法を紹介

【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク①顔付きのゴミ箱

100均のゴミ箱をランキングで紹介しましたが、ゴミ箱をおしゃれにリメイクすれば生活感が無くなり、キレイでまとまった部屋になりますよ。これからダイソーやセリアなどの100均で買えるゴミ箱と、そのリメイク方法を紹介していきますね。

まず100均のダイソーのゴミ箱リメイク一つ目は、顔付きのゴミ箱です。これはピンクや緑や黄色の種類があり、にっこりとスマイルした顔がプリントされています。そのままでも可愛いですが、アレンジするならマスキングテープを貼ったり、ペンで自分好みの顔にしても良いですね。


【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク②花柄のゴミ箱

100均のダイソーのゴミ箱リメイク二つ目は、可愛らしい花柄のゴミ箱です。大きい花柄や小さい花柄、ピンクや白のものなどいくつか種類があります。100均でもクオリティが高いので、花柄インテリアを目指している方や花柄が好きな方はきっと気に入ると思います。

このダイソーの花柄ゴミ箱をリメイクするなら、シールを貼って個性を出したり、取っ手をつけてバケツ型にするのも良いですね。アレンジに使うものもほとんどダイソーやセリアなどの100均で揃いますよ。いくつか買って、分別用に置いておくのも良いでしょう。

【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク③ペダル付きのゴミ箱

100均のダイソーのゴミ箱リメイク三つ目は、ペダル付きのゴミ箱です。ペダル付きのゴミ箱は両手が塞がっている時に足で開けることが出来て、さらに蓋が付いていることで臭いが漏れにくいです。生ごみやおむつなど、臭いが強いものはこのペダル付きのごみ箱に分別すると良さそうです。

ダイソーのペダル付きゴミ箱は白一色で作られているので、リメイクシートを使って色を変えたり、直接ペンキで色を付けるのも良いですね。スタイリッシュにするなら黒色、温かみがありどんなインテリアにも似合わせるなら茶色がおすすめです。

【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク④缶のゴミ箱

100均のダイソーのゴミ箱リメイク四つ目は、缶のごみ箱です。缶はいかにもゴミ箱というイメージが強いですよね。しかし缶のリメイクアレンジは無限大です。ペンキを塗ったり、マスキングテープやリメイクシールを貼ったり、あえて焦がしてアンティーク感を出すことも出来ます。

このダイソーのごみ箱にペンキを塗り、その後やすりがけをしてかすれさせ、そこに土や花を植えれば鉢として活用することも可能です。さらに麻ひもを使って鍵編みをしていけば、ハンドメイドの可愛い小物入れにリメイクすることも出来るんです。

このようにダイソーの缶のごみ箱はたくさんのアレンジ方法があります。自分好みに作られたゴミ箱はきっとお気に入りの一つとなるでしょう。缶のゴミ箱をいくつか買って分別用にしたり、小物入れとして使うのも良いですね。

【100均アレンジ】ダイソーのゴミ箱リメイク⑤家型のゴミ箱

100均のダイソーのゴミ箱リメイク五つ目は、ちょっと変わった家型のゴミ箱です。このダイソーのゴミ箱はハウススイングペールという名前で売られています。茶色と黒色の屋根があり、小さなドアまで付いていて可愛らしい作りとなっています。

ダイソーの家型ゴミ箱をリメイクするなら、屋根や外観の色を変えるか、フェイクグリーンと一緒に飾ることでゴミ箱としてでなくインテリアとして使うことも出来るでしょう。こんなおしゃれなゴミ箱なら、ゴミを捨てるのも楽しくなりそうですね。


【100均アレンジ】セリアのゴミ箱リメイク方法を紹介

【100均アレンジ】セリアのゴミ箱リメイク①動物のゴミ箱

次にセリアのゴミ箱を紹介していきます。まず100均のセリアのゴミ箱リメイク一つ目は、動物の顔がプリントされたゴミ箱です。このゴミ箱はカエルや白の熊がプリントされており、動物の口を開けて中にゴミを入れる仕組みとなっています。

どちらも机の上に置けるほどのサイズで、特に子供部屋に置いておくのがベストではないかと思います。可愛いデザインと動きが面白くて、子供たちが進んでお片付けをしてくれるのではないでしょうか。

このセリアのゴミ箱にアレンジするなら、カエルや熊にリボンや造花を付けてあげたり、ビーズやストーンでキラキラにしてあげるのが良いでしょう。これらのリメイク商品は全てダイソーやセリアなどの100均で取り扱っています。ぜひ関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【100均造花】ダイソー・セリアの19個!飾り方は?インテリア・アレンジ集

ダイソー・セリアなど100均で買える造花が、年々ハイクオリティになって

Small thumb shutterstock 521498527

【100均アレンジ】セリアのゴミ箱リメイク②ミニチュアのゴミ箱

100均のセリアのゴミ箱リメイク二つ目は、ミニチュアサイズのゴミ箱です。このゴミ箱はミニチュアサイズなので、実際にゴミ箱として使うにはあまりにも小さすぎます。人形用のゴミ箱として、インテリアを楽しみたい方におすすめの商品です。

いかにもゴミ箱の形になっているものや、缶のゴミ箱、赤・黄・緑などの色が塗られたミニトラッシュカンなどが売られています。このミニチュアゴミ箱の中に、ドールサイズのものを入れたり、飴などの小さなお菓子を入れて飾る方もいるそうです。

ミニチュアのものは小さいということだけで可愛いですよね。そのミニチュアのゴミ箱をさらに可愛くアレンジするなら、リメイクシートやマスキングテープが適しています。セリアにはたくさんの種類のシートやテープが取り扱われているので、きっとあなた好みのアレンジ商品が見つかることと思います。

【100均アレンジ】セリアのゴミ箱リメイク③ブルックリンのゴミ箱

View this post on Instagram

【リビング】 おはようございます(*^^*) 日曜日の振替休日でお休み❤️❤️❤️ 3ヶ月くらい汚かったリビングを一斉清掃!щ(゜▽゜щ) 誇りまみれ、木屑まみれ???だったリビングがやっとキレイになりました。 ダルメシアン柄のレザーソファー❤️お気に入り✨✨ 床の間をドレッサー?にして二人揃って朝から身支度をします。その隣の床の間には、クローゼットをおいています。 4畳の和室(工房作業場)との間仕切りに板壁を設置しています。 実をいうと間仕切りの上は、欄窓(彫刻ぎっしりです) テレビボードも棚もすべて足場板を使ってDIYしています。 テレビの上はマリリン・モンローやエルヴィスプレスリーを。 テレビ上のスピーカーの上にはジャイアンが好きな、オールディーズのCDをディスプレイしています。 カーテンも気に入るのがないので帆布にステンシルして仕上げ、障子の部屋なのでカーテンレールがないので特大突っ張り棒でかけています。 仏間(仏壇置き)のところは、扉を取っ払ってショーケースを設置。Coca-Colaやペプシのダイキャストカーや、ジオラマを、飾っています。 リビングは、どちらかというと、レンガの壁紙とウッドでオールドブルックリンな雰囲気にしています(*^^*) ジャイアンが買ってくれたマッサージチェアがリビングには馴染まないんだけど、ちゃちゃまゆの定位置なので必需品😁 最後の写場が引っ越してきた時の床の間、仏壇置きになります。 キレイになるとやっぱり気持ちいいですねぇ。 #DIY #DIYセルフリノベ #DIY女子 #和室リノベーション #リノベーション #セルフリノベーション #アメリカンスタイル🇺🇸 #ブルックリンスタイル #床の間 #リビング #テレビボード #お掃除

A post shared by ちゃちゃまゆ (@tyatyamayu) on

100均のセリアのゴミ箱リメイク三つ目は、ブルックリンスタイルのゴミ箱です。ブルックリンスタイルは、黒や茶色、白など落ち着いた色で統一され、主にレンガが多く使われているインテリアのことを指します。男前インテリアと呼ばれるほど、スタイリッシュでかっこいいのが特徴です。

そしてこのブルックリンスタイルのゴミ箱がセリアで手に入ります。蓋やペダルなどは付いておらず、ブルックリンスタイルに合うスタイリッシュさが際立っています。

ブルックリンインテリアを目指している方は、このゴミ箱を小物入れとして使ったり、観葉植物を入れて飾ったりしても良いですね。他にはトイレットペーパーの収納や、傘立てなど、アレンジは無限大にあります。


【100均アレンジ】キャンドゥのゴミ箱リメイク方法を紹介

【100均アレンジ】キャンドゥのゴミ箱リメイク①ワイヤーゴミ箱

ダイソー、セリアの次はキャンドゥ商品の紹介です。100均のキャンドゥのゴミ箱リメイク一つ目は、ワイヤーで作られたゴミ箱です。ワイヤーはシンプルなので、モダンインテリアやアジアンテイストによく合います。そのままゴミ箱として使うのも良いですが、おしゃれな机をリメイクすることが出来るんです。

準備するのはワイヤーゴミ箱2つと結束バンド、机部分になる板です。まず、ワイヤーゴミ箱2つを結束バンドで繋いでおきます。この時色を塗りたい場合は、ここでスプレーやペンキを使って塗っていきましょう。あえてかすれを作るとアンティーク感が出ます。

最後にグルーガンや接着剤で板とワイヤーゴミ箱をくっつければ完成です。材料費だけなら、ワンコイン以下で作ることが出来ます。机の脚の部分がワイヤーで出来ているものは個性的で珍しいですよね。興味があれば、ぜひキャンドゥのワイヤーゴミ箱を使ってアレンジしてみてくださいね。

【100均アレンジ】キャンドゥのゴミ箱リメイク②小さいサイズのゴミ箱

100均のキャンドゥのゴミ箱リメイク二つ目は、小さいサイズのゴミ箱です。これは、先ほどセリアの商品で紹介したミニチュアより大きく、通常のゴミ箱より小さなサイズのことを指します。そのため、机の上などのゴミを片付けるのに適しています。

100均のキャンドゥのゴミ箱は無地でピンクと水色の2色を展開しています。ダイソーやセリアと違い、キャンドゥのホームページからネット注文することも出来ますよ。たくさんの文房具やパソコンなどが置かれた殺風景のデスクでも、このキャンドゥのゴミ箱を置くだけで一気に明るくなります。

そしてこの100均のゴミ箱をよりおしゃれに飾るには、アルファベットがプリントされているペーパーストレージバッグを使ってアレンジすることです。これはダイソーやセリアにも売られています。このバッグの中にゴミ箱を入れて生活感を無くすことが出来ますよ。ぜひ試してみてくださいね。

ダイソー・セリアの100均以外のおしゃれなゴミ箱も紹介

【おしゃれゴミ箱】①分別が出来るゴミ箱

これまでダイソー・セリア・キャンドゥの100均のゴミ箱を紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?もしかしたら100均では満足出来なかった方もいるかもしれませんね。そんな方におすすめなおしゃれなゴミ箱をいくつか紹介していきますので、ぜひご覧ください。

まずダイソーやセリアなどの100均以外でおすすめ出来るゴミ箱一つ目は、一つに三つのゴミを分別出来るゴミ箱です。色はベージュとブラウンの2色で、二段になっているゴミ箱もあります。容量は一段目と二段目が12.5リットル、三段目が18リットルとなっています。

動かしやすいキャスター付きなので移動が楽々出来ます。生ごみや缶、瓶などいくつも分別用にゴミ箱を増やしたくない方におすすめです。他にも分別出来るゴミ箱の種類がたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね。

【おしゃれゴミ箱】②大きい大容量のゴミ箱

ダイソーやセリアなどの100均以外でおすすめ出来るゴミ箱二つ目は、たくさんのゴミが一度に入る大容量のゴミ箱です。これはなんと一度に70リットルものゴミを入れることが出来ます。こんなに大容量のものはダイソーやセリアなどの100均には売られていません。

この大きいゴミ箱は緑・青・茶色の3色を展開していて、同じサイズのものであれば連結させて使うことが出来ます。大人数の家庭だったり、ネット注文を多く利用している方などにおすすめのゴミ箱です。シンプルなゴミ箱なので色を塗ったりテープでリメイクしても良さそうですね。

もっとおしゃれなゴミ箱にするならハイブランドがおすすめ!

【ハイブランドなゴミ箱】①VIPP

次はブランドのゴミ箱を置いて、もっと洗礼されたインテリアにしたい方におすすめのゴミ箱を紹介します。ハイブランドのゴミ箱一つ目は、VIPPのペダル付きゴミ箱です。ステンレスの素材で出来た光沢のあるゴミ箱で、ゴミ箱の重さが5キロもあります。

このゴミ箱のペダルや底には滑り止めのゴムが付いていて、床に傷をつけるのを防ぎます。ステンレス素材のゴミ箱ならどんなインテリアにも合いますよ。ダイソーやセリアなどの100均のインテリアと組み合わせて、自分なりのアレンジを楽しんでくださいね。

【ハイブランドなゴミ箱】②simplehuman

ハイブランドのゴミ箱二つ目は、simplehumanのちょっと変わったデザインのゴミ箱です。こちらもステンレス素材で、ペダルが付いています。中は分別が出来るように仕切りがあり、蓋をしめる際にはゆっくりと静かに閉まるテクノロジーが搭載されています。

10~40リットルまでのサイズ展開があり、いずれも汚れの付きにくいフィンガープリントプルーフ加工が施されています。やはり値段は高くなりますが、スタイリッシュな形でとてもおしゃれかつ、かっこいいゴミ箱となっています。

ダイソーやセリアのゴミ箱をリメイクしておしゃれな部屋を目指そう!

100均のものからハイブランドのものまで様々なゴミ箱がありますね。たかがゴミ箱だと思わず、ゴミ箱もインテリアの一部としておしゃれなものを使うと、きっと部屋の雰囲気がより良いものに変わっていきますよ。ぜひダイソーやセリアなどの100均で自分好みのゴミ箱を探してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事